降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


敵の新スキル『毒』について!まさかの”毒ドロップ”!?

pazudoku1.png



こんにちは!!!


先日のアップデートで、覚醒スキル”毒耐性”があり、

今後、敵のスキルに  がくるのはほぼ確定なわけですが、、、



そんな毒がどのようなものか、一部判明したようです!!!


公式で発表されていないため、

未確定情報ですのでご注意を!








私が想像していたのは、やっぱり敵につけたときのように、
プレイヤー側にデバフ効果みたいな感じで、

1ターンごとに少しずつHPが削られる

というものだと思っていたのですが、



pazudoku1.png




この画像にあるような、 毒ドロップ

が出現するようになるらしいです!!!





おそらくお邪魔ドロップのときと同じように、
敵が毒スキルをつかうと、どれが1色が毒ドロップに変換される
といった感じかと思います

もしかしたら、毒にかかると毒ドロップが降ってくるように
なるのかもしれませんが・・・



お邪魔ドロップは消してもなにも起こりませんが、

この毒ドロップは消すことによってダメージを受けるみたいです






毎ターンちょっとずつ喰らう感じだと、
”HPが満タンのとき”系のリーダーは丸つぶれなので、
さすがにそれはなかったようで一安心\(^o^)/



ただ、一つ心配なのが、


毒ドロップを消すとダメージをうけるってことは、



コンボすればするほどダメージが大きくなる!?



さらに、たくさん毒ドロップがあると、それを一気に処理すると
その分一気にダメージをくらってしまうことになります!

現HPや回復力、敵のターン数などと相談しながら
毒ドロップを処理していく必要があるかもしれません(´・ω・`)





お邪魔ドロップにダメージがついたというだけでは済まされない
わりかしやっかいなものになりそうな気がします、、





そして、どんな敵が使ってくるんだろう?
っていう疑問がありますが、


私の妄想では、



ベルゼブブ あたりかなーと思ってますw


beruzebubu1.jpg



ベルゼブブはヘブライ語で「ハエの王」を意味するらしいです
このイラストもみるからにそんな感じですね\(^o^)/

まさに毒もってそう!!!


ほぼ毒持ち確定と言ってもいいくらいだと思うんですが、
どうなるんでしょうか!!!



ちなみに、そんな毒を対策するには、
覚醒スキル”毒耐性”が必要です!


毒耐性を持っているモンスターは



ネプチューン(究極も含む)
パールヴァティー
ケルベロス
バステト



このうちネプ以外は1つ目に毒耐性があるので、
今から準備する必要はないかと思います


降臨系は敵のやってくることにも無駄はないはずなので、
できれば対策しておきたいところですね!



ネプ持ってない私としては、毒持ちかつ高防御っていう
あからさまにネプ様様なダンジョンだったら涙目なんですが・・・笑






まあ、まずは


ベルゼブブ降臨 いつくるの!!?



ってところですねwww





他にも、イザナミとかタケミナカタ?もイラスト公開されてから時間が経ちましたが、
10月中にはさすがになんかくるでしょう!


イザナミも結構毒々しい見た目してるんですよね・・・笑


続報を待ちましょう!!
それでは(´・ω・`)ノシ





スポンサード リンク

関連記事

こんにちは!

更新お疲れ様です。

毒耐性持ち一体も持ってない\(^o^)/
旧西洋のゴッドフェスがそろそろ来そうなのでそこで狙いますかw実は旧西洋の神一体も持ってないんですwしかも全部ほしいw
今日のゴルドラは9週でキング8匹、たまドラ2遭遇でした!!ドロップしませんでしたw
天狗もやってるんであんまり回せなかったけどなかなか結果は良かったです。天狗は覚醒用に3匹取っておきたい!3連続宝箱なんですがw

では次の更新楽しみにしてます!!

No title

某動画を見た限りではコンボ倍率は乗ってませんでしたね
同時消しや複数回消したらその分大きくなる様子

カズユキさん

こんばんはー^^

毒耐性持ちはケルベロスとパールは持ってます!
ケルベロスはその他の覚醒スキルも優秀なのでいいんですが、
サタン降臨でのドロップ率が、、、(´・ω・`)

そのためにたまドラつかうのもなんかもったいない気がします\(^o^)/
うちの天狗は進化すらしないで倉庫の番人やってますwww

あわさん

コメントありがとうございます^^

コンボ倍率はのらないんですね!
でも一気に大量に来た時がこわいです\(^o^)/
回復と毒の競争になりそうですねー、、

No title

更新お疲れ様ですm(_ _)m

とりあえず未確定ですけど、毒の仕様が毎ターンダメじゃなさそうでよかったです;^_^A

毒耐性もちがバステトしか持ってないという\(^o^)/
けど、一色が毒ドロップ変換ならマスリンのドロップリフレッシュや
四神の3色変換、五右衛門とディオス、ラファエルの花火系統で対処できるのかなって思いました。

となると、サブの選択肢が重要になってきそうなきがします。

ベルゼブブ降臨早く来て欲しいですね\(^o^)/

こんばんは(^-^)

今回ナイトさんのコメント読んで少し安心しました。
マスリン、四神活躍してほしいです。

私はネプチューンとバステトちゃんしかいません。
そしてたまさん1匹。

ネプサン2つはいるだろうし、バスにゃん進化前レベル8だし(・・;)
どーしましょ(^^;)))

イザナミさんはよ!

更新お疲れ様です。

毒耐性はパールちゃんが持っていたので他にいないかな~と思ってちらちら見ていたらバステトちゃんとネプさんが持っていたので手持ちで事足りるなl、と安心してました。

・・・ん?

また犬の存在を忘れていたΣ(´∀`;)ごめんよケルベロスくん。。。

個人的にイザナミさんには早く来て頂きたいですね。ダンジョン名がP4でもおなじみのあの場所になるのかどうかも楽しみですけど進化後が明らかに召された後なのでちょっと複雑ですw

ナイトさん

コメントありがとうございます^^

たしかに盤面関係なく変換してくれるスキルは有効ですね!!
ドロップリフレッシュが株価あがりそう\(^o^)/
それか、四神パが有効になるとか?
もしそれでハクパならいける!!ってなったらもってないので困りますw

ベルゼブブ来て欲しいですね!!!
でも見た目攻撃タイプっぽいので、ますます闇メタが強くなりそうな・・・

YKさん

こんばんは!

ですね^^ナイトさんのコメ読んで気づきました!
四神のスキル上げもきたら毒対策で使えるレベルになるかも・・・?

まあ暗闇レベルの嫌がらせって感じだったらいいんですが、
かなり毒が強力だったらきついですね(´・ω・`)

れがしぃさん

こんばんは!

パール以外はパーティーによってはホントに毒対策専用になりそうなので
そこまでするものなのかが気になりますねー(´・ω・`)

イザナミさんの件がわからないですごめんなさい!笑

ばたばだ( ´ ▽ ` )

して、ログイン→スタミナ数値確認→放置のループしてましたw

やっと集めた盾5→0UPwww
完全敗北w
石ぶっ飛びすぎ(´;ω;`)

・石ぶっ飛びすぎ(´;ω;`)

・・石ぶっ飛びすぎ(´;ω;`)

・・・石(´;ω;`)

残数気にしてなかったらえらい目にあいましたw

それでは地元コラボ行ってきま~すw

No title

こんばんはー!

毒ドロップは消した時のみダメージだとある程度コントロールできそうですね。
敵行動に依存しないのでダメージも固定なら
場合によっては五右衛門系の調整要素になるかも?

ベルゼブブの画像はいかにも毒吐きますよ?って感じですよね。
見た目がライダーっぽいし悪魔/攻撃だと非常に有難いです!w

お疲れ様です^_^

毒ってそうゆう形で来るんですね∑(゚Д゚)
ほとんどのユーザーはこの発想はなかったでしょう^ - ^笑
しかし毒耐性は覚醒さすにはなかなか優先順位低いのばかりですね(⌒-⌒; )
パールくらいでしょうか覚醒させてもよく使うのは…持ってないですが…

ところでばにーさんは白メタスキル上げ順調でしょうか?^_^
僕は白メタ持ってないですが白メタかなり鬼畜な仕様ですね(>人<;)

ガンコラDDQ高岡市コラボと一気に来て
アモン
アヌビス
ベリアル
ヘルメス
シルフ
青オーディン
ホルス
ジーニャ
大仏?
ブリ?

と一気にスキル上げきてみなさん一体どうしてるんでしょうかT_T??
白メタ以外でもコレではBOX的に身動き取れなくなってきてるんですが…(^^;;

しかもほぼ要進化!!経験値も素材も…
優先順位決めるしかないのかっ(>人<;)

柊さん

お疲れ様です!

盾はリタマラしてるんですが、ちょっと精神的につらいですねw
これだけ石つかってつかわなかったら、、、
とか考えるとすぐに心折れます\(^o^)/

で、やる気でてきたらまたやるという繰り返しで、
このまま終わってしまいそうです(´・ω・`)笑

kzさん

こんにちは!

たしかに自分でコントロールできるという意味では
ちょっと良心的かもしれません!
あと、プレイヤーの自由度が高まるので面白いと思います^^

ほんと毒の固まりみたいな色してますよねwww
まさに悪魔攻擊だと思います!
これが神ってのはちょっと納得できません\(^o^)/

ビッグボスさん

私もこの毒は一切考えてませんでした!w
なんかテクニカルパズルって感じで個人的にはもっといろいろ欲しいです\(^o^)/

私はスキル上げは白メタ、ヘルメス、ホルスくらいなので
ちょくちょくDDQいってます!
でも石消費がやばいことになりそうでなきそうです(´・ω・`)

最近のはほとんど進化させないといけないのできついですね
前まではECOくらいだったのに・・・
やっぱりそうすると石消費も多いのでしょうかw

No title

少し画像を見てみると2種類毒ドロがあるのでポケモn(ryのように毒、猛どk(ry
が有りそうですねwwww

平安さん

おっしゃる通り、毒と猛毒の2種類あるみたいですよ^^

No title

ブブは70%以下毒30%以下猛毒とかだったらおでん&アマテラのチキンパ復活?道中にもよりますがwwww

平安さん

んー、多分他にも連続攻撃スキルとははやっぱりあると思うので
どうでしょうか\(^o^)/
毒でダメージを受けながら自動回復ってのは面白いですが!笑

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

