降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【闇パ要員】闇パにはいりそうなやつ全部まとめてみたよっ!!!!




ro-do.jpg



どうも!

ベルゼブブ降臨や、復刻神羅コラボあたりから、

闇パ要員になりうるモンスター が急激に増えました!

なにがなんだかよくわからなくなってきたのと、
闇ゼウスパテンプレを考える上で、整理したいと思ったので、


闇パに入りそうなやつまとめてみた!!!!!!



闇パの構成を考えるときなどに是非活用してみてください\(^o^)/






全体的な流れとしては、


①リーダー候補・・・倍率順

②サブ候補・・・スキル種類別

③優秀な覚醒スキルもち


って感じで行きたいと思います!




※注意


・闇属性だけでなく、悪魔タイプなども含む
・主属性に関係なく候補になるやつは入れる
・スキル上げ素材、下位互換などは除く
・明らかに入りそうにないやつは除く


これら、完全に独断と偏見ですので、つっこみはなしで!
目的は、”闇系テンプレパ考察”です
強そうなやつの見落としなどはご指摘くださいm(_ _)m











■リーダー候補


10倍

アヌビス


4倍

オオクニヌシ (6コンボ)
闇メタ (攻撃タイプ・80%以下)
暗黒ゼウス (40%以下)
ギャンブルメイジ (7コンボ)


3.5倍

バットマン+BWアタック (80%以上)
究極ヘラ (悪魔タイプ・80%以上)
サタン (回復無し
ハク (3色)


3倍

水魔王 (主属性
ヘラウルズ (悪魔タイプ・主属性


攻擊回復2.5倍

赤ソニア (主属性悪魔タイプ)




HP攻擊2倍

アレス (主属性
バットマン遠隔クロー
ベルゼブブ (悪魔タイプ)



攻撃回復2倍

ロキ
ルナデスピナス
闇魔王
堕ルシ (悪魔タイプ)
マステリオン (悪魔タイプ)



HP回復2倍

天ルシ
アスタロト(主属性悪魔タイプ)



HP攻擊回復1.5倍

ペルセポネ
アモン (悪魔タイプ)





リーダー要員は目新しいのが多いですね!
闇242も様々な組み合わせでできるようになり、
ボス戦ではスキルで瞬間火力を出す!!みたいな
立ち回りもできると思います!








■サブ要員



●ドロップ変換系

魔王 (攻撃態勢闇 回復
ペルセポネ、ダークレディー (ダブル攻撃態勢 回復
ドラウンジョーカー (防御態勢闇 回復
クロネ (ダブル防御態勢闇 回復
魔剣士 (ドロップ変化闇 
服部半蔵 (
フィン (ダブルドロップ変化  回復

赤ソニア (2色・主属性
緑ソニア (2色・主属性
ハク (3色)





●ドロップ強化系


ケルベロス
ウルズ (火闇・主属性
闇メタ (光闇)
ベルゼブブ (水闇)




●威嚇系


バットマンSグローブ (2ターン)
オオクニヌシ (1ターン)
バットマン遠隔クロー(1ターン)



●エンハンス系


ロキ (3ターン1.5倍)
バットマン+BWアタック (1ターン2倍)
デカワルりん (悪魔タイプ・1ターン3倍)



●ギガグラ系


ヘラ
ヘライース (主属性
ハーデス
闇ゼウス (ラスゴ)



●単体特大ダメージ


天ルシ
堕ルシ (光のみ)








だいたいこんなもんかと思います!
耐久でなければ、ギガグラ、変換、ドロ強、エンハンスなどで
ボス戦はさくっと終わらせたいですよね!

特に闇パはそのへんのスキルが豊富なので、
どれをどう組み合わせたらいいかをダンジョンによって考えるのは
なかなか楽しいです\(^o^)/











■優秀な覚醒スキルもち


ツクヨミ ・・・  移動時間延長
闇メタ ・・・  スキルブースト×2 闇強化×2
青オデン(主) ・・・ スキルブースト×3
サタン    ・・・ 闇強化×3
服部半蔵 ・・・ スキルブースト×1 闇強化×1
ケルベロス ・・・ スキルブースト×1 闇強化×1
ロキ    ・・・   闇強化×2



闇強化は、横一列に並べると火力アップ!ってやつです
サタンじゃなくても結構持ってるのはいますよね








闇パ要員リストは以上となります!!

他にもなにかありましたらコメントお願いしますm(_ _)m








■おまけ




闇花火/span>を作ろう!~



闇染めで花火をつくれた嬉しいんですが、残念ながら、
盤面上から闇に変換できるのは、火・光・回復ドロップのみです


ですので、必然的に、赤ソニアの2色花火からの変換となります



これなら、

赤ソニア(火闇2色) からの  半蔵(火→闇)


これで闇花火完成です!!!




さらに、

闇メタで ドロップ強化 して

バットマンBWの 闇エンハンス2倍




で、 強化エンハンス闇花火



リーダーフレにバットマンBWの、闇3.5倍を置き、
余った1枠に闇ゼウスのラスゴでもあれば、





batmanbw.pngakasonia.pnghanzou.pngyamimeta.pngankokuzeusu.png






全員レベルマ、+無振りでも、

闇攻擊力8566 × 7.75 × 2.8 × 12.25 × 2


= 約455万ダメージ!!!




さらに、闇メタ、ソニア、半蔵完全覚醒で、
闇強化×4くらいになるので、600万超になると思います\(^o^)/

ラスゴも使えば、HP1000万でも1ターンで倒せそう!!!!



スキルためとかどのダンジョン行くとかは全く想定してない
単なる”参考”なので、ご了承くださいwww



正直ゼウス入れなくてよかったですね笑
闇強化2個もってるロキとかいれとけばいいと思います!

サタンいれて闇強化増やしたり、悪魔メインにして悪魔エンハンスだと
もっと火力でるかも・・・!?!?






ちなみに、アングリーバードコラボでは、
クロネ のスキル上げができますね!

クロネ→魔王 で、9ターンで水木以外は闇にできるので、
なかなか強いんじゃないかなーと思います!





それではまた!!!

よかったらツイートしていってください♪





スポンサード リンク

関連記事

No title

可愛くない…
ソニア逆ハーレムパ?

No title

ダンプティーちゃんを忘れないであげて

お疲れ様です^_^

いつになっても結局は闇パですね*\(^o^)/*

今297が1セット誰にも振ってない状態なんですが、バットマンBWか究極ヘラ
で迷ってます(^_^;)

ソニアがいないので闇花火はムリなので、ワルリンがいる究極ヘラのほうが瞬間火力は高いと思うんですが、エンハンス2回と闇光バットマンの威嚇もはいるバットマンBWも捨てがたい*\(^o^)/*笑

ばにーさんならどちらに振りますでしょうか(*^_^*)?笑

No title

フフフーン(*^o^)/\(^-^*)。
イース初見 半減切れちゃってボスイースの最初のバインドでワンコンしましたが無事一回でイース姉さんゲット出来ました。

めっちゃ嬉しい(*^^*)。

あとはサタンと光デモン取ってサタンにウルズイースアスタ光デモンパーティーが出来ます(*^^*)。+ないですがタマタマで速攻サタン覚醒もします。

ヤッター。

No title

初イース地獄をバステトPTでノーコンいけました^ ^余裕ww
まとめありがとうございますm(_ _)m

こうして見ると・・・

更新お疲れ様ですm(_ _)m

こうして見ると闇パ要員は結構増えてきたんですね\(^o^)/

コンボ系から倍率まで・・・こうして見るとリーダーはもちろんサブも様々な選択肢があってなかなか面白いですね♪
それゆえにサブの選択が難しいですね・・・
けど、だからパーティを組むのがたのしいんですよね!

前の記事での回答ありがとうですm(_ _)m
やっぱり80%は保つのが厳しんですね(´・ω・`)
毎ターン攻撃だとすごいリカバリーが厳しいですから・・・
ゼウスを使っている感じで使うようにしてみます\(^o^)/


No title

ヴァンパイア⇒デスピナス⇒ロキ

ゼウスをとるまでは完全に闇パの歴史でした。
悪魔が実装されてサタン一色のイメージですが
最近ではリーダー候補が一気に増えて
297も人それぞれになりつつありますね。
面白いです。

このようにまとめてみているとバットマンシリーズは
やっぱり優秀なんだと思うんですが
いかんせんフレの確保が厳しいんですよね・・・
あとは闇メタ・・・やっぱり ほちい org

ikz26 さん

ソニア逆ハーレムといってもソニアもそんな可愛くない・・・
年齢層高めですねwww

名無しさん

ダンプティーちゃんは、覚醒スキルがない上に、
バランスという点を闇パで生かすのは難しいのではずしました\(^o^)/

ビッグボスさん

闇はもう一番使いやすい属性ですね^^

やっぱり闇&悪魔なので、汎用性の高いヘラだと思います!
ヘラはリーダーはもちろん、サブでもどのパーティーに入れてもいいので
スキルマギガグラにして297振ってれば闇パ悪魔パで大活躍だと思います^^

まあ最終的には見た目で判断してもいいと思いますがwww

闇水は、ヘライースがハイパーに近いので私ならヘラですが、
どちらでもない誰かにつけるかもしれません\(^o^)/

伊勢さん

念願のイースおめでとうございますー!!
バインドはやっぱりしょうがないですねw

サタンパはやっぱりつかいやすい!!
たぶん光デーモンを魔王とかにして、ボス戦のドロップ確保にすれば
チョキ系も含めてど安定だと思います^^

リポユンさん

初イースおめでとうございます^^
属性の相性がばっちりですもんねw
バステトもってないですが・・・(´・ω・`)

まとめておけば闇系のパーティー考えるときに便利かなーと思いました!w

ナイトさん

めちゃくちゃ増えたと思いますwww

いろいろ選択肢があるので、その中のどれかひとつくらい
このダンジョン攻略できるパーティーあるんじゃないかとかいろいろと
考えるのがたのしいです\(^o^)/

80%っていうのは、ゲリラでチョキ以外の攻擊は受けられる
っていう程度のものだと思います(´・ω・`)
回復力は低めのときのリカバリーがちょっと楽にってのはありますねw
ゼウスと同じ使い方で問題ないと思います^^

d15さん

ロードまではよかったんですが、ロキが来て、ずっと引けなくて
しばらくはロードのままだったときは完全に取り残された感がやばかったですw
その後のホルス時代は運良く引けたのでよかったんですが、
最近の方が個性があってみてて面白いですね\(^o^)/
クシナダ297固定の人とか・・・

闇ゼウスは諦めたので闇メタはほしいですw
でもフィンも半蔵もいないという(´・ω・`)

色々来てる(*゚∀゚*)

次週の海賊に
CDバハムート究極w
2100万DL!

アングリも周回したいけど、BOXが死亡w

サボテン、チェその他素材・・・

しかも今日、ヘラって・・・(>_<)

フレにアテナいるのにゴリゴリ周回出来ない・・・

サボテンの進化素材が全て木曜ってのがとても面白いw
これはひたすら燃やしまくれってことですね(*´ω`*)

パズもいいですが、

今週はPS3でFF13続編にして完結編が出るので楽しみ☆
時間あれば一気に遊びたいけど、パズドラも目が離せない!w

その1ヶ月後にFF10・10-2のHDリマスター版と
どうなってるこの流れ・・・てなくらい暇な時間を作らせない(´・_・`)


10と10-2はカツカツに遊びましたが、インターナショナル版というものに追加要素加えて出す!セコイ手口で出され、それだけは未プレイです。

割と、FF13が糞、13-2も糞とか言われたりしましたが
1080pの解像度と、大画面TV、5.1サラウンドで遊ぶとほんと、鳥肌ものですよ(^O^)

PS3ゲームの主流は720pでハイビジョン出力ですが1080pのゲームも有るので遊ぶ価値有りです!

今やTVもスマホ以下の値段になってたり、5、1サラウンドはヘッドフォンで代用出来たりと、一件お金掛かりそうなイメージですがなんだかんだお得な値段で揃うと思います☆

TVは別にゲーム専じゃなくていいですし、
5、1サラウンド買ったなら自宅で映画見たり、地上波の映画や有料でサラウンド対応ならテレビのスピーカーで聞くよりよっぽど楽しいです。
いい年こいたうちの両親でさえ部屋で使ってるくらい(私の部屋じゃないですよw)

ほんと損はないです(*´ω`*)
ゲームの為に・・・なんてことはないので幅広く使ってますし使えると思います☆

あと、興味本位で昔試したのですが、
いかがわしいDVDならぬBDを買った訳で・・・
結論からすると、『こんなもんか・・・』ですw
3Dは分かりませんw

これ見て欲しくなった人にアドバイスですが、

TVは42?今は40かな?以上の大きさ、欲言えば50クラス!

メーカーは目の付け所が・・・ここはダメw

無難に福山さんCMのが良いです。

目の~はTV用です。TV見てると柔らかく、見やすいですが
ゲーム時は発色が弱いです。

福山さんのは、黒が強くくっきりですよ☆

6畳部屋で42なのですがデカすぎる!ってこないです☆

林檎TVやそぬーTVならミラーリング機能で
パズドラの動画をニコ生みたいにTVに移したりも出来ます☆

長くなりました(>_<)すみません・・・




最後に・・・
一推し書いときます。
※売ってません!

ようつべで
『8k ねぶた』で検索してみて下さい。
2番目くらいにある動画はキチガイじみてます。

※3D酔する方は控えたほうが無難です。

回線で解像度自動設定されて高画質再生されない方は
埋め込みの右下の歯車から変更出来ます。
是非、1080p・フルスクリーンで見てくださいw

柊さん

正直CDコラボの究極はそこまで期待してません\(^o^)/
ヘラもっといきたかったけど時間的に少ししかいけませんでした(´・ω・`)
究極ヘラとハーデススキルマ目指すとどれだけいるんだろうwww

BOXも500なんですが、日を追うごとにきつくなってきますねw
そろそろ拡張しないとチョキとかいけません、、

そっちのゲームはPSPで止まってますw
年末とかがっつりやってください!ってことですかね^^

ヘッドフォンは今はそこまでこだわってませんねー
PCゲーをがっつりやってたときは音とかきにしてたんですが\(^o^)/
テレビはもう全然見てない・・・というか、もうずっとPCの前なので
どちらかというとパソコンのディスプレイとかはほしいですねwww

ようつべ見てきました!
これすごいですねwww
こんなんでリアルなゲームしてみたいなー
なんか普通の旅番組とかでもよさそうです笑
そのうち綺麗なMMORPGとかもこんな感じになるんでしょうか^^

はじめてこちらの記事を読ませて頂きましたが細かくまとめてあって良かったです。
少し気になったのが覚醒スキルにアスタロトやバアルなどの悪魔シリーズを入れてないのは理由があるのでしょうか?スキルブーストを2つもっているので少し気になりましたのでコメントさせてもらいました。

のこさん

コメントありがとうございます!
主属性が闇でないので、かなりの高ステかつスキルブースト2つくらいでは、
あえていれるほどの価値はないと思い除きました!
パーティーによっては全然いれてもいいと思うのですが、
半減はほとんど必要ないのでそれなら他のスキルいれたい気がします、、、

No title

カリン 火木闇3色 も いま~す

サルちゃんさん

カリンは主水なので除きました!
ハクもってなければ変換と一緒にいれて2色花火!
みたいなのも強いですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

