降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ウミヤマスキルマで燃え尽きたった(´・ω・`)



umiyama.jpg



こんばんは!!
そしてただいまです\(^o^)/
先ほど帰ってまいりました!
今日からまたばにーのパズドラ攻略再開ですっ!!


移動中などにももくもくと蒼の海賊龍周回・・・

最後の方はもうクシナダで、道中さくさく
パイレーツでたら慎重に
それでも事故ったらコンテニュー!!!

っていう時間効率重視?な感じで行ってました\(^o^)/










5IN → スルー

5IN → スルー




4IN → 3UP!!!




IMG_2064.png




最後に一気にスキルマへ!!!



ついでに覚醒させて、



スキルマックス!

フル覚醒!

+1



のウミヤマ君ができましたとさ\(^o^)/



まあ、石30個以上つかったのは内緒・・・



石は追加したものの、忙しくてゴッドフェスは引けなかったので
まあトントンかなーって感じですwww


その他はほとんどなにもしてないので、
これからCDでライダースキルあげしようと思います!










先日のイザナミ降臨もウミヤマで行ったので、
最近は難関ダンジョン攻略パが ホルス→ウミヤマ となりました



そこでの、ホルス究極進化!!!



5倍とかつえええええとか思ってよく考えてみたんですが、

パーティー難しい(´・ω・`)



◯色系の縛りでの高倍率は、

ホルス 麒麟 ウミヤマ ラー

って感じになりましたが、


麒麟ウミヤマはリーダースキルが優秀、色を染めやすいという
高火力を出しやすいパーティーになります

ラーは36倍というずば抜けた火力で圧倒


しかしホルスは・・・

麒麟は光、ウミヤマは水としたとき、
それに対抗して、スキル的にも 火染め というのが頭に浮かぶわけですが、

5倍でもその条件が5色ということから、
他とちがって変換が使えないという弱点があります(´・ω・`)



そうなると、結局ホルスパテンプレは以前と大差なく、
通常4倍うまくいけば5倍でるよーという
中途半端な感じになってしまうのではって印象です、、





イシスは倍率的に今のところ論外ですが、、



daikesan.jpg




”スキルの効果組合わせ機能”




出てきました、新しい言葉が\(^o^)/





なんだこれ??????????



たしかイシスのスキルはちょっと回復するやつですが、
組み合わせということは、、、

回復+ブレス とかそういうことなんですかね?
正直どういう感じになるか想像つきません\(^o^)/


皆さんどんな感じだと思いますか?

まあ新しい仕様が追加されるということで、
いいアップデートになるといいですね!!


それでは!!



スポンサード リンク

関連記事

はじめまして。いつも記事拝見してます。
スキル組み合わせの代表は、モルボルワーストかなあと勝手に思ってます。
毒ドロップを攻撃につなげられるスキルがきたりするのかな…と。

No title

山本Pが強いと言ったキャラで強かった例が皆無に近いのでイシスは絶望視されますね。 とはいえ現状でも地獄級はいけるので超地獄に手が届くようにはなるでしょう ま・・・ さいつよ論議に上ってはこないでしょうがw 初心者の友 終盤でも趣味パレベルの強さはあるのかな? 

更新お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

ウミサチスキルマおめでとうございます\(^o^)/
自分の方は土日はずっとツインリットや石の消費量の影響で海賊龍が周回できなかったんですけど、それでもすごく石を使うんですね(´・ω・`)

そして、ホルスの究極ですけど確かにホルスパと言ったらほとんど火染めで使うことないですから中途半端な印象になっちゃうのはしょうがないです…

イシスも、ネットを見る限りでは産廃と言われてますけど、タイプによってはまだ、希望がもてる気がしますね…
希望のタイプにはならなくても、愛さえあれば行けそうな気がしますw

とりあえず実装が楽しみですね!

って、ホルスとイシスどっちも持ってなかった…orz

No title

海山よく
5IN → スルー
5IN → スルー
からねばりましたね。
4IN → 3UP!!!
これは歓喜すぎですね。
パズドラの神っているですね。

こちらの海山はもともと1アップからはじめたんですが
1IN → スルー
3IN → スルー
4IN → スルー
5IN → 1UP
5IN → 1UP
とようやく終わってくれました。

最後の5でアップしなかったらイチタリナイでも
あきらめているレベルくらいパイレーツはでても落ちない。
イライラマックスのスキルマ活動でした。
結果よければなんとやらでやってよかったですが・・・

ホルスの5倍は闇メタと闇ゼウスみたいに
麒麟と海山には届かずという仕上がりでしょうか。
とはいえホルス愛がとまらないユーザーが多いように思います。
産廃爺は結局297もったまま倉庫から完全に復活しましたからね。

効果組み合わせによっては威嚇と同様の効果になったり
するといいと思います。
ドラパもワンチャンありますしね。

お帰り、です(*゚▽゚*)

ツイン降臨・ゼウス周回コツをようやくつかめて調子に乗って
少し周回しました(^O^)
・・・
1Fで殲滅してしまったら詰み、離脱で凹みますが。。。
最悪、エキドナさえ溜まればボスまでは楽勝ですね。
ボスも最悪一回目威嚇で闇倒せれば、怒リットで光に追加威嚇挟めますし(*゚∀゚*)
結果は、光12・闇4www
しかも使い道が今の所無く、圧迫中・・・

週末は同じく青海賊ひたすら周回・・・
目的はボススキルマw
最初はする気なかったのですが、
ことごとくスルーしやがって久しぶりにムカっときましたw

最終的にLV82でスキルマ(´;ω;`)

ちょい計算してみます・・・

地獄5混ぜで11万経験値
82までかかる経験値250万
2倍期間は超級周回
大成功を超級経験値分で相殺
50混ぜて110万
100混ぜて220万

ファ!?(´;ω;`)

バカすぎですよ・・・

チェイサーでカリンは上がらず。
これだけ周回して青チェイサーは8体。

パイレツは23体・・・

海山欲しいです・・・

フレンドで使って見ましたが、
なんだかんだ変換で足りない火力は勿論、欠損を補えて麒麟よりあきらかに使いかって良い(´・_・`)

フェスは2回回しました!
・ハデス(ついこの間出たじゃん・・・)
・ミネルバ(初)
クイックボムスキル上げしないと使えねーw

CDは割と時魔狙いでやるつもりで
・黒魔(2体目)
・フェンサー・サンタ(初)
・黒魔(3体・・・)
・狩人サンタ(初)
・時魔(初)

相変わらず引き良くて感激してます!

ガチャが少ないと石減り抑えられてホント助かる。

みゅーさん

はじめまして!
ワーストは組み合わせないと使いようがないですよね(´・ω・`)
HP調整に使ってねって感じだったらいらないですし、
敵にダメ与えられるような感じになったりするのでしょうか、、

参考までに

たしかにそうでしたね\(^o^)/
つまり、イシスは弱いままと・・・
なんかイライラしてる感じだったので、これで奮発してくれてもいいんですがw

組み合わせといっても覚醒スキルレベルの効果だったら
あえて使うほどでもないですよね(´・ω・`)
毒を全部消してくれるとかだったらサブでワンチャン!

ナイトさん

ありがとうございます^^
やっぱりスキル上げが一番石使うってのを実感しました\(^o^)/

今までつかってたのがちょっと強化された程度って認識でいいですよね、、
ホルスに297振ってずっと愛用してたのでちょっと悲しいですがw

愛さえあれば・・・
バステトのようにまでなるかはわかりませんがwww
うちのイシスはいまだに5レベ放置ですw

d15さん

ウミヤマは絶対スキルマにする!って思ってたので、
果てしないなーとか思いながらぐるぐるしてました\(^o^)/

最初は3だけでしょって感じだったのがこうなるとは・・・
あと一週間あるのでゆっくりでもよかったんですが、
さすがにずっとこれではストレスやばそうなので石ジャブしてやりましたw

ホルスはサブにも+集めてる人多いと思うので、使う人は多いと思います
一応降臨系も+振ってればだいたいいけますからね^^

組み合わせって意味がまだよくわからないですw
2つを同時につかうとかそういうことなんでしょうか\(^o^)/

柊さん

ただいまです\(^o^)/

ツインリットはみんな光に偏ってる印象ですw
まあスキル上げ目的でなければ使う数は限られてるので
そこまできになりませんがw

柊さんはそういうことしてるからランクがいつの間にかあがってるんですね\(^o^)/
たしか打ちに来たチェイサーは4体くらいなので、結局柊さんのほうが
たくさんまわってるかもしれませんwww
ちなみに海賊ボスはウミヤマがたくさん食べてくれましたw

フェスも両方金、CDガチャも時魔
いいいですね^^
今回はガチャ全スルーなので石いっぱいあってほくほくw
CDでライダーのスキル上げと思ってたらいつの間にか
スキル2倍終わっててショボーンですが(´・ω・`)

ホルスのいいところは安定性と火力の両立ですし、これでいい気がします
降臨1階の欠損事故も16倍で少ないですし

こんばんは
お久しぶりです

海山スキルマおめでとうございます(*^^*)ホルス究極はすごい楽しみです!
スキル組み合わせってなんでしょうね楽しみです

それですね(>_<)

油断して混ぜそうになりました・・・。
もう一周スキル2倍欲しかったです(>_<)

スタミナ200超えた辺りから格段に石減り少なくなりましたよ!
あとは、ハクのチェイサーぐらいです。
これでしばらく落ち着きそうです☆

残りで上げたいのは
・アレス
・ミネルバ←コイツ何気にステ良いですよね(*゚▽゚*)
・ルカ
・ヒメ
・サイガ←ぶっちゃけスタミナより根気の問題ですね・・・
・緑おでん
・アマテラス
・イザナギ
・ロキ←これも根気・・・
・オオクニ
・堕ルシ
まだ来てない&コラボ頼みばかりなので
よっぽど、コラボラッシュこない限り今週末のチェイサー3倍で終わりですね☆
ガチャ金率で課金がかなり抑えられてます。

そろそろ、五右衛門回りたいのですが、
超も242でいけるんですか?
仮にいけたとして、
242組もうとすると、
フレはヘルメス一択になります(>_<)
なぜなら、イズヘル×にヘルメス×です。
なので仮に水242組むのが効率良いなら
こちらのリーダー御三家になっちゃて、
水エンハ無しです(>_<)

コメ主さんもアドバイスありましたらお願いします!
持ち水リストは
・ジーク☆スキルマ
・イース☆スキルマ297
・アルビダ☆スキルマ(ネタですw)
・カムイ、スキル2
・シャー2、スキルマ
・カリン、スキル1
・13号
・ガブ、スキルマ
・ルカ、スキルマ
・イカ、スキル5
・キンあわ☆スキル5

あとは適当なドラゴンやらです。
超地獄の考察してくれれば助かりますw
厳しいもしくは無理ならそう言ってくれると助かります(*゚▽゚*)

No title

更新お疲れ様です&スキルマおめでとうございます!

今回は何故かヤケになってガチャ引いたものの結構な大爆死という笑えない結果でした/(^o^)\
と、それはまぁ置いといて・・・

火パ好きとしてはホルスのタイプとステが気になりますね~
最終的に火攻撃242パを目指しているもので、ホルスに攻撃タイプでも付いてくれれば
フェニックスの代用になるかな・・・と?
ただホルスは覚醒スキルがかなり悲惨なので、よほどステで恵まれていない限り、
最終サブ枠としては+値を振りまくったフェニックスに負けそう(´・ω・`)

覚醒変更は・・・無いだろうなぁ・・・

名無しさん

まあそれもそうですね!
全部が全部高火力!じゃなくてもいいですね
安定感はいまでも最高級だと思います^^

ようさん

お久しぶりです!!

ウミヤマやっとリーダーとして晒せるようになりましたwww
スキル組み合わせとか、どうなるんだろう!って考えてる今が
一番楽しいかもしれません\(^o^)/

柊さん

つぎの2倍にはCD終わってそうなので、
期待数以上確保しとかないといけないのがつらいです(´・ω・`)
まあライダー自体あまりつかわないのでスルーでもいいんですがwww
CD次だいぶ先になりそうだしなあ、、、

あげたいのは、ラー、サイガ、イザナミあたりですかねー
もう使わないのは上げないスタンスでいきます\(^o^)/


~五右衛門について~


超も242でいけますが、かなり回復力がシビアになってきます
13号機があるのがかなり有望ですが、
エンハンスないのはどうなんでしょう(´・ω・`)

ミツキまでは普通に行って、五右衛門で13号機!
からの水神秘龍にチェンジで10倍パ

回復きつそうなので防御態勢いれるとして、
あとの2枠はオロチ、イース、ジークあたり、、、?
+もあるのでイース、オロチとして、威圧中にあと約180万削り!
変換はヘルメス1回ですがこれならいけそうですかね・・・
さらに、HP34345以上でもう1ターン猶予つきます

リストにオロチないですが、もってませんでしたっけ?
なければ、花火1回耐えるとしてヘル変換、カリンの2パンいけるかどうか、、、

あとはヘルメス、オロチが体力ついたので、
御三家ヘル、オロチ、アワりん、ジーク、メガロドラン
う~ん、微妙かな(´・ω・`)

水パ渇望 さん

ありがとうございます!
ガチャで爆死するとパズドラやるきなくなります\(^o^)/
さらに石追加購入してダンジョン周回する気力が・・・w

なんとなく体力で回復力0みたいな感じがします!
当時はホルスがトップクラスでしたもんね、、、
それで覚醒決まっちゃったので今ではかわいそうです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

