降臨系ダンジョン攻略
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ゲリラ時間割
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光メタ、ウズメ、イザナギリーダースキル強化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



131022skill.jpg



こんばんは!!

そろそろイベント告知とか来そうだなーとか思ってたら、


光メタトロン
アマノウズメ
イザナギ

の、

リーダースキル強化!!!!!


他にも旧西洋もダメージ減が強化されたようですが、
それは使い方も変わらないと思うのでスルーでwww
つぎのつぎあたりゴッドフェスは旧西洋来て欲しいですね!







全部、



【今まで】


HPが満タンのとき、◯◯の攻撃力が3.5倍


だったのが


【強化後】


HPが80%以上のとき、◯◯の攻撃力が3.5倍








つまり、 条件緩和 ってことですね\(^o^)/



敵が先制攻擊を持ってるだけでかなり使いづらかったので、
これはちょっとした救済にはなるかもしれませんね(´・ω・`)

純粋に火力が上がったというわけではありませんが、
使いやすくなったとは言えるでしょう!




仮に、パーティーのHPが15000だったとすると、
80%なので、12000以上でも条件を満たしてくれます


その差は3000ですが、3000未満の先制攻擊なんて
降臨系ではそんなにありませんよねwww




hikarimetatoron.png


光メタパに関して言えば、
スキルで5000~6000(回復力依存)ほど回復してくれるので
約9000ダメージくらいならなんとかなりますし、
2回使えばHPぎりぎりからでも条件まで達してくれるかと思います\(^o^)/




今まで、毎ターン攻擊で、光メタのスキル回復分以上の攻擊をされると
威嚇系を使うか等倍で倒しきるかという選択になってましたが、
これでだいぶましになりましたね^^








とはいえ、





そこまで強さは変わらない・・・



と思います(´・ω・`)


いや、つえーだろ!!って方はコメントお願いします!
私も今回の対象モンスターは全部もってて、
どうにかして使えないかと考えてたので、

おー!!すげーーー!!ってのを期待してたんですが、
思ったほどでもなかったです\(^o^)/




降臨系などに関して言えば、

・先制攻擊にちょっと強くなった
・復帰しやすくなった


※HP回復スキルをいれている場合


周回用としてみると、

・20%分くらいしか食らわないなら問題なし






これによって、光メタ以外はスキル、リーダースキル共に強化されたので、
さすがにこれ以上の強化は究極待つしかなさそうですね(´・ω・`)


ウズメパ、光メタパはエキドナも普通に入れらるのでいいんですが、
イザナギはこれでもやっぱりつかいにくそうですね・・・



これらの強化は、ゼウス究極の布石
と考えるのが自然かと思われます!


順当にいくと、80%以上で全モンスター3.5倍!?

2種類あるので難しいですが、
これだとウズメとかが完全に劣化になってしまいそう・・・







そういえば!!なんですが、


普段のA~E組のゲリラダンジョンとは別に、

『最初に選んだ御三家モンスター』

によって分けられたゲリラダンジョン

が存在するのはご存知でしょうか?


最近はじまったことで、私もよく把握してないんですが

プレシィを選んだ方は

22日このあと23時~チョキメタ!

らしいです!


ベルゼブブと完全に被っていけなかった分
取り戻してこようと思います\(^o^)/



それではまた!!



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No title

今晩は^^ 自動回復覚醒のも入れると大分いいんじゃないですかね^p^

もってないんで適当発言ですけど^^;

更新お疲れ様です(^o^)/

上方修正といってもあまり変わりませんね…
80%以上とHP満タン対して変わらないんじゃ…
うちの光メタはいつまで倉庫番なんだろうかw

けど、アクハのLSなんかいい感じになりましたねw
半減は滅多に使いませんがw

E組でティラで始めた自分は…(._.)

No title

こんにちわ!


光メタの上方修正ですが
クシナダ姫に回復タイプついたら化けそうだなと感じました。
運営はHP上方修正する気がなさそうですね・・・


旧西洋は降臨系ダンジョンで10万ダメージ飛んでくる中
耐久パとしては未来が見えてきたようにに感じます。
(LF6割減と過程: 10万ダメ → 1万6000ダメ )


上方修正より31コラボが楽しみですw

No title

ここにゼウスの名前がないってことはゼウス究極80%以上で3倍とかになりそう

素直にゲリラ用と・・・

更新お疲れ様です。

確かに修正で使いやすくなったのは間違いなさそうですが、やはりゲリラ用の域を抜けないと思いますね。ゲリラにしたってゼローグサタン等で事足りますし、今はオーバパだってありますから・・・うーむ。

ただ、これらのキャラが好きな方は運用がしやすくなった分、常用への敷居がかなり下がったことになります。特に光メタはリカバーが簡単なので、拘りをもって育てていた方には歓迎されるべき要素ですね。

こんな感じで、愛があれば(かなり高い水準で)戦えるようにする修正はイイと思います。オオクニ・バステト強化の際のような荒れ事にもなりにくいですし、今後もこの路線は維持して欲しいかな~と思いますね。

今回ゼウスの究極を皮切りに、降臨で微妙な扱いを受けているキャラ達が究極で救済される流れだとなおイイと思うのですが・・・アテナさんとかアテナさんとか・・・お願いします!w

お疲れ様です^_^

修正来ましたね^ - ^
白メタパは回復メインですから80%以上の恩恵少なそうですが、ウズメとイザナギはパーティと+しだいで体力かなり高くする事も可能だと思うのでまだマシかな??とは思いますね^ - ^
でも体力3万でも2万4千以上…ん〜…

ダメージかなり減らすって割合いくらかわかりませんが、属性縛りあるもののもしかして天ルシやアスタロトの耐久力超えたりしたんですかね??(⌒-⌒; )計算してないんで適当ですが…

新しいゲリラいつの間にか始まってますが僕はティラ!ないってチョキないってどうゆうことだって感じです(≧∇≦)笑

更新お疲れ様ですm(_ _)m

近々修正が入るのかなって騒がれていたモンスターが全員修正が入りましたね\(^o^)/

個人的には倍率が上がってもよかったとは思っていますがよく考えたら満タン4倍はすでにファガンさんがいましたねw

この修正によって劇的にリーダー事情は変わることはないと思いますが…w
究極ゼウスがどうなるのかが楽しみですね!

自分はイザナギしか持っていませんが、イザナギ使うのだったら僕はアテナ使いたいと思うのは僕だけでしょうか?

そして、旧西洋神のダメージ軽減率の増加は一体何の意味が…って思いましたw
多分何かしらあるのかとは思うのですが…w


それと、みんなが忘れていた31コラボがやっときましたけど今は冬なので大分季節外れな気がしますが…
とりあえず楽しみですねw

No title

これでウズメちゃんもようやく周回用には使えるようになったな
それだけでも随分と救われたよ

こんばんは〜

ゼウス究極進化のリーダースキルは、
『HPが満タンの時、全ての味方の攻撃力が3.5倍になる』と予想します☆



No title

HP80%以上になったからスキルだめが…なんて聞きますがどうなんでしょーかねw
あっ僕プレシィだったんでチョキ23時~ありましたよ(^-^)/

伊勢さん

おはようございます!
自動回復は攻撃後にされるだけなので、回復力の足しになる程度なんです;;
実際のところ回復パについててもそこまで恩恵は感じないです(´・ω・`)

太陽神者さん

あまり変わりませんよねwww
なんか光メタはレアっぽくて無理やり使ってる感があります\(^o^)/

半減系もリーダーフレ2枚あればたしかにかなり強化されましたが、
どうしてもパーティーが思いつかない◯◯龍系くらいしか使わないと思いますw

ティラにもそのうちくると思います^^

フリーザさん

たしかに、回復タイプもコスモスやバステトの他にもうちょっと高ステが増えれば
普通に使えるレベルになってくれそうですね^^

たしかに、、、掛け合わせるとめちゃくちゃつよいな(´・ω・`)
怖いのはバインドだけですね^^

31コラボはなんか気合入ってそうですよね\(^o^)/

名無しさん

80%以上で3倍だったら完全にゼウス爺引退はよ!って感じですwww
全能神というだけのスキルは期待したいです\(^o^)/

れがしぃさん

たしかにそれはそうなんですよね、、
ゲリラ用認定してしまうのは自分でも残念すぎて書きませんでしたが、
うすうす感じておりますwww

使いたいパーティーに+を入れまくれば戦える!ってのは
いい傾向ですよね^^
究極はやっぱりイザナギ、光メタに来てほしいです\(^o^)/

ビッグボスさん

HPが高くなればなるほど条件も緩くなりますね^^
たしかに3万あれば結構なんとかなりそう、、、

敵の先制攻擊のダメージによってパーティーのHP調整したり
ってのはいろいろ考える要素が増えて面白そうです\(^o^)/

毎日は確認してませんが、こないのがあるんですねwww
A~Eでやったら不公平だ!!ってなりそうです笑

ナイトさん

なんか、満タン、80%以上以下、常時、とかでいろいろいるので
よくかわらなくなってきました\(^o^)/
できればもっと新しい方向に伸びてほしいんですが・・・笑

今のところはやっぱり3倍でもアテナの方が確実な感じはしますね!
エンハンスとかドロップ変換系でかなりの火力はでますし

よく考えたら、半減半減で今まで10万くらって2万5千になってたのが、
1万6千までダウンするので結構つよいんですよねw
半減つかうのはなんか負けた気がするのでそんなに嬉しくはないですが\(^o^)/

31コラボほんとに実現してしまいましたねw
山本Pのお気に入りだけあって強いのがきそうですwww

名無しさん

ウズメ使いの方ですか?
普通に考えたら十分強いんですけどね、、、
他にも同じくらい火力がでるのがたくさんあるので
特に火単色ってことで影が薄れてしまっていますよね(´・ω・`)

No title

光メタはあんまり強くなってないっていうか個人的には使いにくくなった気がします
究極ゼウスを「HP100%時攻撃力3.5倍」にするための修正なんでしょうが…

白メタの回復パの利点というのは光に寄せやすいこととスキル溜めのしやすさだと思います
そしてクイックキュアのおかげで好きなタイミングで攻撃に移れました

これが80%以上で発動ということになると攻撃したくないタイミングで暴発する可能性が増えるということなので
上方修正というよりはむしろ…いう感じです

ただ、確かにバニーさんの指摘通りクイックキュア1回で倍率発動できるパターンも生まれたというのはいいことかもですね
ただそれなら別に回復スキル全般を上方修正してクイックキュアを強化してくれた方がよかったかなぁ

Ghiaccio さん

おはようございます!

満タン全モンスター3.5倍は普通に強いですよね!
まだ先制攻擊はそこまでない頃だったらどこでもいけるレベルだと思います!
ラスゴラスゴからの12.25倍はすごい\(^o^)/

ななしさん

うーん、スキル貯めが必要なレベルのダンジョンなら、
20%分以上のダメージを出してくると思うのでそこまで問題ないと思います
HPが20000あったとして、4000以上です

チョキありましたね^^
自分で書いておきながらほんとにあるんだろうかと半信半疑でしたが、
ちゃんとまわれてよかったです\(^o^)/

名無しさん

コメントありがとうございます!

スキルためという点においてはたしかにそうなんですが、
最近のパーティーは多くても15ターンくらいなので、
そこまで大変ではない気がします!

あと、特に回復パなら最大HPも2万はほぼいきませんし、
降臨系では1ターンあたりの攻擊が5000を下回るようなことは
ほぼないので、結局よくも悪くもたいして変わらないかもしれません\(^o^)/

たしかに言われて気づきましたwww
クイックキュアが10倍くらいになってくれれば解決でしたね笑

No title

回復タイプは80%どころかHP100%にして相手の攻撃ギリギリ耐えるなんてことも多いので
相手の攻撃残り1ターンで自軍のHPは80%超えたけど回復しないと次で死ぬ!
①諦めて相手倒す→次階以降でスキル溜まってないorHP足りないで乙
②回復消したら落ちコンして相手HP半分切る→強スキル攻撃で乙
(光に寄せてるので光ドロップ3個うっかり消えるだけで面倒なことに)

ノマダンは3000程度のダメージで倍率発動できなくなるんで結局変わらないし
ゲリラはLF白メタヴァル2コスモス1他1(スキルブースト2個もち)でPT編成
1F攻撃態勢光2Fクイックキュアが使えるのでやっぱり変わらないしで
白メタの修正は降臨で使う時の使い勝手が上がるかどうかに集約されてるんですよね

基礎HPが高くなるイザナギパとウズメパは強化されてると思いますが
降臨白メタ縛りでプレイしてる自分としては上方修正?って感じです

使ったことないですが

始めた頃はバランスで楽しんで、
中盤辺りから、ホルス高火力で遊べたので
満タン爺さん使ったことないですw

むしろ、コンテ勿体無い&攻略データ見てて
『ゼウス降臨、全然いけそうにない・・・(>_<)』
が続きました(´・ω・`)

でも、ばにーさんしかりつべ動画でゼウス使ってるものを
みると満タンだからこそのスキル溜めのやりくりが
うまかったのを覚えてますよ☆


今更、究極で3.5とか使うやついんの?

4ないし4.5じゃないと使わないでしょ!?

色々叩かれてましたが
別に好き勝手言うのはいいですけど、
仮に満タン4倍てLSになった際は、
色染出来て16倍w

ガチャ限はほぼ死にますw
さすがの私も使いますよ(´Д` )

でもそんなことされたら、今までのガチャ限、
本気で金の無駄!

降臨>強ガチャ限は普通におかしいですよね?

仮に火のガチャイベで5回回せば必ずホルス出ます!
なら、降臨>ガチャでもいいですが、
そんなことないですし(´・_・`)

5回×5石=25石
25回コンテくらいでようやくゼウスとれる難易度なら納得ですw


新規素材モンスター導入もありますし
光は80%以上3.5倍
闇は80%以下3.5倍

これ無難だとは思います。
まだ、ゼウスリーダー見かけた時に297のステ見ましたが
爺さん297のステかなりいいですよね☆

真新しいベルですが、コンテ一回で取れてあのモンスターなら
納得です( ´ ▽ ` )


山P本気出してラスゴスキルマ15T・・・w

ななしさん

たしかに元々のHPが低すぎるのでそういうことになりますね(´・ω・`)
逆に80%という中途半端さが、ダンジョン攻略にはやりにくくなる
ってことですね!

光メタをせっかくつかうからには
降臨系いけなきゃ意味がないので今回の強化で終わってしまうと
これ以上使う人は増えなくなりそうです、、

わかりやすい説明ありがとうございます!

柊さん

やっぱり、ゼウスはリーダースキルの条件をいかして、
ラスゴをしっかりためて、ボスで炸裂!!
ってのがつよかったなーと思います^^

ガチャ限が全部終了はなんとか避けたいですねw
せめて属性を考えるとそちらのほうが優位ってくらいにはしておいてほしいです(´・ω・`)
まあでも、ゼウス一強時代は、ガチャ限いなくても一番でしたし、
それが無課金プレイヤーでもできて、ガチャは幅を広げる程度だったことが
ここまで人気になった要因のひとつと考えるのもありかもしれません

まあ今のパズドラでそんなことしても不満続出で引退者が増えることは
間違いないかもしれませんが\(^o^)/

ステは神の中でもやっぱりかなりのものですよね^^
+は100しか振ってませんが、やっぱりサブに入れたくなりますw

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