降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


サタンパで『女神降臨!』超地獄級ノーコン攻略するよー\(^o^)/



varu.png


こんばんは!!!

イベント中の土日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか!!
CDでまったりクリスタル集めをしてるんですが、

女神降臨!が来てたので行ってきました!


今まで2体目ヴァルを作りたいなーと思いつついなかったので、
この機会にでも作ってやるかと・・・

ちょうどもうすぐポリンでスキル上げできます\(^o^)/

さらに言うと、一応『パズドラZコラボ降臨』で★5以下が必要なので、
手数はあったほうがいいかなと・・・一応ね・・・






ってことで、今回は サタンパ での攻略です!!


超地獄級なので、そう簡単には行かなくて今まで放置してましたが、
今回はちゃんとさくさくノーコンいけそうです\(^o^)/




それでは行きましょう!






■パーティー



リーダーフレ


サタン



サブ

ペルセポネ 2列作るため

魔王 2列つくるため

キンワル 悪魔エンハ

ドラウン でもなんでも



これでいけたらいいな~的な感じだったので、
もっといいパーティーはあるかもしれません、、、

ちなみに、キンワルはできるだけスキルレベル上がってる方がいいです
スキレベ1だと厳しいと思います(´・ω・`)


最後はドラウンジョーカーが望ましいですが、
私の場合キンワルのスキルレベルの関係上、
HP23946以上確保しないと安定してためられなかったので
覚醒ヘラをいれてます(´・ω・`)

※絶対的な条件ではありません 詳しくは後ほど



ポリンきたらスキルマにしてあげるんだからっ(`・ω・´)







■ダンジョン




1階 デビルたくさん


IMG_2099.png




ここはさくっとワンパンしてください\(^o^)/

ちょっとでもスキルためとか考えないほうが身のためですw
頑張れば副属性の火と水でも倒せるので問題ないでしょう








2階 仮面たくさん(まれに神秘も)



IMG_2100.png



ちょっとポイントがあるのはここです!!
スキルため階です\(^o^)/



たまに神秘仮面が出てくるので、その場合は光だけ貫通させて
倒してしまいましょう!

あとは、木仮面以外は攻擊される前に倒す
ここポイントです!!


なんでかって言うと、木仮面は火バインドをしてくるので、
1回ターンがまわってもダメ喰らわずにすむ可能性あり☆

仮にダメージ食らっても、先ほどのHP23946以上を確保していれば
なんとかなるんですが、なるべくHPおいときたいですよね(´・ω・`)

火残しの水バインドでも変わらないので、
パーティーによりけりということで!



ここで一回敵にターンをまわすことによって、
普通に倒すよりも5ターンくらい稼げます\(^o^)/



スキルレベル上がってない&スキルブいない
だと、これは必須だと思います







3階 ダークゴーレム



IMG_2101.png




大体スキルもたまって来て、さくっと決めたいところですが、
次のデーモン、ボスのヴァルで両方2列作りたいので

ココは自力で倒します(`・ω・´)



敵の攻擊パターンは、

ターン:3

通常:13946
HP50%以下:17443
HP20%以下:1~3万くらい


つまり、1回目の攻擊で通常13946ダメージを食らって、
あとは3ターン以内に倒しきる!


って感じです\(^o^)/


敵にターンがまわるまでは、ちょっと我慢して半分切らないように
削っておきましょう!
ここで半分きってしまって、仮面でも攻擊もらってたら
そこで終了かもしれません(´・ω・`)


その後はできるだけ回復ドロップ残しながら次に進めればおk!






4階 デーモン2体


IMG_2102.png


ここは、魔王の攻撃態勢からの

闇横2列作ってワンパン☆


ちゃんと回復ドロップ残してありますよね・・・!?


ヘラのところをドラウンジョーカーとか、
もっと火力あがるやつがいれば楽だとは思うんですが、
いかんせん私はほぼノープラスなので(´・ω・`)



パーティー攻撃力(フレ込み)が7350くらいで
横2列確定ワンパンなので、ちょっと厳しいラインですね、、
パーティー全員レベルマでちょうどくらいになります




1体あたり10000近いダメとかバインドとかあるので
ここはワンパンしときたいところです

攻擊したあとの盤面は一応なんとかなるので気にしなくておkです!







5階 BOSS ヴァルキリー



IMG_2104.png




ここまで来たらあとは簡単です\(^o^)/


残るスキルは、

ペルセポネ ダブル攻撃態勢
キンワル 悪魔エンハンス



初ターンのヴァルは『乙女の白盾』
つまり、マイティーガード的なのしてくるだけなので、
そこで盤面を調整しても問題ないです!



あとは 横2列 でワンパンするだけです^^




多分1列だと厳しいと思います、、、
覚醒サタンパの横2列攻擊のダメージはこちら!


→覚醒サタンパのダメージ計算してみたよー\(^o^)/




これでヴァルはいくらでゲット出来ますね^p^




最初に書いたパーティーのHPの条件の理由は
わかっていただけたかと思います!

仮面の攻擊がバインドであれば被ダメはダクゴだけなので、
15000くらいあれば理論上はいけることになりますし、
ダクゴをターンまわるまでの倒せればノーダメでもいけるかもしれません


絶対的な条件ではないので参考までに^^




ちょうどポリンの控えている今、
是非2体目のヴァルを作ってみてはいかがでしょうか\(^o^)/


それでは!


スポンサード リンク

関連記事

皆さん周回中!?

コメ主さん絶賛周回中でしょうかね?w

久しぶりの一番乗り!?w

やはり、ペルセポネのD攻撃はPT編成においてでかいですね!
フィンスキルマにして、使ってみたのですが、
D攻撃の方が圧倒的に安定して色作れますね。
※当然っちゃ当然ですねw

この編成で数回すると慣れて、周回安定すら出来そうですね!
ただ、ペル必須がカギですねw

パズドラ以外ははかどった!

更新お疲れ様です。

石回収の時に地獄9Fが3択のところまさかのサンタ!でワースト逃してから今日まで完全放置だったCDコラボ。貴重な石を使ってようやくワーストに逢えました。闇メタが進化してないないのでとりあえず1体もっとけばいいやということでコラボから撤退したところです。

女神はスキルマヴァルさんが実は3体いるので降臨行ってないんですが、サタンパで遊べるならイベントがない時に行って見たいですね~。白(盾)、薔薇、姫といますが色違いが出た今同色3人進化別で持つ意味があるかどうかと言われれば首をかしげるところ・・・。

今日はパズドラ艦これというよりは新PCの組立てをしていました。後は通販で注文しているメモリが届けば完成です。久しぶりに組みましたがやっぱり楽しいですね。今回はベースのみで3月に改修して完成させる予定です。現状で困ってはいませんがやっぱり楽しみです。

(´;ω;`)ブワッ

更新お疲れ様ですm(._.)m

サタンで女神に行けるとは…
やはり、ペルセポネの存在がでかいですね。持っていない方はダクレで代用してるみたいですけど、少しステが心許ないので今思うとペルセポネひけてよかったなと感じます\(^o^)/

そして、明日はポリンで2体目のヴァルを暇がある時にスキル上げしようかなと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして、CDコラボの結果は…
フィン→35体ぶっこみ1しか上がらず
アーサー→18体でスキルマ
モルボル→スキルマ
アバンダ→スキルマ
トンベリ→スキルマ
バハムート→レベル6(15ターン)
ディノライダー→5体で4UP
ビースト→12体で1しか上がらず
という結果に(´;ω;`)ブワッ

フィンが全く上がってくれないのにアーサーがスキルマになっちゃうというとの感じ…それとディノの5で4UPで∑(゚Д゚)となり心が折れて僕のCDコラボは終了しました…

なんでしょうね…この、上がって欲しいやつは上がらないで他のやつが上がるという…

久しぶりにスキル上げで心が折られた気分なCDコラボでしたw

あかんやつや・・・

緑海賊でまさかの・・・青パイレツwww

これあかんやろw

7回くらい(石1個と自然回復分)死んでようやく周回出来そうなPT
出来ましたよ(´;ω;`)

五右衛門
・相変わらず調整下手&1Fでバインドは厳しいw

サタン
・エンハないと厳しい。肝心のエンハスキル1w
17Tは厳しそうでやる前から諦め(>_<)

ホルス
属性変わって詰んだ・・・(´;ω;`)

アテナ
なーんだ、こんなとこにいたんですね!(*゚▽゚*)
やっぱりアテナ!
光でゴリゴリ行くよーwww

アテナ×アテナ
神9倍でも行けるっ!!!

アポ・ヴァーチェ・イザナギ・緑おでん

・・・+の暴力ですw

・ブーストで2短縮
・5Fステージ
・エンハは10T

導き出される答えは・・・

ボス到達時にエンハ(10T)溜まってればいい。
アポさんだけバインド受ける&スキル11T

ボス到達時はHP2さえあればおk・・・なのかな?
※割合ダメってHP1で受けたらさすがに死ぬ!?

敵:先制マイティ

自:まずは、ヴァーチェ変換。
当然、闇→光で増やした所で9倍じゃワンパン出来ませんw
属性チェンジすらしないw

敵:割合攻撃

自:9T目ならアポぴったり!
アポ→強化→エンハ→コンボだ山田!!!

何気にワンパン入れてるので、
そこまで長考させられる感じにならない。


全然周回してないですが、

出るわ出るわ
・・・青パイレツ

落ちる落ちる
・・・青パイレツ

(´;ω;`)

海山持ってないけど
青海賊で十分集めたよ?w

柊さん

一番乗りですね\(^o^)/
昔は柊さんだけってときもあった気がしますw

変換はいろんな種類あったほうがいいので
変換メインのパーティーだと自ずと欲しくなってきます!

青パイレーツくるとはまさかですね\(^o^)/
これは忍者スキル上げのときみたいな感じ!?
でもこのせいでお目当てのものもおちにくく(´・ω・`)

アテナパ優秀ですねwww
もう最近の5階構成でスキブがほしくてほしくて、、、
とりあえず五右衛門でなんとか周回してますが、
アワりんいれてぎりぎり全部たまったり、
たまらなくてもなんとかなったりって感じで不安定です(´・ω・`)

ボスが1ターン余裕があるのでうれしいですね^^
でも期待してたウズメが厳しいのがかなしいですw

れがしぃさん

CDはライダースキル上げしようとしてたらワーストスキルマになったので
それで満足して終了しました\(^o^)/

女神は2体確保したので、できるとこまでスキル上げ!
回復パは結構変換ほしくなるんですよね、、、

新しいPCいいですね^^
メモリはオプションが高かったので4Gですが、
足りなそうだったら8Gにしようと思ってます!
早くこないかな・・・(´・ω・`)

ナイトさん

ペルセポネは引いてスキル上げしてからホントに助かってますw
サタンパにスキブをいれたいんですがアスタロトくらいしかいません(´・ω・`)

フィンあがらないってみんな言ってる気がします、、
一番あげたいのがあがらないってよくありますよね;;
どうなってるんだか

もってないライダーはいつかひけるだろうと
クリスタル保存してますが、かなりボックス圧迫してます\(^o^)/

ばにーさん、こんばんわ。
ひさびさに書き込みます。
ペルセポネいいっすよねって、自分持ってないんですが。゚(゚´Д`゚)゚。
サタンパではスキルマダクレさんでも強力なのでセポネさんなら、、、と思ってます。まじで欲しい。あとアポロンも。スキラゲ素材だけは確保してんですけどね。
あ、緑海賊龍ですけどサタンパで行くことにしました。サブは青オデン、堕ルシ、闇ロード、ワルリンです。ワルリンスキルマでメンバーすべてフル覚醒です。297はロードのみで、サタンに攻撃+10ついてます。ちょちょいとスキル溜して、回復ドロップ残すように気をつけて、闇2列のワルリンエンハでたおせました。フレ+は覚えてません(^-^;
もしかしたらダクレでもいけるのかな?セポネさんならスキルマ前提ですが、+なくてもたぶん楽にいけるでしょう。もし同じようなパーティーで行く方はダメージ計算してくださいね!
長文&駄文失礼m(_ _)m

たろうさん

どうもです!!

最近サタンパ一番使ってますが、どんな時でもペルセポネは入ってます!
比較的攻撃力も高くて悪魔闇で使いやすいですね^^

私はアポロンほしいです!!!
アポロンさえいればアテナパメインでもやっていけそう・・・
ココに来てDS攻撃態勢が主力になるとはって感じです\(^o^)/

青オデンに堕ルシはつよすぎるーwww
そういう優秀なのは全然もってません(´・ω・`)
サタンパぎりぎりで運用してる状況です笑
ありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

