降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ぷよぷよクエスト クエスト全制覇!

こんばんは!


ちょっとパズドラ記事の方を置いといてぷよクエの報告と考察をしたいと思います♪



ついに、昨夜 クエスト全制覇 しました!!!


IMG_0259.jpg




普通に進めてただけなんです(´・ω・`)

つい最近まで試練の塔でもひいひい言ってたんです(´・ω・`)


ダメ元で進めてたらなんかいけちゃいましたwwwwwwww



クエスト全制覇現在のパーティー(今とったけど変わってません)


IMG_0270.jpg


育成は先週の日曜ダンジョンで数個石つかったのみです
一週間でこの程度はそこまで難易度高くないと思います!(特にリセマラ勢はw)



まだ最後まで進めてない人は、

「えっ、そんなんでいけちゃうの!?」って思うかもしれませんが



ちゃんと戦略に基いて戦えば勝てる!!!


以前書いたのを貼っておきますので、参考にしてみてください

ぷよぷよクエスト 攻略編





それと、前回

ラフィーナとクルークは試練の塔の最後ででる!!!!!!!

と言いましたね

多分ほかの場所に何十周も行っていてでなかったギルメンにこのことを伝えたところ、、、


puyokeiziban1.jpg





いやぁ、嬉しいですね!

いつ設定が変わるかわからないのでまだゲットしてないひとは早めにいってみてください♪






さて、それでは今回はせっかくクエスト全部クリアしたので
また気づいた攻略ポイントを書いとこうかと思います!


①属性2倍×タフネス

★4のぎょるいが持ってるこのスキル

tafunesu.jpg


終盤の敵の火力は重なったら即死
そんな事故を防ぐために!!!
(一回だけよっ♪)


これと属性2倍などで火力を補い、道中からボス戦までの安定感を得る作戦!


②2倍×2倍

最初にもらえる御三家が★4になるとリーダースキルが2倍になります

1.5倍 × 1.5倍 = 2.25倍

2倍   × 2倍   = 4倍

強いでしょ?w

タフネスがかなり普及してる中、逆に諸刃の剣みたいになってますwww
でも、なかには火力で押し切らないと勝てないボスもいる!!!

高HP高火力の敵にタフネスで挑んでも、削り切れないうちにどんどん味方がやられていき、

あぁ、もうだめだぁ(´・ω・`)

ってことになりがちです
難関ダンジョンの場合個人的にはこちらをおすすめします!!!


※雑魚戦はだれも死なないよう、超慎重に行きましょう



終盤のボス戦の戦況をログでお伝えしますwww

「よ~しボスまで来た」

「6人でがっつり攻撃だあああああ!あと2ターン!チャンスぷよ!」

「まあこんなもんか、これはいけるきがする!!!」

ドン!  うわぁ・・・ワンパン(´・ω・`)

「あと5人で頑張るぞー!」

ドン!  ぐぬぬ(´・ω・`)

「あとちょっとダー!」

ドン!  やばい・・・(´・ω・`)







「やっと敵は1ミリ!こちらは残り2人!!!えい!」

クリア~★



③敵の全体攻撃対策

このゲーム、味方の全体攻撃は弱いのに敵の全体攻撃はめっちゃ強い!
初見でいきなり味方が壊滅的になってびびった人も多いことと思います(´・ω・`)

そんなときに欲しいのが

敵のダメージを軽減・無効化するスキル

前回も紹介したので詳細は割愛します

ちなみに紫のボス戦はこいつで乗り切りました

023.jpg


たしか最後のボスはこれ使っても残ったHPはギリギリ
そこからユウレイの回復でなんとか命をつなぎとめてクリアしましたw

たいてい2体出てくるのでどちらか片方はさっさと始末しましょう!







攻略はこのへんで終わりにします


それより!!!!!!!!!


★運営からのお知らせ

osirase.jpg




サポーター → ありがたい

ガチャ → まあわかる



おい、、、、おい!


ラグナス!!!!!!!!!


リセマラまでして引いたラグナスさんがお亡くなりになられたようです^p^


実際どうなるかはわからんけども

ぷよぷよクエストはたぶん続けます



最後に、ギルドでメンバー募集をしているようです
興味のある方はコメントもしくはメールフォームから★



(´・ω・`)ノシ

初めまして!
本日こちらのブログを読んで、ぷよぷよクエストをスタートしました!

現状では『ぷよクエ』ならではのスキルが少なく、物足りなさを感じますが、これからの発展が楽しみですね♪

パズドラに追いつく為に、運営さんには怒涛のアップデートを期待しています♪( ´▽`)

ハクアさん

コメントありがとうございます!

ブログを読んではじめてくださったんですか!
やっててよかったですありがとうございます♪

フレンド機能があれば是非といいたいところなんですが(´・ω・`)

レアガチャはできるだけ我慢して日曜に育成を頑張ればはかどりますよ!

まだ始まったばかりなのでこれからだと思います
楽しくなるといいですね!

よかったらまた来てください~^^

No title

こんにちはー。
パズドラフレンド承認ありがとうございました^^

ぷよぷよクエストは全然進まないです><;

月曜からはじめたのでまだ日曜ダンジョンに行ってないのですが
レベルが低すぎて難しいですねー。
ラフィーナとか欲しいのに辿り着く頃には修正されてそう;

平日のレベル上げはきついですかねー?;

チップさん

フレンドこちらこそよろしくです^^

日曜クエスト中級ならいける範囲だと思いますよ!
レベルが上がってくるとお金の消費がやばいので育成は完全にお邪魔ぷよでしかできなくなると思います(´・ω・`)

ただ、来週からは平日に曜日素材クエスト、土日にお金稼ぎになるみたいなのですぐに育成進むと思います!
すぐに追いつけると思うのでがんばってくださいね♪

No title

ようやく平日にやることができるんですね♪
キャンディが終わってから平日にやる事がなくて(ー∀ー;)

そういえばもしまだ募集していたら
ギルドに所属したいですー^^

レベルは低いですがこれから育てていくので
まだ空きがありましたらよろしくお願いします(*´ω`*)

だけどガチャ限のキャラをもってないからリセマラした方がいいのかなー(´・ω・`)
ラグナス欲しいーw

チップさん

平日はほんとにランク上げるくらいしかやることなかったのでいいアプデですね♪

IDは59698456なのでプロフィールからギルドに飛んでみてください!
ギルマスはほかの方なので承認に時間かかるかもですが伝えておきますね!

ラグナスも弱体化されたしガチャ限だからといってそこまで強いキャラはいないです(´・ω・`)
パーティーに必須のキャラも今はとくにないようですね
でもリセマラやるなら日曜に間に合うように早めにやったほうがいいと思いますよ!

こんばんは♪( ´▽`)

ありがとうございますー!

今、参加申請させてもらいましたー( ´ ▽ ` )

ラグナスの弱体化残念です(>_<)
魔導では好きなキャラだったのですが^^;

レムレスもなんとか手に入れられたし、リセマラせずにこのまま続けようと思います( ´ ▽ ` )

やっぱりレベルが高くないと承認してもらえないみたいですね^^;

土曜日のコイン集めに行きたいので、申請取り消しておきますね。

すいませんでした。

チップさん

取り消しちゃったんですかー(´・ω・`)
先ほど申請したらよろしくとギルマスにつたえておkもらったんですが
遅れてすみませんでした!

ランクは全然気にしてないのでギルドにお急ぎでなければいつでも申請してくださいね!

そうだったんですね(>_<)

再度申請させていただきました^^;

お手数おかけします(T_T)
よろしくお願いしますーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チップさん

明日まだ承認してもらえてなかったらもう一度ギルマスに確認してみますね!

無事入れましたー♪( ´▽`)
色々とありがとうございますー!

よろしくお願いします?

チップさん

無事はいれてよかったです
よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

