降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【全11種】大幅究極進化!!とことん評価してみるよ\(^o^)/part1

kyuukyokuzeusuyami.jpg



こんばんは!!!


昨日はいろいろ忙しくて更新できませんでした(´・ω・`)
そして、今日ビッグニュースがきましたね^^



究極進化詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ざっと見た感じ、かなりいろいろと変わったり追加されたりしてるので、
それぞれについて 結局どうなったんだ!?

究極進化後を評価していきたいと思います!!


まずは、魔王、ゼウス、豪腕、ヘラからです!


和神シリーズはこちら!

→【全11種】大幅究極進化!!とことん評価してみるよ\(^o^)/part2




maoukk.jpg


闇黒魔王・ヴァンパイアデューク  /


リーダースキル:極夜の微笑
闇属性の攻撃力と回復力が2倍になる


リーダースキルに関しては、ロキと被ってしまいましたね!
闇パのリーダーとしてつかうなら、闇242パ
ベルゼブブ(ドロ強)やバットマンラング(プチ威嚇)と組み合わせると
結構優秀なのではないかと思います!!

闇の新西洋系、北欧系はここ最近で結構増えたので、
いろいろ組み合わせると面白そうです^^







魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク /


リーダースキル:闇眷属の覇気
闇属性の攻撃力が3倍になる


こちらは常時闇3倍!!
普通に周回パとしてつかってもいいのですが、
メイン属性が水なので、完全に闇染めとはいかないのが残念・・・
リーダースキルはヘラウルズにちかい感じだと思います!
まあイースリーダーは完全に終わりましたw


体力タイプがついたのが面白いですが、
やっぱりメイン属性水で攻撃態勢闇ってのはちょっと噛み合いませんね(´・ω・`)

おしい!!!!!!!








zeusukk.jpg



超覚醒ゼウス /


リーダースキル:ソウル・オブ・ゼウス
HP満タン時、攻撃力が3.5倍になる


はい、やっぱり来てしまいました・・・
HP満タン時の無縛り3.5倍!!!!!

イザナギ、ウズメ、光メタなどがお亡くなりになりました

前回の強化で彼らは”80%以上で”となったのが
せめてものの救いですね(´・ω・`)
でももともとHPの低い光メタパなんかはその分の恩恵も少なかったので
それなら光ゼウス+サブにイザナギの神エンハンスとかのほうが強い!

スキル貯めはちょっと厳しいとはいえ、
ラスゴラスゴ→変換エンハンス はかなりの火力です\(^o^)/

ちなみに、ラスゴラスゴで敵のHPは約42%まで削れるので、
ボスのHPが400万あっても残りだいたい160万くらいになります
これならスキル積めばワンパンできそうですよね!





暗黒覚醒ゼウス /


リーダースキル:ブラック・ディメンション
HP40%以下で、闇属性の攻撃力が4倍になる


一番嬉しいのは、属性!!!
闇メインになった 高ステ!ラスゴもち!!

サブとしても、ホルスパにいれてもよし、メイメイパウミヤマパにいれたら、
それだけで条件の属性は補えてしまいます!!
まあアークハーデスのちょっと重いVerって感じです


そして、一番変わったのがリーダースキル!!
40%以下ってのは初登場でしょうか?
パーティーのHPが2万あったとすると、HP8000以下ですね

道中に雑魚敵が出てくる時は、だいたいなんとかなりそうです
アテナ降臨の1階のように、攻擊くらう前に倒す必要があるような
ダンジョンは無理ですが、それ以外は闇メタと同じように
運用できるのではないかなーと思います!・・・たぶん

しかも、闇メタと違って攻擊タイプというくくりがない!
エンハンスでも変換でも自由度がかなり高いのがうれしいですね!
不安な点をあげるとすると、ラスゴをためられるのかというところ



ゼウス究極進化は、今回で一番大きいと思うのですが、

皆さんどちらにしますか??


サブでつかうなら

先ほど挙げたように、ホルス、メイメイ、ウミヤマなどの
属性を補う系なら → 闇ゼウス

アテナパなどの光メインパにするなら → 光ゼウス


リーダーでつかうなら

HP満タン3.5倍はなんだかんだ使いにくいですが、
過去のゼウスパが強化されて戻ってきた!と考えると
光ゼウスもありだと思います!

闇メタもってなくて、高火力闇パほしい!
ってことなら間違いなく 闇ゼウス!




こんな感じでしょうか?
私は闇堕ちゼウスにしようと思います\(^o^)/









gowankk.jpg


剛腕無双・ギガンテスグレイト /

リーダースキル:根性→ド根性

属性を見る限り、タケミナカタって感じですねw
ただ、そんなパーティー使ってる方は今のところほとんどみたことないので
普通に五右衛門パなどのサブとして、ステアップが望めるか
って感じだと思います!

ここまでくると、体力下がる可能性もあるので
進化させる時は注意が必要です!





herakk.jpg


神王妃・ヘラ /


リーダースキル:神王妃の吐息
HP80%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍になる


リーダースキルとしては、新和神系の悪魔バージョンですね!
イザナギ、ウズメをリーダーで使ってるのはあまりみないですし、
悪魔3.5倍ならサタン使うので、リーダーとしては限られてきそうです

ただ、他のと違うのは、リーダーフレにギガグラを積めるということ!
コメント見て気づきましたw
旧ゼウスパの闇バージョンで、ギガグラは15ターンと考えると
同じ3.5倍パになかでもかなり優秀です\(^o^)/

サブとしては、インフェルノハーデスと並んだ!?
あとはステ次第ですが、ほぼ変わらないくらいにはなると思います!

闇ゼウスといい、究極ヘラといい、ハーデスさんの株が
ちょっと下がってしまいましたね(´・ω・`)








とりあえず、ここまでにしたいと思います!!
和神に関しては別にまた後で!









■まとめ



リーダーとして、新たに使われそうなのは、やっぱり

ゼウス爺さん復活!?

さすが、全能神というだけありますね\(^o^)/
他は既存のものの幅が広がった程度だと思います

ただ、最近傾向として、ターン数15ターンくらいが最大で
スキルマでさらに縮めたいところなんですが、
そこにゼウスのラースオブゴッドスキルマで20ターンが
うまく馴染めるのかどうかってのは気になるところです・・・

闇メタはスキルブースト2こあるので、
特にそういう意味も含めて強い!!ってことですね!


他には、体力パが、水系光系の2種でつくりやすくなりました
ただ、水体力パ(ジークなど)に魔王いれても攻撃態勢闇
光体力パ(タケミ、アポロン)に豪腕いれても攻撃態勢火
っていうのが、なんかちょっと気持ち悪いですね(´・ω・`)
追加
闇体力パとして、オオクニ体力寄せは強いと思います!




それでは次は、究極和神いきたいと思います!


→【全11種】大幅究極進化!!とことん評価してみるよ\(^o^)/part2









スポンサード リンク

関連記事

ぐうの音もでない!

更新お疲れ様です。

うぉー、どっちも欲しい。超絶欲しいですね。
こりゃゆっくりでもゼウスのスキルマを作る価値ありますね。
スキルマ完成したころにはパールちゃんやエキドナさんも究極が来てたら元祖ゼウスパALL究極バージョンみたいなのをやってみたいですね。ゴージャス!

闇も当然欲しいです。メイメイパや天ルシパに入れて遊びたいですね。

No title

こんばんは^^
うーん 私は魔王は闇水にしまっす。 天界海でバランスpに入ってますし リーダーで使うことはあまりなさそうなので^^;

ヘラもゲリラリーダーとしたらサタンのが優秀ですよね?^^。

ゼウスギガンは別にいいやーw

ギガンテスのリーダースキル変わってますよ?
根性→ど根性

お疲れ様です^_^

知らない間にとんでもなく強化されててビックリしました!!

コレは究極分岐は局面に合わせて2体ともほしいところです!!
ヴァンパイアは楽ですがゼウス2体目のスキル上げはまた地獄がやってくる(>人<;)
ゼウス闇に変わってるからレベル1で究極進化さして光経験値節約とかできるのかな?
しかし僕も1体目ゼウスは闇に進化させると思います!やっぱり闇光は入るパーティの幅が広がりまくり(>人<;)

楽しみです〜(^◇^)

No title

細かいとこだけどラスゴラスゴは42じゃないよね…?

No title

↑勘違い42削れるじゃなくて42まで削れるか

No title

急いで書いたからだと思うんだけど、究極ヘラをイザナギやウズメと同列に扱ってるのはさすがに着眼点が弱いと言わざるを得ない

それとも管理人にとってはLFでギガグラ最短15ターンを2つ詰めることは大して意味ないのかな

No title

体力ヴァンパイアはオオクニヌシのパーティに青オーディンと一緒に入れつつ体力寄せしたらどうだろう?と考え中

れがしぃさん

こんばんは!!

こうなったからにはスキルマにしないとですね^^
オール究極ゼウスパいいですね!胸アツです\(^o^)/

どっちも作るのはさすがにキツすぎる・・・
ころころ退化進化できるものでもないですからね(´・ω・`)

伊勢さん

魔王は今までどおり悪魔パでつかうので闇水にします!
サタンは覚醒スキルがある分だいぶ優秀だと思いますよ!

ゼウス是非とってください\(^o^)/

名無しさん

ほんとだ・・・失礼しましたm(_ _)m

ビッグボスさん

最近のアプデの中では最大級ですよね\(^o^)/

ゼウス1体目ですらまだなのに、2体目は・・・
でも普通にレアガチャ回すのとか考えると作る価値はありますねw
普通のチョキメタで育成できそうなのがうれしいですね^^
あのリットを確保するのがそれほど大変でなければいいんですが、、

15日が待ち遠しいです^^

名無しさん

残り42.25%になりますね!
計算はアバウトでしたm(_ _)m

名無しさん

リーダーとして、80%以上3.5倍ってのは使いにくかったので、
あえてここでヘラを使うことはないかなーと思ってたんですが、
たしかにギガグラ2つをリーダーで積めるのは大きいですね!

どちらかというと、ゼウスに近い気がしてきました
旧ゼウスパの闇バージョンって感じですかね
ゼウス降臨とかいけそうです\(^o^)/

名無しさん@ニュース2ちゃん

オオクニパの体力寄せはたしかにつよいですね!
そこのメンツにぴったりそうです

オオクニもってなかったので頭がまわりませんでした(´・ω・`)
ありがとうございます!

No title

更新お疲れ様です!

ギガンテスは五右衛門パのサブでの運用がメインだと思うので
もし回復がアップするようなら考えものですねぇ
逆に体力アップだけの留まるなら副属性の追加と合わせて
かなりの強化と言えそうです(五右衛門パの中ではw

ちなみに回復が0まで戻っても普通の火パでは居場所がないです・・・

No title

爺とヘラの素材ヘビメタかよwwwwって思いました\(^o^)/

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回の究極は豪華過ぎて実装が待ち遠しいですね!
ゼウスに関してはどっちに進化させても損はしませんよね…リーダーにしてもサブにしても有能になりそうですね!
ヘラはまさかのリーダースキルが大幅変更とは…一気にリーダー候補に昇格しましたね!降臨とゲリラでサタンと使い分けられそうですね\(^o^)/

魔王さんはまさかの鎧着てるほうは体力/悪魔とは…ヘライースと同じ感覚で使えそうですね(^ω^)

全ては金曜日のツインリット降臨の難易度次第ですね…!

No title

こんにちわ!


個人的にはヘラ究極と水魔王が優秀だと思います。

ヘラはギガグラ2体搭載と残りのスキル自由枠が大きいですし、
魔王はウルズの完全上位互換だと思います。
 ドロップ強化:1つにつき0.06倍加算
 ドロップ変換:1つにつき0.25倍加算(コンボ分割でさらに威力UP)
 ステータスも回復高めなど

両者とも欠点は威嚇のタイプ一致がないことです・・・
とくにヘラは立て直しに威嚇持ちかイービルセレスが欲しい!


と色々PT構成考えたりしてて楽しいのですが

問題なのがリット降臨で
スタミナ99でファガン並の難易度になりそうなところです。
1匹確保にどれだけ労力を使うのだろう…

水パ渇望 さん

せっかくなので、このまま体力アップの方向で突き進んでほしいですねw
五右衛門パってターン調整とかでつかえるので地味に副属性うれしいんですが、
光の副属性1個だけだとちょっと逆に使いにくくなる可能性もありますね(´・ω・`)

回復が低すぎて、もう普通のパーティーにいれるのは
難しくなりましたよね(´・ω・`)
一応進化前のギガンテスはコスト的にももってるんですがw

平安さん

チョキ系は確保しにくいですからねw
でも究極なので、一応経験値は無駄になりません\(^o^)/
レベルマだったら無駄ですが、、

流れをぶった切るw

バーソロが難しくて死にまくってます(´;ω;`)

ラグオデこんなに難しかったっけ?w

石ないのに♀ガチャしましたwww


一つ目のバーソロは
ホルスパはアカンと思い止め、
どこかのまとめに五右衛門と書いてあって
『おそらくこれ、五右衛門のスキル使わないパターンじゃ!?』
※フレにいても私花火上げてないw

記事と似たような編成
ジーク・ガブリエル・イース・サタン
なんか初回でうまく調整出来てボスまでいって
変換から攻撃したら死ななかったw
ほぼ水花火状態でアウトでした。

何度か試したのですが、道中でやられバーソロでやられ・・・

イース外してイカ(スキル・イチタリナイ)で強化花火なら・・・

これなら一固まりでも行けました!が、
イカまで貯めれないw
ジークは5で楽勝
ガブは8でボスの攻撃強化までなら確実に。
肝心のイカは11で、これが間に合わないことが多々・・・

5Fがイタすぎる(>_<)
千代女素材が確定で出るフロア作って6Fのステージなら
よかったのに・・・
しかも、確実に出るフロアがない
(変わりに直食い出来るのは楽)
経験値が・・・
キツすぎる(´;ω;`)

因みに、ガブとイカはブーストが一個ずつあるので
これ覚醒出来れば周回安定しそう。
※欲言えばイカの一列強化も加えれば勝ち確なんじゃw


ラグオデはチェイサーが失敗でした(´д`)
ボス前半の水属性が削れない&回復しない・・・
バステトPTは31リットなどを組み込んでうまいこと出来ました。
ってか、9.61倍てイシスさんより・・・?


最後に♀ガチャ一回だけして、
木のやつ出ました☆
前回は水!今後来るたびに一回ずつしてコンプ出来たら
いいなー程度で考えてます☆

ナイトさん

ほんと豪華ですよね^^
どちらも損はしませんが、リットが・・・w
ヘラパってのがなんかすごく違和感です\(^o^)/

水メインだとだいぶ限られてきそうなので、
やっぱり闇のほうにしときますw

フリーザさん

ヘラ究極は普通につよいですね^^

魔王は、スキルは上位互換ですが、リーダースキルはどうしても
他のリーダーには劣ると思います(´・ω・`)

威嚇はプチくらいしかないですもんね、、
立て直しにくい点はイザナギとかにも似てますw

ファガン並になったらゼウスの分くらいしか
確保できそうにないです;;

柊さん

バーソロは水五右衛門パでいってます!
そこまで安定というわけではありませんが(´・ω・`)
イースの15ターンまで貯まればほぼノーコンです!
サブはイース、メガロ、ジーク、サタンとかなり適当ですが、
ドロップ運が悪くなければなんとかなりますよ^^

ラグオデ含むコスト制限系は全然いってません\(^o^)/
たしかに31バステトでいけるならいってみればよかったですw

女の子ガチャは見た目で癒されるためものだと思いますw
今回はスルーで!!!
フウはほしいんですけどね(´・ω・`)

忘れてましたよw

記事については何にも触れてなかったですw

やはりバーソロはその様なPT構成になりますよね(^O^)
グラ打てれば勝ちですね☆
やはりここにきていかに五右衛門を使ってきたか、
また使ってこなかったかが明暗を分けてますねw

メタも上げたくて〆の3倍でかき集めたい
(サタンだととんでもない速さで集会が出来て気が楽)
海賊の経験値に比べて2倍手前なのもGOOD!
アテナ×ナギ
もしくは
ナギ×ナギPTにした際、
キュアがかなり活きてくる&回復値底上げ
これはすごくメリット高いですもんね☆

余談ですけど、バーソロ周回でやたらチェイ出ましたw
とは言っても周回数少ないので・・・w
10回も行ってませんが3体遭遇てw

これもしかして3倍期間ないけど、
機械よりは上げておいたよーパターン!?



本題の究極・・・もうしばらくお付き合いくださいw

どのモンスターがとかはあまり意識してませんが、
この特殊素材でまた可能性出てきたのではないかと
思いました。


光・闇あるなら、残り属性リット作れるじゃんw

しかも分岐あって強化の差別化出来るので、
現在究極済も分岐作れる(´・ω・`)
さらに主属性変更してきたw
※無能知識ですが、デュークの主闇が水変更で攻撃体勢が・・・
ありましたが、色々検討した結果、若干強すぎなんじゃ?ってなったのかもしれませんよ?w

あと以前、究極したら覚醒数増やせばって私ほざいてましたけど、考えたら
究極前で3つ
究極後で追加2つ

当然、究極して覚マ!
この後戻したら覚醒は3つに戻るじゃないですか。
それでまた究極したら・・・www

よっぽどじゃない限り増えるシステムなんてなさそうですねw
自分が馬鹿でした(´;ω;`)

でも、そのデメリットを押しのけて・・・(○○○に戻すと覚醒スキルが減ります。よろしいですか?)
こんな警告が・・・ないかw

No title

イースはウルズがきた時点でリーダとしてはウルズと水魔王では
水魔王の方がすぐれてるように見えますがなにしろウルズは取りやすい
天ルシパならランク80ちょいで取れるしそれ以外でも半減天ルシで取れます。水魔王はヘタをすればスタミナ99までお預けになりかねないですからね しかしデビが3体とかエンが3体とか何回リット降臨にいかないといけないでしょうか?w どうせどっちが一つしかドロップしない鬼畜仕様でしょうし

無課金はウルズ→サタンで最後に神王妃・ヘラや水魔王ってところですかね サブ基本的に全部使い回せて経験値的に優しいです

柊さん

五右衛門はなんだかんだこういうダンジョンでは強さを発揮してくれます^^
変換は1回よりも、2回の方が安定しました!
ジークとウミヤマで行ってます\(^o^)/
やっぱり15ターンはなかなかたまりません、、、

10回は行ってるんですが、1体もでませんよ!!!
柊さんのコメみて、あ、出るんだ!って思いましたwww
チェイサー系にはとことん嫌われてる気がする(´・ω・`)
半分諦めてそんな周回してないからだとは思いますがw

たしかにいままで究極が終わってるやつも分岐できますね!
メイン属性も変えられるとなるともうどうなるのかわかりません\(^o^)/
増えるのは覚醒実装前に考えてたんですが、ガチャ減を除くほとんどの神が
3個もちなので、これ以上ふえるのはあったとしてもだいぶ先になりそうですね(´・ω・`)

参考までにさん

たしかにウルズはとりやすくて、簡単に常時3倍パができるのは大きいですね!
天ルシ使いの初心者も闇モンスターをそのまま使えるかもしれないので、
そっからヘラ→ウルズといけば結構な強パつくれそうです^^

リットはまずスタミナ的に初心者じゃ入手不可になりそうですねw
友情ガチャからワンチャンとかあるかもしれませんが!

No title

闇ゼウスは、チェンジしれレベルマまで育てて光に再シフト
成長がちょっと早くなりまっせ

闇ゼウスはリーダーではちょっと使い道が無い。
サブでも回復-100がよろしくない。
よって、Lゼウス使うなら、ディオスか五右衛門になる

名無しさん

闇だと育成らくですもんね^^
最近チョキメタが平日によくくるのでw

リーダーだとまだ使えるんですが、
サブだと回復マイナスが痛すぎるなーという印象です!
まあリーダーでも対して強みを発揮できるってわけではないんですがw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。