降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【ダンジョンデータあり】タケミナカタ降臨!アヌビスパで行ってきた\(^o^)/

taemikourin.jpg


どうも!!

ついに来ました、3色の降臨系ダンジョン


タケミナカタ降臨!!


火・水・光の3色ということで、やっぱり

アヌビスパ!!

ダンジョンデータも一応ある程度調べてきたので
少しでも参考にしていただけたらと思います\(^o^)/



■パーティー


アヌビスパなら、

中身はなんでもいいです\(^o^)/

とりあえず、高ステのモンスターぶちこんでおきましょうwww

とにかくひたすらコンボするだけのダンジョンなので、
10ターンかかるようなスキルは特に使う機会はないと思います

※地獄級ならスキルためられます

攻擊態勢水もちでステもたかい ジーク とかいいかも!!






■ダンジョン攻略&ダンジョンデータ


敵がしてくることは、地獄級と超地獄級でそこまで変わらないので、
ダメージは地獄級、超地獄いっしょに書いておきます!


確認できたものだけなので不備はあるかと思いますが
ご了承くださいm(_ _)m




1階 下忍5体


IMG_1686.png


●先制攻擊

 地獄級→ 3973
 超地獄→ 5026

●通常攻擊 

 地獄級→ 未確認
 超地獄→ 一体10000くらい



大泥棒の下忍と同じく、HPが減るとバインドくるので注意!

地獄級なら等倍でも全体攻擊含めれば結構倒せますが、
ここは頑張って ワンパン推奨 です!

狩人×アヌビスなら、狩人の5倍発動のみでも倒せるので
安全かもしれません(´・ω・`)




2階 カノ



IMG_1688.png


●先制全回復 ※アテナ降臨であったやつ

●初ターンスキル

『ひどい!怒りましたよ』”攻撃力10倍”

●スキル攻撃1

 地獄級→ 13700ダメージ
 超地獄→ 25560ダメージ

●スキル攻撃2

 地獄級→ 11988ダメ&一色→木
 超地獄→ 22365ダメ&一色→木



地獄級なら、耐えられるのでちょっと余裕ができると思います
威嚇連れて行くならここでためて4階で使えるかも!
※回復してるあいだに10コンボいくと思いますがw

超地獄いくなら初ターン余裕はありますが、たぶんワンパン必須!







3階 碧光星・神龍


IMG_1690.png



●先制攻擊

 地獄級→ 3079ダメージ
 超地獄→ 5743ダメージ

●ホリーブレス

 地獄級→ 6158ダメージ
 超地獄→ 11486ダメージ

●ゴッドガイヤブレス(HP半分以下)

 地獄級→ 9236ダメージ
 超地獄→ 未確認

●なんとか龍の息吹

 地獄級→ 4926ダメージ&一色→木
 超地獄→ 未確認


HPが半分を切ったらバインドがくるので
それまでに倒しきる・・・というかコンボ決めたほうがいいです!

ダメージ自体はそこまででもないので、
ちょっと整地してから攻撃してもいいかもしれませんね!






4階 新キャラ光・闇


IMG_1692.png



●先制攻擊

 地獄級→ 2319ダメージ&暗闇
 超地獄→ 4327ダメージ&暗闇

●攻擊

 地獄級→ それぞれ17000・23000くらい
 超地獄→ それぞれ19910?・31016



光側は99%ダメージです!!!
つまり、闇の方を倒しておかないと
確実にやられます\(^o^)/


もちろん100倍発動したらワンパンです!

2ターンで出てきますが、暗闇によって
実質1ターンで確実に10コンボ決める必要があります!

暗闇耐性もってると、2回チャンスはあるので
安定するかもしれませんね!
多分ボス戦よりもこちらがシビアです!




5階 BOSS タケミナカタ


IMG_1708.png


●先制

状態異常無効

●あとは未確認ですm(_ _)m

8万以上ダメージくるので
後半は一気に倒しきらないとダメだと思います




ジークつかって、ピッタリ10コンボ でもワンパンでした!
これは超地獄だったので、地獄級ならもっとらくだと思いますw


IMG_1709.png
IMG_1710.png



たぶん、アヌビスだとかなりのオーバーキル!!

狩人狩人だと、半分くらい残った気がします!
狩人アヌビスが一番安定かな・・・?

あえてアヌビスでいかなくても狩人で十分だと思いますし、
属性は違えどオオクニ、バステトとかでもいけるかも・・・?




■まとめ


アヌビスパなら、完全に コンボゲー

地獄級なら2階でミスってもいいけど、
超地獄は2ターン以内に倒さないといけません

あとはだいたい一緒なので、どうせ行くなら 超地獄!


さすが100倍でした\(^o^)/
全部ワンパンできるのは気持ちいですね!


パーティーを考えるとするなら、
”覚醒スキル重視”がいいと思います

暗闇耐性あるだけで4階が楽になるかも、、
あとは、操作時間延長があればうれしいですが、
闇属性しかもってない?気がするので微妙・・・


他のパーティーは、地獄級ならいけると思いますが、
超地獄はスキルためのチャンスがほとんどないので
やっぱりコンボ系で押し切るしかないです(´・ω・`)






さいごに、一応タケミナカタさん!



IMG_1711.png


3.5倍だとあまりリーダーとしては使い道なさそうですね(´・ω・`)
五右衛門パのドロップ強化要員でいれれば、
体力エンハンスも乗るのでさらに火力アップ!!
ってところでしょうかw

と思ったら主属性光でした\(^o^)/



スキル上げはする予定ないですが、
3色楽しいのでちょっと周回してみようと思います\(^o^)/

ダンジョンデータで、足りない部分、間違ってるところ等ありましたら
コメント教えていただけると嬉しいです!

それではまた!



よかったらツイートしていってください♪


スポンサード リンク

関連記事

今回の降臨は

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回の降臨は3色ということもあって比較的安定できそうな後輪でしたね\(^o^)/

自分はLF究極バステト
S イース 究極ヴァル 究極クーフー 麒麟でHP19000前後でいってきました!
クーフーは一応木ドロップ作るためにいれましたが入れなくても大丈夫でした\(^o^)/

地獄は多少危なかったですかノーコン
超地獄は
バトル1ではワンパン
バトル2は
攻撃しなければ相手は攻撃してこないのでここでスキル貯めをしましたが、貯めてる途中に攻撃して、攻撃力アップからの21000ダメ飛んできてワンパンされ2コンしちゃいましたw
バトル3は
半分切るまでは確か8000ダメ程度でしたので削りながらスキルため
半分切ると17000ダメ飛んでくるので回復しながら撃破
バトル4は
1ターンで暗闇解除して光多めのコンボでワンパン\(^o^)/
バトル5は
攻撃力アップをしてくるまでは約8200ダメ+お邪魔変換、2倍になった後は約16000飛んできます(´・_・`)
約3割ぐらいになると21000ダメ食らって最大値がたりずワンパンされ1コン(´・ω・`)

その後2ターンで四神乱舞とギガグラを駆使してなんとか撃破で計3コンでしたm(_ _)m

今回の降臨はカノと神竜でいかにスキルを貯めるかが鍵になるのかなと思いました。

No title

お疲れ様です^^

自分もアヌビスで潜ってきました!
最初は1回でフルボッコにされ、戸惑いを隠せませんでしたが、
2回ではなんと武さんまで100倍が決まり4ターンでボス!!
100倍決まんないと普通の攻撃なので、その後もくるくるして
100倍でワンパン!

3色ダンジョン楽しかったーー
次はハエさんですね!

No title

クシクシ インドラ 麒麟 ジーク セイレーンで地獄行ってきました(*^^*)。
カノ落ちるんですかね?落ちるなら周回しますが♪

ナイトさん

こんばんは!!

簡単ではあるけど、安定するかは微妙でした\(^o^)/
1階のことを考えるとアヌビスアヌビスはよくないですねwww
バトル4もバステトパでワンパンできるんですね!
ボスも最初はたいしたことないのか・・・

完全に狩人、アヌビス系専用ダンジョンだと思ってたんですが、
そうってわけでもなさそうですねw
報告ありがとうございます^^

ハリボテ王子さん

こんばんは!!

アヌビスやばいですねwww
10コンボ以上出た時のしてやった感はアヌビスならではだと思います\(^o^)/
なんかこの快感は嵌りそうですw

ハエさんも難易度的にはどうなんでしょう(´・ω・`)
簡単な部類だといいんですが・・・

伊勢さん

リーダーフレが攻撃要員にならなくてもコンボ次第で
クリアできるってすごいですよね\(^o^)/
カノは多分おちないと思いますw
神龍ならおちるかもしれませんね!いらないですがwww

初降臨に使って欲しいですね!

更新お疲れ様です。

同じく現物が落ちて周回する予定はないんですが、一応バスにゃんだとリーダーが本気で殴ることができないので地獄のほうを選んでみましたが・・・これはヌルゲーでしたねw

データがないまま突貫してもノーコン安定というのは気持ちが良いモノですが、超地獄だと確かにスキル溜めがシビアになりそうです。バスにゃんパだと道中でオーバーキルにはなりにくそうな気がしますが、地獄ならバスちゃんx白メタとかのほうがよりスキルためが楽だったかな~なんて思いました。

しかしエキドナを連れて行って全く使わなかったので、今度行くときはさらにネタパで突貫したいな~と思いつつ狩人欲しいな~と思ったダンジョンでもありました。
ボスはスキル溜め中にお邪魔変換をしてきましたが、これを区切って処理してるうちに勝手に4倍が発動してしまうという悲劇が結構・・・前半の攻撃力が高くないなら、ボスは超地獄のほうがむしろ調整しやすいのかもしれませんね。マスリンからのたたみかけ~とかも楽しそうです。

今回の降臨は初心者さんに、土日の超級をクリアしてからのステップアップ的な位置づけで挑んで欲しいですね。イベント中は降臨が3色になる!みたいなボーナスがあっても面白いんじゃないかと思ってしまうほどハッスルできて良かったですw

追記!

同じパーティで超地獄行ってきました。
データを参考にさせて頂きましたが、追い込むタイミングは間違ってなかった(というか溜められたらワンパンされるので殴られる直前)んですが、いろいろ見放されて後5mm程削れず・・・無念(´・ω・`)

この敵は真のバスにゃん使いに託すことにしますorz

タケさん

速攻で潜って覚醒用に4獲り石回収で終わらせました☆
狩×犬だったので、10倍出なくて大丈夫でした☆
というより、5×10倍のタイミングがよかっただけだと・・・w

ちなみに2回道中で死にました。。。
※コンテはもったいないのでしてません。
2回とも光×闇のフロアwww

割合からの攻撃(ヾ(´・ω・`)
あれ即死コンボやんw
って思いましたw

それでは本題に・・・(´・ω・`)


やっとチェイサー出ましたw
石15~20の範囲で消えてました(>_<)
これで一体て・・・w
しかも、アンケにリスト有るって・・・w
しかも土曜0時から遭遇3倍て・・・w

やっちまった感パネェ!!!
完全に石の無駄しました(´;ω;`)
アイルーガチャ・・・勿体無いのでやめますw






アテナさんようやくスキルマに出来るかな・・・(´・_・`)
※このコメいったい何度書き込んだやら・・・( ;∀;)

No title

柊さんどんまい(T^T)

伊勢さん・゜・(ノД`)・゜・

さすがに今回はスキル上げは無理と判断して一体確保を
してたのですが、まさかの展開・・・w
先程、お知らせ見たらちゃんと遭遇3倍www
しかも、炎機械が終わるまで(´・_・`)
この二日間があれば取れる範囲内ですよね・・・w

月曜~金曜日までコツコツ使った石は・・・(´;ω;`)
これでアンケがチェイサーになったら・・・w

れがしぃさん

こんにちは!!

地獄ならたぶん何で行っても安定ですねw
ただ、2階2ターンで倒せるかとかもちょっと不安ですね(´・ω・`)

超地獄は狩人×狩人でいけました!
ボス戦ではワンパンできませんでしたが・・・
やっぱりめんどくさいことは放置でアヌビス!!笑

3色ってめったにいかないので楽しいですね!!
スタミナ50は重いですが、もっと色々追加してほしいですw

柊さん

私は結構超地獄2階でワンパンされますwww
4階は真っ暗から明るくして、どれだけそろえられるか!っていう
プレッシャーが逆にいいように働いてるのかもしれません\(^o^)/

やっぱり割合からの通常ダメですよねwww
どちらかは倒しておかないと確実にやられます笑

まるまる土日3倍ってことですよね!
行ってこようと思います\(^o^)/
石の消費はゴッドフェスで調整です!w

うちの五右衛門も何度書き込んだかわかりませんが、
今回全スルーされたのでまだたりませんでした(´・ω・`)
その他のスキル上げ(ドロ強化、エンハンス等)も計20体分くらい
全スルーという、、、
これだけでだいぶ落ち込んでますw


更新お疲れ様です(^-^)

以前ファガンをラーホルでノーコン報告した者です(^o^)/

今回のタケミナカタ
コンボで倍率upのモンスターを持ってなく
倉庫番の全く育ててないアテナをリーダーに行って来ましたw

地獄ノーコン、超地獄1コンです

LアテナFアヌビスS女帝、イース、ラー、五右衛門
っていう訳のわからないptです(^^;;
参考までに
進化前アテナlv11、他はレベルマで女帝のみスキルマです。
ちなみに五右衛門はHP稼ぎですw

1Fは気持ち10コンボで瞬殺、9コンボの神タイプ3倍で余ったらスキル溜め
2Fはとにかく回復ドロ消しながら攻撃しないでスキル溜め
3FもHPを気にしながらスキル溜め50%切る前に倒す
4F女帝のスキル使用(保険なのでなくてもok)光の方から倒す
5Fはゴリ押しw地獄なら1パンで行けました。超地獄は1コンしてしまいましたw

名無しさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

進化前11のアテナリーダーとは\(^o^)/
完全にステとリーダースキルで攻略ですねw
2階と3階で頑張ればスキルためできますね^^
3色なので消さないってのも結構ハードル高そうですが(´・ω・`)

3×10の30倍だと超地獄はワンパンきついですよね
25倍もやっぱり半分くらいでした!
でもこういう楽しいダンジョンはいいですねーw
なんとなく余ったスタミナで土日ダンジョンいったりしてますwww

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

