降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【ウミヤマスキル上げ】蒼の海賊龍地獄級周回しんど~(´・ω・`)



umiyamasukirage.pngumiyamasukirage.png



どうも!!こんばんは!!

イベント中盤のたるんだ時期に入りました\(^o^)/
でも、やることはひとつ・・・


ウミヤマスキル上げ!!



私の中で、今一番アツいウミヤマくんのスキル上げときたら
やるしかないでしょ!!!!

ってことで地獄級周回です・・・






道中も、リーフバインドやら10000近いダメージ

ボスは15900くらいの先制攻擊がある上に、
最後は特大ダメージで あぼ~ん(´・ω・`)



予想以上に困難なダンジョンでした!




最初は当たって砕けろって気分でこれで行ってたんですが、


IMG_2019.png




さすがに安定しなさすぎwwwww

10コンボ近くしないとワンパンできません(´・ω・`)






ということで エキドナIN





ボスの先制攻擊を耐えられないHPだったとしても、
ちゃんとクシナダの11ターンさえためれてば、




4階でクシナダスキル:聡明なる神護 発動!!!




IMG_2021.png



そのままダメージくらわなければこの効果は消えません^^

たしか、敵の防御を減らす系のスキルもそうだったと思います!



IMG_2022.png




威嚇 だけして、あとは コンボするのみ!!!!!!


アルビダは、


先制攻擊15930ダメージ

    &

ランダム一色を回復ドロップに変換




なので、クーフーリンなどの攻撃態勢が相性いいと思います!




IMG_2023.png




弱点属性なので、余裕かと思いきや、
8~9コンボくらいしないとなかなか火力でないので結構つらい(´・ω・`)


ツクヨミのスキルがたまってれば楽しいんですが、
アスタロトのスキルブースト×2があっても15ターンは
なかなかためるのが大変です・・・




速さを重視し、パイレーツ落ちて事故ったらコンテニュー
落ちずに事故ったら諦めるって感じでいわゆる

パイレーツリタマラ をしてるわけですが、




もしサクサクいけて安定してるパーティーあったら
是非教えてください\(^o^)/







そして、集まった


umiyamasukirage.png




5体IN → スルー



はあ・・・



とりあえず2倍期間待って集めよう(´・ω・`)











って暇はないんです!!!!!!!!!





Ver6.2へのアップデート


それに伴うメンテナンスは 11月27日(水)0:00~

スタミナ使っておきましょう\(^o^)/





そして、内容はというと・・・




チャレンジモード実装!!!



チャレンジモードってなに!?

詳しくはこちらで

→チャレンジモード概要キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




一気に魔法石が何十個ももらえることなんて
今まであったでしょうか?


余程の初心者でもない限り、20個はかたいでしょうw

私もがっつり回収させていただこうと思います\(^o^)/
当然行き詰まることもあるかと思うので、
パーティー考えたりするのが楽しくなりそうですね^^


どこまでいけるかな~♪




それでは!!!




スポンサード リンク

関連記事

ばにーさん、こんばんは\(^o^)/

海山のスキラゲ、キツそうですねf(^_^;
私は海山持ってなくて女の子ガチャでカリンちゃんきたのでチェイサー集めしてますw

使うかどうか分からないネプのスキラゲもしなきゃだしw禿げますね(´Д`)

チャレンジモード楽しみですね\(^o^)/
リーダーはサタンが安定なんですかね?
変換系とか防御系とかも入れたいんですけど友情ポイントも貰えないみたいなんでフレンドさん達がどうするのか・・・
難しいですよね(-.-)私もできるだけ石は回収させて頂きますがwww

お互い髪の毛は大事にしましょう\(^o^)/

No title

LFアテナ サブ パール、フレイヤ、アルテミス、緑おでん
おでん以外スキルマで全キャラ覚醒済み
2分くらいでかなり安定して周れますよ!
1~4でフレイヤたまるまでスキル貯めして、スキル全開放でワンパンです!

はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。

自分は落ちコンでの失敗が多すぎるので、地獄の周回は諦めました(涙)

超級はLFサタン・カーバングル・ケルベロス・ダークレディ・キンワルで周回してます

闇一つ消しでちょうどマリンゴブリン以外の敵が消えるので、スキル溜めが楽です。ちょこちょこダメ食らってもカーバングルのスキルでボスまでに回復しますし。

ボスは変換、ドロ強化でワンパンです。

このまいくと・・・

光は皆の倉庫番・小次郎www
木は???さすがにヒメ?はないか・・・
でも、兄弟きたので可能性はありますよね(^O^)

んで、闇がおっさん?
これも可能性はありますね☆
新和で後はナギさんですが、これ無難にナミさんでいい気がしますw
1.5→2変更でたかが、0.5されど0.5なわけで
これは降臨のナミさんでどうぞーw

変わったスキルをナミさんに期待してますが、変にドロップ強化なん
てきたら・・・w

巷じゃ、LS神のHP回復2倍なんて言われてますが、
ナギと同じエンハついてれば、サブで使ってくれますって(^O^)

今回、兄弟スキル上げ来たことで、フレ増えそうですね☆
実際、ここ最近1~2フレが3~4フレで増えてきてます(`・ω・´)





最後に冒険者で270~370メインで現れてるなか・・・
600半ばが出てきてびっくりですw

こんばんは!更新お疲れ様です(≧∇≦)

海賊龍、難しい上に中々パイレーツが落ちてくれませんね^_^;
僕もリタマラで地獄級を周回していますが、だいたい6〜7周に1体くらいです( ;´Д`)

どうせ今回も落ちないだろうと思いながら4Fまでノンストップで周回しているので、4Fで落ちたりするとスキル溜めを全くしていなくて焦ります(笑)

周回…

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回、地獄周回は結構辛いですよね(´・ω・`)
始めて地獄に行った時は、ハクパで行ってチェイサー出てきたのでよっしゃ!って思ったらボスでやられてしまって1コン…チェイサー出てこなかったらコンテはしてなかったと思いますw

どうやったらうまく周回できるかな〜って色々試したところ
L究極アルテミス
F究極フレイヤ(究極バステト)
S クシナダ シャボタン フレイヤ エキドナ
という木242かHPと攻撃2倍✖️バステトの倍率で割と安定してます\(^o^)/
戦い方としては、道中でリーフバインドを喰らわないようにしながらスキルをため、ボスではクシナダとエキドナを駆使してちまちま削り、号令使ってきたら、エキドナ→シャボタン→アルテミス→フレイヤの順でスキルを使い一気に倒すって感じで、割と安定します(`・ω・´)
本当はシャボタンをパールにすれば良かったのですが、持っていないのでイチタリナイのシャボタン使ってますw

肝心のパイレーツは…3週に1体のレベルで落ちてますが、本気で周回はドロ率アップの時に本気出したいと思いますw

No title

お久しぶりですーヾ(o´∀`o)ノ

最近細々とやっていたんですが
ウミヤマのスキラゲは全力でやってますよー!(*´ω`*)

相変わらず緑パが組めないので
時間がかかる天ルシで超級をまわってますが
全然落ちない・・・。

何かいいパーティないですかねー(´・ω・`)

No title

始めまして!
いつも参考にさせて頂いております。有難うございます。

蒼の海賊龍はウミヤマパで超級を周回して30週でパイレーツ4匹、チェイサー2匹…。
地獄級は、たまにギガグラ1発では削りきれないこともあり安定しないので、周回はやめました。

幸い、なけなしのパイレーツ4匹でスキレべ2UP…。
今後、イチタリナイが出なければいいですが(笑)

ばにーさんも頑張って下さいね!

虎鉄ちゃんさん

コメントありがとうございます^^

たった3あげるだけとはいえ、ダンジョン自体がきつかったですw
チェイサー集めようと思うともう他のスキル上げとは
次元が違いますよね\(^o^)/
一番最初にきた火チェイサーでもう四神系は諦めましたw

アングリも行っときたいんですが、真っ暗やらなんやらで
なんかもういいかなーって思ってますwww

髪の毛は魔法石ではどうすることもできませんね(´・ω・`)笑

たつにゃんさん

おおおおありがとうございます!

アテナいるパールいるフレイヤいる
アルテミスいない・・・
おでん育ってない・・・

誰も覚醒してない\(^o^)/

ちょっとなんとか頑張ってみます(´・ω・`)笑

用心棒さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

地獄級はやっぱり一筋縄ではいかないですね(´・ω・`)
闇1個消しでスキルため把握です!!!
2倍きたら様子見つつ超級周回しようかな・・・

柊さん

ちょっと待って下さいwww
小次郎じゃないです、小太郎です\(^o^)/
まあ正直こいつはどうでもいい・・・

木→クシナダ
光→イザナギ
闇→オオクニ

これできたら完璧ですねwww
オオクニのプチ威嚇は、過去にエキドナ以外来てないので
くるかどうかわかりませんが、他は来てもいいと思います!

まあ神エンハで闇きても十分うれしいですね^^
ますますイザナギさんの立場はなくなりますがw

ウミヤマでフレ申請きたら承認してるので、
最近は5人くらいいたりします\(^o^)/
まえ700か800くらいのトップランカーさんが出てきて
SSとったんですが、どっかいっちゃいましたwww

スズキさん

2回くらいでてきても落ちなかった時は、
ボス戦でコンボする気がなくなってしまいます(´・ω・`)

どうせ3アップだし・・・と思ってたのに
ここまで石を使うことになるとは\(^o^)/
その気持ちわかりますwww
それでボスコンテとかしてると石一気になくなりますよね笑

ナイトさん

チェイサーでコンテわかりますwww
今までチェイ運には見放されてたんですが、
今回はさくっと出てきてくれました!
まあもちろんびびって調子狂ってコンテしたんですが\(^o^)/

なるほど、、、アルテミスもってない、、
木242でいってみます^^
ちなみにフレイヤをリーダーに置くのは初めてですwww

なんか2倍きたらすぐいけるだろっていう甘えが出てきましたw
イザナミとかで忙しくなるので頑張っておきます\(^o^)/

チップさん

どうもーお久しぶりです^^

最近使うかどうかわからないモンスターのスキル上げばっかりでしたが、
ウミヤマは間違いなく全力ですよね\(^o^)/
耐久で周回はつかいですね・・・(´・ω・`)

コメントによるとアテナパとかなんですが、
やっぱり木メインかつフル覚醒のようです!
敵が水のときはいつも苦戦してしまいます(´・ω・`)

pyonnamdn さん

はじめまして!コメントありがとうございます!

せめて5周に一体くらいは落ちてくれないと
だいぶきついですよねー(´・ω・`)
ブログでもウミヤマかなり推したので
ここはなんとしてでもやりきらないと・・・笑

あと1頑張ってくださいね^^
私はあと1のモチベでたくさん集めてINしてますw
イチタリナイ病を抑えるためのゴリ押しですwww

No title

更新お疲れ様です!

自分も木242でクリアしてました
覚醒済ませておくと、ボスが花火でワンパン確定なので楽チンですね!

ドロップ率悪すぎ&フレイヤフレがほぼおらず周回が超困難ということもあって
スキルマ無理かと諦めていましたが
5体で3Levelアップという奇跡を成し遂げ速攻でスキラゲ終了ですw

フレンド確保の大事さを痛感されられたスペダンでした。。。

水パ渇望 さん

木242いきました!!
これかなり安定しますね\(^o^)/
まだ242がここまでつかえるとは思ってなかった、、、

花火ですかー私はちまちまボス削ってますwww
周回するときはフレイヤ固定ですよ!
アルテミスが全然いなくて困ってます(´・ω・`)

5体スルーしたので集め直しの最中ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

