降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ランク上げをしよう! ~天界神いってみる~

おはようございます!


この土日皆様いかがお過ごしでしょうか?



昨日は雨で家の中にひきこもってパズドラ、、、

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか!!!



でもちょうどたいしたイベントもなく、

多くのパズドラーはランク上げに勤しんでおられることでしょう!たぶん・・・w




ランク上げのために同じダンジョンを ぐるぐる~~

なんてことは誰もが通ってきた道だと思います


とりあえず、


スタミナ上限100を目指そう!



ランク167でスタミナ100になります

なんでランクをあげるかというと、

これでチョキメタなどのゲリラで効率よく周回することができるようになります
石ジャブ前提の話ですが、スタミナ回復に石を使うときはできるだけ最大値が多いほうがいいですね



代表的なランク上げに適したダンジョンを挙げていきます










★~ランク100近くまで

巨人の塔 塔の番竜

スタミナ・・・5(土日 3 ) 
経験値・・・ 1400ほど

経験値効率(スタミナ1あたり)  260 ( 土日500 程度)


メリット 
・すぐに行けるようになる
・土日のスタミナ半分だと難易度の割に経験値効率がばつぐん!
・ドラゴンプラントがおちる
・土日スタミナ3なのであとちょっとでランクアップのときに使える




★~ランク150?

ヒュペリオ、オケアーノ、クローノス の 3階

スタミナ・・・10
経験値・・・ 5000前後

経験値効率 → 500

メリット
・番竜と違って平日でも効率が十分いい
・平日にドロップ率アップのボーナスがかかる
・まれにキングメタルドラゴンが落ちる



★いけるようになったら

おそらくこのへんになるとランク167、スタミナ100に近いかそれ以上だと思います

ランク上げというより、+集め、素材集めが目的となるでしょう

天上の海原 天界神

スタミナ・・・15
経験値・・・6500前後

経験値効率 → 450 (効率的にはいまいちです)

メリット
・神秘の仮面がおちる
・キンメタが落ちる
・プラスが落ちやすい(?)
※後半のダンジョンほどプラスが落ちやすいらしいです ムラコが言ってたw



★五右衛門パが育ってきたら


星空の聖域 神々の王

スタミナ・・・17
経験値・・・ 13000 前後

経験値効率 → 850


メリット
・ダントツの経験値、経験値効率!!!
 スペシャルダンジョンの超級に匹敵する経験値をスタミナ17で稼げます
・ダブミスリットが稀に落ちる
・キングゴルドラが稀に落ちる
・+たまごも落ちやすい

美味しい話には裏があるといいますが、

裏も表もなく、普通に難しいですwww

現状、一般的な安定攻略は五右衛門パくらいでしょうか

ここを周回できるようになれば上級者といってもいいかも?
これはまた今度紹介します!!!





そして、今回は天界神いってきました



★注意すべきこと

なんといってもボスが特殊なこと

防御が 96000とかなりたかいです(´・ω・`)
HPもそれなりにあるのでこれを貫通させなければいけません

そこで、アーマーブレイク や 第三の目 などの高防御対策が必要です

このへんは時々くるスペダンやコラボ系でも比較的入手しやすいですね

そして、敵の攻撃もなかなか痛いこと、ボスが水属性であることを考慮して、



こんなパーティー

image_20130512135154.jpg

パールフレイヤで
HP1.5倍 攻撃3倍 回復3倍
となっております

ちょっとHP底上げしとかないとこわい(´・ω・`)

これなら多少気を抜いても安定するのでオススメ!
育ってなくても結構いけちゃいます


ではいってみます
道中はさくさく倒していきます

が、

image_20130512135007.jpg


ちょっと火力たりない(´・ω・`)

こうやって光がちょっと残ったり、、、

でも、アーマーブレイクをボスまでにためなきゃいけない のでこれでいいんです


image_20130512135006.jpg


また残る(´・ω・`)

でもおk


image_20130512135008.jpg


中ボスのカーバンクルたち

水の方は弱点属性をつけるので簡単ですが光は木パだとかたくてめんどくさいです



めんどくさいので、変換つかって、、、


えいっ!!!っとやった結果wwwwwww












アマブレたまってなかった\(^o^)/





でもターン数が余裕あってなんとかたまりました!
(出会ったときで4ターンほど)

まあ変換はさっき使ったんですけどね(´・ω・`)←ちょっと不安



ここでアマブレ、フレイヤさんのエンハンス!!


image_20130512135011.jpg



ドーン


image_20130512135118.jpg


なんとかいけましたね♪


久々に天界神いったのでちょっと事故りかけたけど結果おーらい!!!



ちなみにフレイヤのエンハンスも変換もなかったら貫通できなかったりしますwww

そしてこのネプチューン 25440 もくらいます

スサノオとかいたら耐えられるけどこわいですね(´・ω・`)





まあでもゼウスパとかにくらべたらちょっと遅いけど、事故率はだいぶ低いので

ほかのこと考えながらのほほ~んと回せるのがうれしいです♪





それでは残りの日曜日、



(パズドラばっかりやってないで)


満喫してください!!!笑







クリックしていってね♪

↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ




スポンサード リンク

関連記事

ぷよクエとパズドラしてると家こもってますねw素材の上級安定しないヽ(;▽;)ノ

ようさん

コメントありがとうございます^^

両方やってると忙しいですよね!
自分も人に言える立場じゃなかったですwww

日曜終わってからになっちゃうかもですが
時間があったらパーティーとか書いてみます!

いけますねぇ!( ^ー゜)

さすがっす!

自分テンルシさんがいないと・・・(・∀・;)
PT参考なりまっす!
パールちゃんかフレイヤちゃん
いつか我がボックスにも来てくださいm(_ _m

kazuさん

コメントありがとうございまっす!

パールちゃんもフレイヤもレアガチャだからつらいですね(´・ω・`)
木の属性2倍つきのフレイヤ、アルテミスほしいです!

天ルシさんのスキルはほんと凶悪ですよねー
天使悪魔はまだ一匹も来てくれないのでガチャしようか迷ってますw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

