降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【忍者ライダー祭り?】ムラコレひいてきたよー\(^o^)/


60manmurakore.jpg



どうもー^^

金曜日にガチャってのは最近ではあまりないですね!


ゴッドフェス被りでもなく、なんとも地雷臭のする

ムラコレ 引いてきましたー\(^o^)/


パズドラ公式広報のムラコが選んだ・・・
今回はなにをもってこのメンツにしたのでしょうか?





それではいきます!

恒例のガチャ記事ですw









IMG_1589.png




さげてね?




さげますよ







IMG_1590.png



テンションも

さがりますよ




IMG_1591.png






シャァァァァァーー^p^





サメきましたサメ!!!


ちょっとはふかひれになるのかな?

でも、ふかひれはそのものというより、
スープが肝心だと思います!



今回は+つきだから、いつもよりは寛容です\(^o^)/

でも石5個って+タマゴ20個くらいにはなるんだよなぁ、、、





IMG_1593.png




星タマゴラッシュきたか!!?

ちなみに中身はマシゴ





ゴッドフェスは、今まで毎回のように引いてきました


ざっと見なおしてきたところ、



四神シリーズ実装 → 結構つぎ込んでなんとかゲット

前回のムラコレ → 被りだらけ

新和神シリーズ実装 → 17回でイザナギのみ

四神&新和神フェス → 11回ウズメのみ

前回のゴッドフェス → 2回でアヌビスとアモン






こんな感じでした\(^o^)/



コメントを読んだりしてても、ここ最近は
運がわるいほう・・・?


でも、前回のゴッドフェスで、謎金卵2連続!
というプチ快挙を成し遂げたので



今回はいけるかもっ!!っていう
よくかわらない自信があったんですが、、





幸先ワルりん(´・ω・`)









まあでも行きますよ!



クシナダヒメパの妄想記事まで書いてこれでは終われません\(^o^)/

→クシナダヒメゲットしたらやってみたいことwwwwww



プラスがどうこう、焼き鳥うまいとかそういうのは置いといても、
パズル次第でグングン火力が伸びていく感じは憧れますよね(´・ω・`)







でも、コメントでいろんな方に言っていただいたように、

クシナダヒメやオオクニは★6



もともと300回に1回しかでないようなものが
たとえば3倍でるようになっても100回に1回レベルなんですよ


さすがの私でもわかります\(^o^)/






つまり、これは、ムラコレという名の



忍者&ライダーフェス!!!




IMG_1594.png



この金卵も・・・!!!




IMG_1595.png




うん、間違いない\(^o^)/







闇メタをひいた方からすると、

忍者の服部半蔵
ライダーのグリプスライダー

この2点はパーティーを組む上でほしいと思います


でも、ゴッドフェスで、


「今回のゴッドフェス対象は、忍者とライダーだよ\(^o^)/」


なんて言えませんよねwww




だから、建前として人気のクシナダ、オオクニを看板に、
真意は、忍者とライダーほしいひとは引いてねっ!

ってことだと思います笑






さて、ちょっとドキっとしてしまった金卵が
案の定ライダーさんでもうやめる言い訳を考えたわけですが、






IMG_1597.png
IMG_1596.png
IMG_1598.png






片方SS撮り忘れましたが、



2連ゴーレムです\(^o^)/



今日もアニキは元気にやっておられるようでなにより(´・ω・`)






ぐぬぬ・・・


とりあえず金さえでれば・・・っ!!




IMG_1599.png



IMG_1600.png





その願望を見事にかなえてくれた  BBA





もう引退してください姐さん(´・ω・`)



存在すらすっかり忘れてましたが、
今の時代、”3色以上で3倍”ってどうなの?
究極で化けるんでしょうか、、、


でも、土日などの3色ダンジョン用のリーダーが、
単純パ以外ではゼリーか狩人アヌビスしかいなかったので
ほんのちょっとうれしいかも!!




IMG_1601.png
IMG_1602.png





あとは星連発で Fin







結果はこんな感じでした!



IMG_1603.png




8回 金 マリンライダー、イシス




なんか通常時にまわしたみたいになってますね\(^o^)/




後の石は、月曜発表の新降臨にとっておきます!!


次あたり、旧西洋のゴッドフェスこないかな・・・

ヴィーナス、ハーデスとかほしいなー




とりあえず今日のムラコレはここまで!







スポンサード リンク

関連記事

No title

うぐ><;

Oh...

更新・・・お疲れ様ですΣ(´∀`;)

私も今日は石2個+フルスタミナからのメタドラをやってみましたがたまちゃんに4遭遇0捕獲(サブは一発ドロ)というさんざんな結果にそれなりにヤケ酒が進んだわけですが・・・これは(´Д⊂

心中お察ししますorz
しかし確率の壁を越えてバスにゃんが出る呪いをかけておいたのに少しズレて姐さんが出てくるとは・・・。

元々対象キャラで狙いがほぼいないのもありますが、元々ムラコレには良い思い出がないので可能な限りスルーするようにしていますw悲惨なのは対象キャラの多いGFと被った時で大敗北ぶりは思い出したくもないレベルでした。

個人的には旧・新西洋のGFは近いうちに分かれて絶対来ると踏んでいるので、ヴィーナスちゃん狙いであればここは我慢して石を温存が良いと思います。覚醒スキルも地味に有り難いのでフレイヤちゃんがフル覚醒したら次はヴィーナスちゃんを覚醒予定です。その後はたまドラ貯金になりそうですね・・・。

No title

今回のムラコレは地雷ですよね・・
これも自称上級者がライダー忍者フェスがいいとか言ったからだー・・(逆切れ)

それはそうと画像リークの結果タケミナカタ が追加されてたみたいですねw
スキルが気になりますー

ばにーさん…(;´д`)

今夜は私が背中トントンして寝かし付けてあげますよ(-_-;)

って気持ちになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

No title

まずいですね(>_<)
旧西洋来たら頑張ってくださいw自分もハーデス頑張りますw\(^o^)/(等倍時に取ったなんて言えない\(^o^)/)

安定の

ゴミでしたわ(*´ω`*)

一回目・・・光の魔剣士
※あれ最近、アンケート・・・w

二回目・・・ヴァーチェ
※ん?この流れで次は天空の・・・www

三回目・・・うぉ~~~~~、き・ん・た・ま!!!

ア・レ・ス(´・ω・`)

・・・・゜・(ノД`)・゜・

No title

ムラコレレポートありがとうございました。

こちらも、ほぼ無課金ながら闇メタが引けてしまったので、祈る気持ちでムラコレに突入。

6回引いて、半蔵×2、グリプスライダー×1(ともに持ってなかった)というのは、神がかり的あたりというべきでしょうか?
(他はリリスと光魔剣士×2)

ちなみに、すでにノブナガとアーサーとキンホノは持ってます。
欲を言えばグリプスもう1体か?と思いつつ、さすがにもう回す必要を感じてませんが。。。

いままで攻撃パーティーだったので、無視していたメタドラダンジョンが、これからしばらく主戦場になりそうです。

伊勢さん

やらかしました\(^o^)/

れがしぃさん

ゲリラは結構順調で、1時間まわってるとだいたい1個くらい落ちてくれてます\(^o^)/
とはいえゲリラ自体そんなにいかないので”いったときは”なんですがw

ずれるにしてももうちょいずれてラーが出てくれればよかったんですがw
ムラコレはやっぱりゴッドフェスと被ってないとだめですね(´・ω・`)
フレイヤが両方の対象だったときはどこみてもフレイヤ祭りだった気がしますw

フェス対象で2体もほしい!ってモンスターがいるのが
旧西洋くらいなので、全力でいける気がしますwww
ハーデスきたらヘラ周回がまた大変なんですけどね(´・ω・`)

ぐりざいあさん

完璧に地雷を踏んでしまいました・・・
いや、そのまえにライダーも1体だけなので、
そこにすら到達してなかったかもしれません\(^o^)/

追加されたみたいですね!
画像自体はまえからあがってたので、スキルみたいです^^

YKさん

こんばんは!

ありがとうございます(´・ω・`)
じゃあとりあえず横浜に来てください!笑

まあこうなる気はうすうすしてたので
今回はそこまで落ち込んでないです!
でもガチャの石の消失感はおおきいですねw

平安さん

旧西洋ってもうだいぶきてないですよね?
ハーデスほしいってだいぶ前からいってる気がします\(^o^)/

ただ、ミネルヴァは2体いるので被りはさけたい、、笑

柊さん

光魔剣士からのヴァーチェはどんまいですwww
ガチャで魔剣士ほどどうでもいいのはないですよね(´・ω・`)

今回はプラスつきなので、貯金箱にGOです!

アレスはもってない・・・けどいまさら要らないですねw
柊さんもムラコレ全く関係なしですか\(^o^)/
お疲れ様でした!

更新お疲れ様ですm(_ _)m

ムラコレは毎回地雷臭がするのはもう恒例ではないかと思い始めてきましたw

今回僕は引きませんでしたが、ばにーさん…なかなかの結果でしたね…

前のムラコレはゴッドフェスと一緒になったのでほかの神がでやすかったかもしれませんね\(^o^)/

イシス究極進化きて欲しいですよね!
例えば、3属性3倍 4属性 3.5倍 5属性4倍といった属性の可変倍率とか水を含む4属性で4倍とかLSとかで救済されるといいかもです\(^o^)/

スキルがあれなのはしょうがないですが…w

ナスさん

コメントありがとうございます^^

ほぼ無課金でそのひきってことは、
闇メタパのために生まれてきたっていっても過言ではないかもしれませんね\(^o^)/

日曜あたりにチョキくると思うので頑張ってください!
いろいろ引けたらチョキもわくわくしながらいけたのにと思うと
ちょっと悲しいです(´・ω・`)笑

ナイトさん

ムラコレは今まで結構良心的なイベントだったと思ってたんですが、
今回は明らかに一部の層対象って感じでしたね(´・ω・`)

なかなかの・・・結果でした\(^o^)/

属性の可変倍率面白そうですね!!
この際ホルスもそんな感じにしてほしいですw
4属性4倍5属性4.5倍くらいならまだ許してもらえる気がします

イシスもホルスもスキルが微妙なんですよね(´・ω・`)
2体分これはちょっともったいないです!

No title

イシスに関してはいっそのこと2色2倍追加して初心者の神になったらいいんじゃないでしょうか? ニコ生にでていたランク160ぐらいの人は平均3コンボと言っていましたがやはり管理人をはじめとするプロパズドラーと一般ユーザにはパズル力に大きな差がありますね。

現実的には4色3.5倍(ホルスの劣化)5色5倍(ラーの劣化)
ぐらいが限度ですかね 5色5倍の場合イシスにはタイプが付かないことになるでしょうが タイプエンハンストの組み合わせは危険ですから

No title

お疲れ様です(´・ω・`)

一応、ツイッターでもニコ生でも正式に
ライダーと忍者の要望が多かったのでそのためのフェスだともいっていました

まぁ、実際は黒メタ当てた人用のフェスといっても過言ではないかもしれませんね・・・

千代女欲しいですが、怖くて引けないです(;´Д`)

参考までにさん

バステトがそんな立ち位置になると思ってたら、
まさかの幅広い層でつかえるようになったので、
イシスはそっち方向でもいいかもしれませんね^^

私が初心者のころどんな感じだったかはあまり覚えてませんが、
平均3コンボの初心者かつ、イシスをもってるっていうのが
なかなかいない気がするので、ちょっとかわいそうかもしれませんね\(^o^)/

可変倍率を増やすと、それぞれのスキルが完全に上位互換、下位互換
となってしまうのでこれ以上は増やしにくいかもしれません(´・ω・`)

水パ渇望 さん

あー、要望多かったんですね(´・ω・`)
まあたしかに忍者とかは欲しくてもなかなか狙って引けないですもんね!

以前なにも関係ないときに小太郎ひいて、
ちょっとめずらしいかもと喜んでたんですが、
まさかの小太郎フェスだったようです\(^o^)/

これを機に究極とかくるかもしれませんね!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

