fc2ブログ
降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

新テクダン『聖獣達の楽園』ダンジョンデータ一部判明!!

kiryu.jpg



どうも!!


あっという間に涼しくなってきましたね!
そろそろ衣替えしないと・・・



さて、つい先日発表されたばかりのダンジョン


『聖獣達の楽園』


ダンジョンデータ が一部わかったようです!!
ちょっとでも対策を考えておきたいですね^^


※未確定情報です



ダンジョンデータ確定版はこちら!

→最終テクダン『聖獣達の楽園』ダンジョンデータ※確定版


ダンジョンデータといっても、まだまだ未完成ですし、
これまでも事前情報がぴったり!ってことも
そんなにあるわけではないのでご了承くださいm(_ _)m





■聖獣達の楽園ダンジョンデータ

※未確定


朱雀の化身レイラン

reiranicon.png
 攻擊 12083
 ターン 2
 HP 1529514
 防御 250
 スキル 不明



青龍の化身カリン

karinicon.png
 攻擊 21361
 ターン 3
 HP 1598958
 防御 250
 スキル 不明



玄武の化身メイメイ

meimeiicon.png
 攻擊 7819
 ターン 1
 HP 46
 防御 600000
 スキル 不明



麒麟の化身サクヤ

kirinicon.png
 攻擊 19694
 ターン 2
 HP 1911458
 防御 250
 スキル 不明




5階

白虎の化身ハク

hakuicon.png
 攻擊 9903
 ターン 1
 HP 1460069
 防御 250
 スキル 不明



神秘の仮面

sinpikamenicon.png
 攻擊 5778
 ターン 1
 HP 20
 防御 200000
 スキル 怪光線11556(HP50%↓)



虹の番人

nizibanicon.png
 攻擊 27030
 ターン 4
 HP 1379793
 防御 1550
 スキル 不明




8階 BOSS

星帝の黄龍・ファガン

kityuicon.png
 攻擊 23069
 ターン 1
 HP 3132431
 防御 1070
 スキル 不明








今のところ、出現モンスターの攻擊、HP、ターン、防御だけです!


階層に関しては、5階にハク8階にファガンってだけです


1~5階が四神シリーズで順番に出てくるとしても、
6、7階がどのようになるのか気になりますね!



公式によるとあの たまドラ も出てくるらしいので、
レア合成素材と共に出現するのでしょうか\(^o^)/





■攻略



朱雀は普通にスキルがためられそうです
1階で出てきてくれたらもしかして余裕で全スキルたまる・・・?


と思ったんですが、

ここはテクニカルダンジョンです\(^o^)/



なにかやってきそうです!


今回は 四神シリーズラッシュ って感じなので、
サクサク進まざるを得ないような要素があるかもしれません(´・ω・`)


青龍はダメージ的に、これを耐えられるかどうかが
ノーコン攻略の鍵を握る可能性がありますね!

テンプレホルスパで、フレンド含めて+297が4体くらいで
やっと到達する感じでしょうか、、、

そのくらいの難易度はありそうです\(^o^)/


玄武はまさかの 高防御型

毎ターンの攻擊はスキルなしでも耐え切れそうですが、
回復しながら攻擊する必要がありそうです!

HP46というと、パーティーにもよりますが、
頑張っても6ターンくらいはかかりそうですね(´・ω・`)

こういうのはHP半分を切ってからがきつそう・・・
固定ダメージ必須になったら困ります!w



麒麟はこのダメで2ターン、、
結構頑張って倒しきらないと耐え続けるのはきつそうです

ただ、ボスが光属性なので、闇メインでパーティーをくめばまだいけるかも?
HP約200万というとハクパとかじゃない限り、
なんかスキルつかわないと厳しそうですね(´・ω・`)



白虎は麒麟よりもさらに回復力が求められそうですね

闇メインでいくと麒麟、ボスが楽ですが、ここが結構きつそう(´・ω・`)
5階なので、つぎからの進化素材がどれほどなのかによって
スキルをどれだけ使えるかって感じだと思います!





レア進化素材系は虹の番人と神秘の仮面

それぞれ、曜日ダンジョンで出てくるやつより少しずつ強化されてます!
結構曜日の虹番とかぼーっとしてたら削りきれなかったりするんですが、
このダンジョンの番人はまだ集中すればなんとかなると思います!

どのような形ででてくるのかは謎ですが、
虹の番人の左右に仮面・・・?そんなスペースないですよねwww

普通に6、7階で虹の番人と仮面3体とかそんな感じでしょうか




黄龍は23069ダメージ!!、HPも300万超と相当いかつい\(^o^)/

この通常攻撃を耐えるにはALL297とかそういうレベルですよね(´・ω・`)

これがノーコン最低ラインになるかもしれません・・・
テクダンのラスボスですしw


ただ、300万ならギガグラ系とか積んでれば
結構削りきれそうな気もします!

さすがに先制状態異常無効はしてくるとしても、
半減つかいながら・・・





あ、忘れてました!



公式によると、


四獣の神達を遥かに凌駕する、絶大な威力


こんなスキルがくるらしいです\(^o^)/



半減じゃあ無理ですよねwww



30%以下とかだったとしたら、
そのぎりぎりまで削ってあと ワンパン必須!?


綿密なダメージ計算が強いられる可能性も・・・



どうなるかは続報を待ちましょう!!!!



最後にもう一度言いますが、


未確定情報です!!!


あくまでもパーティーや心の準備の参考までにm(_ _)m



ダンジョンデータ確定版はこちら!

→最終テクダン『聖獣達の楽園』ダンジョンデータ※確定版









スポンサード リンク

関連記事

またハチマキがいるのかぁ・・・

更新お疲れ様です。

アテナの前例があるのでなんとも言えませんが、メイメイちゃんのことを考えるとやっぱりラーを使いたくなりますよね。毎ターン攻撃タイプなら逆にやっかいそう。

未完成サタンパでジャブろうかと思いましたが、同じジャブるなら敵のスキルによってはラー麒麟やラーホルのほうが消費石は少なく済むのかもしれません。
私はちょっと気合いを入れないとサクヤちゃんは使いこなせないので、こりゃ気が抜けないですね・・・。


・・・あ!
人柱さんを待つという手もあるかっ・・・!
(ゼローグでは人柱になったし今回は・・・)

No title

神々や他の降臨の傾向からすると
1、2階が仮面と番人で、
3-7階が四神(キャラのポジション的にサクヤが7階?)
8階ファガンのような感じもしますね。

れがしぃさん

高防御いたらそうなりますよねー(´・ω・`)
もってないのでいつもそこで悩んでしまいますw

いくらラーホルや麒麟とはいえ初見からジャブるのはこわいですねwww
散々使った挙句無理!ってなったらと思うとできないです\(^o^)/

一回いって、だめだったら様子見する予定です笑

hkskさん

たしかに他のダンジョンをみるとそんな感じかもしれませんね!
最初の方にスキルのためやすそうな仮面とか来てくれたらうれしいんですが(´・ω・`)

これは・・・

更新お疲れ様ですm(_ _)m

さすがにこれだけ見ますと、未確定ですが相当きつそうですね(;´д`)

僕のキリンパではそもそもHPが足りなくて石ジャブしてもきつそうです・・・

もし四神+キリンの出てくる順番がランダムとしたら結構な運ゲーになりそうな予感もしなくもないです。
固定なら東西南北麒麟って順できそうですね\(^o^)/

スキル貯めもそうとう厳しい気がしてきました(^_^;)

けど、黄龍の体力が300万程度なら最悪威嚇だけ貯めて行けば削り切ることも可能かもしれませんね。

実装楽しみですね!(いい意味で)

No title

更新お疲れ様です。

いやー、なんか凄いダンジョンきそうですね。

今から何パで行くか考えるのが楽しみです。
まずは様子見で242パ。バインド次第ではアスタロトや天ルシの耐久。
行けそうなら麒麟・ホルス。って感じでしょうか。

・・・きっとどれも無理な気がしてきましたw

No title

こんばんはー!

これ見た限りだとノーコンで行ける気がしませんwww
どれも硬いので殴り合いできないと辛そうですね。
けど殴り合いするにはダメージが多い…!

私は今回様子見しながらそのうちボチボチ行こうと思いますw

ナイトさん

おはようございます!!

天元の時も+たんまり振ったホルスパでぎりぎりだったので、
やっぱりこのダンジョンもダメージ的に最低ラインもだいぶ高そうですね(´・ω・`)

黄龍のHPが低すぎる気もしますが、もしかしたら
3~5ターンくらいで確実に倒しきらないといけない感じになりそうです\(^o^)/
はやく人柱になりたい・・・笑

水パ渇望 さん

おはようございます^^

すごいですよねwww
四神がダンジョンの敵としてみれるってのでワクワクです\(^o^)/
ダメージ的には耐久とかでもいけそうな感じはしますが、
きっとなにかつかってくるんでしょうねwww

せっかくなので魔石龍とか使い道できてくる気もしないでもないです、、笑

kzさん

おはようございます!

どれも中ボスクラスですよね\(^o^)/
ミツキレベルならまだなんとか、、、
とはいえ相当きついんですが笑

属性を単純に闇で、とはいかない気がするので
やっぱりホルスとかのバランスとれたパーティーになるのでしょうか(´・ω・`)
どんな記事になるかわかりませんが、来たらすぐ行ってみようと思いますw

No title

おはようございます!

見るとキツそうな感じですが挑戦するのが楽しみです♪
問題はファガンの泥率ですよね。。。。

テクダンの最終ってみたいですけど
今後どうするつもりなんですかね?
新しいカテゴリーのダンジョンを作って欲しい。。。

No title

更新お疲れ様です^^

まずは無事にiphone5sに携帯が変わりました。
パズドラに関しては家でwifiでしかできないので、
ログイン頻度はかなり下がります。
申し訳ないです。

新情報いろいろと出ていますね!
実装されましたら人柱期待しています!!

あすかさん

ノーコンでどこまでいけるかワクワクしてます!
とか言いながら1階でしょうもないミスして終わりそうですwww

泥率たしかに重要ですね!
スペダンとかだと100%なはずですが、テクダンだと100ではないですね(´・ω・`)
スキル上げする人はかなりの労力になりそう、、、

ノマダンテクダンとラスボスになってしまったので
今度はまた新たにでるといいですね^^
どんどん上に上り詰めていく感じはパズドラはじめたころから好きでした!

ハリボテ王子さん

こんばんは!

iphone5Sおめでとうございます^^
データ移行しないんですか?
それとも別の事情でしょうか、、
まあ私も外ではほとんどやらないので気になさらず!

はい、もうすでに実力不足感は否めませんが行ってこようと思います\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: