降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ホルスパ考察③~無限の可能性!?~

おはようございます!!!



アンケートの方はどうなってるかわかりませんが



ピエドラがちょっと暴れてるようですね!!

いや、正確にはドラ・・やめときますwww



ダンジョンにいきなりあのピエドラさんがぴょこんと現れるの想像してみてください


心踊るでしょ?





さて、今回はホルスパ考察第三回目!!!!!!!!


前回はかなり汎用性の高いものを紹介しました
主に降臨系などの難関ダンジョンで役立つと思います!

→ホルスパ考察第二回目


そして第三回目では、ホルスパの高い 自由度 を生かしたパーティーを紹介します!



一応見て頂いている方にわかりやすいようにというのを心がけて書いているのですがいかがでしょうか・・・
ここがわかりにくいとかもっとこうした方がいいよ!とかのアドバイス
参考になったよ!などの応援コメントをいただけると本当にうれしいですw


今回は本気半分ネタ半分でラフな感じでいきます!www



★ライダー降臨

なぜか嫌われてるライダーさん
金玉の期待を裏切るライダーさん
ライダーと聞くと仮面ライダー・・・!?


raida11.jpg


雑ですみません つい出来心でwww
そういうコラボがきたらワンチャン、、、ないか



はい!



horusupa3.jpg


ギガグラ以外に有効なスキルがあまりない光闇をライダーさんに任せます!

そしてこのスキル


raida-sukiru.jpg


これだけだとう~んって感じですね



IMG_0276.jpg



これのように

4色ばっかり消してたら回復ばっかりたまってきた!(´・ω・`)

助けて!4色ない!!!



ってときに

ドラゴンライダーさんのスキルをつかうと

↓   ↓   ↓  
 

IMG_0277.jpg


こうなります


今ある光と闇→全部光、回復→闇という感じですね


回復が消えてくれるのでドロップも消しやすい!!!!!


しかも最大8ターンなので使い勝手もなかなかいいです
そこまできつくないけどホルスパでさっさと周りたい!ってときにはこれでいってます♪


★さらに自由度を高めてみる


①フレンドにイシス

horusupa6.jpg


12倍と火力は落ちますが、水枠に自由がきくようになります
3色でも3倍はでるので雑魚戦は軽く流せます



②フレンドにラー

horusupa8.jpg


ラーラーでええやん!ってなりますが筆者のところには残念なら、ラー様はきてくれません(´・ω・`)
これに似たパーティーでノーコンでサタン攻略しました
パズル難易度は上がるけど、それと同時に火力も24倍!



③フレンドにゼウス

horusupa5.jpg


正直言って使い勝手が悪いですwww



③クロノタートルをいれる

horusupa7.jpg


クロノタートルはの2属性をもつ数少ないモンスターです
そのおかげでギガグラ3枚!!なんていう構成もできちゃいますwww
しかもスキルは時を止めてドロップを動かせるというホルスパにもありがたいスキルです


こんなのみたことない!というひともいるかもしれませんが、
『パズル&ドラゴンズ モンスター図鑑』を購入するとついてくるシリアルコードでもらえます
このブログの右上にもAmazonの図鑑へのリンクがあるので興味のある方は買ってみてね♪









今回はいろいろとホルスパの可能性を紹介できたかと思います!


パーティーを考えるだけでも楽しいですね^^




ちなみに公式では 闇の戦国龍の告知が来たようです

→公式サイト




第六天魔龍・ノブナガ
なんというネーミングセンスwwwwww


シンゲンに続く戦国龍シリーズ第二弾ですが、主属性五色が条件です

ホルスやラーで行く方も多いと思います!
是非ホルスパ考察①~③参考にしてみてください!!!!




これにてホルスパ考察シリーズ    




                             








参考になったらクリックで応援していってください♪


↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ



スポンサード リンク

関連記事

No title

こんにつわ!!!^^

ホルスPTの研究楽しませていただきました!
いろいろと組み合わせに幅が出来るのは魅力ですよね


パズルの腕は必須ですがwww


どうしてもまだ8割発動ができないのでまだまだ使いこなせないですが、いずれは使えるようにがんばりたいです★

まぁぼさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです、パズル力が、、、w
でもだんだん使えるようになってくるのも楽しいところですよね!
そのうちパズル講座もやろうと思います★

ふむふむ!

いつもコメントあざっす!^^

ホルスとギガグラスキルのキャラほしいです!
ピエドラ問題どうなるんでしょうね
どっちに転んでもとにかく早くやりたいですね( ^ー゜)b

kazuさん

おはようございます!!

いつも読ませてもらってますよ^^

ハーデスは実はもってないんです(´・ω・`)
大体性能はわかるけどやっぱり手に入れておきたい・・・

アンケートはお祭りみたいになるのが好きです♪

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

