降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



『イザナミ降臨!』地獄級をウミヤマパでノーコン攻略するよ\(^o^)/



izanamikourin.jpg


こんばんは!!!

ついにきました イザナミ降臨!!

今回は、超地獄級と地獄級の2つで5バトル
2階と4階で敵分岐


超地獄級に関しては、やはりかなりの難易度となっているので、

いつも通り、 地獄級安定ノーコン攻略を目指す!!!


ってことでやっていこうと思います\(^o^)/







■パーティー


今回のダンジョンも、バインドありドロップ変換あり先制攻擊あり
他にも、毒ドロップ、お邪魔ドロップ、特大ダメージと、

敵のスキル盛りだくさん\(^o^)/

ということで、



安定するのは・・・なんだ!?



実際地獄級ならサブを整えればなんでもいけそう\(^o^)/
立ち回りとしてもだいたいどのパーティーも一緒だと思いますw



ということで、 ウミヤマ


サブは、結構適当で、イース、スサノオ、イザナギ、エキドナで行きました








■ダンジョン



1階 ショウキ ジャキ


IMG_2044.png


まず注意しなければならないのがここです!!!

先制で 暗闇+2319ダメージ

ダメージ自体はどうでもいいレベルなんですが、
初ターン暗闇なので実質敵の残りターン1ターンです(´・ω・`)


さらに、2体残した状態で敵にターンがまわると、

光で99%ダメージ+闇で5952ダメージ

つまり、、、ワンパンされます\(^o^)/



ウミヤマは麒麟などでいく場合は、

暗闇が来る前に、整地できるように盤面暗記する


これ、重要です!

ドロップをぐるぐるして、暗闇解除→回復・いらない色消し
からの次ターンちゃんと攻擊して片方倒しましょう!




IMG_2046.png



こうやって1体残れば、孤軍奮闘(攻擊3倍)なので、
さらに2ターン猶予が生まれます

最後の1ターンまで整地してから倒すと楽になるでしょう!






2階 分岐 神龍

IMG_2051.png
IMG_2056.png



どちらもやってくることは ほぼ同じ です

まずは先制攻擊 3079


あとは、ここで スキルため しておきましょう

毎ターン6158なので、防御態勢があれば普通にできると思います

50%を切ってしまうと、ダメージも多少きつくなると共に、
ドロップ変換をつかってくるのでめんどくさくなります(´・ω・`)


ここで威嚇をためられるかどうか が重要です!






3階 ツクヨミ


IMG_2057.png



はい、またきます真っ暗闇先制


HPが10006以上あればとりあえず威嚇しなくてもやられません

まずは暗闇解除→整地でいいでしょう

ここで攻擊を食らっても10006以上確保できている、かつ、
ドロップが確保できていれば
そのまま攻擊してワンパン狙ってみてもいいかもしれません


危なくなったら素直に 威嚇 使いましょう


HP30%を切ると、チェンジ・ザ(何もしない)からの
ワールド!(特大ダメージ)がくるので、
ワンパンできなくてもチェンジ・ザの時点でドロップがあれば
威嚇使わずに突破することも可能です





4階 分岐 カグツチ


IMG_2048.png
IMG_2052.png



光カグツチで先制 全回復
闇カグツチで先制 99%ダメージ


かなり両極端な先制攻擊ですが、2ターンなのでなんとかなりますw

ただ、敵にターンがまわると、ドロップ変換をつかってくるので、
そのまま泥沼っぽくなる可能性があります(´・ω・`)



さらに、50%をきると、、、


IMG_2053.png

まあこれは敵のターン数が1になるってだけなので
そこまでこわくはありません!

ここで念のため威嚇ためておくのもあり!


最後は、中途半端に残すと大ダメージがくるので、
ウミヤマつかってワンパンしておkです!!!








5階 BOSS分岐 イザナミ


IMG_2054.png




今回初登場の敵スキルのお出ましです\(^o^)/


イザナミ 10ターンの間スキル使用不可
イザナミ 10ターンの間、ドロップ操作時間2秒減




いやあ、鬼畜(´・ω・`)


ただ、地獄級ならなんとかなります!



光の場合

スキルがつかえないことにはどうしようもないので、
10ターン耐え続けます!!!

もちろん防御態勢もつかえませんが、毎ターン6000~7000ダメージ
さらに、ドロップ変換してくるのでパズルもしやすく、
パーティーの回復力が3500くらいあれば余裕あると思います

オチコンで25倍とかで30%切ったら終了です\(^o^)/



闇の場合

こちらは、スキルはなんでもつかえるので、
とりあえずギガグラとか打っときます

これはもうワンパンするしかないですね\(^o^)/

ウミヤマ→神エンハンス で、しっかりルート決めてGO!!

ここまで威嚇を使わずにこれれば楽ですが、
属性的にもドロップ操作ミスやドロップ欠損がなければ
だいたいワンパンできると思います!!!





以上、イザナミ降臨地獄級攻略でした!!!



皆さんはどんなパーティーでいきましたか??

スキル上げしたら、それなりに使えそうですが、
100%ドロップでない地獄級で、さらに今回はボス分岐なので
だいぶ大変そうですね(´・ω・`)



とりあえず今回は両方確保で終了しようと思います!!

それでは!



スポンサード リンク

関連記事

No title

更新お疲れ様です!

やはりいつもの火242で突入→なす術無く1Fでリタイア(´;ω;`)

今回はフレンドさんがバステトパでクリア出来たとのことだったので
自分もバステトでチャレンジしてきました

LFバステトクシナダ S光ヨミ、フレイヤ、アルテミス、ミカエル

とりあえずの寄せ集め木パでしたが無事ノーコンできました
それにしても苦しいダンジョンですね
超地獄級ノーコンできる気がしません・・・

No title

アテナで何回か行ったんですが、メイメイのスキル溜め中に回復足りなくなっていずれも1コン。
試しに闇染めサタンでボスまでなんとかノーコンで辿りついたものの最後の盤面で闇も変換用回復も欠損して2コンでした。

hksk さん

やっぱりアテナつよいのか、、、
回復力が不足しがちなところ以外は結構いろんなダンジョンで
活躍してるみたいですね!!!

コンテ覚悟ならサタンさん最強ですねwww
さすがに降臨ノーコンはきつそうですが笑
でもボスまでいけるのはすごいなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

