降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ヘライース降臨!

どうも!

今回はパズドラです


ヘライース降臨!が開催されています


昨日はゆっくりWBCを見てたので情報収集もできないまま中途半端なホルスパでいって
2Fで終わったのは内緒w



このまま諦めようかと思っていたのですが、なんとログイン250日目のボーナス(石5こ)が!!!
というわけで行って来ました(´・ω・`)










パーティーはこれ↓

image_20130311095421.jpg

いわゆる木パにエキドナをいれた形ですね。
ちなみにエキドナだけスキルマです←重要

これに、フレはアルテミスレベル最大!



HP 3倍
攻撃 3倍
回復 1,5倍


総HPは33222をちょっと超えるくらいでした
ちなみにこれかなり重要!!!
理由は後ほどw




これで石3こでクリアしましたー!888


1Fから振り返ってみます






バトル1


氷結獄フロストデーモン(水)1ターン3583
HP
「イビルスラッシュ」連続攻撃6449ダメージ
「リーフバインド」木属性のモンスターが行動不能になる。

闇天獄ブラッドデーモン(闇)1ターン3757
HP
「イビルスラッシュ」連続攻撃6762ダメージ
「フラッシュバインド」光属性のモンスターが行動不能になる。



→ここでまさかの石一個目ですw
リーフバインドが痛すぎるのですが、ドロップ運がかなり良くないと水デーモンワンパンできません
なので自ずと食らってしまうことになります(´・ω・`)
あとは闇だけのこしてひたすらスキル溜め!最低でもエキドナは準備したいですね!



バトル2


以下から1体
夜天龍・エリュシオン(闇)1ターン5159
HP
「カースブレス」連続ダメージ9288

蒼天龍・ニライカナイ(水)2ターン6925
HP712100
「スプラッシュブレス」連続ダメージ14542



→ニライカナイさんしか見てないのですが、割りと余裕をもってクリア
回復厳しくなったらスキル使ってなんとか乗り越えよう



バトル3


究極邪龍・ヘルヘイム(闇)2ターン9961
HP445930
「ゴッドヘルブレス」22413



→地味にきついのがここ
HPが減ってきたらゴッドヘルブレスガンガン打ってきます
ここもスキルつかってなんとか乗り切りましょう
※スサノオさんはバトル5の3ターン目くらいにはうpするように注意



バトル4


氷砕機龍・アルデバラン(水)2ターン7000
HP507360
「エネルギーチャージ」攻撃を一度スキップして次回攻撃3倍(21000)
「アイスクラッシャー」連続ダメージ14700
「オートリペア」HPを半分回復



→すごく強そうに見えるけど結構やらかいやつ
威嚇できれば余裕で倒しきれる。ドロップ変換でゴリ押しでもいけるかも



バトル5


以下から1体登場
カオスデビルドラゴン(闇)2ターン
HP695833
「大きく口をひらいた」何もしない。このあと「カオスフレイ」
「カオスフレイ」66444ダメージ

カオスブリザードドラゴン(水)2ターン
HP
「大きく口をひらいた」何もしない。このあと「カオスフレイ」
「カオスフレイ」連続ダメージ51668




→おそらく最大の難関(´・ω・`)
最初にちょっと余裕があるのがまだやさしいけど木パだと結構かたくてしんどい
先ほどHP33222確保したいといったのはこれ
スサノオさんのスキルで半減してもCDDの攻撃に耐えるにはそれだけのHPが必要ってことです!!
5ターン効果があるので3回耐えれるはずですが、回復間に合わず1回、頑張って2回が限界
威嚇も次にとっておきたいけどそんな余裕はなく全ぶっぱでも石使ってクリア



BOSS


ヘラ・イース(水・闇)1ターン15136
HP1815786
「アイスコフィン」初ターン5体が1~3ターンの間行動不能
「クリスタルコフィン」3体が2~3ターン行動不能
「神のいたずら」2色がおじゃまドロップになる。
「フリーズブラスト」連続攻撃18164
ドロップ率40% Lv4ドロップ




→さてBOSSです!!!
初ターンは必ずバインドで次ターンでおそらく死亡
運が良ければ(バインドのターン数)or威嚇か防壁残ってれば耐えられるかも
攻撃自体はそこまで苦しくないので石一個あれば木パなら倒しきれるはず
ちなみにコンテニューしたらバインドはずれます^^






でで~ん

image.jpg







というわけで、ある程度のパズル力と運があれば理論上魔法石3つで攻略
運が悪くても5つ前後でいけると思います♪
参考にしてみてください^^



またきてねー



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村
スポンサード リンク

関連記事

No title

たまに見てあげるから更新がんばれよ
フレンド申請しといたよ

No title

アルトリア
ランク高すぎwww
だいたい続かないけど更新がんばる

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

