降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【1900万イベント】月曜からが本番!やっておきたいことまとめ!

sinrafukkatu2.jpg


こんばんは!!

イベントは始まったものの、タケミナカタ終わったら
いまいち盛り上がりに欠けますね(´・ω・`)

でも、

月曜日からが本番です!!!


・神羅万象チョココラボ
・ゴッドフェス
・氷の機械龍
・ゲリラ?



イベント発表されたときは、なんで月曜にゴッドフェス?って思ったんですが
祝日だからですね\(^o^)/





■神羅万象チョココラボ


sinrakoraboo.jpg




今回は、元々あったコラボダンジョンがリニューアルされ、



新・神羅コラボ として復活です!!




ちょっと気になるのが、

サイガ・アポロが出現しないかも・・・!?

と思ったら出てくるみたいです\(^o^)/


サイガをチョキエメでレベルマにして、
いざスキル上げ!!

どれだけ出てくれるんだろう(´・ω・`)




あとは、

新キャラ登場!!!




イヅナ

izunaicon.png



吸魔の光 をもつ新キャラ
※地獄級で7Fni登場

ラクシュミーなどのスキル上げはできるものの、
正直このスキルはいらない・・・






魔王マステリオン

masuteruonicon.png


ダーク・ブラスター 
     
・・・敵のHPを20%減らす




いわゆるギガグラ系スキル

でも、闇で悪魔タイプだと、本家ギガグラがたくさんいますし、
そっちのほうが優秀なんですよね(´・ω・`)

リーダースキルは、悪魔タイプの攻撃力、回復力2倍ということで、
北欧に似た感じです!!

ロキ・・・?


ただ、悪魔のHP攻撃2倍はいないので、
バランスのいい運用方法は今のところない気がします\(^o^)/

ペルセポネと組めば、お互いスキルも優秀なので
それなりのパーティーが組めるかもしれませんw


悪魔タイプは、
アスタロトの耐久パ、サタンの攻擊特化パといった
結構特殊なパーティーがメインですが

今後、 属性半減なしの闇242 が組めるかも?
と考えるととっておいてもいいかもしれませんね!



242の場合は速さは求められてないので
スキル上げはする必要ないかと思います\(^o^)/







他には神羅万象チョココラボといえば!

アスタロトピエドラのスキル上げ!!

ピエドラはアンケで来る可能性はありますが、
それにかけて神羅は見送り!!ってのはちょっと危険かもしれませんw


ちなみに、スキル上げ素材はいくらでも手に入りますが、
ドロップするのはスキルをもってない進化前なので、


経験値+ウエハーマン+その他


が必要になります!

これがだいぶしんどい\(^o^)/

ウエハーマンだけほしいなら上級がオススメです!
かなりの苦行になるかと思いますが頑張ってください!



ダンジョン に関しては、

まだわかりませんが

道中に 聖龍石・・・防御60万
7Fで イヅナ・・・先制攻擊
ボスに マステリオン・・・先制状態異常無効

ボスのHPも250万ほどあるらしいので
サタンでいけるか、、?
光メタパは属性的に良さそうですが、
イヅナの先制から復帰できるかが疑問ですね(´・ω・`)









■氷の機械龍



koorikikairyu.jpg



ご存知の通り、ただの機械龍ではありません!!


カリンのスキル上げ!!


sinkyara4.jpg

たしか前回来た時、氷の機械龍は結構苦戦した記憶がありますwww

周回するならなにがいいんだろ、、、
できればホルスとかは避けたいんですが(´・ω・`)



四神のスキル上げは非現実的と言っていいレベルということが
火のときにわかったので、
土日にくるであろう幻獣出現率◯倍をまって
1体確保しておくのが正解かなーと思います\(^o^)/



アクアチェイサーのリーダースキルは、

体力タイプHP,回復力2倍らしいので

コスト制限用耐久パ ができるかも・・・?

なんだこの体力タイプ推しは\(^o^)/






■ゴッドフェス



gofesinsin.jpg





新和神


新和神


新和神!!!!!





ウズメ、ウミヤマ、イザナギに強化が入ったので、

これはゴミ!!ってのはなくなった気がします!



やっぱりコンボ系ほしいよ・・・(´・ω・`)




新西洋も究極きますし、大幅強化されるらしいです!
単色パには必須レベルなので特に初心者の方は
引いてもいいと思います^^


このブログの常連さんで、

アルテミス出るまでひく!!!

って方がいらっしゃるみたいで、
自分のよりもそちらが気になっておりますwww





ひとつオカルトを・・・


前々回のゴッドフェスで、なんとなく

スタミナバーの時間が あと00:00になった瞬間
”まわす”を押す!!!

これで微妙な金卵が2連続きました!

信じるか信じないかはあなた次第です\(^o^)/


※当ブログの情報に伴う損害・不利益等については
 一切の責任を負いません



じゃあ書くなよ!!!
って話しですが、まあなんか信じてみてもいいかなーと思いますw



あとは、チョキゴルいつくるの!!!


平日は不満続出しそうなので最後の土日でしょうか!
まわせる時間に来てほしいですね(´・ω・`)


それではまた!!!



スポンサード リンク

関連記事

スタンバイok!

更新お疲れ様です。

石(とりあえずの)購入ok!
寝る前のスタミナ確保(森羅4回分)ok!
アルテミスちゃんのためのチョキエメok!

準備は整いました!w
あとはアスタロトちゃんのスキルを上げつつ、ひたすら3時がくるのを待つだけです。ゴミ拾いは任せて下さいw

それにしても森羅ボスのLS。
完全に堕ルシ究極進化フラグですよねwwww
スキルも四神乱舞と同じターンまで縮まるならギガグラとはまた違った使い方が出来るかもしれませんし、何より取るのが簡単なのでスキル上げが楽!wということでアスタ、ピエなどのスキラゲ産物としてスキルマが完成しそうな感じですね。

覚醒スキルのおかげで恩恵を受けられないコラボキャラは強めなものが作りやすくなったぶん、新規で始めた方にも優しい仕様になりつつあるのかもしれませんね。

こんばんは(^^)
今回もGFはスルーしてとにかく神羅がんばるつもりです。
ピエドラ今スキレベ3なんですが、この子がなかなか…(-_-;)
たしか、神羅でスキル上がったことないんです。
GFで狙ってないのに出て来ちゃった子たちでupしたんです。

(゜ロ゜)!ということは、私神羅行くよりGFまわす方がピエちゃんのためになるのかな…?

ばにーさんはGF引くんですよね?
コンボ系当たるといいですね(^-^)

ウエハース!!!

アテナPTでサクサク(*゚▽゚*)

光寄せ適当で、アテナ挟みからの~
ウルズで火、イースで水、木はアテナ副×2で問題なしw
あとは、した甲斐があったアポロンに、スカイゴットw
5個消しさっくり、で中ボスも焦る事なかったですよ☆
敵残り5%くらい残って全体バインドされました(>_<)
多分半分以下でしょうね。
2週目であっけなくサイガ出てきてびっくり(°д°)



余談で、ようやくアテナフルコンしました( ´ ▽ ` )
5入れてシーンしたらどうしようかと・・・w

No title

ロキのLSも悪魔タイプにかかるのですが

更新お疲れ様ですm(_ _)m

森羅万象コラボはスキルあげを行う人はやっぱり気が滅入りますよね(´・_・`)

自分はバアルしか持ってないですが、
スキルあげするか微妙ですw
アスタロトを持っていたら全力だったかもしれませんが…バアルだとモチベが上がらないです\(^o^)/

氷の機械龍は、一通りクリアして遭遇率が上がった時は回そうかなって思います\(^o^)/

そして、とうとうゴッドフェスですね!毎回恒例ですが今から楽しみです(`・ω・´)

とりあえずヘルメス、アポロンあたりを狙って回したいと思います\(^o^)/

れがしぃさん

おはようございます!!

もう引くに引けない!なんて思わず、
ほんとに出なかったら素直に諦めてもいいんですよ!w
いらない金卵全部ください!!!\(^o^)/

たしかに他のために周回した副産物にはなりそうですね
サイガはちゃんと出てくれるみたいなので、
スキルマできちゃうかもしれません笑

ロキも昔はリセマラ推奨だったので
似てるリーダースキルが簡単に手に入るのがいい流れかもしれませんね^^

YKさん

おはようございます!

私もガチャでピエドラ出まくった時期があって、
倉庫にスキレベ2が3体くらいいたのは自分でもびっくりでしたw
全部究極につかってしまいましたが\(^o^)/

ここは堅実に神羅で行きましょう!w
2倍まってウエハーマン集めに集中すればそこまでかからないと思います!

GFはいつも通りひくと思います!
そこまでガッツリいく予定はないですが(´・ω・`)

柊さん

アテナパいいですね!!!
せっかくだからイザナギ・・・と思ったんですが、
先制攻擊あるんだった(´・ω・`)
どうしても使いにくいのが残念です

私もアテナパでいってきますね^^

おめでとうございます!!!
今見たらハイパーアテナになってました\(^o^)/

名無しさん

そうですね、すっかり忘れてました!
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

ナイトさん

おはようございます!

バアルあたりが一番なやみますよねwww
私も万が一ガチャで引いてきたらどうしようかと思ってました\(^o^)/
でもちょっとアスタロト以外の属性の反撃もほしいかなーとは思ってます

しょっちゅうあるとはいえ、なんかどきどきしますねw
中毒性がそこまであるわけではないですが、
引き出すともう一回!もう一回!ってなるのがこわいです笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

