降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【パズドラZコラボ降臨!】Z級ダンジョンデータ一部判明したよー\(^o^)/

pazudorazkorabo.jpg



どうもこんにちは!
本日21時~


「パズドラZコラボ」降臨!


レア度★5以下の制限ダンジョンということもあり、
どんなパーティーで行こうか迷っておられることだと思います!

Z級ダンジョンデータ が一部判明したようです\(^o^)/

未確定情報ですので、あくまで参考にお願いしますm(_ _)m


■パズドラZコラボ降臨! ダンジョンデータ Z級




メラゴン

meragon.png

攻擊:5460
ターン:1
HP:33900

スキル

ファイアボール 4095&ランダム一色→火




ザブゴン

zabugon.png


攻擊:4770
ターン:1
HP:36900

スキル

アイスボール 3578&ランダム一色→水




モリゴン


morigon.png



攻擊:8160
ターン:2
HP:42900

スキル

アースボール 6120&ランダム一色→木








メラバーン


meraba-n.png


攻擊:6540
ターン:1
HP:309000

スキル

クイックファイヤ 6540(先制) 
ファイアボール 4905&ランダム一色→火





ザブシャーク


zabusya-ku.png



攻擊:6090
ターン:1
HP:354000

スキル

アイスボール 4568&ランダム一色→水
ダブルバインド 3体を1~3ターンバインド(HP50%以下で一度)




モリガノン


moriganon.png




攻擊:9240
ターン:2
HP:459000

スキル

アースボール 6930&ランダム一色→木
力を溜める 攻擊2倍の18480に(HP75%以下)





獄炎龍・インフェルノ


gokuenryu.png



攻擊:8790
ターン:1
HP:1052250

スキル

しゃくねるのソウル 攻擊2倍の17580に(HP30%以下、残り一体で使用)
マグマボール 10988&ランダム一色→火(2倍後21975)







嵐海龍・レヴィア


revia.png



攻擊:8340
ターン:1
HP:1202250

スキル

しめつける フレンド4ターンバインド(HP50%以下で必ず)
ブリザードボール 10425&ランダム一色→水





重岩龍・ガルムット


garumutto.png


攻擊:12150
ターン:2
HP:1502250

スキル

ウッドスタンプ 99%ダメージ先制
ガイヤボール 15188&ランダム一色→木





BOSS裏樹天龍・ホウライ


houraiboss.png



攻擊:10410
ターン:1
HP:2258400

スキル

暗黒天龍飛翔 8849ダメージ(先制
ミストラルブレス 156150(カウントダウン3回後)






以上、パズドラZコラボ降臨!Z級でした!




ダンジョンデータとはいえ、階層構成などが不明

普通に考えれば、

1階 第一段階進化3体?
2階 第ニ段階進化2体?
3階 最終進化1体??
4階 最終進化1体??
5階 ホウライ


という形になりそうですが、
なんか他にも登場するモンスターが追加されそうですね\(^o^)/






■軽く攻略考える


第一進化 までは、4倍パの火力でも
普通にワンパンできそうです!

ただ、5階構成のダンジョン故に、スキルためるならここ!

回復力は2500くらい確保したいですね(´・ω・`)



第二進化 は、正直単体で出てきても★5制限の関係上
だいぶきつそうです\(^o^)/
HP的には16倍パで1体ワンパンできるかって感じ



最終進化 は、もうマヂ無理。。。状態
毎ターン10000近くとか制限なくても結構きつい;;
威嚇使って削りたいですね



ボス 自体はスキルさえ溜まっていれば
普通のパーティーならなんとかなるけど・・・

3、2、1、特大ダメージ!!

なので、その間に威嚇はさみまくれば
かなりターンは稼げるかもしれません\(^o^)/




ということで、Z級は以前考えたバットマンパでは
多分無理!ということですね、、、



【パズドラZコラボ】レア度★5以下パーティー考えてみた!!





行けるとしたら、進化前強リーダーに、+ふったサブとか!?
へたなパーティーで石ジャブしたら10個は軽く超えそうな予感\(^o^)/

Z級は通常の地獄級と同等の難易度らしいです!
もう地獄級に期待するしかなさそう(´・ω・`)




●Z級ノーコン目安


ワンパン40万くらいは出せるパーティー
威嚇系2枚ほしいかも?
回復力2500以上

多分こんな感じだと思います










そして、気になる登場モンスターのスキルはというと、、





カラドラのスキル上げ/






あっ




スルーしても、、いいですかwww


肝心な闇がいないんだもん・・・






でも最大10ターンで、今まで変えられなかったドロップを
変換できるのはなかなか強いかもしれません!!



例えば、


ドラール 回復
アレス 回復
千代女 
メテボ 


これで一応最短11ターンで花火になります^^
各カラドラ最終でスキブ1個つくので10ターンですね


アレスは 水、回復→火でした
 訂正です(´・ω・`)
 ホムラを防御態勢火でおkです



あとは、覚醒スキル山盛りのホウライさん



hourai2.png




フルーツドラゴンもこんな感じになるのでしょうか(´・ω・`)
正直そんな欲しいとは思わない・・・www

カラドラスキル上げの副産物でできそうですねw




それでは、ダンジョン来るの待ちましょう!
今回もニコ生の方で”腕自慢のゲストたち”が挑戦してくれるみたいなので
期待したいですね\(^o^)/

それではまた!!




よかったらツイートしていってください♪




スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様です。

パズドラZはレア5制限ということで、目ぼしいリーダーは当然進化してしまっており困ってます。
苦肉の策で、
進化後31バステト(lv70)
白盾ヴァル
エンドラ(セロから出戻り)
ダクゴレmk3
エキドナ
でいきます。

ヴァル、エンドラ、エキドナはスキルマですが、ダンジョンの情報を見る限り厳しそう…。
欲しいモンスターもなさそうなので、まぁ、楽しんでいきます。

ヒャッハー(*゚∀゚*)

ヒメ終わりました(^O^)
15体でスキルマ!
周回バカみたいにしてるので
騙されちゃいけないw

ついでにぴったりチェイサー5体なったので
ぶち込んで1UP☆

あと、1なので緑の〆3倍時にまた周回・・・する価値はありそう!

☆5が全くいないor育ってない&育ててもたいした戦力に・・・w

適当に組み合わせてもHP1万いかないw
やってくれるぜ、癌さんwww

今回は…

更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

自分も少しダンジョンデータを見てきたのですが、超級はなんとかなりそうなんですがZ級は少し構成を変えないと…って感じですね(´・ω・`)

構成1〜2の何処かでスキルためができればいいのですが…1体残しが大分難しそうです(´・ω・`)

確かに、敵の出現方法はばにーさんの言うとおりになりそうな気がしますが…まだ、なんとも言えませんねw

コラボダンジョンは、チョキメタと被っているので、終わり次第行こうかなとおもいますw

No title

柊さんおめでとうございます(*^^*)。

現在緑5体、、、

1日一体ペースか、、2倍時超級に石投入しよう。

No title

今日は・・・
パズドラZ降臨!

楽しみにしていましたがドラゴン系ブレスでの
追加効果含めてもどうしてもモチベがあがらずです。
体感してませんが難しいと感じたら石回収すら
やめてスルー。
記念突入にして後は緑パイレーツを一体でも多くとって
おきたい感じです。

伊勢さん

ありがとです( 」´0`)」

混ぜるなら今週までですが、
周回期間は来週もあるのでめげずに確保優先がいいと思います!

なんだかんだ、ヒメ持ち多いんですね☆

最近全く活躍してないですが、やはりターン数とカット率が良いので
上げて損ないですね(*゚∀゚*)

No title

アレスは水と回復変換じゃ...?木→火ってありましたか?

☝︎ダブルドロップ変化木火(ディノライダー、サーティーワンダブルビリット)なら..

No title

21:00に突入しましたがバットマンぼこられました・・・
気をとりなおして麒麟で突入変換されまくってぼこられました
タケミナの体力パで突入。安定してたがホウライの先制で死にました
ここでいったんやめてみる・・・

気を取り直して麒麟でクリアしました
ホウライおちましたが使えんし使わん・・・・
落ちたドラゴン達も使わん

というかこのコラボなんだったんだorz

No title

お疲れ様です。
パズドラZコラボ超級、初見は31で行きましたが、
変換されまくって惨敗(笑)
二回目のフレイムチェイサーでノーコンいけました。
四階で木のガルモットが出ると、99%をくらって詰みますが…。

結局チェイサーなのか…。
Z級は行くメリットが感じられず、保留中ですw

カッツカツ・・・

残り石4個で
超級、数回周回で止めw
Z級ニコ生で見る限り厳しそうなので放置w

日付変更でエキドナ降臨してたので
軽い気持ちで一体作ろう(´・_・`)

あれ?2倍じゃないのに落ちるw

5→1UP
5→3UP
4→1UP
おわた(´・ω・`)えっ!?

レベルアップもあるので、
使った石は2個www
実質3個分のスタミナでエキドナスキルマ( ´ ▽ ` )


残り1個で今朝、サファ来てたので周回してキング狩り!
石1個で6体確保。
チャレモで石1個回収して、アワリンとリット狩り
あわりん5集めたとこで、金曜D。
スキル5のあわに5体入れてスキルマ。

残りの石(回収しましたがw)を有意義に使えて満足です(^O^)

Zコラボはなんだったんだろう・・・

pyonnamdn さん

ほんと制限はこまりますよね(´・ω・`)
そろそろちゃんと制限用にパーティーつくらないと^^;

出戻りは魔王とかピエで考えましたが、そこまでするコラボでもないかなーと
やっぱり手持ちでなんとか行ってきましたwww

柊さん

姫おめでとうございます^^

15体は期待値通り!!!
ですが、ドロップ率は別でしたね^^;

チェイサーが地道に上がってる・・・
努力のたまものですねw
私はほとんど1体ずつしかいないので一応確保ですw

ナイトさん

Zは無理!と諦めて結局超級だけいってきましたよwww
構成はちょっと違うけどまあこんなもんですね\(^o^)/

結局チョキメタもいけなかった・・・
ホントはそこで闇育てたり金曜で究極退化して
がんばろうと思ってたんですが、そこまでするコラボじゃないかなと(´・ω・`)

ヨシヒコさん

ドラゴン系はカラドラ以外はそこまでって感じでしたね!
そしてそのカラドラが一番スキル上げきついという・・・

このコラボの存在意義は正直えっ?ってレベルです\(^o^)/
今回はスルーする人も多いのではないでしょうかw

名無しさん

> アレスは水と回復変換じゃ...?木→火ってありましたか?

申し訳ないです。訂正しておきました
ありがとうございます!

ヨシヒコさん

バットマンは回復きついですよね、、
フレオオクニだと威嚇系3つ搭載の攻撃8倍HP2倍パなので
結構いい感じでした!!

まあフレの少なさからすると適してるとは言えないんですが(´・ω・`)

ほんとこのコラボはなんだったんでしょうねwww
もういくこともないと思います笑

pyonnamdn さん

今回も変換だらけですよねwww
狩人パなら盤面ちょっと綺麗になってうれしいですが\(^o^)/

チェイサーは全然準備してなかったので
これを機に制限用パをつくろうと思いました(´・ω・`)

柊さん

パズドラZコラボは今までにないくらいちょっとだけやって
あと放置してました\(^o^)/

エキドナかあ、、柊さんに便乗して
さくっとスキルマ作りにいこうかなー
クシナダの分の運がここで来ましたね^^

あーりん系がまってるうううう(´・ω・`)
めんどくさいwww

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

