降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


高岡市コラボは五右衛門パ(回復なし)でらくらく!!

takaokasikorabo.jpg



どうも!

当ブログの常連さんの地元ということもあって、
ちょっと評価しづらいわけですが、、、笑


高岡市コラボ 来ましたねー!!!


正直、完全にネタコラボ・・・

なんですが!!





■このダンジョンのメリット


その一、お金がうまい☆


金稼ぎといえば 土日ダンジョン ですが、

スタミナ25で89,000~155,000程度らしいです!


それに比べると 高岡市コラボ はというと、

スタミナ50で90,000くらい!!


単純にスタミナ効率でいうと半分ですが、
経験値効率もそこまで悪いわけではないので、
遊びで周回しておいても損はないかもしれません!


※ほぼ無理やりですwww
 逆にいうとどっちつかずのダンジョンってわけです\(^o^)/







そのニ、ホルスのスキル上げ


もはやパズドラプレイヤーなら誰もが知ってる ホルス です


スキルは、ドロップ強化・火


一応幻獣のフェニックスでスキル上げはできないことはないですが、
非現実的すぎて実質スキルマは不可能でしたが、
この高岡市コラボでやっと実現しました!!!


正直ドロップ強化火のスキル上げは不要ですが、
一時代を気付いたホルスをスーパーにしてあげてはいかがでしょうか!


追記:

ドロップ強化スキルマは、花火仕様の属性パではうれしいみたいです!
あとは四神スキル上げきたらワンチャンあるかもしれませんm(_ _)m




ちなみに素材はこちら


image_20130922110312348.jpg



この、仮面とリットって地味に集めるの大変なんですよね(´・ω・`)
まあのんびりといこうと思います!









■ダンジョン攻略





コラボダンジョンの◯◯級というのはたまに工夫されてたりしますが、
この高岡市コラボは 祭!!

なんだそれ!

もはやなんとか級でもない!!!



ってことで今回は祭の攻略を紹介します



ダンジョン構成は、


道中・・・等倍でも倒せるレベル


5階・・・中ボス3体 高防御(HP22)がいる

9階・・・中ボス ブリ(水)

10階・・・ボス 木/光 先制全回復





こんな感じです!!


10階の先制全回復って五右衛門死んだー!!!

って気がするんですが、


通常攻撃13110を2回くらって調整できるので、


HP26221以上の五右衛門パでいけます!


っていっても結構な育成は必要ですが(´・ω・`)


五右衛門、ホルス、豪腕、サタン


とあと火属性のなんか!!

これが全員ほぼレベルマで、
どれかに+が結構振ってあったり、フレンドさんの五右衛門が強ければ
届く範囲だと思います

五右衛門のスキルはある程度上がってる前提です(´・ω・`)








それでは行ってみます!




1階


image_20130922104918903.jpg




道中は3色ってこともあり、等倍でも十分倒せます!

ホタルイカは5910ダメージ
4回くらうと23640ダメージです

HPが29549ある人で、20%で5909.8
ホタルイカ5回くらうと5909残る計算になるので
多分ここで調整できないことはないと思うのですが・・・




まずは1体残してHP調整かつスキルため・・・



と思ったら、まさかのがっつりコンボで2階へ\(^o^)/




image_20130922104921332.jpg




この小魚は1ターン3480なのでやりやすかったです!



image_20130922104924ad1.jpg




で、あとの道中はさくっと通過して、





5階



image_201309221049260e8.jpg




普通にやると、ホタルイカは倒せるのですが、

ブリは結構残る、、、

そして右のエビは高防御(60万)


と、結構やっかいな階です(´・ω・`)


全体攻擊を含めて頑張ってコンボしましょう!!!
なんとなくアパンダいればいけるかなーと思ったら
一応貫通はしましたが、運も絡むかもしれません


HPに余裕があるならメカドンなど固定ダメ要因いれるとか
してもいいかもしれませんが、
全体攻擊含めながら殴ればエビも貫通させなくても倒せると思います






9階


ブリ


ブリと言えばぶり大根や照り焼きがおいしいですよね!

ただ、こっちのブリはそう簡単には調理できません!



image_201309221049272f8.jpg




もちろん攻擊をくらってはいけないので、
ターン内に倒しきるんですが、

HP1278747で、属性を考えると その倍!!


火属性攻撃力7000としたときの花火で135万くらいなので、
+を考慮しても単純に花火一発じゃたおせないと思います(´・ω・`)




image_20130922104957014.jpg



花火後、火3と他で3コンボくらいしてこのくらい削れました!
このあとは普通に倒せましたが、
半分ちょいしか削れず、火ドロップも少なくて詰んだ\(^o^)/
ってなったら花火もう一発いっても一応希望はありますwww


それか、最初から強化花火打っても全然おkです!

なんといっても3色ダンジョンですし・・・
属性的にも9階が一番大変です(´・ω・`)






10階 ボス



冒頭でも書いたように、先制全回復 してきます!
アテナ降臨のときみたいな感じですw


その後、通常攻擊1発で 13110ダメージ



image_2013092210495528c.jpg



2発目くらったらHP調整完了☆



あとは強化花火でワンパンです!!


image_20130922105028ad6.jpg




五右衛門パで行く場合、多分9階で強化花火で確定ワンパン

10階は普通にドロップ消して半分以下にすれば
あとは通常花火でワンパンできるはずです!


ちなみに、ボスのHPの前半の120万ほどのHPは
属性2倍で削れるので火3×2含む5コンボくらいすればいけると思います!






image_20130922105005f06.jpg




まあまあの コイン

まあまあの 経験値

たくさんの 海の幸






いやぁ~、
富山県にいってみたくなるコラボですねー^^



これでいいですか、山本さん!w





最後に、他にもいけるパーティーはいろいろあると思います!

クシナダヒメやアヌビスなどの火力パから、
242系の安定パ
バインドもないので耐久でもいけるでしょう


気をつけるべきは、

5階白えび(高防御)の113760ダメージ
10階ボスの20976ダメージくらいでしょうか



それでは(´・ω・`)ノシ




スポンサード リンク

関連記事

今回のコラボは…

こんにちは(`・ω・´)
更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回の富山コラボはブリ>ボスって感じがしました。
自分は五右衛門を育ててる途中の五右衛門パ(回復あり HP14000前後)で行ってきました!

超級は回復事故も何度かありましたが、なんとかノーコンで行けました(`・ω・´)

祭は見事に5階で回復事故が発生してダメージ調整失敗して1コン\(^o^)/
ブリ強すぎィ!って思いましたね(´・ω・`)


9階では火の攻撃力が足りなくて強化花火でも倒せず、花火を2発で撃破\(^o^)/

ボスは先制全回復→一発ダメージをくらう→攻撃体制とドロップ変化で盤面をほぼ火に→3コンボでワンパンできました(`・ω・´)

超級は一度イシス姐さんを持ってなかったので、ゼリーエンジェル×クシダナヒメで行ったんですがなかなかコンボ数が伸びず5階でエビにやられました(´・ω・`)

今回のコラボで感じたことは五右衛門をしっかり育てようと感じました。
そして、五右衛門をうまく使えるようになれるよう頑張りたいかと思います(`・ω・´)

調べたところ
五右衛門の他にクシダナヒメ、オオクニヌシ、バランスパ、中には四神で祭をノーコンした人も居るようです\(^o^)/

ホルス最強

ナイトさん

こんにちは!

やっぱりブリ強いですよねwww
五右衛門の花火でやれない敵ってなかなかいないんですが、、、\(^o^)/
でもその分ボスが楽でよかったです!

ゼリーだとさすがにステ、スキル的にきついんでしょうか(´・ω・`)
四神でって完全に3色無視ですよねwww
そこまでの愛があればいけるんでしょうか笑

あ  さん

ホルキチさんですか?
いや、たしかにホルス最強だと思いますw
それ以外がなかなか使いこなせないので\(^o^)/

ボスの大仏のスキルは使えそうですか?
周回するか迷ってます(´・_・`)

こんにちは(^^)
クシナダでノーコン出来ました。

それより、あみたんが可愛すぎて(*^^*)
あのちっちゃい手とか赤ちゃんみたいで、たまりません(;´д`)

No title

こんばんはー!

五右衛門で回るならドロップ強化2匹入れてもいいかもしれませんね。
初めてクシナダを使ったのですが
落ちコンでダメージが凄い値になってビビりましたw

土日超級よりも・・・

更新お疲れ様です。

今回のコラボは石回収で見事に終わりました!w
が、いろんなパーティで気持ちよく攻略出来て良い感じでした。

ゼリーズやイシス姐さんでも余裕でしたが、一番嬉しかったのはなんと言ってもパールちゃんで安定余裕なこと。普段リーダーにしててもあまり使って貰えませんが、今日はフレンドさんも分かってくれてるのかパールちゃんを出してくれていたので思わず全員分使うまでは回ってしまいましたw

祭でもボスは2パンしてからの木エンハ+パールクーフー変換で攻撃→それでも残ってたらエンドラと残ったパールで変換して回復緑だけコンボで遊びながら落とせます。非常に気楽です。

5Fのエビと9Fさえちょっと気をつければどんなパーティでもクリアは比較的容易だと思うので、3色ダンジョンだからこその好きなキャラや懐かしのキャラでも回ってほしいダンジョンだと思いました。素直に楽しかったですw

No title

ドロップ強化・火のスキル上げは不要でしょうか?
エンハンスのスキルマ・ターン12に合わせてエンハンス強化花火が撃てるようになりますよ?(アレス・ウリエル・ドラールorライダーで花火)
さらにスキルマ神秘龍でリーダーチェンジ使えば195倍ですよ!!

不要ではありません!!!!(笑)

いや、マジで火パ使い的には必須です。
これまでウルズのスキラゲでもやらない限り、ドロップ強化の15ターンが
エンハンス強化花火発動のための最短ターン数でしたが
それが3ターンも短縮されたわけですからかなり大きいです。

あちにさん

コメントありがとうございます^^

スキル自体はそこまで使い道はないと思います!
あったとしてもどっかのダンジョンに特別なパーティーでいく程度でしょうか
私もホルススキルマできたらする程度で終わる予定です!

YKさん

ノーコンおめです^^
狩人でもなんとかいけました!

あみたんですかー、、全く印象にありませんwww
ボックス一面埋め尽くしてみてはいかがでしょうか?\(^o^)/

kzさん

こんばんは!

そういえばウルズがいたんでしたw
なかなかスキルつかわないので忘れてました\(^o^)/
20コンボいきました?笑

初めてアヌビスで100倍だしたときは桁が違ってビビりましたw

れがしぃさん

そういえばうちの属性パのエースはパールパでしたw
すっかりわすれてた\(^o^)/
もう最近はホルスか五右衛門か四神くらいしか選択肢がありませんw

たしかに9階のぶりとかもパールパ相性いいですね^^
3色はやっぱりパズルが楽しいのと派手なので、普通に楽しめます!
ただ、コンボ系スキルで条件満たせなかった時にすごく落ち込みます(´・ω・`)

水パ渇望さん

なるほど!!!
属性パで花火仕様だと打てるんですね^^
それは考えてなかったですwww
あとで訂正しておきます\(^o^)/

(*´ω`*)

ここのコメ常連さんに割と好評コラボで助かりましたよw
山Pが同級生で友人なら『やめてくれ・・・』
って言ってそうなコラボタイトルでしたw

300辺りの方なら、トータルでいくと「微妙」な経験値とコインw

100~200辺りの方ならサクサク回せてランク上げ、コイン貯蓄が捗ると思います(・∀・)

四神が出る前、ホルキチが溢れてた頃にこのコラボが来てれば、
皆さん石ジャブエビ狩りしてそうですねwww

柊さん

たしかにここまで地元がpickupされるとなんか恥ずかしいかもですねwww
コラボタイトルもここまでそのままとは、、、\(^o^)/

ここなら周回するのも楽しいので、もうちょっとスキルいいのほしかったです
こっちで白メタでてくれたらなー(´・ω・`)
ホルススキル上げキター!!って感じでかなり盛り上がってたかもしれませんねw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

