降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【蝿】ベルゼブブ降臨!何パが良さそうか考えてみた!


Beelze.jpg


こんばんは!!!

今日あたり来るかなーと思ってたらやっぱり来ましたw


ベルゼブブ降臨!


公式に専用ページが追加されてました\(^o^)/
まあ情報はほとんどないんですが・・・


とりあえず 10/20(日)14:00~ だそうです!





今回のダンジョンは、


超地獄級のみ!!!


スタミナ50のバトル5です!



今まで様々な降臨系ダンジョンがありましたが、

”超地獄のみ”のダンジョンはというと、実は


ゼウス降臨
サタン降臨
ゼウス・ディオス降臨

アテナ降臨


に続く、5つ目のダンジョンになります!



サタン降臨は”回復なし”
アテナは”全回復してくる”という特殊な条件から、
見方によっては他よりもEASYな部類にはいると思います


一方、ほかの2つに関しては 超絶難しい\(^o^)/



ゼウス降臨 に関しては、初実装からもうちょうど一年くらいですが
今でもラクラク周回できるパーティーは限られていて、
当時は”コンテニュー前提”での闇パが推奨されてましたね(´・ω・`)


ゼウス・ディオス降臨 は、あまりの難しさに、
ノーコンできるわけないだろ!!という不満轟々という感じでしたw






そんな中、登場する ベルゼブブ降臨!




難易度のレベルとしては、




●新要素や条件つきによって、難易度が緩めに?

これまでも、今までなかったようなことがあったり、
なにかしらの制限があるダンジョンは難易度は低めでした

逆に言えば、ダンジョンに適したパーティーを持っていなければ
難易度高めだったのかもしれません(´・ω・`)

ベルゼブブは、敵のスキル””の初実装が予想されるので、
それによってある程度難易度は抑えられるかもしれません




●覚醒スキルが考慮されているのか?

覚醒スキル未実装時には、最上級の難易度を誇ったゼウスディオスでしたが、
覚醒スキルがある程度浸透してきた今となっては

覚醒前提になるかも・・・?

噂の毒に対しては、

・ネプチューン
・パールヴァティー
・バステト
・ケルベロス

これらのモンスターしか毒耐性をもっていないので
必須レベルになると正直厳しいですね(´・ω・`)
逆に、完全に防ぐことができればそれなりに
攻略しやすいダンジョンになるかと思います!









こちらがダンジョン画像のようです





ss1_3u7om6.jpg



ここからわかることとしては、


敵の属性は /


ターン数は1ターン?


先制状態異常無効は無いかも?



こんなところでしょうかw

あとはドロップ0のコイン6000ってのも気になりますね
道中ドロップはどうなるのでしょうか(´・ω・`)





■パーティーを考える



やっぱり一番注目したいのが属性!!

ここは弱点をついて、メイン でいきたいですね!


そうなると、第一候補




バステトパ

basuteto.png


メリット

・リーダー、フレで毒耐性×2
・中身自由なので光多めで属性ばっちり!
・複数体の敵にも対応できるかも
・回復高め



今回はメリットしか思いつきませんwww
かなりの有力候補になるかと思います!


致命的なデメリット

ただ・・・私はもってませんwww







神パ(イザナギ、アテナ)


atenaicon.png


属性的には相性も良さそうですが、

毒耐性もあってもパールの1このみ?

イザナギの場合はHP満タンならば~なので、
毒くらったらおわりな感じがします(´・ω・`)

かといってアテナだと回復力や火力に不安が・・・

威嚇系を入れにくいのもちょっと不安点です





その他

他にも属性では、回復パもありますが、
もともとのステ的にやっぱり相当+ないときついと思います

ホルスは、ベルゼブブの前半をギガグラ系で削っても
後半の水を削りきれる気がしないのできつそう
麒麟は結構行けそうな気がするが、毒ドロップが邪魔そう



他には、ディオスパ とか・・・?

ほとんどつかったことないので、運用方法はわかりませんが、
今まで陽の目を浴びたことのないディオスさんの活躍の場に
なる可能性は考えられます!





ということで、まとめると




本命 バステトパ

対抗 神パ

大穴 ディオスパ









んー、でもやっぱりこれはバステトパですよねー(´・ω・`)


ネコがハエを手でバシバシやってるようなのを
見たことある気がするんですが、それが再現されるのか!



続報を待ちましょう\(^o^)/







最後に、スキル上げ報告!!


イチタリナイ五右衛門  2スルー

ホルス 7スルー

ラクシュミー(吸魔) 8スルー

キングヒカりん 11スルー

マステリオン 7スルー





なにがどうなってるんだヽ(`Д´#)ノ


このイベント始まってから、一度もスキル上がってません
さすがにホントに合ってるのか何度も確認してしましました(´・ω・`)

特にヒカりんは本命だったので痛すぎる・・・


ゴッフェスでやらかしたのよりもだいぶショックです;;


ちょっとデーモンでスキル上げの練習した方がいいのでしょうかw
最近ガチャといいスキルあげといい、
ことごとく運に見放されてるばにーでした!



それでは!!




スポンサード リンク

関連記事

No title

アテナも超地獄級のみでは?

名無しさん

そうでした!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと特殊なのを省くかどうか考えてたらうっかりしてました!

No title

ステスキル次第で石ぱの麒麟でいこうかな^p^

お邪魔連発なら!

更新お疲れ様です。

アテナ降臨のときも結構適当な開発画面から想像させてのアレだったのでSSは正直アテにしていませんw

ただ、ベルゼブブが画面にどーんといると映えますね・・・ただデカいからというだけではなさそうです
バスにゃんは昨日+297が完成したので、私は生放送を見ながらフレンドさんに使って貰って人柱待ち!wの予定ですが我慢できずにやっちゃうかもですね。

毒を使ってきたと仮定して無効化しちゃうとそれはそれで良いのですが、パズルの難易度が変わるわけじゃないので毎回ガチでやる必要があってしんどいですね。周回なら道中は4コンボもすれば敵が消し飛んでボスだけ真面目にすれば良いか~って感じですが降臨ではそうはいきません。といっても弱点突けるのが殆どなので、実質5~6コンが安定して出せたら石数個以内でクリアーできそうな気はしますね。

逆に、お邪魔ドロップ変換を多用するパターンの場合ならヌルゲーになりそうです。区切れば終わり!みたいな・・・。


スキラゲですが、あほの子だったうちのアスタロトちゃんが今日やっとスキルマになりました!えさを多少レベル上げてから食べさせると良いっていう勤務先でのオカルトを実践してみたら5凸で3アップ。一気にスキルマになって今までの苦労は何だったのかと思ってしまうほど拍子抜けしました(´・ω・`)

更新お疲れ様です!

ばにーさん程ではありませんが、自分のゴエモンも頭悪すぎて困ってますWWW

たたでさえゴエは地獄でマラソンしているので毎回落ちる訳じゃないし・・・スキルマへの道は長く険しいです。

今回の神羅もアスタにバアルにぴエドラと全部進化させなさいといけないのがだるすぎですW
早くも諦めムードですがピエはアンケで来る事を期待して今回は妥協しちゃおうかななんて笑

ま、ぼちぼちですががんばりましょう。

No title

やっと女神とれました!(*^^*)。
地獄でさらにアスタロト耐久なのに2コンしましたが.
ボックス圧迫してたドロップス消化出来ます(*^^*)。

うれしくて投稿しちゃいました すいません(T^T)。

ハエか・・・

更新お疲れ様です^^

ガチャに続けてまたまたメシウマ報告ですねww
ここのコメント欄見る限り皆さんスキラゲに力を入れていますが
私は今回のイベは育成メインで頑張ってます!

チョキゴル、チョキメタ本気ダス!!
ちなみにばにーさんのチョキ最速パは何で
最高何週回ったことありますか??

更新お疲れ様ですm(_ _)m

ベルゼブブ降臨は毒を如何にして対策すれば良いかというのが鍵になりそうですね(´・_・`)
そう考えると、ばにーさんが言ってたようにバステトパが有力なのかもしれませんね\(^o^)/
それとも、盤面全体を変換できる四神パ、サブで言うマスリンあたりを入れたホルスパ、麒麟パあたりもいけるかなって思います。それと、闇メタ、ディオス、タケミナカタ、あたりでも毒ドロップによっては個人的にはチャンスはあるかと思います\(^o^)/

自分は今の所スキルあげしてないですが、ばにーさん…ドンマイです(´・_・`)

No title

更新お疲れ~
1~4Fこれまでの超地獄のみ降臨のボス
5Fベルゼ
だったら耐久パ安定ですn(ry

ドンマイですね‥‥

自分も少し前10連続で金なしとかありましたから‥‥泣きたくもなりますよね(−_−#)

ですが、最近は金連発とかよくあるので、前の分がかえってきました笑
なのでばにーさんもきっときますよ♪

うちのパールバカすぎて困ってます
チマチマ食べさせていますがまだ0UPです(°_°)

ベルゼブブ攻略記事楽しみにしときます♪

思ったのですが・・・

毒スキルを敵が使うのではなく、
ダンジョンの特殊ルールで毒ドロップ有り、で
難易度上がりませんかね(*´▽`*)

特定ドロップ無しだと可変コンボ無双ですが
逆にドロップを増やせば、それだけ色ドロップが減る→
色の欠損が出来やすい→色指定LS発動率減w

これだけで鬼畜仕様じゃないですか?(´・ω・`)
ツーラーもタジタジw
さらにリフレッシュや陣、花火など使わないと消えないのもGOOD!

これにお邪魔追加で、
火・水・木・光・闇・回復・毒・邪魔の8色ドロップ、盤面30なので
これはもうコンテD出来上がりですわw

・・・
こんなのやめて欲しいですけどねw

ハエさん退治・・

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やはり、バステトが本命でしょうか。
一応、毒対策ようにたまドラちゃん7体残してるのである程度対応できるようにしてありまっす^^v

こうやって予想しながらパーティ考えるのって楽しいですよね(o^-^o)
まずはバステトで行ってクリアできたら白メタでも行ってみようかなって思ってまーす。

キンヒカのスキル上げはσ(´∀`ме)も苦労しました。。。
最初は順調だったのに@1ってとこで18連続スルーの末22体突っ込んでやっとMAXになりました。。
ただでさえ光の経験値不足で悩んでるのに。。。キンゴルが勿体無くて血ぃ吐きそうでした(。◟‸◞。✿)ぷんぷん!
スキルマ目指してがんばってくださいまし~

伊勢さん

間違いなく石パ最強ですよ!!w
私も最初は麒麟ではないですがそれでいきます\(^o^)/

れがしぃさん

たしかにいつも画面は適当ですもんねwww
パーティーは広告のやつとかみても適当すぎてやばいです\(^o^)/

バステトおめでとうございます^^
アルテミスもはいるんでしょうか!
私はいつも通り来たら突っ込んで石ジャブしてきますw
ダメージをくらってみたりしながら攻略記事書く予定です笑

コンテニュー前提で行くならやっぱり属性の相性のいい
火力重視のパーティーが一番少なすすみますよね
覚醒バステトパなら使っても2,3個くらいでいけそうな気がします!

餌食べさせてからですか、、やってみますw
今ならどんなオカルトでも実行しますよwww

黎明の柴天使・サト さん

降臨系はいきなりアホになったりして困ります(´・ω・`)
五右衛門のスキルあげほどきついものはないですよね

アスタとピエだけでもやばかったので、3体となると
かなりの根性が必要になるかと思いますwww

ぼちぼちやっていきましょう^^

伊勢さん

女神おめでとうございます!!

実は、、、まだ超地獄クリアしてませんwww
頑張ればいけると思うんですが、
サタンパで試しにいってやられて以来行く気なくしてしまいましたw

ハリボテ王子さん

はい、またメシウマ報告になってしまいました!
ぐちってばかりですみませんwww

チョキ系はあまり数えたことないのでわかりません
というのも、全力で周回しきれるくらいのボックスの余裕がありません\(^o^)/

だいたい、目当てのモンスターをレベルマにしたら満足してます!

ナイトさん

四神はこれまででも、全く関係ないダンジョンでのクリア報告が上がってるので
極めればどこでも対応できそうな気がしますwww

マスリン良さそうですね!
一応毒耐性でパールIN、念のためマスリンも
って感じでいくことになるかも・・・
そこまでするかって感じはありますが\(^o^)/

平安さん

それきたら耐久でしかいけなくなってしまいますwww
もしくは全力の石パ(´・ω・`)

でもそのくらいのレベルはあってもおかしくないので
だいぶびびってますwww

ようさん

最近ずっとひどいので、がっつり帰ってきてくれないと困ります!w
金連発とか味わってみたいなー(´・ω・`)

ベルゼブブも頑張りたいんですが、
本命のバステトがないのかだいぶ気がかりです;;

柊さん

たしかに!!!!!!!!

その線ありますね・・・
めちゃくちゃ難易度あがりそうなんですが\(^o^)/
ホルス系は大ダメージですが、それ以外もだいぶ
影響うけそうですね(´・ω・`)

コンボ系ならまだなんとかなりそうでしょうか
もしかしたら光なし、毒追加とかの入れ替えもあるかもですね^^

ありすとさん

こんばんはー!^^
もう考えれば考える程バステトしかない気がしてきましたwww
こういうのが一番楽しいです\(^o^)/
降臨系超地獄だと、いろんなパーティーでってわけにはいきませんがw

ヒカりんはまたチョキゴルで金ゴルたくさんためることになりそう・・・
これを全部育成にまわしたらどれだけ育つのかって考えてしまいます(´・ω・`)
イベント中にできるようにがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

