降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【スキル組み合わせ】使えそうなのピックアップしてみたよ\(^o^)/


skillpwup.jpg



こんばんは!!!

ついに来ました スキル組み合わせ


組み合わせとは、


ブレス系+エンハンス、変換等
回復系+バインド解除


など、一部のスキルに新しい効果がついたよ!

ってだけです\(^o^)/





ちょっと使えそうなやつを ピックアップ してみます!





■回復系スキル+バインド回復


baindokaizyo.jpg




キュアー(最大10ターン)
ドリヤードなど  バインド3回復


クイックキュアー(最大6ターン)
光メタトロンなど バインド2回復

完治の光(最大10ターン)
アマテラス、セレスなど バインド全回復



ドリヤードは置いといても、光メタ、アマテラス、セレスあたりは
なんとかつかえそうですね!!

特に光メタアマテラスは、自身が バインド耐性×2
をもっているので、かなり実用性がありそうです^^

完治はとりあえずスキル上げ来て欲しいですね!






■ブレス+エンハンス


nobunaga.jpg


魔障の息吹(最大10ターン)
ノブナガ 攻擊エンハンス1.2倍 ※たぶん



ノブナガさんはもともと闇メタパのステ要員ということで
お呼ばれすることが多かったかもしれませんが、最近はどうだろ・・・

攻擊エンハンスをつければ闇メタパの火力がまたちょっとあがるかも!?






■ブレス+ドロップ変換



cddhenkan.jpg


ヘルボール (最大10ターン)
カオスデビルドラゴン ドロップ変換 



他にもカラードラゴンにはドロップ変換がついたようですが、
そのなかでも一番目を引くのがこれ!!

CDDは悪魔タイプがついてるので、
サタンパに是非いれてみたいですね^^

今まで水→闇とスムーズに変換できることはなかったので、
今後のパーティー編成にも影響してくるのではないでしょうか


ただ、一番の問題が スキル上げ!!


ブラックコドラ→ブラックドラゴン→デビルドラゴン→CDD




やってられるか\(^o^)/


最大10ターンになれば実用性も十分見えてきますが、
15ターンはちょっと重いですね^^;

地道にがんばるか・・・







■反撃+ドロップ変換


amonhenkan.jpg



氷の呪い(最大10ターン)
アモンなど ドロップ変換 



もってないと思ってたら持ってたアモンさん\(^o^)/


実は ウミヤマパ にバッチリでした!!!

いらない火を水に変換してくれて、、、

スキルブースト×2


ウミヤマスキルは6ターンで打ててしまいます!
イザナギ神エンハンスも9ターンに!

これはこれまで完全に自由な感じだった
ウミヤマパテンプレに内定かもしれませんね^^


スキル上げしないで放置してたので、
とりあえずガンホーコラボ待ちになりそうです(´・ω・`)






■反撃+ドロップ変換


baaruhenkan.jpg



雷の呪い(最大10ターン)
バアルなど ドロップ変換 


こちらもCDDと同じく理由です!

一応悪魔タイプで、副属性闇
水→光 からの セポネのDS攻撃態勢などで、
これまでより多くの闇ドロップを作ることができるように!!


バアルさんは スキルブースト×2 をもってるので
これがかなり大きいと思います!!!


ちなみに、同じ反撃の闇枠・アヌビスは木→闇と優秀ですが、
悪魔タイプがついてないのが残念(´・ω・`)
究極進化に期待ですね^^











結構たくさんのモンスターのスキルがパワーアップしましたが、
実際うれしいのはこのくらいかなーという印象です!


サタンパにCDDかバアルいかがでしょうか!




あぁ、、バアル欲しい^p^


持ってない奴はCDDスキル上げしろ!ってことでしょうかwww





あと、

■一部モンスター強化!


正直たいしたことはないんですが、


みんな大好き 
マスターリング


masurinkyouka.jpg



もともとドロップリフレッシュで、毒には有効だったんですが、
そこに 毒耐性 も足されてより毒ありダンジョンに有効になりました!

ベルゼブブ降臨に連れて行くのはいいかもしれませんね^^






”スキル組み合わせ”と聞いてちょっとわくわくしてたんですが、
まあこんなもんですよねーwww


威嚇とかはちょっと期待しすぎました・・・



まだドラゴン族の復権は持ち越しということで
正直ほっとしてます笑



では、皆さん


CDDスキル上げ頑張りましょう\(^o^)/





スポンサード リンク

関連記事

そうか〜

そうか〜

そうか〜orz

そんなもんか〜

キュア系はバインド回復か
悪くはない
白メタイチタリナイ

あげたいなぁ

威嚇まではなかったか〜

そうか〜

クシナダがんばります

ヨシヒコさん

うーん、そういう反応になりますよねwww
ちょっと期待しすぎた感じか\(^o^)/

威嚇とかいろいろついて、パーティー構成もだいぶ変わるなら
もっと大きく告知してたかもしれませんねw

No title

更新お疲れ様です。

先ほど帰宅したら更新情報多すぎて全くついて行けてない状況です/(^o^)\

とりあえずひとつだけ

以前五右衛門超地獄用にアモンのスキラゲをやろうと思ったことがあったんですが・・・
割と地獄です(;´Д`)
ご覚悟を!

バアルさん!

更新お疲れ様です。
ここ数日は新PCの組み立てと設定で忙しかったのですが、ようやくひと段落ということで新PCでの初書き込みですw

パズドラの情報も見てなかったんですが追加効果系一気に増えるみたいですね。
アマテラスおでんの耐久パは、これで連続攻撃がないダンジョンではさらに楽になりましたね(互いのバインド無効だけじゃなくサブも復帰できるので)あと一発のみバインドもち!みたいなボスにも有効なのでボスによっては回復パにも入れたりしたいです(白メタパなら本人ができますが)

個人的にうれしいのはバアルさん!
見た目が割と好きで、使ってはないんですが天海神のザコで進化後50まではあげて放置してました。サタンパで使えそうですし神羅万象コラボもまた来るでしょうから次はバアルさんスキラゲ一本で頑張りたいです。

No title

ウミヤマ使ってますがアモンは入る枠ないと思います。
なんせウミヤマ自身が火→水に変えれる上に
スキル上げしてもウミヤマより遅い重複する変換入れるより、
半蔵やヴァルあたり居れて光や闇の泥欠け対策の方が重要かと
もしくは水染めして水ヴァルのようにより回復→水を増やすなら候補にあがりますが…

No title

あれ アスタさんは? 地獄に落とされました?

正直…

更新お疲れ様ですm(._.)m

割と期待してはいたのですが、まぁこんなものでしたねw

確かに、バインド回復&ドロ変換は地味に使えそうな気がしますね…
というか、地味にバアルさんが嬉しいですw
唯一持っていた悪魔で、森羅万象で途中で、ウェハーマン集めが辛くなり中途半端にスキルが上がっているバアルさんが…w

それと、イシスさんのクイックキュアーは、究極でバインド耐性がつかないと可哀想です(´・ω・`)

今更特別欲しいわけでは無いですが、イラストが好きなんで欲しいなとは思ってますw

違うぜぇ~

ウミヤマ然り、どのPTもテンプレやこだわり持つと
何も出来ないぜぇ~

※スギちゃんて消えたの?w

理想はあるものを組み込む(*゚▽゚*)
五右衛門の花火をアモン様のカウンターで倍返しだって出来るさ!

ちなみになんでアスにゃんの劣化こんなに言われてるの?
毎回アスタスキル→ピエスキルの流れで使って周回してるのかな?
カウンターズレがウザイなら分かるが・・・(´・ω・`)

もしくはサブで使うと光消されるのは・・・なら分かる。

カウンター変換て変換よりカウンターメイン(*゚∀゚*)

割合ダメージをカウンターするとサックサクに削れて楽しい!


それより、緑パイレツがほんとヤバイ・・・
なんども書いてますが、それくらい落ちてないです。
次5体スルーされたらキャプテンスキルマ2体目作れそうなくらい。

今朝も、周回したらチェイサー連続出現www
嬉しいんですけど、石が残り9つと言う現実・・・

青パイレツは40体超えてきました( 」´0`)」海山持ってないよーw

時間とかそんなんじゃなく、ほんとに運が悪いんでしょうね・・・

石30使って12体、120週で12体・・・
盛ってるにも程があるだろう感が満載w

これが現実(´・_・`)

ばにーさんとこはどうですか?
こんなに悪くはないですよね?

コメ主さんも周回少なくてもいいので
こんなに確率悪くないですよね?

私の確率は上記の通り10週に1緑パイレツです:地獄

アヌビス

アヌビスに期待しています

操作時間延長 + 火→闇 変換

オオクニ パーティで カリンからの 火→闇変換で 
ハク→半蔵 のようにつかおうと思ってます
(ハク持ってないので・・)
(ハク + アヌビスはやるかもしれませんね ハク欲しいな・・・)

その上操作時間延長 ヨミとあわせて +1.5秒
6コンボが更に楽になると思うので^^

アヌビスは回復多いので オオクニパに合うのではと思ってました
覚醒きたら リーダーとしても使えれる子になったりして・・(願望です、ガンボーなだけに・・><)

間違えた

アヌビス

木→闇 変換でした

なので カリンは使えても ハクでは つかえませんね><

訂正です

水パ渇望 さん

降臨系とかくると情報いっぱいいっぱいですよねw
まあ暇よりはいいんですが\(^o^)/

アモンスキル上げは確かにきつそう、、、
アスタロトもひいひいいってたのでそれと同等ですよね(´・ω・`)
しかもなかなかこないコラボなので一日とかだったら絶望です

れがしぃさん

同じく新PCの組み立て・・はないですが、いろいろインストールとか
やってみたかったこととかやってたら疲れてしまいました(´・ω・`)
あたらしいモニタはなかなかなれないですw

追加効果系はあまりもってないのばかりだったので
はあ、これからか、、って感じですw
またガチャ回さないと\(^o^)/

バアルはこれかなりの強化ですよね!
一気に主力候補に踊りでた気がします^^

名無しさん

たしかに変換は2つで十分かもしれませんね!
光闇がなくてボスで1ターン消費せざるを得ない状況はたまにあるので
半蔵いいかもしれません\(^o^)/

私は半蔵持ってないので、スキルブースト必要なときに
アモンさんいれてあげようと思います^^

伊勢さん

アスタさんは一瞬地獄行きになりかけましたが、
変更によって光ドロ変換じゃなくなったのでおkです\(^o^)/
ピエと相性悪くなるところでした><

ナイトさん

光メタは使いやすくなったけどやっぱりスキルマ推奨で、
結局他にはとくに変わらないので現状維持ですね(´・ω・`)

悪魔は一発アスタロトだったのでそれ以来引いてませんが
ここでバアルさん強化きたらまた惹かないと、、、
またアンケゴッフェスとかきて入らないかなー笑

究極で覚醒スキル変更あるんですかねw
もしあるならホルスさんいも少しはいいのあげてほしいです\(^o^)/

柊さん

アスタロトは変更されましたねwww
耐久パで半減を5ターンに一回つかう、、
ピエも5ターンに一回つかう、、、
光なくなる、、、ってことでアスタ耐久パの弱体化ですからね(´・ω・`)

緑パイレツは前回に比べたらさくっと終わりました!
2こドロとかあったりしてありがたかった、、

柊さん、それはクシナダに相当嫌われてると思いますw
もっと使ってあげましょう\(^o^)/
青のときはひどかったですがそこまでではなかったです;;

サルちゃんさん

アヌビスは今後に期待せざるを得ませんね^^
リーダーとして半分ねたでしかつかったことなかったですが、
それが主力級になることを祈ってます!

私はタイプで揃えるのがすきなので、やっぱり悪魔を・・・
なんか攻撃タイプとかきそうでこわいんですが\(^o^)/

エジプトの究極は今HOTなので近いうちにあってもおかしくないですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

