降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



新西洋がついに究極進化\(^o^)/新しい使い道考える!


61apude.jpg


こんばんは!!

Ver6.1アップデート情報 がきました!!


その中でも目玉はやっぱり、


新西洋神究極進化!!!


新たに、タイプ、副属性が追加されましたが、

”どのような使い方が生まれたのか”

考えて行きたいと思います^^










アレス究極


aresuk.jpg


副属性に  追加
タイプに 攻擊タイプ 追加


もともと、攻擊力が1944もあったんですが、
副属性と、攻擊タイプ追加でさらにあがりそうですね!!

攻擊力アップがくるかはわかりませんが、なかったとしても
副属性分を合算すると、2600くらいになります\(^o^)/

普通の単一属性の神の倍くらいになりますねwww




新しい使い方があるとすれば、攻擊タイプをいかして
闇メタパ・・・?とは思ったんですが、
スキル自体が完全に火属性寄りなのであえて入れる理由はないでしょう



新西洋究極で、一貫して言えること は、

単色242パとして、北欧と組むことが多い新西洋神ですが、

新西洋にはリーダースキルに副属性が追加!

一方で、

北欧にはリーダースキルにはタイプが追加されている


新西洋北欧の242に他の属性も入る!!ってわけではないので
パーティーを組む上ではちょっと注意してくださいね(´・ω・`)






ヘルメス究極


herumesek.jpg




副属性に  追加
タイプに 体力タイプ 追加



ヘルメスのもともとのステは、
1774-1398-164 という神とは思えない糞ステ・・・

体力タイプ追加ということで、
体力に+2000くらいしても良さそうですね\(^o^)/

水メインの体力タイプといえば、
ミズガルズ、青おでん、ジーク、フルングニル、クロノタートル
などがいますが、さすがにまだバランス悪いかなーという印象

ウミヤマパのサブとして、水/光は欲しかったんですが、
スキルが使えないので個人的にはイマイチかなーと・・・






アルテミス究極


arutemisuk.jpg



副属性に  追加
タイプに バランスタイプ 追加




属性的に、回復タイプだったら・・・
とも思ってたんですが、やっぱりバランスでした\(^o^)/

バランスタイプは、リーダーゼウスディオスのバランスパ
という印象が強く、あまり使われない印象です

ただ、スキル的にはこれこそちょっと木よりの
ウミヤマパサブとしてつかえるんじゃないかと思いますw
普通にバステトパとかのサブでもいいですし、
あとはステ次第ってところでしょうか!!


見た目はこれが一番いいと思いますw







アポロン究極



aporonk.jpg



副属性に  追加
タイプに 体力タイプ 追加


体力タイプで、メイン光といえば
アレクサンタ、小太郎、トール、リノプロネコ

やっぱりリーダーは タケミナカタ を使いたいところ!!

ですが、このメンツなら水メインでアワりん入れた方が強そう・・・

体力パなら、やっぱりアレクサンタのガチ体力パが
一番インパクトありますよね\(^o^)/
攻擊3.5倍なら他の方がつよそうです(´・ω・`)



ということで、体力タイプ2つ目きましたね^^


えっ・・・回復タイプは?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ






ペルセポネ究極


peruseponek.jpg



副属性に  追加
タイプに 悪魔タイプ 追加


個人的にですが、今回の一番の目玉商品はこれ!!!

サタンパに入る!!!

ただそれだけですが、ダブル攻擊態勢でステも高いので
だいぶうれしいですね\(^o^)/
魔王、ピエドラでやってたことが1体でできますし、
それらも一緒にいれたら2回も大量の闇ドロップを作ることができます!



先日決定した、アンケートダンジョンでも、
メインはピエドラですが、ダークレディ(ペルセポネスキル上げ)も
出現するらしいので、そこでスキルマ目指したいですね!!

これで一気に悪魔タイプが使えるようになる方も
多いのではないでしょうか\(^o^)/



ゴッドフェスアンケートでも、これならペルセポネも
入ってくることになりそうですね!







究極進化に関してはこんな感じでしょうか!!








ちなみに、これが実装されるVer.6.1アップデートは

10月25日(金)0:00~5:00

今回は0時からなのでご注意を!!
金曜からイベントはくるのでしょうか・・・?



あと、アプデで ”究極退化” の素材が統一されるみたいですね!
今までダブミス5個とかだいぶ鬼畜だったのが、

5種リット系でできるように!!!

これはちょっとうれしいかも!
まあ今まで退化させたのはミネルヴァ1回だけなんですがwww


あと、ボックスソートの『お好み機能』
これも欲しかったやつなのでありがたい\(^o^)/









そういえば、パズドラフィギュア付きWONDA


131015_wonda.jpg


ちょっと気になってたんですが、
近所のセブンイレブンで売ってたので買った来ました\(^o^)/



2013102311352113a.jpg








手前の方にあるやつ適当に2本とったら






20131023113546765.jpg



プレシィとトパリット!!




一応外からも中身は確認できますが、
後ろのほうのやつまで探す勇気はありませんでしたwww


ちなみに、全10種類で、
御三家、光闇リット、メタドラ系5色があるみたいです!!


御三家揃えたいなー・・・
あとできればゴルドラもほしいなー・・・

いや、全部欲しいなー・・・\(^o^)/



いつまでやってるかわかりませんが、
また機会があったら買ってこようと思いますwww



ちっちゃくてカワイイので、見かけたら皆さんも是非^^



明日は、ヘラ降臨!だそうです!

結構久々ですね!

私は五右衛門で周回してましたが、
今では結構いろんなパーティーでサクサクまわれそうですね!

→ヘラ降臨!片方スキルマの五右衛門パで周回する!

一応、五右衛門ならこれではやくてやりやすいと思います!
是非参考にしてみてくださいね^^





それではまた!!

スポンサード リンク

関連記事

No title

ヘ ヘルメス。

まだまだ倉庫番ですね(T^T)。

うーん…この前のフェス回さなくて良かった…
抱き合わせも微妙な新和神だったし

ヘルメスはまだ242で五右衛門安定周回したり、三色Dなら水体力パで花火強化エンハンス出来るからマシなんじゃない?

五右衛門周回は・・・

更新お疲れ様です。

や~~~っとアルテミスちゃん究極できます!
うちではちょっとネガ要素(今後の展開が見えたので)も書きましたがやっぱり楽しみですね~。アルテミスちゃんはアイコンでもかなり映えますね。

究極進化解除が5種リットで出来るようになったのも有り難いです。サイガの時に他もこうしろよ!と思っていたらあっさりとなりましたね。これでドラ運ジョーカーを一度退化できます(スキル上げと覚醒兼ねたいので)

今回のアップデートで五右衛門周回がさらに気楽になりそうですね。イズヘルでもジークでもタケミさんでも案外安定余裕で行けるようになってしまうんじゃないかな~と思います。ステがどこまで伸びるかですね。

究極進化!

更新お疲れ様ですm(_ _)m

ようやく新西洋神が究極しますね!
アルテミスとペルセポネを持っているのでメンテが終わったら早速究極させたいと思いますw

個人的に驚いたのはアポロンがバランスタイプではなくて体力タイプがついたことですね…
これはタケミナカタを使って体力パを使えという暗示なんでしょうか…
とりあえず運営が最近はバランスではなく体力タイプを推していることは分かりましたw
ステータスがどれぐらい強化されるのか期待してます\(^o^)/

それと一緒に精霊も究極きますね!
こちらもステータスの強化が楽しみです\(^o^)/


あかん(´Д` )

アポさん体力て・・・w

山P『アポロンは強くなりますよ!』
タケミーをリーダーとしたPT編成だとは思いますが、
スキルが最短11で、肝心のタケミーをリーダーに
してるフレが1人もいない現実・・・w

個人的にはアテナPTで活躍してますが、
副火で体力・・・言うとおり、回復で化けさせるべきだったなーとw

この流れだと・・・旧和の残り、
天照、月夜見はいつになるやらw

No title

更新お疲れ様です^^

今回はただ一言。
背骨スキルマ頑張ります。

以上

伊勢さん

そうですねー、、
五右衛門のときくらいしか使ってません(´・ω・`)

名無しさん

究極決定してフェスやってその後に性能って
ちょっとずるい気もしますねwww

ヘルメスはたしかにすごくお世話になりました\(^o^)/
もう五右衛門もあと1なので、使う機会がなくなりそうで悲しいです(´・ω・`)

れがしぃさん

念願ですね^^
ここまでアルテミスに対する愛情があるプレイヤーは他にいないと思いますw

覚醒に関する不満はやっぱりあったでしょうね!
こういう細かいところでもちゃんと修正してくれるのは
すごくありがたいですね\(^o^)/

体力パも五右衛門ならなんとかスキルためられそうですね!
次来たら一回行ってみたいと思ってます^^
スキル上げ終わったらもう行くこともなさそうなのでw

ナイトさん

究極とかくると一気に素材系が少なくなるのが
ちょっとつらいですwww
ウミヤマもなぜか木のリっとだけなくて進化待ち・・・(´・ω・`)

このなぜか回復がいなくて体力2つってのが納得できませんw
回復パのステが上がってしまうのを避けているようにしか\(^o^)/

まあ使われていないのを強化するのはわかるんですが、
中途半端な気がしますw

柊さん

山Pが強くなる!!って言ったのは強くならないっていうジンクスが・・・笑

このゲームの一番の欠点は、
「あ、これ案外強そう!使ってみよう!」
って思って張り切ってダンジョンいこうとすると、
フレンドいない・・・(´・ω・`)

ってなるところだと思いますwww

アマテラスは回復タイプしかないと思いますが、
さすがにつけるの躊躇してるんでしょうね\(^o^)/
あと、どっちも副属性が想像できませんw

ハリボテ王子さん

私もやりのこしたスキル上げ頑張ります\(^o^)/
出現率が気になりますね(´・ω・`)

No title

こんにちわ!


オオクニヌシをリーダーの水染め体力パを作っていたので
ヘルメス究極に体力が付き歓喜です!!

あの痩せこけた足から体力タイプというのが・・・www


今回の究極で一番の恩恵を受けるのが
ペルセポネだと思います。次にヘルメス、アルテミス。
残りは・・・ (´;ω;`)


こうして悪魔パが徐々に強化され完成系に近づいますが
攻撃パや体力パは低回復という縛りで、プラス前提の運用。
また、ガチムチが多く人気が伸びないように感じます。

・攻撃タイプなのに低攻撃、高HP
・回復高めのタイプパ女の子キャラ
などのステータス補完キャラが出てくれば
いろいろなタイプパが運用できて面白いと思いました。

No title

せっかくなのでアレスの新しい使い道でも・・・

【攻撃タイプで】
LFアレスフレイ 
Sフェニックス・ライダードレーク・キングホノりん・五右衛門
火属性一列の覚醒4個付きで五右衛門以外は攻撃タイプで攻撃エンハンス3倍が乗るので・・・
4倍(LS)×7.75倍(花火)×2.8倍(強化)×3倍(エンハンス)×1.4倍(火一列)
=364.56倍
が五右衛門以外に適用
五右衛門もエンハンスを除いた121.52倍が適用
242パなのに結構すごい火力出ます
ただエキドナ入れられないのでボスワンパンできない火力なら素直に諦めた方が(;´Д`)
土日のような3色ならアレスとライダーだけで花火作れてエキドナ入るのですが・・・

【闇属性で】
LFアレスロキ
Sベルゼブブ(闇メタ)、ハク、半蔵、ヘラ(ゼローグ、闇ゼウス?)
ハク⇒アレス⇒半蔵で花火完成なので
割合ダメージとエンハンス強化闇花火が同時に打てることに!
正直、ちょっと微妙かな?とは思いますが、
光属性のHP350万程度ならワンパンできるはず・・・?
となると、降臨のゼウスを242パで?!
・・・直前に出てくる奴らを超えるのが大変そうですね
闇242運用はまだ難しいです(´・ω・`)

火242好きなのでいろいろ考えてみましたが
同じようなことが木や水でも出来るかもしれませんね
木パ好きや水パ好きの人の意見を聞いてみたいところですw

フリーザさん

ヘルメスは見た目的に、軽々動きまわるメッセンジャー的な印象だったんですが、
そうなるとたしかに体力は必要かも・・・とか思いました\(^o^)/

低回復だとどうしても使い方が限られてきますよね(´・ω・`)
個人的には、逆にその特徴をさらに強化してほしいです!w

水パ渇望 さん

242と安定したパーティーでそのパンチ力はすごいですね!
もともと攻撃力のたかいのばかりなので、
パーティーの攻撃力も1万くらいいきそうです\(^o^)/

ただ、ちょっと2倍とはいえ回復が心配です・・・
ちなみに、木、水だとたぶんタイプばらばらになると思います!
火ならではかもしれませんね^^

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

