降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ベルゼブブ降臨!ホルスパで突っ込んできた\(^o^)/



ss1_3u7om6.jpg



こんばんは!!!


今日はもちろん ベルゼブブ降臨!

初お披露目からは結構たりますねw

超地獄ということで、かなりびびっておりましたが、
結果から言うとそこまでの難易度でもなかった\(^o^)/

ホントはバステトパで行きたいところだったんですが、
いかんせん持ってないのでいつも通りの ホルスパ で挑戦です!







パーティーは、

LF ホルス

S イース ゼウス パール エキドナ


というほぼ ホルスパテンプレ です!!

先にお断りしておきますが、ノーコンではありません!
ただの行ってみた報告ですm(_ _)m



プラスはフレンド合わせて1000ちょいくらいですが、
ボスまでは高確率でノーコンでいけます!!

ただ、ボス戦でラスゴ→ギガグラ→威嚇から削り切るのが、
だいぶパズルをうまくやらないときついと思われます(´・ω・`)





それでは行ってみます!





1階 ケルベロス


IMG_1738.png



これはそれほど硬くもないので、気にせずワンパン でおk!

1体あたり、20338ダメージだったので、
それが耐えられれば片方くらっても構いませんが、
変な形で2階にいきたくないです




2階 碧闇星・ティアマット


IMG_1743.png



『毒』を使ってくる最初のモンスターです!

2ターン攻擊で、そこまで痛くないので、

スキルをためるならここ!!


HPが半分をきると15000以上のダメージになるので
多少きついですが、ここは粘りましょう

ホルスパでスキルためをしようとすると、
すぐに4色そろって削ってしまいます(´・ω・`)
今回もやってしまい、ラスゴがたまらないという自体に\(^o^)/



●毒によってくらうダメージについて



pazudoku1.png


私の場合、毎回同じPTで行ったので、
毒によってくらうダメージは一緒でした

みなさんの報告によると、それぞれ違うようなので、
最大HPによってダメージが変わってくる可能性があります


最大HP20701で、

毒30個消しの場合

32087ダメージ

ドロップ30個消しは基本7.75倍なので

32087÷7.75= 約4140


毒6個消しの場合


7245ダメージ

ドロップ6個消しは基本1.75倍なので

7245÷1.75= 4140



ということから、毒ドロップによるダメージも、
普通のドロップと同じように計算されているようです!

また、最大HPから?基本ダメージが割り出されていて、
HP20701のときの基本値(3個消し)が4140のようです
ちなみに、コンボによる倍率アップはされません

あとは、毒だけでは死なないかも?ってことです!






3階 アモン or アスタロト


IMG_1744.png


アモンがきたら、リーダーフレバインドされるものの、
等倍でも十分ダメージは通ります!!

できればスキルは使わずに乗り切りたいですね

最後回復ドロップがなくなっても、
本気でコンボしてなんとかいけました^^;



IMG_1746.png


アスタロトが来たら、先制暗闇
その後は、高防御のくせに、回復ドロップを消してくるという
姑息な手をつかってくるので、結構手強いかもしれません(´・ω・`)

HPが半分をきったら13300ダメージくるので、
注意してください!
コシュまるが闇属性なんでしょうか\(^o^)/

個人的にはこっちのほうがきつかったです・・・
でもスキルはたまるかもしれませんw





4階 ベリアル


IMG_1747.png




3ターン以内に削り切る!!!


これにつきるわけなんですが、、、
うちのホルスパとパズル力では無理なんですよね(´・ω・`)

あ、これ間に合わない!!ってなったので
ぐぬぬ・・・といったところですが、ここで威嚇を使います!
さすがに余裕なので1ターンまでもってきて倒す!


3ターン無理そうなら最初から威嚇使っておいた方がいいです





5階 ベルゼブブ


IMG_1748.png


先制攻擊には注意が必要ですが、
ベリアル戦で全快してるはずなので問題ないでしょうw

通常時は、きついとはいえども、防御態勢を使って
威嚇がたまるまで耐えることも可能といえば可能です!

たまったら、恒例の

ラスゴ→ギガグラ→威嚇 で上の画像



問題はここから!!


4ターンありますが、1ターンあたり60万くらい
ミスなく与え続けなければなりません(´・ω・`)

まあうちのホルスパでは無理なわけでして・・・






IMG_1740.png





毒花火キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



潔くさくっと盤面一刀両断して、、、、



を2回ほどやることになりまして


結果2コン\(^o^)/




まあ、最初からノーコンは絶対無理!!!
と思ってた割りには健闘したほうだと思いますwww


画像が途中アテナパになってますが、
これは回復力が足りなくて全然だめでした(´・ω・`)





コンテニュー要因が毒花火くらいだったので、
マスリンでもいれてやろうかと思いましたが、
テンプレホルスパというだけあって誰もはずせない・・・

ホルスだとここまでかという感じですw

あれって半減すればちゃんと適応されるんでしょうか?
だとしたらもうちょっとなんとかなるかもしれません






■まとめ



超地獄のみの降臨系ダンジョンとしては、
思ってたよりは楽でしたが、やっぱりノーコンは難しいですね(´・ω・`)

ただ、今回初お披露目の『毒』が多く、ボスに至っては
必殺スキルが完全に毒依存ですので、

覚醒スキル:毒耐性 さえあれば難易度はかなり下がると思います


毒というスキルに関しては、使われると、
そのターンの攻擊もしづらくなると共に、
毒ダメージ+敵の攻擊という連続するダメージになるのが
結構痛いかなーという印象でした!

でも、マスリンのリフレッシュや、同時に回復するということで
対策はできるので、面白いスキルだと思います!




切実に思ったことといえば、

ホルスパ以外を使いこなせるようになりたい

これにつきました\(^o^)/



今回は以前の記事でも書いたようにバステトパとの相性が
素晴らしいということ!
他のリーダーでも、ホルスよりも火力出しやすいですよね(´・ω・`)

マックス村井さんも麒麟パでノーコンでした!


ちなみに、これで石5個?配布決定です\(^o^)/ヤター


他に、ニコ生の情報は



ゼウス究極進化イラスト!!!



kyuukyokuzeusu.jpg


うわぁ、神々しい・・・


kyuukyokuzeusuyami.jpg

闇の方はまだシルエットだけのようです


zeusuritto.jpg


これが究極進化素材です!

ゼウスリット(勝手に命名)が手に入るダンジョンでは、
可愛い顔してかなり強い!!らしいので心して挑みましょう\(^o^)/




それではまた!!



スポンサード リンク

関連記事

サブで必死でしたw

更新お疲れ様です。

実はついさっきまで、サブ垢の森羅コラボ周回に必死だったので記事どころでもなかったんですが、シードが切れたのでスタミナあるだけ回って最後地獄に凸した状態で休憩中です。Slv5までしか上がりませんでしたが(´・ω・`)

ベルゼブブはリーク情報とニコ生を見た上でさっきメインでやってきましたが駆け足だったのでSS撮れませんでした(´・ω・`)

LFバスにゃん、サブはかなり迷ったんですが結局パール、ヴァル、サクヤ、エキドナで行きました。ベリアルを3ターンで抜くには事故が許されないからだったのですが、結局アモンでバインド食らったまま進んでしまい威嚇を使うハメになったので結果的には良かったです。

麒麟パのような火力は出ないので、ベルゼブブは乱舞からの半分付近まで削ってから変換でたたみかける形を取りました。ある意味火力上限が良い具合に働いた感がありますがやはりバスにゃんとは相性が良いように思えましたね。(16倍ですが弱点を突けるキャラが多いので)

ニコ生見てたのに最初凸したときは1Fのケルベロスでミスって死んだのは内緒ですw
ノーコンですが(事前に見ていたのにも関わらず)初見ではないというなかなか無様な結果に終わってしまいました(´・ω・`)精進せねば・・・。

サタン降臨のようなドロップ制限がないぶん、私にはサクヤを真に使いこなす力がまだないのでテンプレは揃っていましたが挑んでいません。パズル力があればやは光染めが容易な麒麟パが最も安定しそうな気はしますね~。

降臨のちょっとした感想

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回の降臨はなかなか面白かったダンジョンでしたねw

前の記事にもコメントを書かせていただきましたが、結果4コンでした\(^o^)/

やっぱり毒耐性の恩恵は正直でかいかと思います。
しかし、回復を混ぜることによって毒を打ち消せるのなくてもいいかと思いますが、やっぱり事前に防ぐことができれば気持ちの持ちようが変わってきますからね・・・

最後のベルゼブブの毒花火は運が良かったのか毒耐性2つで2連続防ぐことができましたw
これがなければ正直もう少しコンテは増えていましたねw
毒花火をくらった時の対処としてサブだとマスリン パーティでいうと光染めができる レイラン メイメイ あたりの全ドロップ変換系を持ってると少しは安心できるのかなって思います。

調べてみるとノーコンできるパーティは
サクヤ メイメイ レイラン ホルス ウミサチ バステト ハク オオクニ クシナダ
などがありましたね。
結局はどちらもパズルの腕次第だと思いますがw
僕はサクヤで3回ほど突っ込んだらパズルミスったりドロップが足りなかったりで犬で追い返されましたw

もう少しサクヤで安定できるように頑張りたいですね(`・ω・´)

れがしぃさん

サブを頑張れるのはすごいと思いますw
私もUS版?かなんかをちょっとやってたんですが、
すぐにあきてしまいました\(^o^)/

ベリアルはやっぱり3ターンで行けるパーティーは限られてきますね!
ケルベロスはドロップ配置が悪すぎたら終わりってのが
ちょっとひどいかなーという印象ですw
ラーパとか開幕と同時に終了とかありますからね(´・ω・`)

私は、ケルベロスはワンパンして、他はほぼデータ通りだったので
ボスまでは順調に行けましたが、最後の最後で
1ターン無駄にしたり、5コンボくらいしか出なかったりと
ミスをしてしまいました\(^o^)/
ここってときに決められるようになりたいですねw

ナイトさん

耐性って強いですよねー\(^o^)/
敵の凶悪なスキルも無効化して逆にチャンスに変えてくれますw

ベリアルに威嚇をつかわずに倒せて、ボス戦も火力が足りる
これができればノーコンいけそうです!
そう考えるとウミヤマもってたし育てておけばよかったなーと、、、笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新お疲れ様です(^o^)/

スタミナの関係で先程
毎度のことラーホルで突撃して来ました笑
もうラー様々ですねw

そんなラー様に最近297思い切って振りました(^^;;
LFラー、ホルスF女帝、イース、スサノオ、アーク
もう毎回これですねw
自分倍率up欲しいです( ̄▽ ̄)
タケミナカタの時アテナ使うくらい困ったしw

結果、ノーコン行けました!
1Fで5属性揃って無い時はもう終わったと思いましたねw
なんとか落ちコンで助かり
2Fでスキル全部溜めて
5Fでギガグラ2枚にに威嚇は定番ですね(._.)

ゼウス究極楽しみですね!

No title

お疲れ様です。

やっぱりハエ様は後半水属性ということで両ホルスは相性悪いですね・・・
毒耐性持ち&木属性ということで、高倍率の中でも結構バステトを優遇した降臨であると感じました。

まぁ今まで不遇だった分、これぐらいのバランス取りは当然かも知れないですねw

野菜毎日俺1本 さん

こんばんは!

動画ありがとうございます^^
パズルうますぎて感動しましたwww
やっぱり麒麟の火力はホルスを圧倒するレベルですね(´・ω・`)

ちょうどウミヤマを育てようと思ってるので
わくわくしてます\(^o^)/

太陽しんじゃあ さん

こんばんは!

ラー様強し!!!
ちょっと思ったんですが、なんでラーラーじゃなくて
ラーホルなんでしょうか?
ラー麒麟とかでもつよそうですね\(^o^)/

5属性必要で、最後の1色がオチコンで決まることってなかなかないので
かなり運がよかったですねw
スキル全ためからのボス全開放って簡単そうにみえて
結構むずかしいですよね・・・
道中もしっかり5属性そろえてってのが私にはハードル高そうですw

ゼウス究極きたらリーダーとしてもサブとしても復権してくれるのを期待してます!!

水パ渇望 さん

そうなんですよね(´・ω・`)
ホルスもエキドナいれちゃうとかなり火メインになるので
水属性の敵には苦戦します・・・

一時期はネタだったのに
完全にバステトが地位を確保しはじめたのがちょっとこわいですwww

こんばんわ(^o^)/

落ちコンは相当運がよかったですw

何故ラー×ホルスで行ったかと言うとラー297の方がinしていなかったから
というのが一番の理由です笑

しかし自分はラー36倍よりラーホルス24倍の方が馴れているし便利なんで好きなんですよ(._.)
神々回る時は常にラーホルスですね〜
ホルスの4倍がデーモン以外のデビルやナイト、オーガ等スキル溜めしにくい雑魚を一殺してくれるのでw

常時5属性消しというのも毎日神々回っていると馴れますが
やはり、揃っていない時もあり5属性消しが無理な時は倍率up無しで攻撃より
ホルス4倍があれば少しでも削れて無駄になりませんし(^-^)
特に今回のアモンさんなんか4倍でもワンパンレベル笑
他に神々のカオスデビルドラゴンとか150万程度のHPなら4倍でも3〜4回でいけます!

麒麟に感しては闇以外と限られるとやはり4属性かなあと自分は思いますw

ところで
ばにーさんのホルスは297ですか?

太陽しんじゃあさん

おはようございます!

確かにラー297で固定のひとは珍しく、貴重ですよね\(^o^)/
うちのフレンドにもいたんですが、一人は引退してしまったようです;;
道中楽ならホルス発動で倒せるのでいいかもしれませんね!

そもそもホルス系つかって神々いったことないので
それで周回すごいなーと思ってしまいますw

ホルスは297ですが、他にいれたくなってきましたwww

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

