降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


iPhoneが壊れた時にすること!!



iphone.jpg



こんばんは!!!

パズドラブログではあるんですが、
ちょっと今日はiPhoneについてです!


日常生活に欠かせないもの、なくては困るものといえば


iPhoneです\(^o^)/


なんか一昔前に、携帯依存がどうこうとか問題になりましたが、
携帯端末でますますできることが増えた今、
スマホ依存症になっている方も多いのではないでしょうか

私も有無を言わさぬ依存度だと思いますwww




そんなiPhoneがいきなり壊れたらどうする!?











実際にあったのでちょっと書いておきます!

いつかこのような事態になったときに思い出してくださいw





ことの発端は、母のiPhoneのiOSアップデートをしようとしたときのこと




やっぱりアプデってちょっと不安ですよね・・・

途中で止まったりしたらどうしよー





まさにそれが起こってしまいました(´・ω・`)



普通なら、もう一度接続してトライすれば
なんとかなるところだと思うんですが、




この画面のまま変わらない!!!!!




IMG_1934.jpg





実は、買った当初から2~3ヶ月に1回くらい、
iPhoneがフリーズするという原因不明の現象が起こっていました


そのときは、PCにつないでiTunesからリカバリをすれば
なんとかなってたんです!

(注:バックアップをとっていないと完全に初期化されます)



この時に早めにAppleにいけば、保証期間内なら取り替えてもらえたはず(´・ω・`)


→同じ症状が起こる!って方は早めに持って行ってください!!

  ※初期不良の可能性があります






まあそんなのめんどくせー!と放っといた結果、、、

今回iOSのアプデをしようとしたらフリーズ



PCにつないでリカバリしようとしても
何度やっても途中で止まってしまうという自体に!!!






完全にオワタ\(^o^)/





ってことで泣く泣く近くのsoftbankshopに・・・


いろいろ聞こうと思ったんですが、
忙しいらしくなにも有益な情報は得られず(´・ω・`)




途方に暮れるも、近くの電気屋に入ってるSHOPに行きました
ここの店員さんは親切!!!



あらかじめ用意してた選択肢は2つ




・機種変更


今は在庫がiPhone5Cしかないとのこと

うーん、そこまでいい評判聞かないしな~
と思ってたんですが、正直覚悟してました


もうこれでいいやと思ってたら、


まだ一年半しか使ってないから
前の機種代残ってるよ!!!!



あちゃー\(^o^)/
つまり、今機種変更すると半年くらい二重に機種代を
払わないといけなくなるんですね


これはやだ!!





・修理



applestoreに持って行って修理・・・
ってのも考えていたんですが、

調べてみたところ、appleって全然ないんですね


渋谷なら近いしって思ったんですが、
なんと 予約 が必要とのこと!!

しかも一番ちかくて2日後だと・・・!?

そんな待ってられるかー!!!!




店員さんに聞いてみたところ、

「Appleじゃなくても、修理はできるところがある!」



なん・・・だと・・・!?


うちから近いのは、横浜モアーズ7F カメラのキタムラ店

夜は結構混むらしいんですが、そうでなければ
即日新しいのと交換してもらえるかも!



気になるお値段は、通常交換は2万円くらいするらしいのですが、
なんかサポートに入っていたので

75%OFFくらいにはなるんじゃない?



よかったー(´・ω・`)

いつも私はサポートとかガン無視してたんですが、
母は入っていたみたいですwww




→サポート系も大事だよ~




ってことでまた行ってきます!








パズドラ の方は究極進化イラストが公開されたみたいですね^^
結構好みのイラストでわくわくしてます\(^o^)/

イベントの最後に追加されたの見ましたか?


「女の子ガチャくるよ!!(四神入り)」


四神入りだとぉぉぉ!?


まあレア度的にあまり期待しないほうがいいと思いますがwww
ハク、麒麟ワンチャンの、女の子スキル上げですかねー





P.S.

PCの方の当ブログサイトのデザインを変えてみました!
デデン!とあったタイトルがシンプルになり、
ちょっと落ち着いた感じになったと思いますw

あと、冬なので、見ててちょっとあったかくなるような
配色にしてみたつもりです笑


だいぶシンプルになったんじゃないかな?

それでは!!











スポンサード リンク

関連記事

更新お疲れ様ですm(_ _)m

確かにアプデの時のフリーズが一番多いみたいですよね(´・ω・`)
スマホでは無いですが、友達がPSPをアプデしている時に、間違って衝撃与えたらフリーズしちゃったという事がありましたから…

もしもの時の為にバックアップや修理できるところを探すとか、保証サービスには入った方が良さそうですね\(^o^)/

色々な究極進化のイラスト来ましたね!ギガンテスは対して変わってないですよねwポーズがボルトみたいになっただけというw

そして、アマテラスとツクヨミのイラストも来ましたね!どちらも画風が
すごく変わっていたのでびっくりでしたwどちらも分岐があるみたいなのですごく楽しみですね(`・ω・´)

さらっと・・・

アイポンのネタの下にびっくりネタが(゚o゚;;

なに、そんなガチャ有り!?
しかも×4てwww

実装当初は割と使ってましたが、
色指定3色でもなんだかんだテンプレ的なものが有り、
さらになんだかんだ欠損有りでイマイチ使えてませんでしたが、
そこまで安売りする必要が・・・?(´・_・`)

公式見てきましたが、回復娘達スキルT短縮されてるwww
それでもって、海賊でチェイサー継続から出される解は・・・

回復ダブってもスキルT減少させたから使いやすいよ!

今、旬のチェイサーで四神スキル上げも出来るよ!

麒麟なんていつでもスキル上げ素材取りに行けるよ!

会社の売上的にはかなり良さそうなコンボ!

ユーザーとしては又とないチャンスwww

ちなみにCDコラボ復活はまたクリスマス?に
(その実装時はまだ遊んでないのでどの期間にしてたかは知りませんが・・・)
しそうな気がします・・・

なんだかんだ、DL数イベが滞っても、ラインナップが
充実してる気がしますw

・・・日付変更で奈落の底に突き落とされるのか、、、
恐怖の番人狩りがこの後まってます。。。

心臓の鼓動が・・・

前回、2倍初っ端で進化出来たチェイを5体投入も、
あえなく撃沈しましたが、曜日Dが来た今回は・・・

因みにコメ見てる方、チェイ確保は26体です。
その内、すでに5対失ってますのでかんばしくないデスw

スタミナ200あると、ほんと石一個ではかどります☆


合成した瞬間の鼓動がヤバイ・・・
こんなのメタ以来です(´;ω;`)
ちなみにメタは入れどもウンともスンとも・・・

仕切り直しの2戦目!(月曜のをカウントしてます)
※レベルマなので吸収され終わった瞬間に結果分かります

グルグル~~~~




・・・






やっちまった~www

残り16体w


心拍数ヤバかったです(>_<)


次で逆転3UPとかくるんでしょ!?w


グルグル~








・・・







(;゚Д゚)!(°д°)ヽ(´Д`;)ノ\(◎o◎)/!((((;゚Д゚))))


この時絶対に心臓に悪いくらいの鼓動でしたw



まずはメイメイのスキルとチェイサーのスキル確認しましたよw

それでもって思いました、、、
『これスキルによってUP確率違うんじゃね???』

色々上げてきましたが
・ホルスの強化
・アテナの強化
・メタのキュアー

この三つはホント上がりにくかったです。

って言っても、花火は手を付けてませんがw

ギガグラは期待値以上の速さで終わり、
前回のCDコラボでは
バハ・スキルマ
バハ・イチタリナイ
サンター・スキルマ

とスキル上げにそこまで痛い目にあってないので
上記の時はホント、泣きそうでしたw

話戻して・・・

進化出来るものを取り敢えずしたら、
4体で仮面が無くなったので
やけくそで取りに行き、5体確保し



グルグル~



スキルレベルアップ!


とっ、当然だろww


スキルレベルアップ!

まさか!?


・・・。

現在、LV3・12T
残り6体!

フレ使い切りましたし、
勿体無い性なので明日のフレリセットで集めて
また5体ぶっこみたいと思います。

アポロンが11Tなのでやはり理想は
最低でも1、上がって欲しいですね。

そういえばフリーズしてないですね・・・。

更新お疲れ様です。

iPhoneは4Sから(というか今のところ4Sだけ)の使用ですが、iPodは初期から1年スパンでよく買い換えてました。miniが出てからはmini、nanoが出てからはnano買ってたんですが4S買ってからiPod買うことはなくなりました。

iPodはぶっちゃけよくフリーズしました。
しかも困ったことにリセットコマントが新型ハードになる旅に変わっていちいち説明書を見るハメになりイライラした覚えがありますね。それでも最後に買ったnanoは一度もフリーズしてないあたり、なんだか歴史を感じます。4Sもそういったリセットコマンド的なものがあるのかな~と思ったこともありますがそういえばフリーズしたことがなかったですw

今はau版、SB版、SIMフリー版の4Sがなぜか家にあるのでどれか壊れてもSIMだけ(下駄履かせて)差し替えればいいや~って感じですが壊れません。キャリアモデルなら1万ちょっとで買えてしまうので、サポートが終了した端末を修理に出すよりオークションで買った方が安いかもしれませんねw

ブログのレイアウトに関しては元々ハイコントラストモードで見やすい(文字も大きいし)のがさらに宮須kなりました。シンプルさでは負けませんけどね!!w

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

スマホで見たら、ミルクティーみたいな色であったかな感じでしたが、パソコンではブルーがベースの色になってました。
うちだけかも・・・(*p´д`q)゚。
うちのパソコン古いから!

あと、うちのパソコンでは、ばにーさんの題名より、広告の方がどーんど真ん中にきて|ω・`)
ばにーさんがあまり目立ってませんΣ(・ω・;)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

