降臨系ダンジョン攻略
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【比較】ホルスvsバステトvsオオクニヌシ どれが最強?


horusu.jpg



どうも!!

イベントが始まって+集めに盛り上がると思いきや、

まさかの バステト大幅強化 が話題になっております!!!


今まで16倍火力と安定感でホルス1強時代が続いて来ましたが、
ついにそんな時代も終わったのかもしれません・・・

オオクニヌシの強化もきて、4倍×4倍パとして、

ホルスバステトオオクニヌシ

この三本柱で結局 どれが一番つよいのか!!!
比較して行きたいと思います\(^o^)/





もちろん、比べるのは”リーダーとして”の強さです!
周回とかではなく、難関ダンジョンに行く場合で、
パズル力などは私基準ですので悪しからず\(^o^)/




炎隼神・ホルス  

horusugazou.jpg



●ステータス


HP 3005
攻擊 1124
回復 570

合計ステ 4699


●スキル

ドロップ強化・火

リーダースキルの都合上、生かせないことが多い


●リーダースキル

4色消しで4倍

等倍と16倍で使い分けやすく、スキルために適してる
バインドやお邪魔ドロップに弱い
最低でも4属性は必要という縛りがある




●覚醒スキル

火ダメージ軽減
水ダメージ軽減
木ダメージ軽減


完全におまけ程度の覚醒スキル


●総評

これまで、各属性から強スキルをひっぱってきて、
攻防共にバランスのとれたパーティーが作れたが、
今ではそれが単色パでもだいたいできるようになってしまった

火力がものを言う今、ホルスパの火力は頭打ちぎみなので、
他のパーティーに魅力を感じ始めてるユーザーも多そう








響奏の愛猫神・バステト  /


basutetogazou.jpg



●ステータス

HP 3010
攻擊 1107(副369)
回復 685

ステ合計  5171(副属性攻擊含む)


究極進化によって副属性がついたこともあり、
全体的にステが高めになった模様



●スキル

3ターン、攻擊が全体攻擊になる


言わずと知れたゴミスキル
ほとんどボスは単体なのでいまいち



●リーダースキル


4コンボ以上で倍率変動、7コンボで4倍(最大)


サブの自由度が高く、バインドやお邪魔ドロにも弱くはない
スキルためはしにくい




●覚醒スキル


毒耐性
操作時間延長
木属性強化


ドロップ操作時間延長が魅力的
特に、コンボしてなんぼのリーダースキルなので相性バツグン!!




●総評


降臨系などでは常に7コンボ必要レベルになるが
ホルスに比べると、16倍を出す難易度が高い気がする
どうしてもオチコン頼みになるかも?

ただ、最近の傾向として、敵がバインドやお邪魔ドロップなどを
使ってくることや、覚醒スキル”操作時間延長”を考慮すると
ホルスとくらべてもとんとんかもしれない

さらに、バステトパは属性を統一できたり、
回復タイプがついたことにより、エンハンス等もあり
火力的にも上回る可能性が十分ある
バステト、フレイヤ、セレスなどである程度ステ確保できた
回復木パもできるのでこれは結構つよそう\(^o^)/

もちろん回復力は高いものの、HPが比較的低いのがやっぱり難点


できれば木属性で統一したいところだが、
木にギガグラがないのがちょっと残念(´・ω・`)











国造の神・オオクニヌシ


ookuninusigazou.jpg



●ステータス


HP 5045
攻擊 1119
回復 4


ステ合計 6168


合計は高いものの、見ての通り回復が死んでる
かろうじて4あるのは、一部のニッチなファンの分・・・笑



●スキル


1ターン威嚇


ボス戦で敵にターンを回す前に倒すという使い方はできない
かといって、道中で回復が低い分を補えるかというと
微妙なところ・・・事故防止程度?
他に比べたらかなり優秀


●リーダースキル


6コンボ4倍


今まで6コンボ3.5倍だったのが4倍になって超強化!
バステトが7コンボに対して、6コンボで4倍なので
比較的難易度も低く、ホルスと同等レベル

5コンボまでにおさえればスキルためもしやすい
パーティーの自由度も高い


●覚醒スキル


闇ドロップ強化
回復強化
スキルブースト


回復が強化されて34に!!!\(^o^)/
まあこれはネタとして、スキルブーストはうれしい!



●総評


回復力が低いのが一番の難点
闇統一パとしてかなりの強さになりそうだが、
ギガグラとかいれるとスキルマじゃないとためきれないかも、、

防御態勢とオオクニヌシ2体のスキルで凌げるかどうか

ただ、属性的にもスキル的にもかなり優秀!
闇染+ギガグラで火力はかなりのもの

バステト同様、敵のバインドやお邪魔ドロップも難はない
威嚇系が分散してるのはある意味有利かもしれない

オオクニヌシが悪魔タイプついてたら化けてたのに残念








■まとめ


総合的にみて安定感がありそうなのはやっぱり ホルス

さいつよパ組むなら結構サブが大変だし、
7コンボがちょっとむずかしい
そこを難なく使いこなせる上級者は バステト

敵が光属性で、道中そこまできつくないなら オオクニヌシ


まとめ適当でごめんなさいm(_ _)m


どれも僅差ですが、なんとなく強そうなのは オオクニヌシパ!
スキルマギガグラとかロキ、ペルセポネ、フィン、ハク
ダンジョンキツければエキドナ2体くらいいれてもよし




結局は+振ってるかどうかでかなり変わってくるのが現実だと思いますw
1から作り始めるべき!ってほどのものではないですが、
ダンジョンによってはどれも一番になりうるのであとは 愛情!!



鳥好き→ホルス
ロリ好き→バステト
イケメンおっさん→オオクニ


これでいいと思いますwww





他にもメリット、デメリット等ありましたら
教えてください\(^o^)/


それでは!



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No title

大方私も同じ意見です!
プラスガン振りするなら最終的に一番汎用性の高いのはオオクニというイメージです
全員レベルマプラスなしという条件ならバステトが若干強いかなと

No title

光メタのスキラゲは順調でしょうか?w
バステトはLFバステト ヴァル キンヒカ ヴィーナス 時魔な構成
でいつも実験台の神々の王ゼウスワンパンした人いるみたいですね
HPが気になるのでパズル力のある人はヴィーナス外してゼウスなんてのもおもしろそうです ラスゴからの回復エンハンスでも火力でそうかな ヴァルや光メタと違いなんでも最大4倍にできるので
ダンジョンに応じて鉄壁の構えを入れたり柔軟性があるのがよさげですね
回復パにもアースガル入れてHP確保してる人いますがアースガル分攻撃力落ちますから

No title

16倍出せる確率で選んだら圧倒的にホルスだろ
猫とヌシはグダグダになるぞ

No title

プラス降ったパーティーで一番強いのは明らかにオオクニヌシ
回復もそれなりに確保出来るし、ミニ威嚇があるので回復しきれずに死ぬことがなくなる。もちろん体力は随一なのでワンパンで死ぬことも少ない。

ホルスは火力では完全に負けたが、早さと安定感があって総合力が高いから最強ではないけど一番使いやすいキャラってところか

No title

297オオクニヌシ作ったから回復足りなくて使いづらいことはないなあ
ホルスは回復消しながらの盤面維持のせいで結局5色そろえるようなもんだし難易度はどっこいな気がする

まさか・・・

ログイン200日ボーナス!!!
石10個+イベント配布1個www

この石ゼロからのまさかの復帰(*´ω`*)
なんか改めてありがたみを感じました☆
85買って10個ボーナスも嬉しいですが、、、
やはり0から10になると嬉しさアップですねw

ホルス・・・
凡人からしたら、一番発動しやすいですよね☆
火力は正直、その後の落ちコンしないと厳しいですし、
何より属性がばらけてしまうのが痛手(>_<)
先制無効バリアなければボスは威嚇とギガで
弱点突けなくても問題ないですよね☆

ホルス×ホルス×エキドナの火枠3は痛いですが・・・
そう考えると時魔の有用性はでかなーと思いました!
※ばにーさん持ってますもんね~(*゚▽゚*)裏山w

バステト
持ってませんが、16倍出すには一苦労じゃないですかね?
7コンボ毎回出せる気がしない(>_<)
ただ、可変倍率なので道中は問題ないと思います。
ばにーさんと同じく回復タイプ追加で色々幅が増えましたし
瞬間火力、ここぞという時はCTW積めば十分16倍を
ボスで出せるとは思います!

オオクニヌシ
持ってますが使ったことないw
常時6コンボは正直、パズル上手い人ならば、
お邪魔あろうが多少の偏りあろうが、出来ると思います。
個人的には、ばにーさんでも本気出せば十分使いこなせそうw
※過去の攻略動画を参考に発言。

流石にちんたら動かしてると間に合わないと思います。
体力タイプ付いてるのでタイプエンハンス出来ますし
火力も十分見込めると思います。
半減されない闇ってのも強みですよね。
25000台ダメでも持ちこたえれるタフPTになりそうなので
最近流行りの20%以下の即死ダメ以外、コンボしくじりで
喰らってもまだまだ~!!!感が安心しますw
プラスの暴力でPT総ステが過ごそう・・・

ってことで、我こそはプロな方はオオクニ極めて下さいw
私はヘッポコなのでホルス・・・(*´ω`*)

No title

バスにゃんのHPが低い…?

回復タイプの中じゃ上位どころか太鼓神についでの2位やぞ!
ついでに+換算も光メタについでの2位やぞ!

でも大國が一番使い勝手がいいかな~(´・ω・`)

No title

こんにちはー!

クッキー消したせいで今朝のコメが名無しになってましたorz

オオクニを闇染めのみで扱うのは勿体ないかも?
極端な例ではLFオオクニ、ヴァル、時魔、ふわふわ、キングヒカリン
みたいなパーティーだとオオクニでHP確保しつつ回復も確保できて
回復パより火力も出ると思います。
弱点を消したとも個性を消したとも言える運用ですがw
リーダーを無視してもエンハンスを入れる選択肢も出ると思います。
バステトも同様ですね。

ただ、ステータスで言えばホルスのバランスがとれていて
バステトだとHP、オオクニだと回復を補う事を考えると
そこまで選択肢が広いわけでもないのかもしれません。
何より安定して6~7コンボって難しいです!w

更新お疲れ様ですm(_ _)m

4倍の倍率を持っているモンスターが、ふえてきてパーティの幅が広くなり構築が大変ですよね(´・ω・`)
以下個人的な見解ですが…

ホルス
言わずとした不動のリーダーですよね。サブの自由度の高さがかなりの魅力もありますし、ギガクラが詰めるのもでかいかと思います。
そして、ほとんどの降臨をノーコンが可能できるという強さを持っている。
その反面スキルはあれですが…w

バステト
登場時から産廃に近いものだったけど、究極によって劇的に変わりましたよね。
スキルはあってないようなものですが…w
回復タイプがついたことによる可変倍率回復パ、木染めのパの構築ができることになることで、行ける降臨も増えると思いますし、フレンドがクシナダヒメ、サブで言うとアテナやメイメイ、ヴァーチェとも相性がいいと思います。スキルでいうとctwとかと抜群の相性だとおもいます。
確かに落ちコンによって、倍率が上がってしまうのでスキルためは難しいですね(´・ω・`)
降臨は安定しなさそうです…w
オオクニヌシ
何より魅力なのが闇染めができることですよね。
そして、圧倒的な回復の低さ…w
常時6コンボできれば相当強いとおもいます。ばにーさんの言う通り5で止めればスキルためもできますから\(^o^)/
回復の低さを補う為に完治に1枠も使うのもどうかと思いますしね…
ならいっそのこと体力エンハンスを入れた体力パでも十分強いとおもいます。

と、僕はこんな感じですかね\(^o^)/
参考になれば幸いですm(_ _)m

今は、
LFバステト
S究極ヴァル コスモスヴィーナス エキドナ キングヒカリン
などと言ったパーティも試してますw








正直オオクニ修正きたときからバステトLS強化来ると思ってましたがここまで強化されるとはw
バステトの陰に薄れてますがオオクニパもLFオオクニ+アワリン+青おでんでスキブ7とか色々ヤバいと思いますww

No title

オオクニが一番安定して強いけどホルスパのサブに大分プラス振ってるからしばらくはホルスだな

和さん

コメントありがとうございます^^

育ちきったらオオクニヌシパ強そうですよね!
サブももともとステが高めになりそうってのもありますし、
やっぱりギガグラ積めるのが大きい気がします!

バステトパはサブが若干難しいですが揃えばつよそうですね^^

選択肢が増えたのは良いことだ!

更新お疲れ様です。

今回のイベント中更新で4倍LSが増え、ガチャでも(降臨は難しそうだけど)コラボもので条件の緩い4倍が解放になりましたね。

より強い倍率、リスキーながらも制限などの要素で運用が簡単(サタン天空などでもラー麒麟など)になりましたから、最早降臨での最強論議というものは4倍パーティに求めてはならない時代なのかもしれませんね、

むしろ汎用性の高かったホルスパでクリアできるダンジョン全般での安定性議論になると思いますが、それこそホルスパを使いこなせるパズル力が前提であれば、3大リーダーともに使い分け、好み、気分、育成済みのメンバー次第、といいったところに収まると思います。

サタンパで最早前提となっている覚醒の有無ですが、バステトパでも覚醒が前提であればドロップ移動時間の増加と木強化の組み合わせがフレイヤを組み込んだ場合バカにならない値になる(フレイヤの覚醒スキルは木強化x2なので)場合によっては16倍議論をする時に必ずしも7コンボ以上を出すのが前提ではなくなったりします。

今日早速進化(レベルはノエルがきたら最大になります)さsてやってみたところ、木染め、木光回復とやってみましたが、アルテミスの服属性・タイプ次第でまたガラっと変わってきそうな気がしました。(パールちゃんの究極は流石にわがままですねw)

ネタパとしては、LFバスにゃん、サブにメイメイ、アクハ、レイラン、エキドナなんていう面白いパーティでも面白い立ち回りが出来ましたよ。スプレッドを使えばどれだけ属性が散っていても無駄にドロップを使うこと泣く道中をワンパンでいつでも切り抜けられるのは、ある意味整地の手間を省ける武器にもなると思いました。


ホルス、バステト、オオクニヌシ。
選択肢が増えたのはとてもいいことだと思います!
私は次の+はバスにゃんに決めました。近々攻撃+が振り切るので食べされると思いますw

>参考までに

こんばんは!

光メタは5INをスルーされてから進んでません\(^o^)/
明日の2倍でもうちょっと頑張ろうと思います、、

普通に16倍×回復エンハ3倍でゼウスワンパンですか?
そこまで火力でるんですね、、笑
HPが低い分鉄壁とかは必要になってきそうですよね!
今まで回復パは鉄壁系がいなかったので苦しかったですが、
これでより使いやすくなった気がします^^

名無しさん

ホルスに慣れてしまったので、4色消しが一番楽ですが、
6コンボなら結構いくんじゃないかなーと思ってます
ただ、やっぱり7コンボは結構考えないとむずかしいですね(´・ω・`)

名無しさん

たしかにオオクニヌシなら2万超ダメージも余裕で耐えられますし、
威嚇が小回りきくので難関ダンジョン行けそうですよね!

ホルスがつかいやすいってのはそのとおりだと思います^^
でも最近火力が物足りなくなってきたので
色統一に憧れるところはあります\(^o^)/

名無しさん

297にしたら回復もなんとかなりそうですね!
ホルスは4色っていう制限があることで、
普通ならもっとコンボできる配置でも4コンボに収まってしまう
ってことが結構ある気がします(´・ω・`)

そういうのも含めてやっぱり6コンボのオオクニの方が
効率よく火力出すって意味でもつよそうですね!

No title

個人的に平均6コンボと絶対6コンボには高い壁があると思っています
5コンボ3倍になったのがバステトの評価できる点ですね 
バステトの主属性が木 副属性が光なので16倍発動時でも
瞬間火力は光メタと火力はほぼ同等になるようです
+降り前提ですが回復パでHP2万確保できる それがバステト回復パです

柊さん

こんばんは^^

そういえば私も450日で5個もらいました!!w
期間でいえば倍以上やってるのにランク抜かされてるっていう、、笑

ホルスはやっぱり安定ですよね^^
でも今のダンジョンの難易度で結構ぎりぎりなので、
今後難易度が上がってきたらそれぞれの属性で統一した
16倍パとかが重要になってくる気もします(´・ω・`)

ちなみに、時魔かエキドナかっていう問題ですが、
ボス戦で威嚇中に倒すって目的がメインなので、
道中にも気軽に使えて3ターン分あるエキドナの方がやっぱり優秀でした!
最近時魔全然つかってませんwww

6コンボと7コンボの差はおおきいですよね!
最近はホルスでも4色というよりコンボを重視してやってるので
6コンボならほぼ毎回だせると思います!

20000超えダメージが増えてきたので、
やっぱり最大HPもうれしいですね^^

捻木 さん

コメントありがとうございます^^

パーティー全体的にみたら、バステトパがHP低いかなってことです!w
回復タイプはステが特別ひくかったので、それに比べたら
だいぶつかいやすくなりましたよね!

6コンボ4倍は魅力的ですよねー
女の子パはやっぱり愛がないと使いこなせないんだなって気がします\(^o^)/

No title

バステトはサブにツクヨミ置けばバッチリですね
全覚醒でドロップ移動時間5.5秒!
ツクヨミ入れた流れでメイメイも確定でしょうか?

相方にはクシナダ選んでボスでのダメージカット狙うも良し
バステト選んで5.5秒を6秒に伸ばして16倍確定させるも良し
メイメイ選んで変換2発を撃つも良し

残り2枠も自由に選べるので楽しみが広がります(^o^)

kzさん

こんばんは^^

たしかにこのリーダースキルならサブなに入れてもつかいやすいですね!
汎用性って言う意味では最強かもしれません\(^o^)/
でもせっかくなので個性を出してほしいと思いますw

ホルスでここまでできるならリーダースキルの条件が変わったのと、
スキルが威嚇系が増えた、ホルスの闇枠が微妙だった
っていういろんなホルスパの懸念点を解消できてる気がします^^

パズルはやっぱり慣れだと思いますw
4色に慣れ過ぎると今度はコンボ重視が結構難しく感じる気がしますが、
ちょっと考えれば6コンボは出来る範囲だと思います!
私は4色にこだわるとコンボが続かない病だったので
オオクニヌシほしいです\(^o^)/

No title

+の振った数で結論を出すなら間違いなくオオクニヌシだと思います。
回復は低いですが、それを補う体力を持っており、さらに闇ドロップ生成のサブ達やハーデスの回復も高いです。また彼自身も体力タイプでエンハンスで攻撃可という点も大きいんじゃないかと思ってます。

ナイトさん

今のところほとんどのダンジョンをホルスでクリアできるので、
あえて他のパーティーをメインにする=+振るってほどでもないなー
と思ってしまいますよねw

たしかにバステトのフレクシナダもいいですね^^
操作時間延長もあって相性もいいですし、
ツクヨミとか四神とかいれて完全にコンボパにするのも面白そう!
まあそうなるとクシナダパでいいじゃん!ってなりそうですがwww

オオクニの体力パは考えてなかったです\(^o^)/
でも一応回復ありで、16倍闇水の体力パってつよそうですね!
サブのスキルが結構むずかしそうですがw

バステト回復パですか!
体力どんな感じですか?
エキドナとひかりんが結構足引っ張りそうですが、
闇水ダンジョン周回とかならたのしそうですね^^

通りすがりさん

バステトは永遠の初心者向け&趣味パっていう位置づけだと思ってたんですが、
みごとに予想がはずれてしまいました\(^o^)/

なるほど、、、それでスキブ7いきますか(´・ω・`)
完全に盲点でしたwww
オオクニヌシほしい・・・笑
ガチャ欲が煽られますねwww

名無しさん@ニュース2ch さん

私と全く同じ意見です\(^o^)/
他が圧倒的にホルスパを上回るなら+移してもいいと思うんですが、
そこまでする勇気はでませんw

+はほとんどホルスパサブにあつまってるので、
これを解体するとなるともうちょっと他のパーティーにも汎用性がほしいところですね!
オオクニヌシはだいぶいろいろできますが、極端なステがやっぱりネックです(´・ω・`)

No title

ふむふむ 参考になるなぁ^p^

因みにノエルを麒麟かヴァルに食わせるのありですか?

れがしぃさん

こんばんは!

たしかに”どれが一番強いか”ってのはちょっと違うかもしれませんね!
一応ホルスパを強化すればだいたいのダンジョンいけるので、
どれだけ早く安定してクリアできるかってほうが重要な気がします!

あとは、やっぱる+を振るかどうかってのが大きいので、
いろんなダンジョンに対応できるかどうかっていうのも
ポイントかもしれません\(^o^)/

それぞれいろんな観点からみると優劣はありますが、
結局は使う人次第なので一強よりはちょっとはばらけてたほうが楽しいですね^^

>参考までに

コンボについては人それぞれですが、
私の体感からすると、

ノータイム→4色と5コンボ可能
ちょっと考える→6コンボ可能
かなり考える→7コンボいけるかどうか

って感じです!

ちゃんと考えた場合、4色の弊害でもっとコンボできたはずの盤面が
4コンボで終わってしまうことがあるので、
火力的にはやっぱりバステト、オオクニがリードしてますね!

ただやっぱり6コンボ16倍7コンボ16倍と比べると
その壁は高い気がします

+振り前提だと、高ダメ(20000超)に難なく耐えるが、
回復が低いのでどちらかというとスピード型のオオクニ

HPでは劣るが、スキルためなどの持久力的な意味では
バステトが有利かなーと思います!

+振った場合にどちらがいいかは難しいですね\(^o^)/

通りすがりさん

体力エンハの火力はかなり魅力的ですが、
サブを考えたときになにをいれるかがちょっと難しい気がします

ギガグラや闇のドロップ変換系も体力タイプではいないですし、
ジークもそこまで相性よくないので、
アワりんとオオクニくらいでしょうか?
なにか抜けていたらすみませんm(_ _)m
闇統一して、闇エンハの方が使いやすいかもしれません

くまさん

コメントありがとうございます^^

他に火、木、水で特別育てたいのがいないなら全然ありですよ!
光はどちらにせよゴルドラや光ペンギンだけで上げきるのは不可能にちかいので
私はチョキとかで一気にあげてます!
経験値損するかも・・・って考えてるといつまでたっても
光がそだちません\(^o^)/

コンボ系良さそうですね。
中身弱点に変えるだけで常時2倍エンハンスかかっているようなものって感じですよね?
バステトがまさか初心者~上級者にまで使われるようになるとは思っていませんでした。
時魔いればHPは問題なさそうです。(+無しで1万5千くらいだった気がします。)

ばにーさん

今の所はフレンド込みで大体HP9900〜10000前後ぐらいですね(´・ω・`)

もう少し育てれば白メタパと同じぐらいにはなりそうです。

自分のバステト回復パは、サブがかなりの候補がいてなかなか自分の中でのテンプレがまだ決まって無いなってかんじですm(_ _)m

No title

凄いコメント数ですね(*^^*)。

人気の有るブログ(*^^*)。

これからも楽しみにさせてもらいます。

途中経過コメ見ましたw

やはりメタの5スルーは堪えますよね(>_<)
それが連続したので諦めました(´・_・`)

スタミナ99Dのファガンが満タン・タイプ4倍なのに
フェス限定の白メタが満タン・タイプ3.5倍・・・?
いや、ほんと謎仕様(*´ω`*)

覚醒個数・質もあるかとは思いますが、
4倍修正でPT編成の幅を増やして欲しいw

最近は、麒麟・四神・サタン・クシナダヒメ・闇メタ・ホルス・・・など
自分の好みのスタイルで色々な幅が増えたのは、とても
面白いですね(*゚▽゚*)
昔は、フレリスト見れば、ホルスばかりwww
今はほんとバラけてるのが分かります。

※使いたい時に少ないのはいただけませんがねw


中でも全然使用してませんが、クシナダヒメが推しですかね☆
プロパズドラーみたくかっこよく盤面をいじくりまわしたいw
スキルの75%カットも意外とデカイ!!!
HP25001超えなら、100000ダメも耐えられる
※思ったんですがこのスキル連続ダメも問題ないですよね?w
初撃だけカットなバカ使用じゃ・・・


あと、また機会があれば攻略動画上げて下さい☆
個人的に好きです(*゚▽゚*)
動画見ながら『あっ、ここを始点にしましたか・・・(*´ω`*)』
『こんな立ち回りがあるのか・・・』
参考になってます☆
五右衛門水ゼウスは組めそうになかったですがw

ベルゼブブ、イザナミ、木ヘラ辺りの降臨早くくるといいですね☆

No title

属性統一の等倍~6.25が出せるバステトがスキルためし難くて属性バラバラの等倍か16倍しかないホルスパがスキルためしやすいっていう理屈が理解できん
実際はまったく逆でしょうよ。ホルスの等倍じゃ火力低すぎて倒しきれずに反撃されちゃうリスクがあるよ

それから、スプレッドキャッツはデーモン×2とかで一応活きるでしょ。4色必要なくせに火ドロ強化のほうがよっぽどゴミだと思う

このへんが納得いかなかったかな。あとは同意です

名無しさん

そうですね!
中身が自由ってのがやっぱり最大のメリットだと思います^^

バステトに297ふってるフレが数人いて、
ここまできたかーとなんかしみじみ思ってしまいましたwww
HPはがっつり+ふって2万くらいですかね!

ナイトさん

なるほどー、やっぱりちょっとHPきついですね(´・ω・`)
白メタパもなんかHPがひくいと気が抜けないので
あまりつかってません\(^o^)/

候補がたくさんいるならうれしいですね^^
私はセレスヴィーナスもってないので結構きついですw

伊勢さん

いえいえ、ほんとに皆さんのおかげです!
これからもよろしくです\(^o^)/

柊さん

私も限界です(´・ω・`)
運がよければワンチャンと思ってたんですが、
全然だめでした、、、

白メタ4倍になってもいいですよね!
もともとステが低めの回復タイプなのでそれくらいあっても文句言われないと思いますw
オオクニフレ探してみたんですがひとりもいない、、、
バステトは予想以上にいらっしゃいましたwww

ダメ減少系は連続攻擊とか関係ないですよ^^
HP満タンのときとか緑おでんみたいなやつだけ初撃だけなはずです!

動画は今までつかってた録画ツールが使えなくなってしまったので、
ツールがあればまた撮りたいなーとは思ってます(´・ω・`)
ちょっと探してみますね!

名無しさん

たしかにホルス等倍じゃ倒しきれないってのがありましたね!
クシナダとかつかってて、イースのデーモンクラスだと結構地道に削ってしまうので
ホルスの方が安定と思ったんですが、ホルスもリスクはありましたm(_ _)m

スプレッドキャッツもドロップ強化もどっちもおまけですねw
覚醒スキルも加味すればかなりバステト有利になると思います!

ご意見ありがとうございました!

No title

>サブを考えたときになにをいれるかがちょっと難しい気がします

キングあわりんと、レア枠ですが青おでんがいいと思います。フル覚醒でスキブ7とかいろいろな可能性を感じます。しかしご指摘のようにギガグラ+ダークエンハンスのが使いやすいですね。

No title

オオクニ潰しの毒をどう見るかだな
一コンで20%ダメだと体力高く回復ないオオクニだときつい
でも6コン出さないと16倍にならんしなー毒出てから本当の評価がきまるな

通りすがりさん

なるほど、青おでんはスキル微妙でもステ、覚醒スキルが優秀でした!

白メタも同じように使えればいいんですが・・・(´・ω・`)

名無しさん

毒の仕様による感じですかねー
たしかにオオクニパは毒に限らず、割合ダメージに弱そうですね(´・ω・`)
最近頻出してるので今後これが主流になると痛手かもしれません、、

No title

パズルが下手な俺はバステト安定

なんで総合ステータスを単純に体力と攻撃と回復足して求めてるの?アホなの?

名無しさん

7コンボ安定できるひとはそうそういないと思いますが、
変動倍率なので7いかなくてもなんとか削れるのはうれしいかもですね^^

名無しさん

プラタマ換算すべきでしたね!
これからそうしますm(_ _)m

No title

オオクニ水闇サブ
キンアワ ジーク メガロ ハク

ハク、メガロ、ジークで水闇に染められます。だいたい水多めかな

毒対策だとヘビネプが毒耐性×2

抜くとしたハクかな
変換ないときついかね


名無しさん

コメントありがとうございます^^

それだとかなりの火力が期待できそうですね!
防御態勢も一応ありますが、降臨系だと
うまく1体残しでスキル貯めできるところがないと回復きついかもです
逆に、できるところがあればボス戦もだいぶオーバーキルになるくらいの
ダメージがでると思います\(^o^)/

中ボスをオオクニスキル使って他ノースキルで倒しきるのが
ちょっときつい可能性があるってくらいでしょうか

最強のことさいつよって言うのが定着化するの嫌だなぁ 日本語最近の日本語はおかしい

No title

イースデーモン×2、ゼウスキマイラ×2、サタンロード×3、天元ボス、天極素材ーズなど
一応役割のあるスプレットキャッツは火ドロ強化よりは間違いなく上かと
今後の降臨次第で複数ボスがあれば一気に超有用スキルになる可能性もある
火ドロ強化はどうしようとホルスパでは総火力2~3%増すかどうか、覚醒スキルみたいなものかと

名無しさん

イースは私はそこでスキルためしますが、他はつかえそうですね!
バステトパで全部いけるんでしょうか?
ホルスパの火ドロ強化よりはつかえますねwww

No title

要するにホルスはパズルがろくにできない永遠の中級者ゴミパズドラー向けってことですね。

それと、ホルスは盤面に4属性なかった場合終わり。
オオクニは盤面で6コンボ出せなきゃ終わり。
6コンボはその盤面で必ず出せるが、4属性は揃わない場合がある。
スキルの面も考えるとオオクニの方がイイと思う。

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