降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ムラコレ対象モンスター評価\(^o^)/&いろいろ新情報!?



131206_muracolle.jpg



こんばんは!!!

CDコラボをまったりと行くだけで、スキル2倍もなく
あまりやる気のでない日々でございます\(^o^)/

そんな中、、


ムラコレ開催決定!!!


特に初期の頃のムラコレはかなりいいラインナップだった気がするんですが、
今回はどうなるんでしょうか!!!






【ムラコレラインナップ】



◆麗乙女・プリンセスヴァルキリー ★6 

最近新しく追加された攻撃態勢水ヴァル
回復タイプ&水はあまり使い道が感じられない


◆熾乙女・プリンセスヴァルキリー ★6 

上と同じ理由でそこまでメリットが・・・
特に闇は魔王でいいので、やっぱり見た目??


◆ハーデス      ★5 闇闇

いつでも当たりの旧西洋神
ちょっと価値が下がったかと思われたが、やっぱり現役


◆オロチ       ★5
◆アマテラス     ★5


◆ヨミ        ★5 闇闇
究極でかなりつかいやすくなったヨミ
覚醒スキルも優秀で評価アップ!


◆ディノライダー   ★5


◆グリプスライダー  ★5 

闇メタパテンプレ、他にも悪魔パなどでつかえる!!
覚醒スキルの闇強化が嬉しい


◆風魔小太郎     ★5


◆服部半蔵      ★5 

闇メタパテンプレ、究極進化がきてもし悪魔ついたらさらに評価アップか?
覚醒スキルが、闇強化、スキブと優秀すぎる


◆アルテミス     ★5


◆ペルセポネ     ★5 

闇で悪魔タイプのダブル攻撃態勢とか強いにきまってる
サタンパ、闇パでテンプレ


◆大天使・ルシファー ★5


◆麒麟の化身・サクヤ ★5 

個人的にはウミヤマの方を推したいが、やっぱり強い
究極進化きたらさらに化けるかも!?


◆クシナダヒメ    ★5

使ってみた感じ、正直難しい
スキルは優秀なので、リーダーでもサブでも使える









以上こんな感じです\(^o^)/

各モンスター評価については、独断と偏見です
ノークレームでお願いしますwww






全体的に、闇属性 が多いですね!

特に、闇メタパテンプレ入りのフィン、半蔵も入っているので、
まあ揃えてくださいってことでしょうw


それ以外は、最近究極が来た和神達、
不自然にもリストインしてる小太郎とかアルテミスとか・・・

たぶんまだまだ小太郎さんはハズレ枠でしょう(´・ω・`)


たしか前回も闇メタパ完成させてくださいコレクションだったので、
その路線変わらず、一応当たりいくつかいれときましたバージョンです\(^o^)/



今回はクシナダなども★5で追加なので、
狙ってみてもいいかもしれません!!!









そして、同じくムラコ情報で




レモンドラゴン



BaoHAlbCUAAVNrh.jpg




ツイッターによると、




あまり強くない!!!!



あまり強くない!



あまり強くない・・・  らしんですが、





覚醒スキルが9個付きます\(^o^)/





フルーツドラゴンの方針が見えましたねwww


ステはおそらく玩具龍レベル、、

覚醒スキルで、各態勢がいろいろ付きますよー的な
感じになるんでしょうか???

今後いろいろ種類がでてきて、1体入れていれば
毒完全無効、暗闇完全無効などできればワンチャンあるかもしれません!!





あとは、なんか スゴいコラボ があるとかwww




AB(アングリーバード)コラボ 

    ↓

CDコラボ ←now

    ↓

EFコラボ!?



もしこの流れがあるとしたら、、


と思ってEFでググってみたんですが、
アニメ?漫画?よくわからないのしかありませんでした\(^o^)/





とりあえず、今一番問題なのは、


今週からイベント来るのか!?


なんかtwitter流行語?みたいなのをパズドラが取ったらしいので
そのまま来て欲しいですね、、


CDコラボ系、昨日はゼウス、明日は ヘラ降臨!!


比較的楽で、組みやすく、片方ご五右衛門スキルマでいけるので
是非やってみてください\(^o^)/

→ヘラ降臨!片方スキルマの五右衛門パで周回する!



それでは!!




スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様です!

小太郎ですが
タケミナカタ(強化枠)、トール(エンハンス枠)、リノプロスネコ(エンハンス枠)、アポロン(変換)
と実用的な光体力枠が増えてきたのでキープしておくと趣味パの幅が広がる気がします!
タケミナカタと小太郎、アポロンがスキブ持ち?なので
もうひと押しで面白くなりそうな・・・
戦国龍ヒデヨシが高ステで光体力タイプなのでブレスの追加効果次第では・・・無いかな?w
もしかしてレモンドラゴンも体力タイプだったり(;´∀`)

それよりもディノライダードレークに+297を振った身としては強く
こいつを推したい・・・ッ!
嘘です。まだ+振っただけの価値を示してくれていません(´;ω;`)

まぁ、やっぱりサタン&闇メタ推しのフェスですねw

こんばんは(≧∇≦)更新お疲れ様です!

水ヴァルは水染めウミヤマパで使えますよ♪副属性で光を確保できる分ジークよりも相当優秀だと思います(≧∇≦)

更新お疲れ様ですm(._.)m

今回のムラフェスはいつも通りのラインナップに色違いヴァルを入れましたよって感じですねw

自分は闇メタパのテンプレとかラインナップのモンスターはだいたい持ってるので今回はスルーかなと(いつも回して無いですがw)

そしてフルーツドラゴン…
覚醒スキルがまさかの9個つくとはw
ステも高くない…このことから完璧なサポートキャラになりますね\(^o^)/

このサポートキャラ登場によりドラパ復権して欲しいですね!

更新お疲れ様です(*^_^*)

EFって
エヴァンゲリヲン ファイナル
EVANGELION FAINL
じゃないですかね?
もうすぐ映画終わりますし
ところでフルーツドラゴンって見た目から進化後っぽいですよね?
覚醒大変そう(T_T)

ムラコレ

昔はライダーフェスなんて呼ばれて
忌み嫌われてましたが最近ではムラコ嬢も理解が進んでますね
まぁ外れが少ない少ない。
あとアマテラス好きですね(^^);

麒麟や天ルシ等も結構入ってきますね
人気もさることながらビジュアルが好きなのかな・・・

とはいえ今回も余裕でスルーっす。

闇メタテンプレ闇メタ以外は揃ってレベルマスキルマなんですが
主人公の闇メタは降臨しません
ムラコレ枠に青オデンと闇メタいれんかい!!
ソニさんは修正入れんかい!!
何にせよ新神シリーズがこないとガチャる気がしません。
とはいえそれでも闇メタはあたる気もしませんが(^^;

フルーツドラゴンステは本当に酷いんでしょうね。
覚醒の種類によっては○○りん系位になりそう。
玩具竜はスキルが優秀、りん系は火力増加、
フルーツは覚醒が優秀。

青おでんや闇メタ並みの覚醒がつけば用途は多分にありますね。

そうするとたまどら降臨で石がジャブジャブ。
運営は儲けところを押さえてますな。

おそろしや~

水パ渇望 さん

たしかに最近体力タイプは増えてきてますね!
ただ、もうひと押し体力らしい優秀スキルがほしいなーという印象です
まだ他よりも強いところはあまり感じられません(´・ω・`)

ライダーに297とはまためずらしい\(^o^)/
最初ミネルヴァにふりかけましたが、そんな勇気ありませんでしたwww

闇メタ推しでもその本体が出てくれないと意味ないんです;;

スズキさん

なるほど!!それ忘れてました\(^o^)/
水光がいなくて諦めてたのが実現できるかもしれないですね^^
あとはひけるかどうかですw

ナイトさん

完全にそんな感じですねwww
私も今回スルーになりそうです(´・ω・`)
ムラコレも被りじゃないですしねw

ドラパはまだゼローグすらとってなくて、
そこまで使いたいとも思いません\(^o^)/
スキルがちょっと劣ってる分覚醒スキルで補う感じでしょうか!


半蔵欲しい… さん

ほう、そんなものがあるんですね\(^o^)/
Eでエターナルとかいろいろ考えてましたwww

結局あればパズドラZコラボのことだったんでしょうか、、
いちいち9体進化させて完成だったらだいぶしんどいですね(´・ω・`)

d15さん

たしかになんか意図はみえますよねw
でもやっぱりこの前のアンケートゴッフェスが最強だった気がします\(^o^)/

レア枠はいつでも付きまとうので、新神きたときで、、
って思っちゃいますよねwww
私もそれで青おでん、闇メタソニアといまだに来てません;;

スキルブーストが3個くらい付いてくれれば万々歳なんですが、
どうせいらないようなのだろうなーとは思ってますw

オーマイガッ

闇メタテンプレの半蔵くんがイチタリナイでした
そして前回の天狗でなけなしのはまひめ7体を集め
スキルマだろうとタガをくくっていたら
ご察し・・・・orz

ちなみに天狗はレベ2からスキルマになりました
20体位ですよ。あがりまくりました。
次もはまひめだけ目当てで2体目天狗
天狗2体でスキブ6・・・・
つかわない・・・・

まぁ、その前に闇メタもいないんですがね(^^);

d15さん

あちゃー、、見事にイチタリナイ病ですね(´・ω・`)

天狗でスキブ6はいつか役に立つかもしれませんよwww
ウミヤマでいきなり全部っぱとかも夢見てます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

