降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ホルス究極進化で完全復活なるか・・・!?



horusu.jpg



どうも!!!
昨日はイザナミで盛り上がったところでしたが、
同じニコ生での重大発表?がありました\(^o^)/


ホルス究極進化キタ━━(゚∀゚)━━!!


いつ命日を迎えるか、、ウミヤマ兄弟の餌食となるかという感じでしたが、
やっと究極進化が発表され、スキルもわかりました!!






究極ホルス /

kyuukyokuhorusu.jpg



リーダースキル


4色→4倍 5色→4.5








究極ホルス /


khorusu2.jpg



リーダースキル

4色→4倍 5色→






ホルスは完全に後者が強いだろ!!!!

っていうつっこみはあるかと思いますが、

「火光ホルスは尖ったステータスになる」


らしいです\(^o^)/








究極イシス /


kisisu.jpg



リーダースキル


3色→3倍  5色→3.5





究極イシス /


kisisu2.jpg



リーダースキル


3色→3倍 5色→








まあ、イシスさんは置いとくとして、



ホルスはじまったwwwwwwwww

いや、終わってなかったってことでいいですかね笑




4色狙ってたまたま5色ってよくあることなので、
それで5倍出てくれるなら嬉しい!!!!!


そんなことよりも、実は / ってのがイイ\(^o^)/

ホルスパの光枠ってなかなか難しかったんですよね、、、

リーダースキル強化でますます変換はつかえないので、
ウミヤマ麒麟には劣るものの、火メインとしてならだいぶ強力になった?

と思います






そして、今日から CDコラボ復活!!!


CDでやり残したことがある方、
前回のが来たあとにライダーひいた方

いそがしくなりそうですね\(^o^)/

フィンはひいておきたかった・・・(´・ω・`)



p.s.

最後にご報告ですが、身内の不幸があったりして
関西の方に数日間いくことになりました

その間ブログ更新の方できるかわかりません
コメントは読みます!が、返せるかわかりません

まあお気になさらずパズドラ楽しんでください\(^o^)/



それではまた!!





スポンサード リンク

関連記事

更新お疲れ様ですm(_ _)m

ホルスとイシスの究極きましたね!
そして、ホルスとイシスまさかの分岐とは…火/火はともかく火/光の尖ったステが割と気になってたりしますw

イシスは、まとめを見ると弱い弱いって言われてますけど正直こんなものだと思います。運営は妥当な調整をしたなぁと僕は感じております。

まぁ、僕にはどちらもってないのであまり関係は無いですがw

そして、CDコラボきましたね!これはライダーのスキル上げ全力ですw
それと、コラボモンスターにも覚醒がつくらしいので楽しみですね!

いつ何かわからないこのご時世ですのでばにーさんも気をつけて過ごして下さいねm(_ _)m

No title

イシスはタイプがどうなるか 体力タイプがつくとおもしろいんですけどね ホルスはタイプつくのかな? 多分5倍の方は回復ごっそり削られて4.5倍は純粋のステアップだと予想します

4.5の方が使いやすかったりして?

No title

5色5倍の方のホルスは回復0!とか-100!とかにはなりそうですね。イシスはご臨終…

ホルスの進化にエンジェリット何体いるのかな

無難かつ上手い落としどころ?

更新お疲れ様です。

ホルスの究極進化はスレのほうでは予想の1つに挙がっていたものですが、うまく落としどころを実装してきたな~という感じですね。今までの資産を活かしつつ運用でき、かつ服属性とLSの兼ね合いで構成に幅が出たので新たなキャラ育成も唸るということでいい究極だと思います。

麒麟ウミヤマだけではなくバスにゃんとも地味に棲み分け出来てるのは良いと思いますね。ホルスパはイザナギを上手く使って瞬間か今まで通りの割合からかでも変わってきますが、回復バスにゃんパも威嚇、エンハンスフルメンバー載せが可能なこと、今後イザナミのようなボスが出た場合の移動時間延長の恩恵を受けやすいこと(リリスや時魔にもあるので)、寄せやすい属性も微妙に変わってるのがポイントだと思います。

イシホルで覚醒スキルの華をするのはナンセンスかもしれませんが、イシスの究極だとやはり覚醒スキルとのシナジーがハンパになってしまうので、レア度に加えてLSの強弱でも覚醒スキル数が変わればいいのにな~と思いました(前属性強化1ずつとかがまだ良かったかもしれませんね)

なんにせよ、悪く言えば機嫌取りですが良い修正に収まりそうなのは喜ばしいことですね。このLSなら普段周りのPTのお供に連れて行っても楽しいかな~と思います。

かしこまりました☆

慌てることないですし、ひと段落しましたら
更新作業されてください(^O^)

おせっかいコメですが、
閲覧されてる方に攻略?情報。
※個人意見です。その人の持つパズドラデータによっては違いが出ると思います。

CDコラボ
1・ガチャ
高ランカー関係なしに出てラッキーは
『時魔・光』
・威嚇スキルと良ステ

『シーフ・風』
・土日コイン増、サブ良、防御スキル、良ステ

『からくり・水(水/光)』
・CTWの少し短い版スキル、副属性持ちはスキブ2

『狩人・火(火/光)』
・8コンボ5倍のLS、スキルはゴミですが、色欠損ダンジョンで無難に使える。※3色Dや○色無しD。

無課金は回しちゃダメ。
※抜群の引きがあるなら上記モンスター出るかもしれませんので、やる価値あり。
当然、フェスが無難。

課金者は回数決めないと割と真面目に泥沼化しかねない。


特に時魔人気で管理人さんこと、ばにーさんは持ってて、
回復PTに入ってますが
必須ではなくエキドナが無難。
回復に時魔欲しがるのは、光属性でHPが割と高い為。
さらに2ターン押し下げれば十分キル出来る確率があるため。
エキドナ&時魔セットにすれば、道中やボス連で連続して使える。


CDダンジョン

ダブル泥変換持ちのライダーのスキル上げ。
固定ダメのバハムート泥可能。(固定9999)
防御無視の毒スキル持ちモルボル。

PT編成
リダフレで9~倍率で地獄も難なくいける。

・サタンPT
闇に偏らせた方がクリスタルを始末しやすい。
+補正はそこまで気にしなくて問題ないかと。
サタンの覚醒は必須?
あとは魔王やセポネ、闇31や光31など泥変多数で5Fや9F、10F
は列攻撃で狩れる。
5Fのトンベリは闇一列でポイ出来る。
周回した私のゴミ編成
サブ・魔王(闇/水)魔王、31闇、ベルゼ
+値補正ゼロ、変換はスキルマ

道中の敵ターン甘いのでスキルじゃなくても可能。
こんなゴミパでも地獄最短10回攻撃出来ました。

・アテナPT
参考にならないかもしれませんが・・・
サブ・ヴァチェ、アポ、メイメイ、緑おでん
とにかく光3つ消しでサクサク
5Fトンベリはスキブのおかげでヴァチェ使えるので
使ってポイ!
9Fはアポ(アテナ泥強が使えるならお好みでw)でポイ!
10Fはメイ&ヴァチェでポイ!
※適当に緑くっつけるだけでもポイ出来ます。

参考にならないのはアポスキルマでメイメイがアポと同じ11Tまでスキル上げされてることです。
このPT+振ってますが、+補正なくても難なく地獄いけると思います。
道中もスキル溜めれますので、スキルマじゃなくても十分周回可能。

・回復PT
下手くそ&そこまで使ってないのでぎこちかったのですが、
メタ×薔薇
薔薇×薔薇
メタ×メタ

結論から言うと薔薇×薔薇で攻撃力は問題なかったです。
光3つでサクサク出来ますが、泥欠損して光作れない&クリスタル全員1だとアボンされやすいです。

9倍以上のPT組めて地獄もクリアして石だけ欲しい方は十分可能性ありますので、挑戦してください☆

※注意点
道中はクリスタルの残りターン数に注意!
モルボルは全員バインド使ってくる。(1~3T)
バハムートは一回目で半分以上(属性チェンジ)削るとマイティ使わず初手から『3』になる。
どうやってメガフレア耐えようか?じゃなくてやられる前にやるがベスト!

次は集めるもの。
何を集めるかによりますが
・バハムート(スキルマ)
地獄一択。
地獄安定出来ない&2倍期間有り&少しでも上げたいなら超級。
・バハムート(一体だけ)
2倍くるなら超級

・各クリスタル
狙っては不可なので、偏る可能性有り。
2倍期間&クリスタルのみ欲しいなら上級。
※虹も上級。

・アパンダ
人にもよりますがサタンPTで天海回す際に使える。

・モルボル(木)
毒欲しい方はどうぞ。

・モルボル(闇)
こいつ集めるなら地獄一択。
出現は9Fでランダム。
意外と泥しますのでスキルマは十分射程圏内。
幻獣ランクじゃないです!

・アレクサンタ(光)
幻獣です。
スキル上げは5UPでスキルマ。
前回だけでスキルマにしましたが、
運要素が強すぎる。
一体欲しい方は地獄。
スキルマにどれくらいかかるかというと、サンターがスルー無しでバハムートスキルマ2~3体出来るくらい周回しなきゃ・・・
あくまで体感ですので参考までに。

サイトデータではなく個人で体感したことですし、
もっと良いPT編成あると思います。
参考程度に・・・鵜呑みにはしないで下さい。
※あんたのPTでいったら負けたなどのヤジは勘弁してくださいね。

長文失礼しました(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

