降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【ゼウス降臨】覚醒サタンパで周回してみよう!!



zeusu.jpg



どうも!!!
なんか久しぶりの降臨な気がしますが、


ゼウス降臨!!


降臨系としては、かなり初期の方からありますが、
未だにこれぞ降臨!って感じがします\(^o^)/

これまでも、五右衛門パなどいろいろ攻略記事を書いてきましたが、
スピード、安定感ならやっぱり サタンパ でしょ!!

ってことで、+も全然なくて不安ながらも行ってみたら、
案外余裕だったので紹介したいと思います!!








■パーティー


正直、結構なんでもいい気がします
+とかいっぱいあればあるほど、安定感とスピードが上がるでしょう

残念ながら、闇や悪魔にあまり+振ってなくて、
半蔵、闇メタなどのレアキャラも全然持ってないので、
こんな感じになりました\(^o^)/



リーダー・フレンド

覚醒サタン 

satanicon.png



サブ

ペルセポネ ・・・ボス戦ドロップ確保
魔王  ・・・ キマイラ戦ドロップ確保
ヘラ ・・・ 適当 他にいなかったので
キングワルりん ・・・ ボス戦でエンハンス




つまり、最悪、2回ドロップ確保するための変換があって、
あとは悪魔エンハンスあればいけちゃうってことです\(^o^)/

半蔵とか優秀なやつもってるなら
入れ替えてもいいと思います!




●クリア可能ライン

スキルレベルについては、全員レベルマ、ワルりんあたりスキルが
ちょっと上がってれば安定だと思います!

また、HPに関してはフレンド込みで目安として20000以上
理論上は、14000以上でいけないこともないですw
23999以上あれば仮面でのスキルためがより安定するかもしれません
これはスキルレベルによります(´・ω・`)



攻撃力に関しては、


キマイラ戦 →魔王変換からの横2列

2列2コンボのみとして、必要攻擊力約7200以上

ゼウス戦 →セポネ変換からの横2列×悪魔エンハ

2列2コンボのみとして、必要攻撃力約5700以上



攻撃力は、先ほどのパーティーで全員レベルマで
ちょうど達成できるくらいになります

育ってなくても、盤面を調整しながら進んだり、さらにコンボを増やせば
安定感は低くなるもののクリアは可能だと思います!







■ダンジョン立ち回り




1階 キメラ3色



IMG_2070.png




五右衛門パで行くと一番苦戦するのがここ!

でも、サタンパなら ワンパン しちゃっておkです!!

ターンに余裕があったらスキルため~






2階 仮面


IMG_2071.png




事故るとしたらココです!!


スキルをためるわけですが、


①真ん中の神秘仮面を倒す

神秘のHPは15なので、副属性も考慮すると2ターンで倒せるはずです
→被ダメ4000

闇2コンしたらだいたい貫通です
神秘と光だけ一気に倒すだけなら問題ないですが、
10万以上出て闇もやっちゃうとおわりです\(^o^)/



②闇仮面倒す

神秘以外はHP16です
ここで貫通しないように注意!!!

万が一のオチコンを防ぐためにも、ドロップを消しすぎても
消さなすぎてもだめなのでちょっと運要素からみます

基本的に、闇2コン+多数コンボしたらやばい!って感じです!

光仮面が残ると、バインドつかってくるので、
スキルためにはありがたいですが、めんどくさいですwww
時間優先なら光からいっても全然おk!




最後に、回復ドロップをできるだけ貯めこんで
次に進みましょう\(^o^)/







3階 デーモン3体


IMG_2072.png




基本的には 全体攻擊ワンパン でおk

ここで回復以外のドロップも消しとくとベター


もし仮面貫通などでスキルがたまってなかったら、
闇3個消しや、副属性攻擊で残せば2ターンくらいはなんとかなるかも!?






4階 キマイラ2体



IMG_2073.png



ここからやっとパズルします\(^o^)/



魔王の攻擊態勢で回復


繋げないように 横2列 作ります

さらに余裕があれば、光は残し、他は消し








5階 BOSS ゼウス


IMG_2074.png



ここで闇光回復合わせて12個以上ないとたぶん終わり\(^o^)/
ちょっと運要素ありますが、ほとんど大丈夫かと思います


ペルセポネ変換悪魔エンハンス


あとは 横2列 繋げないようにつくればクリア!!!
盤面によっては結構難しいですよね(´・ω・`)






以上!ゼウス降臨をサタンパで行くの巻でしたー!








闇メタパ組めたり、フィンとか半蔵とかもってれば
もっと楽にいけると思うんですが・・・


もってないものはしょうがない\(^o^)/

今あるものでどうするか考えるのもなかなか楽しいですね!

先にサタンパ作って、ゼウスまだとってなかった!って方、
行けるか不安で行ってなかったって方は
是非チャレンジしてみてください^^



一応、これから周回する方向けに、
スキレベ1でも行ける五右衛門パでゼウス降臨攻略!



→ゼウス降臨!五右衛門パの中身いろいろまとめてみた!


前回まではこれでいってました\(^o^)/
ちょっと時間はかかりますが、慣れればそれなりに安定するので是非!







それでは!!!



スポンサード リンク

関連記事

No title

今回の闇ゼウス君のスキラゲ用に少しばかりゼウスとっておきたくて
・バットマンパ
・天ルシパ
・サタンパ
と三通り用意しましたが
圧倒的なスピードが魅力でサタンパで周回してます。
ちなみに僕はヘラのかわりにフィンを入れ込んで回してます。
四階で闇火力だしすぎるとゼウスで詰むっていう
パターンを回避しないとたまに痛い目にあいますorz

とはいえ超地獄級を周回してるわけですからね

ちなみにホルス、イシス究極に備えて結構な想定素材を
ためこんでいたりFFコラボの進化待ち、果ては天狗さんや
はまひめなどスキラゲ用とボックスが圧迫。
イベント外でもそろそろ土日はスキルアップ2倍デーを
作ってほしいですね。

パズチャレ今度やってみます(^^)

更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

自分もさっきサタンパで試しにゼウス降臨行ってみました。

サタンパの中身は、
LFサタン
S 究極魔王 究極ペルセポネ フィン
キンワル
って感じでいってみた結果、
最初の一回目はゼウス戦で闇2列作り損ねて失敗…
再度挑戦したら何事もなくクリアできました\(^o^)/
キマイラ戦も闇1列+闇1と他属性2コンボぐらいでも抜けました\(^o^)/

ゼウスを周回したいところなんですが、チョキゴルと被って石を使いたくなかったのとスタミナが中途半端なので闇ゼウス用で1体とって終了にしましたw

もうすぐスタミナ150なので
ランク上げ頑張っていこうかなと思います( ̄^ ̄)ゞ



No title

こんにちは
ゼウス欲しいんですがパーティーが育ってなくて行けない(T^T)。

ライダー持ってないんですが31キャラスキル上げした方がいいんですかね?(;´д`)
あとアパンダマラソンしてるけどスキルオールスルー(*^o^)/\(^-^*)。

更新お疲れさまですですm(__)m

サタンパでのゼウス周回慣れてくるとかなり安定しますねー\(^o^)/
脳死周回してると事故もありますが^_^;

今月に入ってから仕事が忙しくて全然パズドラできてません(´Д`)
カリン、ハク、フィンのスキラゲしたいのですが・・・
しかも3つとも期間が被るとか(ToT)
石も時間もBOXも足りません\(^o^)/

うみやま

ブログ見て、サタンでゼウス行ってみようって思ってダンジョンみたら、蒼の海賊龍が1.5倍(^^)
そっち優先したら、1体パイレーツがドロップしました。
面倒だから、1体だけで合成したら、なんとスキルマ!!たしか前2体で2upしてたので、計3体だけで終了なんて、うちの海山超賢くないですか?
後でゼウスも行ってみます(≧∇≦)/

これは良いですね~

更新お疲れ様です。

ついさっきチョキゴルをサタンパで遊んできたところだったので凄くタイムリーな感じですw
石ジャブ出来ない&番人不足なのでそこそこに留めましたがやっぱりサタンパ楽しいですね。時魔が進化したのでヨシとします。

これは是非やってみたいパーティですね。
メンツ的にもサタン様が覚醒すればすぐに実現できるので覚醒が終わったらやってみようと思います。
なかなか降臨日にスタミナを確保出来ない&たまドラを使い始めたので割と不足と二重苦ですが、気長に完成さえたいな~と思いますw

さらっと書いてるけど・・・

・YKさんのスキル上げ激甘で(°д°)ポカーンですw

・ナイトさん、150スタミナおめです(^O^)

・伊勢さん、闇の31上げる価値あると思いますよ☆
私はしました☆闇31が悪魔で攻撃も1000超えしますし、ライダーに比べて足りない火力は他モンスターに+で補えると思います。
アパは今後、制限に高防御対策する際に、BOXに毒持ちやストライク系使えない場合に意外と有用と思います!
天海で使うのもありですが、31入れたサタンで

・サタン×サタン
魔王・魔王・闇31・ヘラ?ピエ?

例:道中はポイw
9F、ピエ入れてるなら、ピエ→魔王で1列ポイ!
10F、魔王→闇31で2列ポイ!
※31闇→魔王は×

実際書いてて不安だったので
やってみました。

メンツは+無しで
サブ、魔王(闇/水)・ピエ・魔王・31闇
31闇スキルマかつキンメタや仮面(貫通しなかった場合)は余裕で
ノンストップで駆け上がれます。

鞄は闇1列しかしなくてもワンパン。
ネプは闇一列だけでは貫通せず。
闇2列だけで貫通。
闇一列と3~4コンボ(闇以外で可)貫通。

アパも31闇もスキルマ価値あると思いますが、優先は31>アパ
だと私は思います。

後述しますが、セポいない、フィンいないで闇で闇31は助かってます。




ばにーさん
・五右衛門今度一度トライしてみます。
デプ×ヘル
ジーク・シャー・あわ・あと一枠は回復値優先するか、体力タイプ持ってくるか・・・
仮にこれでいくと
ミツキのバインド中を耐えること。
花火用にHP34345以上。

五右衛門到達、初手エンハと変換で仮に1/4くらい残ったとするじゃないですか?その場合も花火きますか?

ただ、攻撃4倍でどこまで与えられるのか分かりませんがw

ばにーさんみたいに計算賢くないです(>_<)

弱点・2倍
エンハ対象・3倍
LS・4倍
これだけで体力は24倍!?

忘れてたw

ゼウス周回

サタンPT編成ですが
魔王、魔王、わる、闇31
キマイラは魔王で2列
ゼウスは魔王→31闇→わる

色自体はこれで問題ないですよね?
これで火力足りなければ+でなんとかすれば
周回も見えてきそう・・・?

セポネが引ける気がしない&フィンも・・・

ちなみにオロチーズも持ってません(*゚▽゚*)
昔、五右衛門周回にオロチ入ってるPT紹介ばかりで
それ以降来てもスルー安定でした(´・_・`)

今一番欲しいのはヨミです(((o(*゚▽゚*)o)))
延長1秒欲しいです(´・ω・`)

柊さん

いえ、まだスタミナ142なのでまだ150ではないですm(._.)m

150にならないと余ったスタミナが消化するのが割と大変で辛いです(´・ω・`)

今は適当に海賊龍やCDコラボ周回してますけど、130台の時は勿体無いと思いながら石でスタミナ回復してチョキを回してましたから…

d15 さん

やっぱり周回は安定感とかよりもはやさ優先しちゃいますねwww
サタンパは石ジャブ限定なら最強なきがします\(^o^)/

私はゼウスだけですが、実は明日ヘラ降臨という、、、
どれだけボックスにためさせるんだー\(^o^)/
はやくイベントきてほしいですね^^

ナイトさん

やっぱりフィンいいですねー
闇は全然そろってない(´・ω・`)
ライダーもフィンだけいないんですよね、、、

覚醒スキルによってはもっと簡単に倒せるのになーとか
思いながら頑張ってました\(^o^)/
でもやっぱり2ターン連続で2列はちょっと事故率たかいですね

150おめでとうございます!!!
50区切りで一気に周回がはかどりますね^^

伊勢さん

ゼウスは昔と比べたらだいぶ行きやすくなったとはいえ、
やっぱり超地獄の降臨系ですもんね(´・ω・`)
私もゼウスとったのはだいぶあとになってからでしたw

31もそこまでステ悪くはないのでいいんですが、
ライダーのなかでも使われるフィンは覚醒スキルがいいんですよね
そこまで無理してやる必要はないですが、他に闇でいいのがいなければ
作ってもいいと思いますよ^^

虎鉄ちゃんさん

降臨系周回は全部慣れですよねwww
どこでどうするみたいなのを把握すればなんとかなります!
このブログもそういうのをできるだけわかりやすく伝えられればなーって感じです^^

お仕事お疲れ様です!
チェイサーはどうしても時間かかりますもんね、、、
まあたぶんそれ以上に精神力が、、\(^o^)/

YKさん

うみやま優秀すぎるー\(^o^)/
普通ならそこでイチタリナイ発動なんですけどねwww
おめでとうございます^^
ウミヤマフレいない時はいってくださいね!

降臨系いっぱいきてるのもあってCDやる気がどうもおきません(´・ω・`)

ばにーさん

いえ、まだスタミナ142なので150ではないです(´・ω・`)

まさに150になったような文面にしてしまってすいません(´;ω;`)

No title

皆さんすいません教えて下さい。ばにーさんすいません。

麒麟の無課金パーティーなんですが水枠に困ってます。
現状 ふわふわ持ってないヴァルキリー育ってませんのでサブはヴァーチェエキドナジーク緑おでんです。

緑おでんを育てたヴァルキリーにした場合、水枠にスキルマジーク スキル1イース 青チョコボ
どれがいいでしょうか?
因みに降臨キャラスキル上げは辛いのでとってないイザナミも厳しいかと。

ナイトさ~ん

すみません、ちゃんと読めば150に到達してないこと分かりますね。
ほんと申し訳ないです(>_<)
石を多少使えるのであれば、育てたいモンスターを堪えて
まずは150スタミナ行くと良いと思いますよ☆

伊勢さん

麒麟×麒麟
・エキドナ(火)
・ジーク(水/火)
・ヴァーチェ(光/光)
・緑おでん(木/光)or薔薇(光/木)

ジーク一択だと思います☆

今後、降臨はなんだかんだこれで行けなくもないと思います。
麒麟使用率かなり減ってきましたが、初期とにかく25倍出すことに意識すればなんだかんだホルスよりもダメ与えられますよ。
マイティない所&スキル溜め難しいと思ったら緑INしてエキドナだけ溜める気持ちで。

エキドナ297無駄な気が・・・など最近囁かれてますが、
無課金であれば変に麒麟に振るよりエキドナ振りをお勧めします。
ただ、振る優先は
回復>>>HP>>>>>>>>>>>>>>攻撃

No title

柊さんありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)。
現状のがいいみたいですね。
因みに緑おでんとヴァルキリーは使い分けですかね。
緑おでんにタマタマふってスキブと自動回復をとるかヴァルキリーの攻撃態勢をとるか。ウーム

柊さん

こちらこそややこしい文面ですいません(´・ω・`)

アドバイスありがとうございますm(._.)m

まずは150目指して頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ナイトさん

もうちょいですね!
こちらこそすいません(´・ω・`)
もうすぐってなるとちょっとランク上げのモチベーションあがりますよねwww
頑張ってください!!
私も早く200いきたいと思いながらだいぶ経ってますが笑

伊勢さん

麒麟パだと闇いらないので、スキル1イースはいらないですし、
やっぱり柊さんもおっしゃるように今のところはジークでいいかもですね!

相性的にはたしかにイザナミいいですねw
光水はなかなかいないのでやっぱりジークですねー\(^o^)/

伊勢さん

付け足しですが、おでんとヴァルなら圧倒的にヴァルです\(^o^)/
自動回復はそもそもそこまでいらないです
たぶんヴァル育成したら十分補えるレベル
スキブは、どうしてもボスまでにスキルたまらない!
あと1ターンなんとかなればってときだけでいいです!

No title

自分もそろそろゼウス周回してみようかななんて思っているので
皆さんのコメントも込みでとてもためになります。

ちなみにですが・・・

LFサタン S魔王(フィン?)・ペルセポネ・キンワル
と残りの一枠考えた時に
堕天使ルシファーなんてどうなんでしょうか?
スキブ2個、属性強化1個と非常に強力な気がします。
自分では運用実績0ですが(;´∀`)
HP、攻撃でヘラに劣っていますが、2ターン早くスキルが溜まり、攻撃力の低さは属性強化でカバーできる・・・かなぁ
もしくはタナトスとかw

サタンパ非常に楽とのことですので次回試してみたいと思います。

No title

ばにーさんありがとうございます(*^^*)。
ヴァルキリー育てます(*^^*)。

水パ渇望 さん

ゼウス周回についてです

魔王かフィンかはおまかせです\(^o^)/
あとの1枠は、ほんとに悪魔闇ならなんでもいいですwww
堕ルシでも全然大丈夫です!というかヘラよりはその方がいいですね

攻撃力は属性強化の分を考慮すると300くらいは
余裕でるのでそれでいいと思いますよ^^
それでも足りてなかったらしょうがないですが(´・ω・`)
次来たらぜひ頑張ってください!

伊勢さん

ヴァルは回復パとしてもゼウスパとしてもつかえるので
是非育ててあげてください^^

四神入りサタンパ

こんにちは。
サブ機だとフィン持ってないのでサタンパの運用が難しい。。31闇リットはあるけど覚醒が闇強化じゃない。。

なので最近メイメイ入りサタンパでの運用が出てきているのでそれの応用としてハク、CDD入りの運用を考えてみました。

LFサタン、サブにキンワル、ペルセポネ、ハク、CDD

ハクとCDDがHPあるので+なしで23500まで行きます。CDDに究極進化が来ると+なしでHP24000超えるかもしれません。そうすると2Fで十分にスキルためできるのでキンワルとペルセポネのスキルをあげなくても大丈夫でしょう。

4Fでペルセポネの変換使って2列闇でキマイラをワンパン、5Fのゼウスではハクの陣変換からCDDのヘルボールで水を闇に変換してエンハンス+闇2列でワンパン。
陣変換使うと闇ドロップ枯渇しないのでいい感じです。
ただこの布陣だと闇悪魔の攻撃力が5700しかないので4Fでワンパンできない可能性がありそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

