降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【伝説龍】はじめてウミヤマ使ってみたら予想以上につよかった・・・



denseturyu.jpg



こんばんはーっ!!


1900万イベントも終わって落ち着きましたね^^
もうTシャツにパーカー来ても寒いんですが・・・

パズドラの方はというと、ゼウス究極待ちと、
2000万ダウンロードイベント待機です!!
激アツ期待ですね^^


今週はまったりと 伝説龍ラッシュ でも行こうと思います\(^o^)/







一番楽なパーティーはやっぱり 五右衛門パ(回復なし)だと思うんですが、
ちょっといろいろためしてみよう!!と思い、



前回のゴッドフェスでひいた


ウミサチヤマサチ

umiyama.png




こいつを使ってみようと思います!!!

実はまだ進化前なんですけどねwww




パーティーどうしよう・・・と思い、
フレンドさんにメールすることはほとんどないんですが、
たまたまウミヤマ297完全覚醒というすごい方がいらっしゃったので


「パーティーどうしてますか?」


と聞いてみたところ、


「結構適当ですよー」


とのこと・・・\(^o^)/

水寄せだったり闇にしたり、ダンジョンによって変えるといいそうです!


ダンジョンによってと言っても、伝説龍は全属性(´・ω・`)
火は使えないので、ユグドラシル対策だけして、

適当に組んでいってみました!!!




ムスプルヘイム


IMG_1749.png



ムスプルヘイム(ムスペルヘイム)とは・・・

北欧神話に登場する、世界の南の果てにある灼熱の国

だそうです!

うん灼熱だ\(^o^)/




幸先よく9コンボ!!

もちろんワンパン・・・


ホルスは16倍、ウミヤマは25倍なので、
いつもだいたい一発40万くらいのところ、60万くらい出るんですね

麒麟、ウミヤマ共にほぼ初めて使うんですが、
案外ドロップ操作もそこまで難しくはなさそうです^^




ニブルヘイム

IMG_1750.png


ニブルヘイムとは・・・

北欧神話の九つの世界のうち、下層に存在するとされる冷たい氷の国
ロキの娘、ヘルが投げ込まれた場所

だそうです!!
伝説龍の名前は北欧神話からなんですかね^^




ここは、特大ダメージがきますが、
ターン数にかなりの余裕がある&1ターン目なにもしてこない
ので、次のためにバハムートのスキルをためておきます!

これも問題なくワンパン!





ユグドラシル


IMG_1751.png


ユグドラシルとは・・・

北欧神話に出てくる1本の架空の木 世界を体現する巨大な木
アースガルズ、ミズガルズ、ヨトゥンヘイム、ヘルヘイムなどの
九つの世界を内包する存在

まさかこんなところにゴーレムさんが出てくるとは\(^o^)/
木というよりはやっぱり”島”ですよねwww




ここは高防御型です!
ウミヤマパってこともあり、バハ連れてきました!
地獄でもHP6507、防御28万なので、
スキルで一発です!!

他のパーティーで火属性の攻擊なら貫通もできそうですね!





ヴァルハラ


IMG_1752.png


ヴァルハラとは・・・

北欧神話における主神オーディンの宮殿
ここではラグナロクに向けて、戦と饗宴が行われる


だそうです!

えっと・・

オーディンがヴァルハラに住んでると\(^o^)/




なんとなく攻擊態勢組を連れてきましたが、
一度も使うことはなかったようです!






ヘルヘイム


IMG_1753.png


ヘルヘイムとは・・・

北欧神話に登場する世界のひとつで、ロキの娘・ヘルが治め、
ユグドラシルの地下にあるといわれる死者の国


ずっと気になってたんですが、

顔2つありますよね?

あと、手も上と下どっちがホンモノなんでしょうか・・・




ここでウミヤマのスキル解放!!!
改変されてかなり使いやすくなったみたいですね^^

かなり火力でそう\(^o^)/




というわけで、これもワンパンして無事クリア!!

五右衛門パともそこまではやさも変わらず、
結構楽しめました!!


五右衛門パで行く場合は、
だいぶ昔に書いた記事ですがこちら!


→伝説龍ラッシュ!五右衛門でらくらく


スキルレベル関係なくいけるので、
五右衛門とったけど未だにうまく活用できない・・・
って方は楽しめるかと思います\(^o^)/






●感想


ウミヤマのリーダースキルは、麒麟と似てますね!

属性が水と光ではやっぱり半減のない光の方が優勢な気もしますが、
ウミヤマには副属性があるので単体でどっちがいいかは
一概には言えません


スキルに関しては、

ウミヤマ ドロップ変換2回
麒麟 20%×2回で、36%カット!

どっちも使いようですねw
攻擊ダメージが強化されると言えるウミヤマは、
エンハンスなどとも相性よさそうだなーと感じました!

パーティーは、本人がすでに水、木をもってるので
光闇を補えばなんでもいける!!!
私の場合は、イース、時魔かゼウスあたりが候補になりそうです





というわけで、ウミヤマくん育成決定!!!


チョキサファこないかなー(´・ω・`)


それではまた!


スポンサード リンク

関連記事

素材待ちです!

更新お疲れ様です。

まだまだ先日のフェスの産物を進化出来てないので素材狩りしたくてもおそらく今週は金曜からしか2倍ドロップがナイ、ということで半ば詰み状態です(´・ω・`)

ウミヤマはとりあえず素材があれば2体目が進化するので覚醒に使ってからレベルマには持って行こうと思います。麒麟よりも運用自体はラクそうですがいかんぜんフレンドさんの少ないイメージですね。

盤面的なリスクを減らせるウミヤマと、相手の属性に影響されない光染めが可能な麒麟、ちゃんと棲み分けは出来ているような気がします。ただサタンや天空ラッシュのような回復抜きダンジョンでは麒麟に軍配が上がりそうですね。

ハーデスが当たればアクハを放り込むだけで属性的には条件を満たすので、案外周回ptは組みやすいかもしれません。GF機体してますね!ww

こんばんはー
お久しぶりです。
更新お疲れ様です。

ウミヤマ強化されてなかなかいいですね!
欲しくなってきましたw

一昨日スマホが修理から戻ってきたため
復旧要請してきました。戻るといいなぁ...

そういえばアンケ6はピエドラになったみたいですねw
今回の森羅回せなかった俺歓喜w
楽しみです!!!

それでは次の更新楽しみにしてます!!

お疲れ様です

ウミヤマいいなぁー(´д`)
麒麟持ってるんですが、パズル力ないので五衛門使ってますwww

一階で青出るのやめてほしいです(´;ω;`)

LS発動条件に火が無いだけですから、
火のモンスター入れて貫通も有りだと
思いますよ(^-^)

フレンドに海山いないと、海山ホルス
とかしてます(笑)

No title

更新お疲れ様ですm(_ _)m

自分もウミサチ使ってみましたけど、麒麟と一緒な感じで使えますね\(^o^)/
実はいろんな属性に寄せることができる万能なキャラとは…
僕もこれから育てて行きたいです\(^o^)/

そういえば水寄せパを作ろうとおもったら水/光が一体もいなく統一感が無いという何かスッキリしませんでしたw早くガブリエルかヘブネプ欲しいです…

そういえば僕もオオクニヌシつかって見ましたが、6コンボの壁はでかいです…w常時6コンボは厳しいのでフレをバステトやクシナダヒメにして使ってますw

それとオオクニヌシをアテナパの威嚇枠としていれたりしますので、どちらでも有能って感じですかねw



おはようございます(^-^)
海山進化前最大のまま放置して一回も使っていませんでした。
使いこなせる自信がなくて(..)
でも使ってみたくなったので、無限回廊にでも行って練習してみます(^^)/

れがしぃさん

おはようございます!

あれだけフェス引いたらそうなりますよね\(^o^)/
とりあえず全部進化はさせる派でしょうか^^

たしかに麒麟の方が圧倒的に多そうですよね
フレンドに固定っぽい人がいてよかったです!
エンハンス積み込んでみたいんですがなかなか難しいですねw
ヘブネプオオクニとかいれて体力エンハンスとかすごいことになりそう・・・
普通に神エンハンスでもいい気がしますがw

なんかどんどんハーデス狙いが見えてきますねw
いい感じにハーデスとヴィーナス当てたいです\(^o^)/

カズユキさん

おはようございます!

スマホ復帰おめでとうございます!
やっぱりイベントはスルーになってしまいましたね(´・ω・`)
2000万には間に合いそうでよかったです!

アンケもピエドラになって、あとはベルゼブブ復活来れば
だいたい取り戻せるのではないでしょうか!w

ひろさん

まあ普通なら五右衛門でいくと思いますwww
1階ででてくるとどうしようもなくなりますよね\(^o^)/

たしか初めていったときにそれであせりましたw
出てきたら諦めるしかないですね(´・ω・`)

名無しさん

たしかにそうですね!
25倍なら十分いけそう、、、
今回こそウミヤマホルスでいいかもしれません!

でも火3×2くらいと5色は結構むずかしそうです\(^o^)/

ナイトさん

おはようございます!

敵が木メインでなければかなりの万能キャラな気がしますw
ウミヤマいることをすっかり忘れてたので、
思わぬ発掘ができた気がします\(^o^)/

水/光いれば完全に水統一できますもんね!
まあ光は時魔とかイザナギがいい気がしますがw

6コンボはさくさくはいけないですよね(´・ω・`)
フレにクシナダは、なんかいつも低倍率しかでなくて満足できませんwww
3色とかならすごいことになるんですけどね^^

YKさん

おはようございます!

ホルスよりむずかしそうでちょっと敬遠してましたが、
思ったよりはつかいやすかったですよ!
スキル使えばすごくパズルがたのしいです\(^o^)/

是非使ってみてください^^

オーガシステムって・・・

更新お疲れ様です^^

海山の使いっぷりがいいですね!
麒麟もそうですが、盤面に必要4色さえあれば、
ルート考えて集中すればなんとかなるモンですよね!

最近、大国さんにはまっておりパズル力が向上した気がします!
ヨミ覚醒使用時ですが平均6.5コンボぐらいかな!
コツは前にばにーさんが言ったように隅から順に作っていくこと、
あと同じ盤面でも3箇所ぐらいから別々のルートを考えると揃えやすいです!

あとウルズ回ってオーガシステム作ってますが、、、
これbox圧迫というかboxが本当に臭くなって行きます・・・
早くスキレベ2倍来ないとやばそうですwww

長文になり失礼しました。。

伝説龍に・・・

五右衛門パが楽?と聞いて行ってみました。
回復しないようにちゃんとサタンも入れていったのですが。

・・・何故かターンとともに回復し続けて3Fで詰みました。

リリスが覚醒していたお陰で自動回復スキルが仇となりました♪

気をつけましょう(私だけか)

ハリボテ王子さん

どうも!!
ホルスよりも、指定された色を確実に揃えるという意味では、
気持ち的なものでしょうけど成功率が高い気がします\(^o^)/

平均それだけいくといいですね^^
ただ、いろいろやってて思ったのが、普段できるだけコンボしよう!
とおもってやると、ぶれはあるけど結構コンボする、、
6コンボは絶対揃える!という気でやると保守的になって
どうしてもあまり続かないってなります(´・ω・`)

オーガシステム早いですよねw
めんどくさくてつくってませんが\(^o^)/
スキルマにするんですか!!?

ゆいぴーさん

回復なし五右衛門パで回復した・・・だと!?

自動回復ですねwww
ゆいぴーさんおっちょこちょいですね\(^o^)/
さすがにそんなミスはしない・・・と思いたいですw

No title

ご無沙汰してます!
私もウミヤマ絶賛育成中なので一応声をかけていただければ微力ながらリーダー交代できます!

チャイさん

ウミヤマさん使わせていただきます!!
CoCはウミヤマで行ってるので2人くらいをずっと使ってますw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

