降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



「Twitter連動アンケート」どれが一番いいか!?


131011_anke.jpg


どうも!!

イベント始まって間もないですが、
ひとつの降臨が終わってしまいましたね\(^o^)/

土日なにやろうと思ってたら、


Twitter連動アンケート 第6弾!!


水を除く魔剣士とシリーズ、エキドナに続き、
次はなにがくるのでしょうか!!

もう応募した方もいらっしゃるとは思いますが、
18日金曜12:59まで 受付してるみたいなので、

どれが一番いいんだろ? 考えていこうと思います!




今回アンケの対象として、新たに追加された中でも目を引くのは





■キング◯◯りん系


協力なスキル、タイプエンハンスをもってる!
1体目はだれでも簡単に手に入るが、スキルマを狙うと、
進化素材にキンメタ系やリット、さらに経験値も結構必要と、
なかなか大変なのも事実・・・

ただ、スキルマ狙う層ならこれくらい難なくやってしまいそう\(^o^)/





■ダークレディ系


da-kuredhi.png




神秘龍シリーズで出てきた、いわゆる”スキル上げ”用モンスター
この中でも、ダークレディは、ペルセポネのスキル上げができるが、
ペルセポネもってなくてもダークレディスキルマはもっておいて損はない!

今の周回用パの代表格であるサタンパの一員になるので候補かも?


ちなみに、アンケで応募するなら正式名称は

魅惑の夜魔・ダークレディ

なので一応ご注意を!






■レッドチェイサー



tyeisa-.png

※画像は進化後のフレイムチェイサー




多分、これが一番HOT!

スキル自体は、レイランのスキル上げということで、
焔の機械龍で涙目になりながら探した方もいると思いますが・・・

手に入りにくさ ★★★★★

レイラン持ってるひとしかいらないじゃん!
って思う方もいるかもしれませんが、そうでもないです!




フレイムチェイサーのリーダースキルは

体力タイプのHPと攻撃力を2倍

しかもこれ、コスト12 なんです!!!


エヴァコラボ系もってないひとにとって、
コスト制限ダンジョンの救世主!!!

いや、もってるひとからしてもスキル的にいいかもしれませんw



ただひとつ気になるのが、


アンケ対象: レッドチェイサー






( ゚д゚)ポカーン




※進化前のレッドチェイサーはスキルもってません






今回新しく追加されたのはこのくらいですが、

人気のありそうなのも見ていきます!




■氷の魔剣士



アンケダンジョンと聞いて真っ先に思い浮かぶのは

魔剣士シリーズ!!

ただ、唯一まだ来てないのが水属性のこいつですw


個人的な意見としてですが、めったにつかいません\(^o^)/
まだ水パしか育ってないけど魔剣士のスキルが重くて
つかいにくいよー(´・ω・`)って方はこれがいいと思います!


ただ、魔剣士系は 珍客やヘラ降臨、機械龍でも手に入るので、
他と比べると

手に入りにくさ ★★☆☆☆

こんな感じだと思います!







■ピエドラ


pieee.jpg



前回のアンケで炎の魔剣士との接戦に惜しくも敗れたピエドラ
終わってみれば、「やっぱりピエドラでよかったじゃん!」
っていう意見もちらほら出てきましたね\(^o^)/

やっぱりスキル自体のつかいやすさはバツグンです!!
しかも悪魔タイプってこともありオススメ!!


回復力の足りない闇パ、悪魔パにも
ロードと組み合わせて闇ドロップ大量確保にも
ドラウンジョーカー観賞用にも


オススメ度 ★★★★☆


このくらいはあります!(適当)


パズドラプレイヤーの中でも、やっぱり無課金微課金勢が多いと思うので
天ルシパ、闇パ使ってる!って方からしても
すぐに溶け込めるピエドラさんはスキルマにしておきたいところですね!



ただ、もうすぐ 神羅万象チョココラボ が来ます!!


ここでもピエドラ出てきます!
コラボは月曜からで、アンケの締め切りは金曜なので、
ちょっと様子みてから応募してもいいかもしれませんね!



個人的には、もう覚醒までしてしまったので
今更ピエドラきてもなー・・・って感じです\(^o^)/




人気そうなのはこんな感じです!





■応募方法



Twitterで、パズドラ公式広報ムラコ宛に

#パズドラアンケート

これをつけて送ります


例)

@pad_sexy レッドチェイサー #パズドラアンケート




ちょっとtwitter見てきたところ、
前半抜けてる人も多かったので注意してくださいね!



ついでにフォローお願いしますm(_ _)m







やっぱり、ピエドラ、ダークレディ、レッドチェイサー、氷魔剣士
あたりが人気だと思うんですが、どうなるんでしょうか\(^o^)/

それぞれのランクやパーティーによってほしいものは
変わってくるので好きなのを選んでみてください!

もちろん見た目で選んでもいいと思いますwww


それでは!




スポンサード リンク

関連記事

No title

私的にはレッドよりメイメイ用のチェイサーがいいなあ メイメイ持ってないけどクシにアテナ ヴァル タイニーと組ませたいです。
アンケはふあふあがいいです(T^T)。

アンケは…

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回のアンケはピエドラとレッドチェイサーが争ってる感じがしますね(´・ω・`)

なんでいきなりチェイサーをいれてしまっているのかがよくわからんです(´・_・`)

確かにピエドラは森羅万象コラボがありますので、アンケでいきなり来られてもな〜って気がします\(^o^)/

僕はまだ応募してないですが、僕はペルセポネが究極進化するのでダークレディ推しです\(^o^)/

闇の神秘龍の時やっていればよかったって後悔してるので…w

だけど、今のままだとピエドラかチェイサーで決まっちゃいそうで怖いです…w

無難にピエドラで・・・

更新お疲れ様です。

幻獣枠を候補に入れたのはヘタに荒れる原因を作ってしまっただけに見えますね・・・なければまだキングりんシリーズとの兼ね合いになったでしょうけど。

復活ダンジョン系は1週間になりましたし、候補も増えた事ですからアンケートは上位2つを1週間おきに連続開催する形にすればツートップ戦略になってある程度収束しそうな気がするんですけどねぇ。

新羅コラボは最初のから参加、2回目はガチ石ジャブで挑みましたがいかんぜんうちのアスタロトちゃんがあほの子すぎて上がらなかったので、リニューアルで進化後が落ちるとかそういうのでない可能性が高かったので、既にスキラゲを済ませてる方も多いですがピエドラに入れさせて頂きましたw

個人的には、アスタもピエもスキルマになっているような人は魔剣士がスキルマじゃないとか考えられないので(うちの魔剣士は全員2体はスキルマ)割れるとしたらりん系及びダブ攻持ち系であってほしいな~というのは正直なところ。
チェイサーはやっぱり1週間でしたから、元の出現率を基本上げるべきだったと思います。しょっぱな木じゃなくて良かったですねw

伊勢さん

メイメイ用はたぶんつぎのつぎですね!
火、水、木やってからきたらどうなってたか気になりますw
ふあふあは多分ないでしょう(´・ω・`)
1体でも出てしまえばスキル上げは楽なんですけどね・・・

ナイトさん

こんばんは!

運営さんも一応チェイサー厳しすぎたって思ってるんでしょうねw
まあでもプレイヤー層からしてもピエドラか魔剣士あたりになりそうなのは
予想してたかもしれませんが(´・ω・`)

ダークレディは私も迷いましたが、復活きたらできるので
今後の流れも考えてチェイサーにいれました!
おそらくピエドラでしょうね\(^o^)/

れがしぃさん

どうも!

ちょっとは荒れてくれたほうが個人的には面白いなーとは思いますw
応募する層とかもわかるので結果がはやくみたい\(^o^)/

アンケはイベントごとに1個くらい復活してもいい気がしますが、
降臨系も含めてあまりやりすぎても・・・とは思います

神羅コラボはなんだかんだいってウエハーマンとか
厳しいのでアンケもピエドラ希望の人は多いでしょうね!
私は望むところではないですが、まあしょうがないと思いますw

木がくることには出現率あまあまになってると嬉しいんですが、、
そんなこともなさそうだ(´・ω・`)
でも土日に3倍とかになることがわかったのでよかったです\(^o^)/

お疲れ様です!お久しぶりです。
なかなかコメント出来なくて申し訳ないです。ブログの確認は欠かさずさせてもらってます!

今回のアンケ企画に関しては、
自分はピエドラかふわふわが良いです。ピエドラは持っているけど前回の森羅万象の時にスキル上げ断念してしまったのでこの機会に是非!!後は回復パーティの回復担当にふわふわが欲しいので、ふわふわでも嬉しいところです。特にふわふわはガチャでしか今の所手に入らないですし。

今話題のチェイサーはあったら嬉しいけど自分には即戦力とならないので...。
ダークレディは悪魔パのためにちょっと欲しいかも。って感じです。

なにはともあれアンケ来たら何が来ても今後役に立つ仲間になると思うので開催が楽しみですね!!

HIR-M さん

どうも!
お久しぶりです^^

たしかに玩具龍はガチャでしか手にはいらないんですよね(´・ω・`)
私もドラールだけは全然でなくて、つい最近ゲットしましたw
ふわふわは、たぶん光フェスと被ってるゴッドフェスを回せば
結構でやすいと思いますよ!

たしかに即戦力にはなりませんw
アンケももっとどんどんやってほしいですね^^
個人的には魔剣士だけはもういいかなって思ってます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

