降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【ツインリット降臨】ゼウスパで(8割くらい)ノーコン攻略!!無課金でもいけるかも!?


trendy4.jpg



ツインリット降臨を攻略する!!!

本日2つ目になります!!w

前回は、ノーコンはかなり難しい感じだったんですが、

ある程度 安定してノーコン できるようになったので
紹介したいと思います\(^o^)/

しかも、前回は無駄に光メタとか入れてたんですが、
結局は無課金でもとれる範囲でのモンスターに収まりましたw






■パーティー構成



リーダー・フレ

覚醒ゼウス(究極なら光)

・・・スキルためのしやすさはやはり旧ゼウスの大きな特徴!
   ラスゴ×2もやっぱりつよい!


サブ

究極ヴァーチェ

・・・できればやっぱり副属性のある究極が望ましいです


グレヴァル

・・・これも副属性合ったほうが事故率は低くなる


エキドナ×2(スキルマ)

・・・1階以外では全部使うので必須





※その他注意点

3階で、敵の先制攻擊によって13334ダメージ食らうことになるので、
それは最低限確保する必要があります!
私の場合、エキドナ2体目が進化前でHP263しかないので、
他全員レベルマだとしてもフレ含めて+400くらい必要になりました








■ダンジョン攻略





1階 リットたくさん



IMG_1974.png





正直ここが一番重要です!!!


初ターンの攻擊で

ミスリット2体以下にできるかどうか!!


これでノーコンできるかどうかが9割方決まってきます


このパーティーの場合、光1セットを含む6~8コンボくらいで、
あとは副属性でなんとかしてる感じ???
ミスリット3体のうち1体はなんとか倒しきる必要があります、、

3体残ってしまった場合、運良く光バインドもダメージもこなかったら
なんとかなるんですが、それはかなり運がいい場合です(´・ω・`)


最初に1体にできればうれしいですね!


2体残ったら、光バインドが切れた時に等倍で頑張って削って
1体残してスキルためです!
まあこれも結構しんどいんですが\(^o^)/


1体になればバインドも結構和らいでくるので、
のこり1とかになり、ラスゴも残り10を切ったら次に進みます







2階 ダブリット×3



IMG_1976.png



ここは、威嚇からの光全体攻擊で削りきります
光5個なかったら変換もつかっておk!

最初にスキルつかって、できるだけ次でも使えるように
光ドロップを節約しながら倒しましょう

火、木もちゃんと全体攻擊にして使うと
結構楽に倒すことができます!

ちゃんと全回復してから次に進んでくださいね\(^o^)/
※先制攻擊きます






3階 たまドラ ダブミス×2



IMG_1977.png



画像の通り、 先制攻擊13334ダメージ です!


ここも、威嚇からの全体攻擊で2階と同じように倒せばおk

たまドラはターンが短いのですが、あまりの木、火攻擊を
たまドラに当てるようにすれば問題ないと思います!


最後にダブミスを倒す時は、回復と闇と光をなるべく残して
木、火で倒すようにすれば安定感が増すと思います!



IMG_1978.png



たまドラもちょくちょく落ちる\(^o^)/
もしボスが倒せなかったときは、たまドラドロップによって
コンテニューするかどうか決めてもいいかも!?







4階 BOSS ツインリット



IMG_1980.png



ラスゴラスゴ→威嚇→変換


初ターン多い方の変換でおk


全体攻擊含めてできるだけコンボしてください!
まあ3コンボ4コンボでもなんとかなったりしますがwww

変換も4ターンあるうちの好きなときに使えばいいので
ドロップ運による火力不足もそこまでないと思います!


たぶん光の方が残りやすいと思うので、
しっかり倒しきって ノーコンクリア!!




IMG_1981.png




これで、1階でコンボしすぎるなどして調整できなかったり
とかがなければ、だいたいノーコンできてます!


成功率8割くらい??





ちなみに、






IMG_1986.png




闇がほしいのに光ばっかり(´・ω・`)


たまどらもとんとんくらいで落ちてくれてます!
とりあえず闇ゼウスとヘラの分は確保したい・・・



それではまた!!


よかったらツイートしていってください♪






スポンサード リンク

関連記事

薔薇よりプリンセスのがいいと思います。
フラッシュバインドの確率が高いほど1F安定なので。

この通りのパーティーにしたら、育ててない私はHPがやばいので、他のパーティーで二回行って来ました。
光闇一体ずつでました。
二回で石22個もつかっちゃってヾ(*`Д´*)ノ
今回はこれで終わりにします。

久しぶりの攻略記事☆

というより、しばらく復刻ばかりでしたもんね(^^)

石の数が似通ったりでびっくりw
勘違いしてたのですが、海賊は二週あるんですね(゜ロ゜)
焦ってました(((・・;)
日付変更と同時に苦痛の時間が…

お疲れ様ですm(_ _)m

今回の降臨は威嚇2体積んだゼウスパが安定みたいですね\(^o^)/

今サクヤにゼウスを食わせたのを後悔してます(´・ω・`)
こんな時に必要になるとは…一応いますが進化前という(´;ω;`)ブワッ

しばらくバステトパで模索したんですけど、バトル1でスプレッドキャッツを貯めればノーコンは行けそうな気がしました\(^o^)/

お疲れさまです

ばにーさんお久しぶりですm(__)m

事後報告で申し訳ないのですが、私のブログの方でばにーさんのブログを紹介させてもらいましたm(__)m

時間の都合上、ゼウスパの記事をUPできないのでお力をお借りしましたm(__)m

またゆっくり寄らせてもらいます(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

更新お疲れ様です!

五右衛門超地獄での威嚇ループパも役目を終えつつあり
2体目、3体目のスキルマ女帝が出番無しでクビになりそうだったところへこのダンジョン!

自分もこのテンプレパ試してみましたがかなり安定ですね
一度慣れたら、ドロップ欠損がなければ大体ノーコンで行けてしまうという・・・
ゼウス究極にするための最適パがまさかゼウスパだったとはw
パールいなくて運用実績ゼロでしたが、ゼウスパの凄さを見せつけられました(;´∀`)

チェ・・・

もしや3倍じゃない!?

・・・(´;ω;`)
これで3倍なら運悪いか、他チェより確率下げられてる?

お疲れ様です^_^

B1のスキルためさえうまく行けばノーコン確実なパーティですね!(^◇^)
長い間使って無かったゼウスパを使うなんて発想は出なかったので教えて頂いて感謝です(>人<;)!

ミスリット2匹残ると一気に厳しくなってきますね(^^;;1匹だけ残す調整がなかなか難しくまだ成功率低いてすがちょっとずつ上がってきてます^_^;

そしてゼウスの進化先悩み出しました(^^;;
闇ゼウスはサブで優秀って感じなのでリーダーにしてないのかもしれませんが、現在フレンドが光10の闇0、、、
やっぱり光なんですかね〜(^_^;)

お疲れ様です

(株の)ガンホーショックでいまだにダメージを引きずっていますが
パズドラは続けております♪

私はエキドナ2体目を持っていないので究極オロチに変え
ヴァーチェが通常進化さえしていないのでイースでトライしています。
とにもかくにも1階ですね。
下手すると全滅かワンパン。
で、2階でコンテ、コンテ・・・

現在5回クリアして平均石4個弱。
リットは光4、闇1。タマドラ2。
折角なので光ゼウスに進化させてみました。

何とか明日までに究極ヘラも作りたいところです。

No title

こんにちは!
皆さんすごいですね。クリアおめでとうございます。

私、スルーしましたん(*^o^)/\(^-^*)。
チョキゴルスタミナ調整です。てかまた23時 寝たらだむだ寝たらだむだ。

サタン〉イース〉持ってるの育成 に全力で寄り道しません(;´д`)。

ツインリット退治してきましたー

σ(´∀`ме)はバステトパーティで行ってきましたよー

LFバステト S ヴァル・ヴァル・コスモス・ひかりん

1Fで木と光で6コンボくらいしたら1匹残しができるのでスキルため
あとは・・・道中でスプレッドキャッツ使いつつ進む
5Fにスプレッドキャッツが1ターン残るように調整して、
変換エンハンスCTWでワンパンって感じでしたー。
どうしてもドロップ運が絡んでしまうので、この編成でもノーコンは8割程度ですねー^^;

とりあえず、もう光のゼウスは作って、デビリット6匹GETして
イチタリナの白メタさんも無事スキルマになったので、のんびりツインリットと戯れてまーす✌(◜◒◝  )✌

↑ いいな~(*´ω`*)

盾で惨敗したメタには苦い思いが・・・

早いですが、経過を☆

日付変更から初っ端で10周未満で2体出たので、
やはり3倍は出る! 確信してその後2時間・・・
※ツインでフレにはゼウスが溢れてたため周回はホルスなどを用いて1周あたりの時間がかかってます。

全く出ないヽ(;▽;)ノ

寝てやりましたw


起きて現在。。。
緑チェ時よりも今の所『出ない』が現状です。
ようやく集めた貴重な5体をIN(>_<)

IN

IN・・・

IN・・・・

2UP(*゚▽゚*)

まじ助かりますw

ちなみにまたミラクルが起きたのですが、
海賊周回で圧迫してたキャプテンを
キャプテン同士混ぜたら・・・

一回目5体IN・・・1UP。

二回目5体IN・・・4UPwwwwwwwwww

タイニー以来2回目の4UP(^O^)
しかも使わないキャプ・・・w

どうせなら、メタで起きてよ・・・(´;ω;`)

ようやくサタンフレが大幅に増えてきました☆
なんかこのままいったらランク400行きそうな・・・

3倍って・・・

出ないときちっとも出ないですよね><;

σ(´∀`ме)は今日6周して出なかったので、昨日までで集めた3体を我慢できずに食べさせて、運よく上がってくれたのでラッキーでした(´▽`) ホッ

柊さんもがんばってくださいませ~。

それにしても4あっぷすごい・・・Σ(- -ノ)ノ
そんなのまだ見たことないですよぉ~

プリンセス山本 さん

たしかにそれでいいかもしれませんw
光バインドと木バインド被りすぎのもきついですしね
ただ、いまさら薔薇にしてないヴァルはもってないです\(^o^)/

YKさん

全員レベルマくらいじゃないとHPきついですよね(´・ω・`)
先制攻擊でノーコンラインを簡単に決めてくるのはちょっと
どうにかしてほしいですねw

結局必要分は集まったので終わりにしました!
たまドラが結構おいしいので次来たらまた行こうと思ってます^^
それまでにラファエル、闇メタ出てくれるといいな・・・

柊さん

千代女は暇な時・・・と思ってたので、全然きにしてませんでしたw
まあ来週あたりになればちょっとは落ち着くのでそのときに\(^o^)/

なんかチェイサーがチェイになってると思ってたら
今度はチェになってましたwwwww
柊さん略すの好きですよね笑
そのうちチになるんじゃないかってわくわくしてますw

とりあえず今はゼウスの究極をどちらにするか悩むばかり、、、
落ち着いたら光チェ集めします(´・ω・`)
5IN4UPなんてめったいないですよねー
いまヴィーナスが6IN3UPなので順調です^^
このままスキル上げはいい感じに進んでくれたらいいんですが、
逆にチェイサーが絶滅危惧種並にでない気がします;;

ナイトさん

今回はまさかの(かなり普通の)ゼウスパでしたねwww
今となってはツインリットくらいしか輝けるところがなかったので
あまり使わなくなってもとっておいてよかったと思ってますw

ノーコン安定パをここまで限られるような設定にするって
結構むずかしいと思うんですが、がんほーさんやりますね\(^o^)/

今度は究極でどっちにしようかなやむ~~~

ゴロゴロさん

お久しぶりです^^

紹介していただきありがとうございます!
ゼウスパに行き着くまでに使った石たちが喜んでますw

闇メタパ攻略も参考になりました!
また遊びに行きます\(^o^)/

水パ渇望さん

2体目エキドナをつかうことなんてめったになかったんですが、
ここにきて活躍してくれてほんとによかったです\(^o^)/
一応片方スキルマでもなんとかなるんですがw

ゼウスパが最適になるようなダンジョン設計をできる
運営さんをほめてあげましょうwww
ゼウスパはラスゴ2個からの火力がちょっと物足りないですが、
それを除けば難関ダンジョンにはすごく向いてると思います!

ビッグボスさん

1階は何度かためして、自分のパーティーならこのくらいの攻擊!
ってのは見つかればほぼノーコンですね^^

私はだいたい2匹のこりからやってますw
片方が半分くらいなので、それまではなんとか等倍光で叩きますw
1匹のこりだとほぼ確実ですよね!

究極どちらにするかはかなり迷ってます
サブでつかいたかった闇ゼウスがまさかの回復-だったので
運用が限られてくるんですよね(´・ω・`)
かと言って光にしたら今までとなんら変わりないきがして・・・

ゆいぴーさん

お疲れ様です、、(´・ω・`)
パズドラはゲームと割りきって楽しんでください!w

やっぱりあれ以外のパーティーだとちょっと厳しいんですかねー
エキドナは2,3,4階で使いたいのでオロチだとどうしてもどこかで
威嚇なしの突破が必要になりますよね、、

究極ヘラと闇ゼウス作ろうとすると、かなり闇リットが必要になるので
きつかったです、、、
でも集めてから光にしようかと考え中\(^o^)/

伊勢さん

ありがとうございます^^

パーティー揃ってないと結構石つかうことになり、
しかもどちらがおちるかわからない・・・
スルー安定かもしれませんw

まずはそれでいいと思います!!!
いろいろ手をだすと大変なことになるので\(^o^)/

ありすとさん

光チェイサーですか?
それならまさかスキルマ!?

おめでとうございます^^

ちょっとあがってるとはいえ、ここまで気が遠くなるのは
光メタが初めてですw

いやはや・・・

ありすとさん
・バーソロで5入4上来てもスキルが・・・www
今までイチタリナイが起きてないので、
そろそろ来そうで怖い(>_<)


ばにーさん
・チェイサーばかり言ってたらだんだんめんどくなってきましたw
流石に、チはいくらなんでも手が出せませんw
コメント見て思わず笑ってしまいましたよ☆
自分ではそこまで意識してないですが、
見てる方からすると、略をさらの略してきやがったー(・∀・)ですね。

そして・・・

懲りずに書くよーw(^O^)w

石もサクサク減り(サタンのせいですねw 木チェに比べてあまりにも周回スピードが早すぎる)

PTは勿論、サタン(覚醒マ)×サタン
闇ウォーキング(スキルマ)
水ピエ(スキルマ・覚醒マ)
魔王(スキルマ・LV61)
ベルゼ(LVマ以外何も無し)

+補正無し(フレ以外)

キマイラ
ノンストップで来たらスキル溜まってないので1T稼ぐ
いらない色消してもいいけど、変に消して闇まで消えて落ちコンで中途半端に削ると・・・バインドくるw
ワンパンもらってもいい。
木でも消して1万ほどもらうのが無難w
2Tならラッキー☆
溜まったらピエ→闇変で2列でポイ!

変に考えずに2列だけ!もしくは1列と闇1コン、他で1コンでもいけるのかな?


闇変換から1列、ポイ!それだけで死ぬw

ボス
キマイラと同じ。
2列で十分!ポイ!
しくじっても1列やってれば、リペアで再度、チャンス有り☆

道中は闇3つでポイ!ポイ!ポイ!
闇3つ作ったら適当に他の色消してくと枯渇心配なし。
※それでも枯渇するときはするw

どうしても盤面に闇無しならデーモン優先で水コンボ!
他が1Tじゃないとか水6個以上あるなら、変に5個消しよりも
分けてデーモン狩りw



本題w
前回の木チェと変わらないくらいの確率でなんだかんだ出現してます。目安(個人の見解です。)は8周に1泥。

※昨日の日付変更後はもしかして3倍にし忘れてたんじゃ・・・


チェ進化待ちに雑魚使って残りやボスをアマテラスにINしてたら
まもなくレベルマw
進化後LV13スタートです。

では戻ります☆

一度だけですが・・・

更新お疲れ様です。

自然回復のリソースは大方ECOにもっていってるのでツインリットは一度だけやりましたがバスにゃんパで問題なかったですね。このダンジョンでは必ずしもLSの発動が必須である階層ばかりではないぶん気楽です。3Fの難易度だけならゼウスパよりよっぽどラクですね。

明日はサタンパでECO回る予定です。
お互いスキルマ目指して頑張りましょう!w

タイミング良すぎw

朝一メッセージで何故かフレンドが2表示。
まさかのログイン250日ボーナスで石5頂きましたw

ほんと嬉しい限りです☆

それと今書き込みに来た時に、
れがしぃさんのECOで思い出した(;゚Д゚)!

はっ(°д°)

ひゃっ(゚o゚;;

サボテン取らなきゃ( ;∀;)

確か真珠って初期11Tでしたっけ?
それなら6上げ?
最低30?
50前後あればいいですかね?

柊さん

こんばんは!^^

サタン、ペルセ、ピエ、魔王、キンワルでさくさくです!

柊さん風に書くと、

1~4階で食らわないところでターン1こ以上稼いで
5階ピエからの魔王でポイ!

6~8階でまたターン稼いで
9階ポイ!

10階はセポネ、たまってればキンワルもつかってポイ!



あの、、、闇ウォーキングってなんでしょうか\(^o^)/
真珠はわかりました!
6上げなので、期待値的には30でおkですが、
まあ50くらいならほぼ確実ですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

