降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


光メタパでヘラウルズ降臨!地獄級いってきた\(^o^)/




uruzuicon.png



どうもー!

ヘラウルズ降臨!がきてたので、

光メタトロンもレベルマになったということで
つっこんできました\(^o^)/

+もふってない、メンツもいまいちなうちの光メタパでは
超がつくと一瞬で終わるので、地獄級 です!w






なんで光メタパでいってきたかというと、


・単純に光メタパ試したかった!

・イフリートを耐えながら削るのに向いてそう!

・フレンドさんのスーパー光メタを使いたかった




これだけです\(^o^)/





ちなみに、ヘラウルズ降臨!実装直後にホルスパでいったのはこちら!


→【攻略】ヘラウルズ降臨!地獄級ホルホルでノーコンしてきた!!!


念には念をという感じで考えて挑戦したということもあり、
初見ノーコンできましたが、
そんな余裕!って感じだったかな、、、?

覚えてませんwww






それでは行ってきます!!





1階


2013100210094209a.jpg



もちろん片方のこしてスキル貯め!!!


1階は敵にターンがまわる前にどちらか倒しておかないと詰みます!
光1セットと数コンボで結構削れて2ターン目で片方倒しました

ちなみに、左は通常攻撃11143、右は8703なので、
一応HP半分以上ならどちらも耐えられるHPです^^

半分以下になるとどちらでも ワンパン されるという、、、\(^o^)/


さすがは回復パ・・・


フレンドさんが297っていう以外はただのレベルマなので、
大助かりです(´・ω・`)



一番ターンの長いヒカりんまで一応ためきって2階へ!







2階


2013100210094123f.jpg



先制攻擊 6425 きます!!


光メタトロンを含む、”HPが満タンのとき~”ってのは
先制攻擊に弱いですよね(´・ω・`)

ちょっとだけくらった状態で先制攻擊なので
どうかな~と思ってたんですが、


でも光メタトロンのスキルで全回復\(^o^)/



20131002100944c9f.jpg



ちなみに、光メタレベルマで 5178回復
+297ふって、6960回復 なので、

回復に+70位は振ってないと全快できませんwww



フォーミュラーは1ターン攻擊なので、

威嚇中に倒しきります!


一回目の攻擊でほとんど瀕死くらいになったので
火力的には十分余裕があると思います






3階


20131002100942a70.jpg



高防御型でお馴染みの 究極イフリート


高防御型の敵の場合、回復し続けながら削る
もしくは、固定ダメ(ラーなど)を連れて行く必要があります


前半6000くらい、後半9000くらいになるので、
育ったホルスパならなんとか耐えられますが、
カリンパなど、回復力が低めのパーティーだときついかもしれません


ここは回復パの出番!!!

フレンド込みで回復力4000以上になります\(^o^)/

回復ドロップがなくなったら光メタトロンのスキルでおk!


やっぱりこういうのにはつよいですね^^

と思ったんですが、敵が高防御型じゃなかったら
光メタパじゃ等倍攻擊です(´・ω・`)



やっぱり光メタって・・・








4階



201310021009421c2.jpg


ここも、先制攻擊 からの 毎ターン攻擊 です!


これされるともう威嚇するしかありません(´・ω・`)


今回は一応、時魔とエキドナという、威嚇系2枚用意したので、
両方使いながら普通にたおして構いません!


ドロップ変換がヴァルだけってのが結構不安ですね(´・ω・`)
回復にドロップつかってる上にこれだけだと
なかなか満足に光ドロップを集められません・・・


威嚇一つにして、防御態勢とか、もう一個ヴァルとかに
したほうがよかった気がします




20131002101028f6f.jpg



ダークミネルヴァが闇属性になったらもうこっちのもん!

普通に倒して次へ!








5階


危なげなくサクサクとボスまで来てしまいました!


でも一番さくっと終わるのは

おまえだ、ヘラウルズ!!



なんとなくボス戦で威嚇を用意しておかないと不安だったので、
まずは威嚇!!笑

実際はいりませんでしたwww


※地獄級は威嚇つかえますが、超地獄はつかえません



ヴァルの 攻擊態勢 からの、


ヒカりんの 回復エンハンス からの、


2013100210103017f.jpg




ワンパン!!!



20131002101030e05.jpg



運良く最初から光と回復ドロップが多めだったので、

結構火力出てくれました\(^o^)/

後半は属性2倍ってのも大きいですね!



漠然と、ボス戦でエンハンス・・・ってのはあったんですが、
ワンパンというのは考えてなかったので、
わざわざ威嚇つかったりしてますが、

地獄級のウルズなら、

1ターン目状態異常無効
2ターン目水バインド (※水属性がいれば)

なので、かなりターンには余裕がある方です\(^o^)/



ダークミネルヴァ戦もワンパンダメないですし、
威嚇一枚にして、ドロップ変換系増やしたほうが楽そうですね!

最大HPや攻擊力はちょっと下がるかもしれませんが、、






というわけで、



光メタトロンパでも降臨系(地獄級)いけました!


まあヘラウルズなら結構どんなパーティーでも
いけちゃうような気はしますがwww




6匹くらいいるたまドラを一瞬光メタにいれそうになりましたが、
結局温存してます\(^o^)/


みなさんなににたまドラ突っ込みましたか?


あえて趣味パにがっつりいくのも一興かなとおもいつつ
優柔不断発動でなかなか踏み出せません(´・ω・`)



とりあえず考えるのは後回しで、ドロップ強化スキルあげしないと!


アイルーコラボの進化素材が木曜と金曜なので、
今日のうちにいろいろ集めたりしておかないと
間に合わない気がする、、、



それではまた!!



スポンサード リンク

関連記事

こんばんは

ちょっとした報告ですが、少し前にぷよクエ引退することにしました。ばにーさんに誘っていただいた、ギルドはとても楽しくあんなギルドでなければここまで長続きしませんでした

本当にありがとうございます^_^

\(^o^)/

更新お疲れ様ですm(_ _)m

白メタパでも地獄ノーコンいけるとは…
やっぱり体力が低いから結構な立ち回りが必要なんですね(^◇^;)

僕もヘラウルズ降臨超地獄をサクヤパで行ってきました\(^o^)/
結果からいうと9コンでした…
すごく…悔しいです。やっぱりドロ事故が多くてコンテの多くが何かのドロップの欠損でした( ;´Д`)
その場のノリで超地獄はいくもんではないと実感しました\(^o^)/

そのあとエメドラ回してもたまドラに一回も遭遇せず、なかなかみんな覚醒させることができないです( ;´Д`)

どうやら僕はたまドラに嫌われてるようです\(^o^)/


現状たまドラはでた2体ともサクヤちゃんに入れました\(^o^)/

猫パで行ってきました~

更新お疲れ様です。

たまドラが今日も安定3遭遇全スルーで捕獲出来なかったので、怒りを全部ウルズさんにぶつけてきましたwww

もちろん普通の地獄級ですが・・・。
今までは初見で闇ミネルヴァx天ルシのスキルパと、ヴァルさんでの回復パを冷や汗をかきながらやっただけだったウルズさんでした。

LFバスにゃん、Sにはパール、ヴァル、コスモス、エキドナさんという結構なさいかわパで凸ってみたのですが、ヒヤヒヤしたのはパズルをミスったミネルヴァの前半部分くらいで後はかなり余裕でした。常用倍率は9倍が多い私なので、12,25~16で推移する猫パでの降臨は本当に新鮮でしたね。

回復は+の恩恵がデカいのですが5000近くあるおかげでワンパンされない限り死ぬことはありませんが、やっぱり木光でウルズさんに行くには火状態の相手をいかに素早くやり過ごすかにかかっている気がしました。

それにしてもたまドラ・・・絶対に許さねぇ!!w

お疲れ様です^_^

超地獄はランクいくつになっても結局難しいですね(>人<;)
ラーも麒麟も持ってるんですが皆さんコレで安定するんでしょうか??
僕は安定しないので周回できません!!笑

結局どの超地獄も大体天ルシギガグラ2弱点属性のスキルマ反撃にドラウンジョーカーあたりになってしまいます(;^_^A
ウルズ超地獄も安定するのは結局コレ(^^;;
もっと早く超地獄周れるパーティ作りたいです(^_^)

たまドラ全部で9匹とれたんですが、3匹だけアスタロトに使いました^ - ^あとは使えずに眠ってます笑
なかなか迷いますね(^-^)

白メタパ行ってきました

σ(´∀`ме)も今回は白メタで回りました。

フレンドは白メタでもヴァルさんでも・・・
まぁ、地獄ウルズならあまり気にする事無くクリアできますよねー

ちなみにサブはヴァル・コスモス・エキドナ・セイレーンです。
1Fで中途半端に削ってワンパンされなければ、後はもう・・・・・ラクチンですよね(*≧m≦*)ププッ

白メタは普段から使うこと多いので、たまドラちゃん5匹食べさせちゃいましたよー。MAXです<( ̄- ̄)> エッヘン!
まぁ、スキルはLv5でアトイチタリナイですが・・(☍﹏⁰)ウルウル
あと1が10匹で上がらず心が折れました"p(-x-〃) イジイジ

それでは、あと1時間ウルズ回ってきまーっす"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

ようさん

こんばんは!
お久しぶりです^^

ぷよクエですか!
記事にしていた頃がなつかしいです\(^o^)/
ギルド楽しい方がたくさんでしたよね^^
パズドラにももうちょっと交流要素があればいいのに、、、笑
お疲れ様でした!

ナイトさん

こんばんは!!

立ち回りは必要ですが、はやさとかさくさく感は結構いいもんですよ!
超地獄はやっぱりきついですよねー(´・ω・`)
バインドとか結構あるので大事故になりかねませんね、、

今日はルビとエメいって1個げっとしてきました!
遭遇しないなーとおもった瞬間きてうれしかったですw
サクヤパはつよいですもんね!
ホルスだと若干限界が見えてきてるのでもっと夢のあるパーティーに
たまドラつかいたいです\(^o^)/

れがしぃさん

こんばんは!

ウルズは半分きるとバインドとかくるので、
耐久系よりも火力で押し切ったほうが楽ですね^^
木が多いとちょっときつそうですね(´・ω・`)
でもかなりバランスのとれたパーティーでつよそうです!

たまドラはきっと今ツンツンしてるだけです!
でれるのを待ちましょうwww

ビッグボスさん

超地獄はほんときついですね\(^o^)/
カリンパでいこうと思ってたんですが、
297のフレを一回つかったら1階でミスってしまって
それ以降できませんでしたwww

いけるだけでもすごいと思います!w
天ルシもってないので、明星×2みたいなのできないんですよね(´・ω・`)

私もアスタロトは1個だけ被りで上がってるので、
とりあえず完全覚醒させようかなーとは思ってますw

ありすとさん

こんばんはー^^

地獄ならそこまで集中しなくてもいけますね!
回復パくんでみて、やっぱりコスモスほしいと思いました(´・ω・`)
コスモスいたら回復パ覚醒させる決意ができる気がしますw

パズドラ都市伝説のイチタリナイですかw
そこまでいっただけでも尊敬します\(^o^)/
次またDDQきたらがんばろう、、、;;

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

