降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ムラコtwitter60万フォローワー『ムラコレ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


60manmurakore.jpg



こんばんは!!!


なんとふと公式をみてきたら、


ムラコレ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いつもはゴッドフェスと被りでの開催だっただけに、
一週間遅れのムラコレは予想外でした\(^o^)/




いや、もしかしたら今週金曜からまたイベント!!?


さすがにないですよね、、、笑





というわけで、”ムラコレ”


今回は「パズル&ドラゴンズ」公式広報ムラコが
セレクトした珠玉のモンスター15種類




見て行きましょう\(^o^)/





★7


焔獄蛇神・ヒノカグツチ /

海王神・ヘブンズネプチューン /




ヒノカグツチは多分99%の人が闇側に究極進化させるでしょう

でも、ネプは・・・!?

あえてのヘブンズ?


体力パ推しなのか?






★6


稲田の女神・クシナダヒメ

皇祖の神・イザナギ 

国造の神・オオクニヌシ




完全に 当たり枠 です\(^o^)/

イザナギさんは置いとくとして、

クシナダヒメとオオクニヌシは、
今パズドラで最も人気と言えるモンスターですね!!!



つい先日の記事でもオオクニヌシほしい・・・
とつぶやいていたんですが、


→【比較】ホルスvsバステトvsオオクニヌシ どれが最強?



まさかこんなにも早くゲットできるチャンスがくるとは!!




正直ホルスつよいですよ、


今までお世話になりました
感謝してます



でも、


でも、もう4色に縛られるのはつかれました



これからはひたすら コンボ重視 のパズルがしたいです!!







ってことで、引かせてください来てください


オオクニヌシさん!

クシナダさん!


ホルスの+を移すかは、使ってみてから、
皆さんの後押しを十分にもらってから考えます\(^o^)/


※★6(進化後)はもともとかなり出にくいので、
 いくら超絶がついても出にくい説もあります(´・ω・`)








★5


ライダーシリーズ


ディノライダー

ビーストライダー

マリンライダー

ドラゴンライダー

グリプスライダー



忍者シリーズ


望月千代女

初芽局

猿飛佐助

風魔小太郎 

服部半蔵






正直 ハズレ枠


でも、万が一、万が一ですよ?

闇メタひいちゃった時のために、


グリプスライダー(フィン)と半蔵はほしいところ・・・




でも、ライダーのスキルあげは基本的には

CDコラボ なので、当分できそうにありません(´・ω・`)



忍者シリーズも、千代女と小太郎以外は
戦国龍復活を待つしかないのでちょっと残念ですね





まとめると、

今回のムラコレは、クシナダとオオクニの2点釣り!!


この2体がほしい方は狙ってもいいと思いますが、
運が悪ければ大事故です・・・


所詮はムラコレなので(´・ω・`)



新和神シリーズのゴッドフェスと被ってたら祭りだったのに、、




今回のイベントのゴッドフェスは節約したので、
私は狙ってみようと思います\(^o^)/



それでは!




スポンサード リンク

関連記事

こんばんわ~
更新お疲れ様です。

ゴッドフェスと被ってないムラコレ怖いな~w自分はムラコレには相性が良いと勝手に思ってますw一番はじめのムラコレはランク3桁いってませんでした。そこで引いたのが進化イシス!土日ダンジョンが楽々でした。今ではクシナダヒメにその座を奪われてますがw
2回目は50万フォロワーの時でした。4回引いて金2個レイランとアスタロトでした。どうですか!?w今回はサクッと闇カグとネプチューンを引いてきますよw

最後に忍者シリーズのスキラゲは戦国龍シリーズだったと思います。神秘龍は天使だった気がします。ではまた(⌒0⌒)/

No title

ムラコレの☆6と☆7は存在しないと思って引いた方が気持ち的にいいといいますがどうなんでしょうね?
2回ぐらい前のムラコレで進化後ルシファーだけが対象だったためにほとんどでなかったなんて話を聞きますが

今回のムラコレは…

更新お疲れ様ですm(_ _)m

ムラコレきましたね!
けど、正直僕は忍者とライダーは千代女とマリンがいないだけなのでまわさないと思います(´・ω・`)

だけど、オオクニヌシとクシナダヒメ欲しいです…

だがしかし、ここは我慢しなければ…!

イザナギ?うちのBOXで元気に倉庫番さてますよw

カズユキさん

はじめのムラコレのときは無課金だったと思います\(^o^)/
その頃のイシスさんは輝いてましたね^^
いまではほとんど上位互換がいますがwww

レイランとアスタロトはやばいですw
あたり以外のなにものでもありません\(^o^)/
あ、戦国龍でした!訂正しておきますm(_ _)m

参考までにさん

★6,7は出にくい説ありますよねー
たしかにその通りだと思います
もともとほとんど出ないからうんぬんってやつですよね!!

となると、完全にライダー、忍者フェスになるんでしょうか\(^o^)/

ナイトさん

オオクニとクシナダがレア度高くて出にくいって聞いて
正直びびってます\(^o^)/

ここは我慢ですかねー(´・ω・`)
散々ライダーと忍者ひいて、最後に被りでイザナギとか最悪ですよねwww

今回は緑色のライダーと水、闇忍者以外全部持っているので、回さないつもりです。

で、持ってはいるものの、皆育ってないので育てる方にカと言うか石を注ごうかと思っていますp(^-^)q

うわ~(*゚▽゚*)

廃仕様のムラコレwww

ちょっと引きたい(*´ω`*)
レイランのスキル上げ来る以上、
まだまだ千代女のスキル上げ放置されそうw
でもこうやって過去のスペDに新規モンスター投下するということは
今後、戦国で謎の小太郎と千代女放置は救済の可能性ありますよね?(´・ω・`)

最近出番ない千代女w
趣味パで使いたい~(>_<)使えてないw
ってなわけで、仮にダブった場合は
千代女の+を移動検討!


そう言えば、前々回でしたかね・・・
新和と四神のGODで一回だけ引いてでたカリン、、、
さっき見てみたら進化後LV6でした☆
勿論、確率低いかもしれませんが、
可能性はゼロじゃない!w

ばにーさんは確かそのフェス惨敗の星回収、そして今回の
謎金玉w
これは波が来てる!?
ついに次世代のヌシかヒメがクル!?
楽しみにしてます☆

パズル下手としては

お久しぶりですm(__)m

コンボ重視パズルしたい!という気持ちわかります。
私はパズル力がないので色に縛られるのが苦手で
ホルスもいち早くレベルマにしましたがどうしても常時使う気になれず、ラー・麒麟・四神(カリン以外)がいてもなかなか手がでませんでした。

最近は闇カクヅチかサタンばかり使っています。
リーダーにしていてフレのみなさんに使っていただけるので良いのですが、
でもなんか、なんかもっと見た目が良いキャラを常設リーダーにしたい!www

月曜日のプラマラでやっと+297が一体出来上がりました(*^_^*)
エキドナさんです。

次はリーダーになるキャラにプラスを振りたいのですが
オオクニヌシかバステトで悩んでいます。

たまどらが12体手に入ったのでとりあえず麒麟に3個付けた後
悩みに悩んでオオクニヌシに3個つけました。
その後、練習してみたのですが…等倍の嵐。
集中しないとダメだっ((+_+))
いや、集中しても私には無理かもw
ほぼ22時以降しか集中してパズドラができない身には厳しい。

というわけで、未覚醒バステトとフレに全覚醒のバステト
をつれていったところ、
とても楽…気が張っていないせいか、たまに7コンボがでます。

私のバステトも覚醒させればもっと使いやすくなるかも…
1秒延長で6コンボだせるようになれたら
ヨミを覚醒させてオオクニPTにいれればいいのかもと思っています。

で、結局どっちにプラス振ったらいいのやら…w

にゃ!

更新お疲れ様です。

ライダー以外のところは進化後ということで、元の確率からしてなかなか当たりづらいとは思いますが頑張って下さい!(こっそり確率の壁を越えてバスにゃんが出る呪いをかけておきました!

自分のブログでネタにしようと思ってたんですが少し触れておられるようなので描いておきますと、ホルスでノータイム4色が狙える程度のコンボ力(というかルート力)があれば、3個区切りの6~7コンボは比較的安定して出せると言うことです。

突き詰めれば考えることは同じなのですが、どうしてもホルスを長く使っていると次のターンの盤面を考えるウェイトが高くなってしまいがちですが、コンボ重視だととにかく3区切りのなんでも色×nコンボの中に攻撃属性があれば成立するので、実はものすごく気楽です。
どちらかというと属性パで火力を上げるためにやっていた苦し紛れが活きる形になってる気がしますね。

お邪魔ドロップや変換スキルを使ってくる敵とも相性が良いのもポイントですね。こうしてみるとホルスって凄く次元の高いパズル力・ルート力を磨くためのツールなおうな気がします。

逆にホルスで挑む方が圧倒的に有利となるようなダンジョンもありますし、そこはケースバイケース。バステトの場合なら+は拘らなくても良いかと思いますが、より伸びしろのあるオオクニヌシを極めたければ+は必要だと思います。出来ればホルスは297のまま残しておいてからの新しい+候補として新しいリーダーを迎え入れたほうがいいかもしれませんね。


とりま、来週月曜の+ラストチャンス(午前中)に書けるしか!w

ベルゼ~!!!

期待してません(*´ω`*)
ただ、、、

ダンジョンはほんと、トリッキー仕様にして欲しい所w
毒なのか、お邪魔連発麒麟潰しか、煙幕か・・・
来週のニコ生での発表がほんと気になります☆


その来週のニコ生で次回のアプデ?の話?
あるみたいですよ☆
まさか、また倍率補正でぐちゃぐちゃに・・・(>_<)
正直高倍率化してくと、ほんと産廃増加&使うPT限定化で
つまらなく・・・(´・ω・`)

YKさん

ライダーと忍者をどれくらいもってるかで今までどれだけガチャ引いてきたか
わかる気がします\(^o^)/
忍者は結構おもしろいパーティーできそうなので
種類揃えておきたいところです^^

柊さん

そうだ、四神のスキル上げがくるなら石置いとかないと、、、
ガチャも一瞬で30個くらいは飛びますけど、四神スキルマは
もっとやばそうな匂いがします\(^o^)/

そろそろまだきてない忍者とか来て欲しいところですが、
たまドラ集めとかやることもいろいろあるので
普段つかわない忍者は暇な時でお願いします(´・ω・`)笑

ガチャ運の波はいい感じなのでサクッと当てたいと思うんですが、
センサー起動する可能性もあるので、
なにも考えずいきたいと思いますwww

ゆらさん

4色などの色縛りは、16倍がすごい!ってう感覚がうすれてきた今となっては、
コンボもそこまで伸びないですしちょっと窮屈な感じはしますね(´・ω・`)

かといって、コンボ重視にすればらくらく6コンボとかいけるかってなれば
そういうわけでもないんですがwww

クシナダヒメなら、普段3倍くらいで、ボスで集中すればいいので
結構楽しめそうな気はしてます^^
運良く10コンボ以上とかいったら気持ちいいんだろうな・・・笑

+振るならまだスキル的にもオオクニな気がしますが、
微妙な強さよりは、自分の好きなキャラ、パーティーがいいですね^^
のちのち上位互換がでても使い続けたいくらいのがいいと思いますw

れがしぃさん

こんばんは!

そこが結構こわいですよね\(^o^)/
まあ所詮は確率、運なので、くるときは来るんだ!
って気持ちでいきたいと思いますwww

パズル重視ってことは、それだけドロップ入れ替えも活発になりますし、
やっぱりパズルゲーとしての基本だと思うので、
よりパズル力強化にもなるんじゃないかなと期待してます!

リーダースキル的に結構サブが自由っていうのも、
+を振るかどうかの指針になると思ってます
いまホルススキル上げしてるんですが、
すぐに突っ込む可能性もちょっとはあるので複雑な気持ちですw

柊さん

ベルゼのスキル、リーダースキルはなにになるんでしょうね!
なんか闇メタスキルあげとか来る悪寒がしてますwww

ニコ生は最近情報がなかったので
やっとって感じですね\(^o^)/
久々にチェックしようと思います!

完全な上位互換は今までまだ出してない方だと思いますが、
それにくくりすぎても飽きがくるので
私としてはいいペースだと思います!
そろそろホルスも火力に不満が・・・笑

(´・ω・`)

もうやだ (´・ω・`)
アイルーガチャまわしちゃった (´・ω・`)
ムラコレ回せない (´・ω・`)(レイアでましたが)

ムラコレ頑張ってください\(^o^)/

平安さん

ガチャの魅力ってやばいですね\(^o^)/
なんかいつの間にか自分のなかでひくことになってたり、、、

5回って決めたりしてても10回いってたりwww

ムラコレは8回でやめましたが、期間が長い・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

