降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



『聖獣達の楽園』にホルスパで行ってきたよー\(^o^)/


kiryu.jpg


どうも!!
昨日は時間が取れず行ってきた記事は遅れてしまいましたが、


聖獣達の楽園 行って参りました!!!


ドラゴンタイプ最強を求めて・・・!!

ではなく、 怖いもの見たさです\(^o^)/


パーティーはやっぱりホルスパ!!
どうなるかわからないダンジョンはなんだかんだホルスパっていう
完全にホルス依存なわけですが・・・笑










まず、最初にお断り

ノーコンじゃないです!

安定パの紹介もできません!

でもちょっとだけ石を減らせるかなーってポイントは
紹介したいと思います!!


雑魚はだまってろなんて言わないでくださいねwww




それでは行ってみましょう\(^o^)/





ダンジョンデータはこちら!!


最終テクダン『聖獣達の楽園』ダンジョンデータ※確定版








1階   虹の番人



20130925185956e15.jpg



なんとレア合成素材とも言われる虹の番人がいつでも手に入るように!!
まあそう簡単に手に入るわけではありませんがwww

周回できるようになればもう素材足りない!
って困ることもなさそうですね^^




敵の強さとしては、曜日ダンジョンのボスより

ちょっと強くなってる!!!

最初のターンは、3~5ターンくらいだと思います


私のホルスパでは、3ターンで出てきたら全力でいかないと
削り切れないことも、、、

ちなみにダメージはワンパン級なので、
ターン内にしっかりと倒しきりましょう!




2階 玄武の化身メイメイ



20130925185957711.jpg



この子、高防御型 なんです!!

亀だけに・・・笑


リーダーとフレンド限定のバインドを使ってくるので、
ある意味耐久パつぶしとも言えますが、
ダメージ自体はそこまででもないです!

自然にスキルもたまってくれるのでうれしいですね!
威嚇まではためておきましょう!

ただ、回復ドロップをお邪魔ドロップ化されることも想定してないと
事故る可能性もあります(´・ω・`)



201309251900029af.jpg



このくらいのHPからはワンパンできました!

20%を切ると16421ダメージになります
7000~8000ダメとの差が結構おおきいので、
不安な方は最初から総ダメージを数えておいてもいいかもしれません






3階 青龍の化身カリン



20130925190006527.jpg



通常攻擊は21361ダメージなので、
うちのパーティーではターン内に倒しきるしかありません(´・ω・`)

ただ、ホルスパで火3体いるのできつい・・・

ここで早速、威嚇をつかうことになりました\(^o^)/


通常耐えれるなら、うまく60%をこさない程度に削ってから
あとの3ターンで倒しきる!って感じでいけると思います!






4階 朱雀の化身レイラン



20130925190001a26.jpg


60%切るまでは、なんとか耐えられそうなので、
ここでもう一回威嚇をためられればうれしい!!


ちなみに、今回のダンジョンはほとんどの敵が、

20%を切ったら超絶ダメージ放ってきます\(^o^)/



20130925190028be4.jpg


スキルためしようとしてたらやってしまいました、、、

ドロップ運もやっぱり重要ですね(´・ω・`)


ここで 1コン





5階 白虎の化身ハク


20130925190029e02.jpg



ここは99%ダメージという割合攻擊が来ます!

割合攻擊でやられることはありませんが、
残り1%にしてから1ターン間隔で普通に攻擊してくるのきついです(´・ω・`)


回復はなんとかできたんですが、最後の攻擊で
うまくコンボがつながらず、ここでも1コン






6階 ミスリット たまドラ 神秘仮面


2013092519003137b.jpg



あの たまドラ が出てくるステージです!!!

ボーナスステージかと思ったらなんとだいぶ凶悪なところでしたwww


画像を見ていただければわかると思いますが、

バインドの嵐!!!

ここはいけると思ってたんですがまさかの1コン

ミスリットとたまドラは1ターン間隔でバインドしてくるので
まずはしっかりミスリットを倒しておきましょう!

ラーがいる場合は、ラーのスキルでミスリットだけ残って
あとは普通に攻擊でいいと思います^^


201309251900318f9.jpg



あ、そのまえにここで 威嚇 使っておいて問題ありません!
最後に神秘の仮面を1体残して、
バインドを解いてスキルもため直すことができます^^


そう簡単にはたまドラ落ちてくれません\(^o^)/


次、先制暗闇きます!!!

少しでも無駄を減らしたい方は、最後に倒しきる前に
ドロップ調整したり、ドロップ配置を覚えたり、
スクリーンショットを撮るなどしておいてもいいかも・・・?

SSとるのはちょっとずるいので推奨はしませんw






7階 麒麟の化身サクヤ




20130925190033730.jpg


先ほどいったように 先制暗闇 からの、

初ターン 闇バインド きます

私のように水と闇をイースのみに頼ってると
2ターン19694ダメージをバインド解けるまで耐えなければなりません



20130925190058f0c.jpg




ここはドロップ運にも恵まれ、ノーコンで撃破!!






8階 BOSS ファガン



201309251900595c5.jpg


テクダンということで、通用するか不安でしたが、
威嚇→ラスゴ→ギガグラちゃんと効きました\(^o^)/



あとは削り切るだけ!!!!!


20130925190101d64.jpg




と思ったら、全部5、6コンボくらいしかできず
ここで2コンしてしまいました(´・ω・`)

やっぱりパーティーに闇が副属性1こしかないのも
ちょっとつらかったかもしれません・・・




一応、撃破~\(^o^)/


20130925190102a73.jpg



一発ドロップしてくれました!

確定なのかはわかりませんが、かなりドロップ率はよさそうです!






■まとめ 



パーティーに関しては、10万超が結構あるので

耐久パ ☓

先制攻擊や全回復あり、全体的に硬いので

五右衛門、闇メタ ☓


ということで、バランスのとれた
ホルス、ラー、麒麟などのパーティーがいいと思います


ファガンをちゃんとけずりきることを考えると、
麒麟のスキルも結構重要になってくる気がします!


また、育成レベルとしては、

カリンの通常攻擊21361やレイランのスキル攻擊最大21146
このあたりのダメージを耐えられるかどうかで
ノーコン可能かどうかってところでしょうか、、

+で言うと、フレンドもふくめて

+297が3~4体分くらいでしょうか?


属性は、唯一の木属性のメイメイが高防御型なので、
ホルスだとちょっと不利になるかもしれません(´・ω・`)


あとは3,4,5階でどのようにスキルを使いながら
突破するかって感じだと思います!

もしかしたら防御態勢よりも半減の方が
チャンスは増えるかもしれません\(^o^)/



結果的には 5コン してしまいましたが、

もう一度いけば3コンくらい、
パズルもっと集中すればもうちょっと減らせるかなーって印象です!






最後に、オオクニヌシ の強化が来ましたね!!


3.5倍 → 4倍!

なんだこの超絶強化\(^o^)/


オオクニヌシパでも聖獣達の楽園行ける気がしてきましたw



ムラコツイッター60万フォロワー突破!!



ということで、もしムラコレがくるなら
オオクニヌシも入ってきそうですね^^



長くなりましたが、最後までありがとうございました!
それでは(´・ω・`)ノシ




スポンサード リンク

関連記事

+値考えると・・・

更新お疲れ様です。

ホルスパで安定ノーコンとなるとほんと、心技体(運とパズル力と+値)が全て備わってないとキビシイ感じですね。逆に言えばホルスパで安定してこそホルスマスター!みたいな感じでカッコイイですが・・・。

私がホルスパを組んだ場合、ギガグラ勢が揃ってSl1であることと+値がないに等しいことからかなり苦しい戦いを強いられましたが、何度かやってみて+なしなら石はカリンで数個捨てるつもりで行くのが安定しました。ハクとファガンの追い込むタイミング(と落ちコン運)が多少シビアですが後は凌げると思います。

オオクニヌシきましたね~。
先日のコメントで書いたファガンDにおいてのホルスパの弱点が完全に撤廃される点、サクヤとファガンの追い込みが格段に楽な点(むしろサクヤで加減が必要な場合もありそう)から観ても、ファガンDに限って言えば最も楽に攻略」できるパーティの一つになりそうです。

・・・持ってないんですけどね!w
願わくば、バステトちゃんでも2~3コンでクリアできるくらいのリーダースキルに生まれ変わってくれたら嬉しいなと思ってますw

ホルスパだと・・・

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回のは、ホルスだと並大抵の+値だと火力が足らないみたいですね(´・ω・`)

今回のテクDはある程度火力とHPがないと相当きついですかね(^_^;)
自分は中途半端に育ててHP16000前後なんで、サクヤの一撃が耐えられて程度のHP20000前後が推薦なんでしょうか(´・ω・`)

調べてみたところノーコンは
サクヤ カリン ゼウス クシナダ入り&スキブ積みの闇メタ
があるようですね\(^o^)/

そして、明日からイベント開始ですね!
今回のイベのラインナップが半端なく豪華な気がします(`・ω・´)
テクダン+5倍も来るみたいですね\(^o^)/
石がすぐになくなる予感がビンビンきますwww

No title

こんばんわ!

私はラーラーの光染めで突っ込みました。
PTは青おでん(覚6)、アテナ、薔薇、エキドナです。
297はフレも合わせて3体です。

ハク以外は2パン必要で厳しいのですが、
なんとか1コンで行けました。

玄武戦と6Fミスリットで積み込み(整地)ができるので
天元よりは難易度が低いと感じます。


個人的なラーのポイントは
・HP2万確保(麒麟ワンパン耐えるHP)
・玄武戦とたまどらゾーンで積み込み
・カリン戦~ハク戦 ピンチのタイミングでエキドナ
・バインドはドロップ消さなくてもターン消化可能
・黄龍スキル全開放

こんな感じです。

れがしぃさん

こんばんは!

たしかにホルスパでどこでもノーコンクリアしてやるぜ!ってのは
尊敬レベルですねwww
でも実際+とかによってはできてしまうので、
エルモアさんとかすごいと思います\(^o^)/

どっかで絞ったほうがいいかもしれませんね!
でももういきたくはないですww

オオクニヌシもってません(´・ω・`)
たしかに前のままじゃだれも使わないとは思いますが、
4倍はかなりの強化ですね!
それにつられてバステト強化もあるかもしれませんw

ナイトさん

こんばんは!

サクヤで通常毎回コンテになるとちょっときつそうですね(´・ω・`)
他にも私はもってないだけでいろいろいけるパーティーはあると思います!

イベントきましたね\(^o^)/
テクダン5倍はうれしですが、また頑張らないとというプレッシャーがwww
イース297できるといいな・・・
石ためといてよかったです^^

フリーザさん

こんばんは!

すごいパーティーですね!www
青おでん覚6が光輝いてます\(^o^)/

私の場合ラーだと安定してドロップを消せる自信がありません、、
ちゃんとコンボすればワンパンレベルの火力でますか?
バインドで整地はいいですね!
今までやったことなかったですw

参考になります!
ありがとうございますm(_ _)m

No title

4階のレイランのドロップ画像おかしくないですか?
変換要因も居ないのに、何故最初から火かそんなにたくさんあるんです?

敵の使ってくる、紅蓮斬というスキルが、
13292ダメージ+回復ドロップ→火ドロップ
という効果があります!

それをくらった後のSSなので回復ドロップがなくて、
火ドロップがつながってても盤面上にあります

説明加えたほうがよかったかもしれませんm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

