降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【パズル×運】パズチャレで高スコア狙うにはどうすれば・・・??



IMG_2069.png



こんばんは!!!

帰ってきても特にやることがなく、久々に

パズドラチャレンジ やってみました\(^o^)/

iOSアップデートしてパズチャレが消えてからずっとやってなかったので
久しぶりで楽しかった!!!

新しいモードが2つ追加されたようで、なかなかいいですねw






まずは、



■第1回パズドラジャパンカップ



ホルス×ホルス で4色揃えるゲーム

最初の方は普通にだいたい4色4コンボでワンパンできますが、
アマテラス、ツクヨミになるとかなりコンボしないと1ターンじゃ終わりません


高得点を目指すなら、


1~3階を最小限の4色4コンボでワンパン
4階ちょっと頑張ってワンパン
5階に最大コンボを伸ばしてワンパン



これがちゃんとできればかなりの高得点になると思います!!




一応これが最高得点でした



IMG_2065.png


スコア:25383


今日いくらやっても、パズチャレが出た頃の記録を越せず・・・

最近ホルスつかってないし!!(言い訳


すごい人は27000とかいくらしいですねwww
まだまだ修行がたりないようです(´・ω・`)







■ファミ通コラボ【回復なし】



おっ、回復なし!?
オチコンでがんがんコンボするぜー!!!


って感じで挑むと結構痛い目をみるのがこれwww


ギャンブルメイジ×ギャンブルメイジ


リーダースキルは、 7コンボ4倍 です!!
つまり、7コンボを下回る攻擊は全然効きません(´・ω・`)





IMG_2066.png



やってて一番いらいらするのがここでしたwww
こういうの苦手だ~

楽しくないのでちょっとやって放置!
たぶんスコアも高くないでしょう(´・ω・`)


ハイスコアを狙うには、


とにかく7コンボ以上決めまくる!!!


これだけだと思いますwww

1階は高防御で、7コンボすれば貫通って感じ
他は7コンボできないと制限時間間に合わないレベル\(^o^)/
地味にスキルがコンボ系で、たまるとたのしいですwww








■AppBankコラボ【全員覚醒済み】



これも新登場ですね^^

ニコ生でやってるのは見てたのでだいたいは知ってるんですが、


バステト×クシナダ


はい、これもちゃんとコンボしないとだめなやつですwww




海賊龍とかクシナダで行ってて思ったのは、

1コンボでだいぶ変わる!!!!




バステト×クシナダの場合、


3コンボ →1.5倍
4コンボ →5倍
5コンボ →7.5倍
6コンボ →10.5倍
7コンボ →14倍
8コンボ →16倍
9コンボ →18倍
10コンボ →20倍


って感じです!!!


ここに、さらにコンボ数の倍率も1コンボあたり0.25倍増えていくので
ちょっとのコンボ数の差でかなりの火力差になります\(^o^)/


このパズチャレに関して言えば、平均5コンボと6コンボあたりの実力差で
序盤ワンパンできるかどうかが決まり、
かなりのスコアの差になると思います

とりあえずやってみた感じ、
1階の五右衛門は色が偏ってない限り、7コンボでワンパン
それができるかどうかでスコアに差が出てきます

ヘラウルズ、ベルゼブブも普通に6コンボとかするだけじゃ
2~3回くらいずつかかってしまうので、
ここでスキル:オチコン運 を発動させないと伸びませんね\(^o^)/




IMG_2067.png




とりあえずこんな感じ・・・

新しく出た2つに感じてはちょくちょく練習しようと思います\(^o^)/

appbankコラボは、フル覚醒!!!
つまり、ドロップ移動時間延長がついてるので、結構長く動かせます!
でも、その後に他やると感覚狂うので注意してくださいwww













■スコア計算


あとどれくらい頑張ればどれだけスコアあがるのかな?って人へ!



●クリアタイム


例)
結果画面のクリアタイムが

02:40:48 と 
02:28:11 の場合、そのまま差し引いて
_______________

差→12:37


これをそのままつなげて スコアも1237の差となるみたいです

つまりあと1000伸ばしたい!ってときは、
クリアタイムを10秒減らせばおkってことだと思います





●最大コンボ


1コンボあたり1500の差になります


10コンボ → 15000
9コンボ → 13500
8コンボ → 12000

秒数はなかなか伸ばすのが難しいですが、
コンボ数でたまたま15コンボ!とかいったら
普段最大9コンボだとすると、9000もアップです\(^o^)/

パズチャレは運要素が結構ありますねw

最大スコアを伸ばしたいなら、

全体的にうまく行き、かつ、運でオチコン決まりまくる!!

っていう神回を待つしかありませんwww

やっぱり一発勝負でスコアを競うのがいいですね^^




●総ターン


これは、

1ターンあたり-100

10ターンかかったら-1000されます
そこまで痛いわけではないので、
パズル苦手、、、ってひとは、整地してコンボ数で稼いでみても
いいかもしれません\(^o^)/









以上パズチャレでした!!


皆さんスコアどんな感じでしょうか?

こう見えて負けず嫌いなので、自分より上の人がいたら
また頑張っちゃうかもしれませんwww





なかなかパズルうまくならないよー(´・ω・`)
5コンボくらいで精一杯だよー(´・ω・`)


って方は、


→【パズル力向上】パズルするとき意識してることある?


こちらの記事も見てみてください^^
私自身そんなにうまくないので参考になるかはわかりませんがwww





最後に、明日はチョキゴルですよー\(^o^)/
A19時 B17時 C21時 D23時 E12時

よし、いけそう!!!
イザナミさんでもあげとこうかな・・・

それでは!!!




スポンサード リンク

関連記事

(´・ω・`)

更新お疲れ様ですm(_ _)m

パズチャレのスコアすごいですね!ここまでスコア伸ばせるとは・・・
自分のパズル力ももう少し鍛えないとw

僕のハイスコアは
第一回パズドラジャパンカップ 24153
ファミ通コラボ 24579
Appbankコラボ 25750
とここから伸び悩んでます・・・
端っこからパズルするというのを心がけてはいるんですが落ちコン運がなくコンボ数が伸びないですねw
盤面5コンボは安定していますが、5と6に大きな壁を感じます。
盤面6コンボが安定して出せるようにルートを決めるというのをこれから頑張って意識したいと思いますね\(^o^)/

ナイトさん

ジャパンカップのはそこまで変わらないですね!
今では24000異常とかめったにいかないですwww

他の2つは正直運ゲーなところがあるので
数こなせば伸びるもんだと思ってます\(^o^)/
ばしばし7コンボでてやっと30000って感じですかね

パズルはいくらで上がいるので一緒に頑張りましょう\(^o^)/

No title

こんにちわ!


私の結果は
APP :32216
ファミ:36965
JP  :25278
でした。

落ちコン連鎖のポイント加算要素が高すぎて
かなり運ゲーな気がします・・・
落ちコンむらいゲーですw


あと泥携帯だとダメージ計算の処理落ちがひどいです・・・
時計の進みも処理落ちしてくれればいいのに
順調に進んでて泣けます(´;ω;`)

フリーザさん

おおおおおすごいですwww
appとファミはどうやってもなかなかうまくいきません(´・ω・`)
これは完全にパズル力がでますよね、、

そんなに処理落ちするんですか;;
iphone4Sでずっとやってますが、重いと感じたことはありません
強いて言えばSSとるときにちょっと固まるくらいでしょうかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

