降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


次のゴッドフェスは”アンケート”で決まる!!!\(^o^)/

131018_anke.jpg


こんにちは!!


なんと、次のゴッドフェスは


アンケートで決まる!!!!!!!


らしいです\(^o^)/

公式ツイッターの言っていた、
『アンケートイベント』とはこのことだったんですねw

”何がくるんだろう”ってのを考えてみたいと思います!





アンケート対象リスト



公式に書いてあるアンケート対象モンスターです!
忍者やライダーはありませんw


これは来そうだなーってのを赤くしてみました!






【西洋(第1弾)の神シリーズ】
ミネルヴァ     ★5
ネプチューン    ★5
セレス       ★5
ヴィーナス     ★5
ハーデス      ★5
・・・ギガグラ持ちの中でも最優秀候補

【和(第1弾)の神シリーズ】
カグツチ   ★5
・・・素材系ダンジョン周回に便利
オロチ    ★5
・・・威圧はやっぱりほしいが、実は使いにくい
スサノオ   ★5
アマテラス  ★5
ヨミ     ★5

【東洋の神シリーズ】
シヴァ      ★5
ラクシュミー   ★5
パールヴァティー ★5
・・・防御耐性最優秀ステ、使い道も多い
インドラ     ★5
ヴリトラ     ★5

【北欧の神シリーズ】
フレイ      ★5
イズン&イズーナ ★5
フレイヤ     ★5
トール      ★5
ロキ       ★5
【エジプトの神シリーズ】
ホルス    ★5
・・・やっぱり持ってたいが、一時期ほどの人気はないかも
イシス    ★5
バステト   ★5
・・・最近強化が入り、メインになりつつある
ラー     ★5
・・・最強候補筆頭!どんなダンジョンでもいけなくはない
アヌビス   ★5

【西洋(第2弾)の神シリーズ】
アレス    ★5
ヘルメス   ★5
アルテミス  ★5
アポロン   ★5
ペルセポネ  ★5
・・・悪魔タイプ追加で人気上昇

【天使シリーズ】
大天使・ウリエル  ★5
大天使・ガブリエル ★5
大天使・ミカエル  ★5
大天使・ラファエル ★5
大天使・ルシファー ★5
・・・初心者の強い味方!これがあれは結構進める

【悪魔シリーズ】
魔神・ベリアル   ★5
魔神・アモン    ★5
魔神・アスタロト  ★5
・・・悪魔反撃パ。耐久パとしては天ルシと並んで優秀
魔神・バアル    ★5
堕天使・ルシファー ★5

【四獣の神シリーズ】
朱雀の化身・レイラン ★5
青龍の化身・カリン  ★5
玄武の化身・メイメイ ★5
麒麟の化身・サクヤ  ★5
・・・リーダーとしてのポテンシャルはトップクラス!
白虎の化身・ハク   ★5

【和(第2弾)の神シリーズ】
アメノウズメ   ★5
ウミサチヤマサチ ★5
クシナダヒメ   ★5
・・・コンボ命な上級プレイヤーはほしいヒメ
イザナギ     ★5
オオクニヌシ   ★5
・・・コンボ系としてこれも人気

【ゴッドフェス限定モンスター】
オーディン     ★5
秘神・オーディン  ★6
代行者・メタトロン ★5
執行者・メタトロン ★6
・・・使いこなすのは難しいが、使えればかなり強い







とりあえず、ざっと考えてみたのはこんなもんです\(^o^)/


ただ、これまでのツイッターでもアンケートを見ていると、


どれだけ使えるかというよりも、

強いってよく聞くから・・・
かっこいい!
なんとなく持ってたい

みたいな感じがしますwww



というか、パズドラプレイヤーで一番多い層が、

無課金でちょくちょくやる程度

だと思うので、難しいですね(´・ω・`)






まあそんなの抜きで、独断と偏見でピックアップした神

総勢14体!!



このうち6体しかもってないので、
正直自分がほしいだけって感じもするんですが気にしないでくださいw

オロチ、カグツチあたりはちょっと怪しいかなーと思ったんですが、
他はほぼ間違いなく入ってくると思います\(^o^)/


どこかではカグツチもってるだけでクラスの人気者になれるって
聞いたんですが、そんなことあるのでしょうか?笑




上位15体がゴッドフェス対象になる






傾向としては、昔に出た神シリーズは結構浸透してる?
いや、逆に最近始めたら手に入らないから人気になるかも・・・



予想するとは言ってみたもののわかりませんね\(^o^)/





これが絶対ほしい!!ってのがいるなら、
もちろんそれに投票してください^^

いろいろ候補がいる方は、15位付近で入るか入らないか
ってところに投票するといいかもしれません!






ちなみに、私のほしいモンスターは


1位 クシナダヒメ

2位 ハーデス

3位 バステト



って感じですが、多分ハーデスに投票すると思いますw


皆さんは何がほしいですか?

3つくらい挙げていってほしいです\(^o^)/








まあこれはこのへんにしておきまして、
重大ニュースがありましたね





魔法石値上げ

※iOS使用者のみ


今まで、

1個 85円
85個 5200円

で、最安単価が、だいたい@61円でした



それが、

1個 100円
85個 5800円

最安単価が、だいたい@68円になりました



今までのレートで5800円だせば、
石あと10個増えるんですよね(´・ω・`)


日米の為替レートの変動に伴ってapple社が
アプリや、アプリ内アイテム価格を変えたようです!

そう考えるとちょっと残念ですが、
まあそこまで変わらないししょーがないですね




ちなみに、今パズドラのサブでやってるSEGAのあるゲームでは
上がったと思ったら、価格修正されて

もとの値段より下がった!!!

という謎の減少が起きたようですが、
これはスマホゲー大御所のパズドラと、
これから伸びるぞ!というゲームの差なんでしょうかwww

もちろん値段が下がったというのは、
運営会社が負担してるはずです\(^o^)/




というか、前から思ってたんですが、

個数も値段も中途半端すぎませんか?

3000円、5000円とかキリのいい数字にした方が、
itunesカードで課金する人は買いやすいし
売上も伸びそうな気がするんですが・・・

ずっとこうしてるってことはこっちの方がいいんですかね




ちょっと話しはずれますが、


ソフトバンクとガンホーが、CoCの会社を買収したようですね!

ソフトバンクの社長とガンホーの会長は”孫一族”なんです
世界最大手のスマホゲーム会社とつながったことですし、
ユーザーとしてもなにか今後に期待してもいいのでしょうか^^

大きな買い物したので資金回収にくる可能性もありますが、
それはユーザーにとっても嬉しいことだと思います\(^o^)/




2000万ダウンロードイベント期待してます!!!




それではまた!




スポンサード リンク

関連記事

ある意味セーフ!!

更新お疲れ様です。

アンケフェスはひょっとしたら・・・とは思っていましたが、2000万DLでのGFは15枠でスーパーフェスになるだろうとは確信していたので前回のアルテミスちゃん狙いで引いた(対象増えると確率下がる)のですが・・・

仮に前夜祭イベントがなく、かつ新西洋の究極のタイミングが2000万DLイベント、ないし投票期間よりも後だった場合はほぼ確実にアルテミスちゃんは15体の枠には入れないと思うんですよね。悲しいですけどw

結局なんだかんだでメインはほぼ神コンプに近い状態なので見送りますが、サブのほうは溜めてきた石を前回のフェスで引いて大敗北したので待っても良かったかな~って思います。課金はしませんが(´・ω・`)


スーパーセル社買収の時からCoCコラボは復活確定だな~と思ってたら速くも月曜からですね。フレイヤちゃんのスキル上げが唸りますがその他は割とどうでもよかったりしますw

ばにーさんのクシナダさん出るまでアンケートフェス引いてみた!!記事が見れるようにクシナダヒメに投票してきます!www

SEGAのゲーム…
某ぷよぷよですねw
ばにーさんの記事はリセマラのとき等に役に立ちましたw
たまにでいいのであちらの方も記事書いてもらえると嬉しいです~

No title

ふーむ 無課金で麒麟 ハーデス クシナダ アスタとれた私は死んでしまうのでしょうか・・・

上のリーダーでサブに欲しいのはピエ フェリオで 次点にレイランかメイメイですかね?

私は超地獄じゃなくて地獄安定でいいので^^;;;

No title

上から順に1位から
クシナダ
バステ
カグッチor麒麟
ですねw
ハクって使ってみると意外と行けますw
LFハクSウルズ イース インフル エキドナorオロチ
でディオス回れそうなのでwwww

更新お疲れ様ですm(_ _)m

次のゴットフェスはまさかアンケートとは…まさに度肝を抜かれましたねw
個人的には
1位 白メタ
2位 インドラ
3位 闇メタ
ってところですかね。
最近回復パやアテナパを使い始めたのでその辺が欲しいかなって感じです( ^ω^ )

闇メタはサブが揃ってるのでできれば欲しいかなって思っただけですw

そしてまさかの魔法石の値上げですね…
流石にこればかりはしょうがないですね(´・_・`)

No title

お疲れ様です。
カグツチは友情ポイント集めに一番貢献してくれますし
LFカグツチだとハイメタも一撃になるので便利ですね。

所持していないキャラ:ホルス、アスタロト、サクヤ、クシナダヒメ、オオクニヌシ、執行者メタトロン
を考えると

【欲しいキャラTOP3】
クシナダヒメ
執行者メタトロン
サクヤ

【アンケート予定】
イズン&イズーナ(*^。^*)
※五右衛門周回用。ヘルメスは持っているのでフレンドに応じて切り替えたい。
※可愛い

というところです。

スーパーセル社の買収はたまたまその前日にガンホー株を少し購入していたので
今まで貢いでいた分を取り返すことが出来て喜んでいます♪

れがしぃさん

2000万でどうなるかは考えてませんでしたw
1000万のときってどんな感じだったっけ・・・

アルテミス含む単色用の神はそもそも票が割れやすいので不利ですね(´・ω・`)
究極のイラスト的には人気ありそうなんですがwww
次回こそやっぱり引き時なので、
これまでの引き運の悪さをとりもどせたらなーと思ってます!\(^o^)/

前回中途半端に終わったトールさんのスキルアゲをするかどうかなんですが、
たぶんめんどくさいのでスルーしますwww
ハードルあげないでください\(^o^)/
たまたまクシナダでたらそういう記事になるかもしれませんが笑

ぐりざいあさん

実は、ぷよクエはだいぶ前にやめてから一度も触ってませんwww
最後に新キャラみたいなのがあたったんですが、
名前は忘れました\(^o^)/

今やってるのはチェインクロニクルってやつです!

伊勢さん

無課金でそれだけあれば、もう課金しなくてもいいかもですねwww
あとは育成頑張ればなんの問題もないと思います\(^o^)/

そこら辺ですね!
麒麟はヴァルヴァーチェいれば結構どうにかなりそうですし、
アスタパはスキルマピエほしいですが、アンケできたら完成しそうですw
強リーダー揃っててうらやましいです^^

平安さん

平安さんハクリーダーよくみます^^
ハクパ完成してるのでどうしても必要ってのはなさそうですね!
かぐっちにちょっと笑ってしまいました\(^o^)/

ナイトさん

たしかにインドラも地味にほしいかも・・・
アテナパで使える防御スキルないんですよね(´・ω・`)

闇メタパはつくってみたいけど見事にサブがいないので
来てもライダーとか詰め込むだけになりそうですw

値段倍!とかにならなければ今までと変わらず
買うことになると思います\(^o^)/

ゆいぴーさん

カグツチはリット系や弱い仮面などの進化素材集めで重宝してます!
やっぱり便利なんですが、そのためにカグツチに投票ってのも
ちょっと微妙な気はします\(^o^)/

やっぱりカワイイは正義ですね!www
なんかどうせ1票でそんな変わらないだと・・・
と思ってしまうので、ぎりぎりのところにいきたいです笑

いいタイミングですね!
おめでとうございます!
これで気持ちよくゴッフェスいけますねwww

ご無沙汰してます(; ̄ー ̄A

ばにーさんがピックアップした中で持ってないのは
ハーデス・ラー・アスタロト・クシナダヒメ・闇メタトロン

闇メタかアスタロト欲しいです(笑)

最近めっきりレアガチャ運無くなってるので
どうしようか迷いどころですが(;A´▽`A


もうちょっと金卵の当選確率上げてほしいな~
なんて思ってる今日この頃…

こんにちは!

自分はオオクニ、クシナダ、麒麟あたりです。
明日はついにベルゼブブですね!
記事楽しみにしときます( ^ω^ )

アンケート

石が少ないので被りが無く、欲しいモンスターいれば
回したいです(^O^)

選ばれた、、、でしかも超絶×3なので、ラインナップが変更された
ただのフェスなので油断大敵!!!

初っ端からシャー(・ω・)出ますよ?w

個人的には、せっかくの2000万なので、
毎日一回たまドラダンジョン開放!
期間は知りませんが一日1体の計7体くらい
放出してくれれば(*´ω`*)

りょ(^▽^)/さん

どうも!お久しぶりです^^

闇メタは使いこなせる気がしないので、
逆にあまり来てほしくないです\(^o^)/
パーティー集めにまた石つかうことになるのでwww

レアガチャ運ばかりはどうしようもありませんね(´・ω・`)
私も全然なのでそろそろ春がきてほしいです!

ようさん

こんばんは!

ひとつくらいポロッと来てくれそうな気はするんですが、、
なかなかうまくいきませんね(´・ω・`)
ノーコンは100%無理だと思いますが頑張りますw

柊さん

私も石少ないんですが、来週なら買うしかないです\(^o^)/
一応、15体分あるのでいつもよりは金出やすいと思うんですが
どうなんでしょうねw

シャーは一体くらいはくると思いますwww

それはやりすぎーって批判が来るレベルですwww
たまドラ1.5倍は来そうですね^^
とりあえず今は金卵がほしいです(´・ω・`)

No title

天ルシほし~~

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

