降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



日本ゲーム大賞2013イベントおさらい+卵集め確認!

nihongame1.jpg


どうも!!!


日本ゲーム大賞2013受賞記念イベント
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってことで、ちょっと出遅れましたが、
おさらいしていきたいと思います\(^o^)/



魔法石プレゼント!

nihongame2.jpg


今回は魔法石 10個


ゴッドフェスがなぜか月曜日から火曜日なので、
それまでに自然に5個たまることになりそうですね^^






ゴッドフェス開催!!

nihongame3.jpg


09/30(月)15:00 ~ 10/01(火)14:59

月曜からなのでお間違えなく!!


今回のゴッドフェスは、、



①エジプト神

②天使シリーズ

③悪魔シリーズ


の三本立!!!


それにオーディン、メタトロンですね\(^o^)/


あえて当たりを挙げるとするならば、


言わずと知れた ホルス 
まだまだ麒麟に負けちゃいない ラー 
無課金、耐久パの星 天ルシ 
神じゃないのにつよい アスタロト


メタトロン系はかなりの廃プレイヤーでないと
使いこなせないと思います(´・ω・`)



覚醒スキルを積み込めばいわゆる”◯◯パ潰し”にも対応できるのと、
もうすぐ神羅万象チョココラボ復活という噂もあるので
アスタロトを推したいです\(^o^)/





チョキサファ!&たまドラ1.5倍!?

nihongame4.jpg


今回のチョキ系はチョキサファだそうです!
もちろん普通のチョキメタもきます!

そして、注目は たまドラ遭遇率1.5倍!!

ただ、注意したいのは”遭遇率”ってことですwww

遭遇してからのドロップするかどうかも結構シビアなので、
たまドラの横に卵が置いてある状況も一層ふえることでしょう\(^o^)/

今日のゲリラ周回した方、体感どうでしょうか?





アンケ1、2、3復活!!

nihongame5.jpg


アンケートダンジョン1 闇の魔剣士
09/28(土)0:00 ~ 09/30(月)23:59

アンケートダンジョン2 光の魔剣士
10/01(火)0:00 ~ 10/03(木)23:59

アンケートダンジョン3 岩の魔剣士
10/04(金)0:00 ~ 10/06(日)23:59


全部3日ずつの開催となります!!

特に、ヴァーチェほしかった!って人は是非スキル上げを!
それ以外は無理してスキルマ作らなくてもいい気がします、、
魔剣士系はたぶん2体目はほとんど使いません!


あと、ドロップ率1.5倍とか2倍とかくるのでしょうか?
等倍だと3日間でスキルマはなかなかきびしいと思います(´・ω・`)

でもここで来たってことは、あとは珍客くらいしかチャンスはないので
がんばってください!





テクダン5倍!!!!!

nihongame6.jpg

09/27(金)12:00 ~ 10/07(月)11:59


来ました!!パズドラのメイン中のメインイベント!

+卵集めるぞー!!!!

効率良いのはやっぱり、テクダンドロップ率1.5倍になる 月曜日!!


今回は、①9月30日一日中、②10月7日昼まで

ここが最高効率を誇るポイントです!!!



テクダン1.5倍ってなにすればいいの?
って方はこちらを参考に!

→【+集め】テクダン+5倍!どこいく?何パでいく?



前回のテクダン+卵5倍の時に
どれだけ落ちるのか!!!集計した結果です

→【+集め】月曜テクダン集計結果発表!!!


今回もこれに合算したりして集計できたらなーとか
思ってるんですが、結構数えるの大変なので未定\(^o^)/

前回は皆さんにも集計お願いしたんですが、
その節はありがとうございましたm(_ _)m




ノエルドラゴンがくるぞー! 火曜15時~

ノエルと言えば、石回収&経験値うまー!の
なんとも嬉しいボーナスダンジョンです^^

前回?の七夕のときに書いたものですが、
ノエルってなに?って方は是非ご覧ください!
知らないと大損する可能性があります(´・ω・`)

→【必見】プレゼントBOX(ノエル)の使い方!


ここで書かれているように、”プレゼントボックスのセリフ”
によって、属性の判別ができるようになってます!

ノエルがきたらセリフによる判別方法を書こうと思うので、
この属性育てたい!って方は狙ってみてくださいね\(^o^)/




友情ガチャから進化素材が!!

正直、初心者以外にとってはクソイベとなりましたwww

友情ガチャといえば、いまや たまドラ目当て
だと思うのですが、

進化素材イベ中はたまドラでにくい!?

らしいです\(^o^)/
ほんとかどうかはわかりませんが、たしかにそれっぽいですよねw

信じるかどうかはあなた次第です!



一部モンスター究極進化!! 28日

以前より発表されていた

魔剣士シリーズ&バステト の究極が実装です!

イラストがかっこいい!と評判なので楽しみですね^^









今回のイベントは石の大半を +卵集め に使うことになりそう、、

ゴッドフェス引くかどうかは未定ですが、
ほしいのはラーくらいなのでスルーしたいところ・・・

っていいながら結構毎回のように爆死してるのは
常連さんなら知ってるかもしれませんwww


テクダン+5倍は前回だいぶ頑張ったつもりではいたんですが、
もっと頑張れるはず!とコメントで言われてしまいました\(^o^)/

とりあえず、イース+297を目指そうと思います!


イースの次はどうしようかな・・・
ホルスパに+もっとほしいと感じたのでパールかエキドナあたりかなー

まあそれはイース終わったら考えます!



それではイベント楽しんで行きましょう(´・ω・`)ノシ



スポンサード リンク

関連記事

No title

こんばんは!
私は+よりもアンケ全力ですよ。

嬉しい習性多し!

更新お疲れ様です。

バステトちゃんがLS見直しされたのは嬉しかったですが、何気にそれよりもサブタイプが回復だったことが思わぬサプライズでした!リーダーにしてもヨシ、今回強化されるふわふわさんとセットで新しい回復パのサブ要員として入れても手数が増えるということで、普段の周回パーティの顔ぶれがガラっと変わってしまいそうです。

LSが予想通りのコンボ数での倍率推移なら、3人目の+候補にも入りそうな勢いです。ただやっぱりヴァーチェにも振りたい気持ちが強いのでまだまだ迷うことにしますw

+は月曜に全力ということで、暫くは魔剣士の覚醒と究極進化・ゲリラよりでぼちぼちやっていこうと思います。
前回の珍客イベントでサボっていたぶん、覚醒が済んでいないヴァーチェとエンドラの確保がある意味最優先かもしれません・・・(今回はGFスルーなので)

石、後1個w

新和でげっそり&ピクリとも動かなかったメタ・・・w

さらに今日は、始まって以来のスキル上げの洗礼・・・

ホルスにエビかき揚げ20スルーw
※まとめでたまに見かける60スルーは疑わしいですが、
40スルー辺りはホントに起きそう・・・(´;ω;`)
20スルーからの5入れで1上がりました( ´ ▽ ` )

IMEの件ですが、バイドゥですね。
嫌いな方が大半(中華嫌いでw)で不評ですが、
普段使いなら変換割と賢いですよ。

皆さんはどのようなIME使われてるのでしょうかね?(´・_・`)


今回もスルーガチャはとても助かります(*゚▽゚*)
プラ玉・・・回したいですね(>_<)
同じくイース強化したです☆
ギガ15で世界が変わりすぎwww

や、ヤバイです(ノ´∀`*)

タマどらめちゃくちゃ来ます!

チョキよりも石ジャブするならメタドラかも…?

No title

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回のイベは豪華すぎてなにやるか迷っちゃいますね\(^o^)/
今は+卵を集めていますが、等倍だとなかなか落ちないですね^_^;
とりあえず月曜日までまったり集めたいとおもいます\(^o^)/

そして、まさかのバステトに回復タイプ追加+可変倍率とは…
まさかのバステトの時代がくるのか!?と一人で震えてますw
とりあえず究極進化させるつもりです\(^o^)/

それとアンケートDでイチタリナイのヴァーチェをスキルマにしなければ…

伊勢さん

こんばんは!
まずはモンスターですよね^^
アンケどこいくんですか?

れがしぃさん

こんばんはー!!

バステトはもってないのでそこまでインパクトはありませんでしたw
でも結構ガラッとかわりましたよね\(^o^)/
さすがバステトだ・・・

倍率変動って4×4の16倍出すには何コンボ必要なんでしょうか
それによってはかなり使いやすくなりそうですねw
私も前回の結果を踏まえて+は月曜に頑張ろうと思います!
魔剣士はいつ必要になるかわかりませんが、
今必要なのだけ頑張ればいいと思いますよ^^
なんだかんだ珍客やヘラとかでもちょっとずつたまっていくのでw

柊さん

スキル上げに全身全霊でいくと余裕で石数十個単位で
飛んでいきますもんね(´・ω・`)
光メタ5スルーでだいぶ心折れましたw

IMEはgoogle日本語入力つかってます!
直近で入力したものとか予測してくれるので、
結構同じワードつかう私としては助かってますw
IMEの話しどっかでしましたっけ?\(^o^)/

プラタマ!と思ったんですが、まずはたまドラの様子見に行ったら
なんと2個もゲットしました!
覚醒待ちが多いなら結構嬉しいイベントかもしれません^^

あまねんさん

つられて急いでエメドラいってきました!!笑


そしてたらまさかの2泥、、、
ありがとうございます\(^o^)/

これはゲリラはまりそうですwww

ナイトさん

こんばんは^^

いくら5倍とはいえ、等倍のうちは天海神と大差ないので
やっぱり月曜ですね\(^o^)/

バステトの時代・・・まさかここまでの強化になるとはwww
魔剣士もあと1なら気軽でいいですね^^
私はアンケ全スルーの予定です!
たまドラと+をひたすた、、っていうイベントになりそう(´・ω・`)

うぉ~~~(゜´Д`゜)

ついに石ゼロになりましたw

何気に仮面とリットで少ない石持ってかれました(>_<)
エビかき揚げ・・・

5→0
5→0
5→0
5→0
5→1
5→1
5→0 ←今ココwww

残りは半端の7エビw

スキル上げってこんなにダメージでかいんですね(´;ω;`)
アスにゃん上げたときはサクサク過ぎて
チョロいと思ってたのに・・・

IMEはやられたら~が予測で出るってコメに対して質問
いただきましたよ☆

玉ちゃん行きたい・・・(>_<)
イベント時は毎回一度っきり玉ちゃんのD復活して欲しい!

お疲れ様です^_^

今回のゴッドフェス持ってないのがバステトイシスミカエルだけという事でやっとスルーできます( i _ i )
これは嬉しい(^○^)
両メタトロンはもう諦めました。

魔剣士ももうどうでもいいので今回は+集めに全力か…と思ったらコラボも始まるんでしたね(^^;;

+がんばって集めてるんですが、五右衛門エキドナイースに297振り終わったんで次誰にするかかなり悩んでます( ̄▽ ̄)
ラーと麒麟は安定性に欠けますしホルスはちょっと今更感…
オオクニヌシは引けず…大体6コンボはしんどい

一体今最強のリーダーとは誰なのか(^^;;どれも一長一短で

もう+が200ほど貯金箱で眠ってます笑

No title

魔剣士全員sl1なので今回の3キャラ上げたいです。
特にヴァーチェだけは(T^T)。

No title

おはようございます!

テクダン5倍は2000万までお預けかとおもってたら
まさかの今回復活で嬉しい限りですw

ゴッドフェスは何気にバステトもアタリに入るかもしれません。
4コンボ2.5倍~7コンボ4倍なので3倍~4倍で使えそうです。
もしかすると回復パの新たなリーダー候補になるかもしれませんね。

柊さん

おはようございます!!

5スルーしすぎです(´・ω・`)
そこまであがらないと悪いテーブル引いちゃったって思っちゃいますよね、、
かき揚げたべたい・・・\(^o^)/

あ、忘れてました!すみません!笑

ゲリラに一番行ってた時にたまドラ来て欲しかったです(´・ω・`)
メインはだいたいレベルマになったので
誰を育成しようか右往左往してます笑

ビッグボスさん

おはようございます!!

私はもってるのが、ホルスミカエルアスタって感じなので、
あえて引く必要もないかなーと思ってしまいます\(^o^)/
まあそれはそれで気が楽なんですがwww

ホルス1強時代が終わって、いろいろ同格のリーダーがいるので
もう安定したサブに振るのがいい気がしてきました\(^o^)/
つぎエキドナいこうかと思ってるんですが、
あえて+必須なパーティーを目指してみるのもありかなーと思ってますw

伊勢さん

等倍だと結構きついと思いますが頑張ってください(´・ω・`)
やっぱりヴァーチェはやっておきたいですね^^

名無しさん

おはようございます!!

まさか今回テクダンくるとは思ってなかったです\(^o^)/
なんか心の準備ができてませんwww
前回は月曜以外にも結構やってた気がするんですが
まだ1回もいってませんw

バステトは7コンボ4倍みたいですね!
7コンボ到達しなくてもある程度倍率のるのは
だいぶつかいやすそうです^^
スキルがもうちょっと強ければよかったんですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

