降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【全11種】大幅究極進化!!とことん評価してみるよ\(^o^)/part2



wasin.jpg



どうも!!!


今回は究極進化後評価の 和神編 いきたいと思います!



ちなみに、前回のゼウス、ヘラ、魔王などはこちら

→【全11種】大幅究極進化!!とことん評価してみるよ\(^o^)/part1


コメントで、気づかなかったことを指摘してくださるのは
いつもありがたいです\(^o^)/
今回もなにかありましたら遠慮なくお願いしますw






orotikk.jpg



八界蛇神・ヤマタノオロチ /


リーダースキル:ド根性
HPが0になる攻撃を受けてもふんばることがある


一見なにも変わらない!?
と思ったら、がつきましたね\(^o^)/

今まで、根性で70%以上確保で発動、ド根性で50%以上で発動でした
これに超が付いたということは、

40%以上??はたまた30%以上???


ただ、この根性を使う場面としては、アマテラスと共に
ゾンビパとしての運用がほとんどですよね!

例えば、進化前lv1だった場合、HP423
進化後のlv1で、HP1320でさらに究極進化で少し伸びるとすると、
その差は約1000くらいにはなると思います!

その差が、ド根性から超ド根性の10%か20%分でカバーできるか
もしくは、それによってパーティーHPが高くなっても運用できるか

これによって運用方法の可能性が広がるかもしれません^^

アマテラスのリーダースキルも強化されるみたいなので、
最大HPに悩まされないゾンビパができるかもしれません!



そして、タイプに 体力タイプ 追加!!
ただ、体力パで威圧までためるのは、低い回復からすると
難しいのではないかなーと思います(´・ω・`)

そもそも最近では、エンハンスなどが増えてきたことにより、
5ターンもかけないと倒せないボスの方が少ないくらいですねw
究極きたからと言って、そこまでの恩恵はないかもしれません・・・








susanookk.jpg



護封嵐神・スサノオノミコト /


リーダースキル:鉄壁の神念
受けるダメージを減らす


こちらも、似てる感じですが、
鉄壁の心得→信念 と鉄壁に対する思いが強くなったようですw

実は、スサノオさんはリーダーに置いても20%軽減してくれるんですね
数字は調べて初めてしりました\(^o^)/
これが、ちょっと強化されるようで、30%くらいでしょうか?

30%だとしても、リーダーフレでやっと半減なのでいまいちですが、
両方スキルマの場合、15ターンのうち10ターンは
さらにスキルで半減できるのは強いかもしれません

全属性半減パ も夢じゃない・・・??


あとは、やっとスサノオさんにバランスタイプ追加ということで、
ゼウスディオスパもちょっとは運用しやすくなったのでしょうか?
大花龍ブラキオス&アイルーがドロ強木でバランスタイプなので、
ディオス実装当初の”これができたらなぁ”ってのが
ここに来てやっと実現が見えてきた気がします!








amaterasukk.jpg


光臨舞神・アマテラスオオカミ /


リーダースキル:天上の神癒
ドロップを消したターン、HPが超絶回復する


はい、こちらも”超絶”回復するようになりましたwww
十年後には、お店とかで『超絶×3安売りセール!』
みたいなポップが出るようになってもおかしくないくらい
ガンホーさんはこの言葉好きですよね\(^o^)/

アマテラスといえば、オロチ以上にゾンビパでの
運用しかないんじゃないかって感じですね(´・ω・`)
初期のパズドラでは、最強候補だっただけに哀愁すら感じますw

これまでのリーダースキルで、回復力×5でした
レベルマ回復力652だったので、3260
回復+99で毎ターン4745まで回復でした

これが超絶回復になって、さらに回復ステが上がるとするならば、

6000、7000回復も十分ありえますね^^

さらに今では覚醒スキルの”自動回復”もあるので、
理論上毎ターン15000くらい回復するパーティーもできなくはないですwww



タイプには、回復タイプ追加ということですが、
回復パにさらに回復系はいらんよ・・・
ホントは、体力タイプがついて、サンタ×サンタのガチ体力パ
ってのができるのかなーと楽しみにしてました\(^o^)/

そういえばCDコラボまたきそうですね^^
やっぱりクリスマスに合わせて登場なんでしょうか!

クリスマスの予定は・・・ライダースキル上げ!?ひえ~
どっかイルミネーションの綺麗なところで
クリスタル集め・・・したいですね・・・







tukuyomikk.jpg



夜刻武神・ツクヨミ /


リーダースキル:月光の神撃
光属性の攻撃力が3倍になる



さあ、今回の究極進化の和神のなかでの注目すべきは
ツクヨミちゃんです!!!
まさかの分岐進化で、イラストも超絶かわいい!!!!

リーダースキルは、正直あえてリーダーに置くほどではありません
光なら、回復パでタイプエンハ3倍、アテナパで神エンハ2倍など、
十分強いパーティーが揃ってます\(^o^)/

あと、リーダースキルに対して、属性がメイン闇ってのも玉にキズ
光と闇はドロップ変換の都合上ちょっと使いにくいですね(´・ω・`)

攻撃タイプ追加 はどうなんでしょうか?

攻撃タイプといえば、闇メタ!っていうイメージなんですが、
闇メタパにCTWをわざわざ入れる枠はもうない気がします・・・


やっぱり、闇光でドロップ操作が難しいパーティーに組み込む
っていう使い方がベストかもしれませんね!
ダンジョンによって、闇ゼウスと使い分けるのもいいかもしれません!

覚醒させてちょっと後悔してたんですが、ちょっとは報われるかも笑






夜想詠神・ツクヨミ /


リーダースキル:詠神の調律
ドロップ操作時間が超絶延びる


ネタでしかなかったリーダースキルがさらに強化\(^o^)/
超絶伸びたところで、倍率系を凌ぐほどのパズルをする
実力は私にはありませんw
一応常時9コンボ4倍くらいだせるならワンチャン・・ないかw

一応バランスタイプ追加ということですが、
魔王といちゃいちゃしてればいいと思います!







■まとめ


和神シリーズに関しては、リーダーとして使うことは
今となっては少なくなってきたので、
今回の究極での恩恵はあまりないですね(´・ω・`)

タイプ追加でも、ディオスパ、バランスパが使いやすくなった
っていうくらいでしょうか

一番うれしいのはイラスト!!!

キリッとしたツクヨミも闇闇の方もかわいいですね\(^o^)/
なんか戦国系のゲームに出てきそうですw
あとはスサノオさんが超イケメンに!!!!


ツインリットダンジョンの難易度におびえてます、、
なんかスキルブと毒積みまくって・・・みたいなダンジョンに!?
さすがに、オール297ラーパ!みたいなのではないと思うんですが笑



それでは!








スポンサード リンク

関連記事

時代が変わる・・・

更新お疲れ様です。
ご無沙汰しています。

和神&ゼウス・ヘラとパズドラの中でも歴史ある神の究極が来ましたね!!
最近はLSとかよりもタイプだったりステの注目度が高い気がします!

分岐のあるゼウス、ヨミはイラストが気に入ってるので闇闇に進化させようと思っています!
最近の降臨はプラスの暴力があるので、好きなパで攻略するのが楽しいですよね!

和神の各タイプパへの就職は成功するのでしょうか??楽しみです。

更新お疲れ様ですm(_ _)m

旧和神はもともとはサブで輝くモンスターが多いですから今回の恩恵はステの上方修正とイラストってところですかね?w

個人的に気になってるのはオロチとツクヨミですね…超がついたところでテクダンにはいけない所ですけどどれぐらいハードルが低くなったのかが楽しみですw
ツクヨミに関しては特に闇光の方が気になってますw
光3倍ってなってますけど、あえてリーダーでもありかもしないかもです。
LF闇光ツクヨミS フィン フィン 闇ゼウス (光ゼウス) アークハーデス(闇メタ)
とかいった副属性でリーダースキルの条件を満たした闇パもありかも知れませんねw
それか、攻撃タイプで揃えて擬似闇メタパにして見ても面白いかも知れません\(^o^)/
まぁ、闇で揃えるなら水闇のロードさんでいいじゃんとも思いますが…w

何にせよ明日!今からパーティを組むのが楽しみです。

スサノオさん!!

更新お疲れ様です。

スサノオさん、超絶x10くらいイケメンですね!!
こんなのが助けに来たらクシナダさん惚れちゃうわな・・・仕方ない(´・ω・`)譲りましょう

何気にこれで、元祖パールパテンプレのメンバーは全員究極したkとおになります。あとはリーダーだけ!!!
今回の分岐みたいにインド神(3色)は分岐で属性3倍と2属性or1属性+1タイプ1,5倍になってほしいかな~と思います。これなら強くなりすぎないしタイプや副属性で進化選択する形になるので。


・・・お願いしますガンホーさん、このためにスキルマパールちゃん2人いるんです(´;ω;`)

ヨミさんは副属性木がよかったな~と思うんですが、これだったらバスにゃんパに放り込むのは相変わらずヴィーナスさん鉄板の壁は揺らがないですね。見た目が良いのでどうにかして組み込みたいと思うのですが・・・うーむ。

アマテラスちゃん・・・超絶x10かわいさアップですね!
中途半端に回復+がついているのを回収したいんですが、これは無理そうです(´・ω・`)

改めて

急ぎ、究極させることもないですよねw

取り敢えず、降臨コンテしまくり仕様なら、放置で
ECOは最終日まで放置で
土日はまたチェイサー・・・

ばにーキュアーが微妙に上がってるのが羨ましい(>_<)
3まで来てればメイメイの時と同じくらい、もしくはそれ以下の確保で
スキルマに出来る期待値が高そうですが、
1からは・・・ねw

千代女は五右衛門いなくて
全然回れないw
ただ、やっと集めた5体で2上がったのはホント助かる。
次でまた2UPしてくれればスキルマでお財布に優しい・・・w

それはそうと、これ前も書きましたっけ?
海賊のチェイサー遭遇率、
ほんと高いと思います。
まだ20前後しか回ってませんが、
もう5体遭遇w
地獄、かなり甘い気がします。

※所詮運ですが(´・ω・`)

バーソロ、アスタロト×アスタロトで
安定の地獄でしたw
ギガ、ギガ(ここでもう水属性)、ギガから
カウンター地獄(5、6回お見舞いしてやれば終わった気がw)
3倍強化の6万ダメをさらに3倍返し(*´ω`*)

No title

更新お疲れ様です!

スサノオに無限の可能性を感じる!!
忘れがちな覚醒スキルによるダメージ軽減まで合わせると・・・?!?!
って、思いましたが
スサノオ×スサノオに常時鉄壁で0.7×0.7×0.5=0.245
これにダメージ軽減の覚醒スキル一個で2%カット=0.98掛けと考えると
0.245×0.98=0.2401  
2個付いたとしても
0.245×0.98×0.98=0.2353・・・
あまり意味がない/(^o^)\
属性特化で常時9割減とか行かないかなぁと思いましたが夢のまた夢でしたね・・・

闇光ヨミはPT編成考えるのが楽しそうで上手い究極進化だと思います。
めちゃくちゃ強すぎず、かといってしっかり組めば結構強そう?
相方をヨミに固定せず、闇メタにしてしまえば
3倍と12倍の使い分けが可能で、スキル貯めも辛うじて出来る。

例えば
LFヨミ闇メタ Sフィン フィン ラファエル ○○(エンハンス要因?威嚇要因?)
12倍で強化闇花火打つことができればエンハンス乗らなくてもイイ線行くような行かないような?w
全然考えまとまりませんが進化させたら一度組んでみようと思います^o^

頭悪そうこの人

ハリボテ王子さん

ヘラもハーデスの下位互換で、ゼウスも完全にオワコン状態だったのが
ここにきて復活!!ってのはうれしいですね!

ヨミはどっちがいいか結構わかれますねw
イラスト的にはほんとにどちらも最高レベルです!!!\(^o^)/

正直、タイプパ(バランス、体力)の時代は一瞬で過ぎ去った気がしますw
逆に回復攻擊悪魔は主流になってきましたね^^
やっぱりタイプエンハンス3倍は大きいんだと思います

ナイトさん

まあステアップはないと困るくらいだったので
これで自信をもってパーティーに入れられるレベルになったって感じですかねw
イラストは最近のモンスターと比べると明らかに違ったので
リアル感がまして個人的にはうれしいです^^

なるほど!その発想はなかったですw
CTW2回打てるってのは、強いかはおいといて面白そうですね\(^o^)/

進化素材確認したら番人が全然足りなくてショックです(´・ω・`)

れがしぃさん

なんか小学生の頃の友達と成人式であったらイケメンに!!
ってくらいのギャップですよね\(^o^)/

パールは一番究極が待ち遠しいです(´・ω・`)
まあ今でもだいぶ強いのでかなり慎重になるのはわかるんですが、、、
いつの間に2体もwww

覚醒させて、移動時間延長はちょっとだけ助かりますが、
ガチパとなるとやっぱりちょっと物足りないですよねー
アマテラスは完全に賞味期限きれてからのゲットだったので
全く育成してないので、また後回しになりそうですw

柊さん

急いで進化させたいのはやっぱり闇ゼウスです!
これでいろんなスペダンさくさくいけないかなー、、
とりあえずECOでらぶらぶスキル上げです\(^o^)/

3倍来てからですね!
今回は光なので周回がいつもより楽なのが救いですw
2つくらい上がってくれたら御の字です(´・ω・`)

チェイサーほんと全然でないんですよ!!!!
アスタパいいですね!それでちょっと行ってみます^^
やっぱり50スタミナで事故ると結構悲しいのでw

水パ渇望 さん

覚醒スキルの軽減はほんと気持ちですよねwww
でも、大泥棒のボスの花火みたいに結構パーティーのHPぎりぎりのところでは
地味に役にたってくれました\(^o^)/
なにについてたかは忘れましたがw

なるほど、そういう使い方も面白いですね!
というか、これほどまでリーダーが増えた今では、
両方同じので揃えるって時代もそろそろ終わるかもしれません^^
特に闇系は悪魔も相まっていろいろあるので私もちょっと考えてみます!!!

名無しさん

たしかに頭よかったらパズドラやってないかもしれませんw
文章に滲み出るほどではないと思ってたんですが・・・(´・ω・`)

No title

ほほう アスタで安定なのか(*^^*)。
リットは今回傍観して石回収に行こう。

注意!

アスタ×アスタで海賊地獄は
LSでHP6万はないとバーソロの3倍攻撃耐えれませんので
気をつけてください。
※コメ見ていったら死んだってのは無しでw
100%ノーコンではないですが、
ギガ、ギガ、ピエいればかなりの安定。

ちなみに、道中はなにも心配しなくていいです。
アスタのスキルマじゃなくていい!
ギガ、スキルマじゃなくていい!
ピエはスキルマだといいけど、1でもいける!
極めつけは、
仮に6万用意出来ないなら
ギガ・ギガ・ピエからの~残り一枠に
スサノオを入れて
ボス戦は
開幕マイティ→ギガ・ギガ→敵・3倍発動→鉄壁
3倍は3ターンで終わり。追加でまた使ってこない。
※もしかしたら数十ターン後に使うのかもしれません。

鉄壁ないなら水属性のダメ無効化の結界(シルフなど)
むしろ、ゴーレム・番人なども可。

アスタで行ってるのはカウンターで愉しんでるだけなので、
天ルシなら明星ありますので楽なんじゃないかとw

半減スキル使うならHP3万あれば耐えれます。
もしまだ地獄やってなくて、石回収したいなら
今回の海賊は回収出来る範囲だと思います。



周回はゴエ・・・w

アマテラスwww

進化させて、無限にLS確認・・・

6倍だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

悲しいお知らせ(´;ω;`)


ばにーさんチェイサーに嫌われてるのでしょうかw
なんだかんだ集まってた火チェイ5をレイランINして1UP☆
こつこつが一番(*´ω`*)

そういえば前回、アテナフレ募集記事で常時アテナフレが
かなり増えて嬉しい半面、自分がつかってないという・・・w

フレで見てる方いたらすみません(>_<)

素材集めばかりしてて燃やしたり、闇テトリスみたいなことばかりしてますw

ちゃんと合間に使ってますよ☆LV40だろうが、+振ってなかろうが、アテナフレは毎日使ってますw

またフレで辞めてそうな方増えて数十単位で枠空いたらその時はまたばにーさん、お願いいたします。

No title

柊さんどうもです。(*^^*)
試しに超級にアスタアスタ インフルヘラ魔王ピエでいきましたがバーソロ3倍にヒヤヒヤしました(T^T)。
Hpは5万位と低いので魔王を番人 フレアスタを天ルシに変えて挑戦してみます。

No title

wiki見てみたら上の構成だとギガギガ反撃明星撃ってもさらにギガ貯めないといけそうにない(T^T)。

試してきました。

自分で書いて試してないのはあれなので、、、
バーソロはマイティ切れたらまたマイティしますが、
3倍はしてきませんでした。

アスタ×アスタ
イース(15)・ヘラ(30)・ピエ(5)・スサノオ(15)
HP6万ちょい

伊勢さんのPTなら番人入れ方がいいですね!

3倍に・・・終わった次ターンで番人発動!
三回攻撃耐えて後はアスタのカウンター3倍でなんだかんだ死ぬと思いますよ☆
ちなみに超なら3倍後に主砲は半減で15000、ロイヤル19000です。
5万HPあるならひたすら回復でいけると思います☆
開幕ギガ2発、3倍後に番人とアスタの反撃(残ってればそのまま)
3倍終わったらあとは1万攻撃しかないです。
ひたすらカウンターしてればマイティが切れるくらいで死んでると思いますよ。

地獄は半減で22000と、27000、そして22000で3倍は終わりです。
そのあとは、15000と20000を交互に来ます。


ギガ・ギガ・明星のパターンは明星の前に数回(地獄だと3倍攻撃を半減なしで反撃してた場合)で明星死出来ます。

アスタ×アスタでマイティ消えた後の3倍来るかの検証でも10分前後でクリア出来ました。

No title

ありがとうございます(*^^*)。
あと回復事故が要注意ですね。

その通りですね!

回復が落ちてこない現象が一番怖いですね(>_<)



ツイン初見、1Fでバインド積みましたw

これとにかく抜くしかないと思い、
麒麟×麒麟
エキドナ(297)イース(297)アテナ(297)ベルゼ(0)

開幕、指定なしw
とにかく色繋ぎまくってミスリット2体以外は殲滅。
ここからひたすらバインドの嵐www
バインド終わったらやつにはまたバインド。
当然スキルは貯まるw

ひたすら回復、回復、回復。
※回復もそうですが、とにかく消しまくるw

私のPTでミスリット2体の攻撃は2回まで耐えれる。
(二人合わせて10000くらい?)

バインドが消えたターンは攻撃出来る。
(当然攻撃してもまたバインドw)

最終的にベルゼ・エキドナ以外バインド解けて次Fへ。

2F・ダブシリーズ3体。
ターンが3・2・3で来て先制なし、強敵有り

25倍で真ん中抜けて、左右残る。
次ターンで色欠損で威嚇。
ギリ引っ張って撃破。

3F・ダブミス・たま・ダブミス。
ダブミスは強敵、ダブミスは先制有り(2体とも・合わせて12000くらい?)

死んだら意味ないので乱舞w
4とかくらった気が・・・

たまにカーソルで全員攻撃でたま撃破(たま泥w)
絶対に抜けないと思い全色繋ぐことを意識したら、落ちコンで
何故か貫通w
ちなみに1体だけ貫通だったので297麒麟じゃなくアテナの高攻撃力のお陰かと。

引っ張って撃破。
(次で色欠損無いように回復消し優先。どうせワンパンで殺されると思ったため)

4F・光・闇の2体。
先制回復有り。闇は強敵マーク。
ターンは2体とも1。
エキドナはあと1w

残りギガ、乱舞から25倍をきっちり決めたら何故か光が死んだw
(もしかしたら光の体力少なめ?ギガの量見とけばよかった)

闇が攻撃UPスキル発動!
リングシリーズの古今奮闘?みたいなシステム?
当然威嚇で残りをしっかり削って終わり。

運ゲー過ぎると思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

