降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


五右衛門スキルマきttttt・・・イチタリナイ(´・ω・`)



goemon.jpg



こんばんはー!!!


本日、 大泥棒参上! ということで、
スキルマ目指して周回してきましたー\(^o^)/



最近レアガチャもそうなんですが、五右衛門スキルあげの方も
だいぶ運が悪く、降臨系が来たら10体くらいは確保するんですが
ここ30体で1くらいしか上がってなかったので今日こそはと

気合いれて行ってきたんですが、







なんと5体IN3うpなども含めて あと1





image_20130918232743b6b.jpg





石の数的にもこれで今日はラストだったんですが


案の定上がらず・・・





ちなみに、上がる瞬間のスクリーンショットを撮りたかったので
2体INやら3体INやらたくさんSSたまってしまいましたwww



今日で終わらせたかった・・・




まあスキルマの達成感は次回にもちこそうと思います(´・ω・`)




ここまで来た感想としては、




●無理に超地獄いくより脳死で地獄級周回するべき



もう五右衛門を手に入れてから結構経ってしまっていますが、
その間に他のメンツもそれなりに強化され、
地獄級ならサクサク周回できるくらいになりました

ここで思ってしまうわけですよ

超地獄いけたらいいのになー

いろいろなパーティーで試したり考えたりしながら
何度も何度も撃沈してきました\(^o^)/

今思えばこれでかなり石と時間を無駄遣いして、
逆に遠回りしたと思います


ぎりぎりいけるとしても、毎回毎回集中するのは
かなりの精神力の持ち主でない限り続かないと思います(´・ω・`)

 
これからスキルマ目指す方は無理せず地獄級をおすすめしますw

かなりパーティーが育ってるとか、13号機とかもってて
超地獄も余裕でいける!って方はもちろん超地獄で♪







●スキルマ五右衛門作るべきかどうか



まず、なぜスキルマの五右衛門が欲しくなったかというと、

回復なし五右衛門パを作りたかったから!


サタンをいれたりして、道中でのHP調整や敵のターン数などで
17ターンをためてボスで花火っていうやつですね!

かなり憧れてたんですが、今となってはそこまで・・・って感じですw
まあ時間かかりすぎたってのはありますが笑



どんなダンジョンで使うかというと、神々の王!! 

kamigami.jpg



まあ他にもありますが、やっぱりこれが一番大きいかと思います

いくら経験値効率が良いからといって、
いちいちスキルの上がってない五右衛門のスキルを全部ためるのは
正直それで周回なんてめんどくさすぎます\(^o^)/



つまり、 神々周回してランクをがんがんあげたい!

って人じゃなければスキルマ五右衛門を作る必要もそこまでないかと思います











●スキルマ五右衛門作るのはどれくらい大変か?




まず、五右衛門のスキルは最初30ターン → スキルマ17ターン

つまり、13 あげなきゃいけないわけです


スキルレベル2倍期間中でスキルが上がる確率が20%と言われてるので

スキルマにするのに 65体必要\(^o^)/



多くの人は、地獄級(ドロ率40%)を周回すると思うので、



およそ 160周 くらいする必要があるかもしれません(´・ω・`)



もちろん、たまに事故ったりするともっと増えますし、
運がいいとこれを下回ることもあるかと思いますが、



スキルマ目指すには覚悟が必要です\(^o^)/









これからスキルマにしようとしている方、
ちょっと手をつけてみたけど迷ってる方、
参考になればと思いますm(_ _)m





ちょっと前までは、ゼウススキルマ、五右衛門スキルマすげー!!!
って感じでしたが、今では 闇メタパすげー!

みたいな雰囲気ですねw



時代は流れてるんだなーとしみじみしてしまいました\(^o^)/







そういえば、

期待を裏切る 悪いたまドラ


image_20130918232725e02.jpg






こちらは いいたまドラちゃんでした\(^o^)/



image_20130918232741a45.jpg





遭遇しておちないのは結構悲しいので、
道中チョキみたいにたまドラのみ出現で確定にしてほしいです(´・ω・`)






木曜日は カラメタ と 勇者 みたいです!

さらに、昼から ドラゴンズドグマコラボ1.5倍!!!


う~ん、石買うしかないですねwww


それではまた!!



スポンサード リンク

関連記事

こんばんは♪( ´θ`)ノ
更新お疲れ様です(・ω・)ノ
スキルマ、おしかったですね…
今回、わたくしは10体突っ込んて
1UP( ̄▽ ̄)
まだまだ先は長いです(。-_-。)
超地獄マラソン出来れば精神的に楽なんですけどね… 未だに超地獄は門前払いを食らっております(^ω^)

No title

五右衛門お疲れ様でした!
私もイチタリナイ(´・ω・`)で今回は終了しました…

最後の方は1~2コン覚悟で超地獄を水ゼウスパで突撃してましたけどラスゴのターンが23になったおかげで前より安定して回れるようになってました!ちょっと前までは地獄一択だったのに超地獄もそれなりに回れるようになりほんの少しだけ自分の成長を感じましたw

そして白メタスキル上げ…お互いに頑張りましょう!

No title

おはようございます!
更新お疲れ様ですm(_ _)m

ばにーさん、スキルマドンマイです(−_−;)
妖怪イチタリナイが出ちゃったみたいですね…

五右衛門参上…結果からいうと惨敗しました\(^o^)/
前に書いた水よりのハクパーティと水242で行きましたが
クリアしてもドロしない&道中安定しなく、
地獄を結局10週して成功5回そのうち泥0という…(⌒-⌒; )
スキレベあげることすらいけませんでしたorz

そういえば、いつもヘラは回復パかゼウスでいってるのですが、ヘラを五右衛門で周回するとなるとスキルマ前提なんですかね?\(^o^)/

無理

ゴエモンもう諦めました(^-^;
そんな苦行私には無理(T-T)
ゴエモンスキレベMAXやそれに近い方々尊敬しますm(__)m

ゴエモンだけじゃなくて、ギガグラーズ5体いるんですが、誰一人ピクリともしないんです(´Д`)
スキル上げ石も気力も続かない…。

吉右衛門 さん

おはようございます^^

もう少しだったんですけどねー(´・ω・`)
昨日はもうすぐだったので結構やる気出て頑張れましたw
超地獄は五右衛門スキルマくらいすぐやっちゃうぜっていう方くらいしか
いけないと思います\(^o^)/

通りすがりのK さん

お疲れ様です!!
同じですねwww
ほんとこの最後上がらない感じ何なんでしょうか(´・ω・`)

私も結構それでやったりもしてましたが、もう最後の方は
ほとんどなにも考えず地獄級を音楽聴きながらやってました\(^o^)/
スキル上げの途中で結構成長しますよねwww
私も+卵イベントとかあったのでだいぶ変わった気がします笑

これからは白メタですねー
頑張りましょうー(´・ω・`)

ナイトさん

おはようございます^^

でちゃいましたwww
最後まではスムーズにいったんですけどねー(´・ω・`)
ドロしない&上がらないのコンボ食らうとやる気なくなりますよねw

ヘラはまだスキルマに程遠い時から五右衛門でいってましたよ!
道中の敵が結構防御高めなので、十分スキル貯めできると思います^^
まあ逆に、スキルレベル=速さになるかもしれませんが、、、楽ですw

YKさん

おはようございます!!
パズドラのなかでも苦行中の苦行ですよねwww
五右衛門は置いといても、ギガグラは1枚くらいスキルマいるとだいぶ違いますよ!

それなりに楽なダンジョンの地獄級とかでも15ターンで
サクッとギガグラうてるとありがたいです^^
マイペースにちょっとずつ上げればいいと思います\(^o^)/

お疲れさまでした!!

いや~苦行でしたw

僕も最後の最後。。。スキル1あげるのに苦労しました。。。

しかし、思いは届いたのか、五右衛門スキルマになりましたよ♪

なんとか、ばにーさんにご教授頂いた内容で

超地獄も回せました♪ありがとうございますm(__)m

でもですね。。。超地獄周回。。。ほんとに。。。超地獄w

集中力が足りないのか、2Fでパズルミスとか運がなく

回復ドロップ枯渇とか。。。それはもう、体力の限界でしたw

もう二度としませんw

しかし、五右衛門スキルマにしても、他のキャラが強くなってきて

五右衛門スキルマ必要なのか??と感じる今日この頃。。。

ハクパとか白メタパとか、僕は持ってませんが闇メタパとか。。。

とにもかくにも、他のパーティー育てて、さらにパズドラを楽しめる様に

していきたいと思います!!!

今の目標は。。。ハク297w

はじめまして

自分の五右衛門もかれこれ共食いしましたね~
スキルマにした時は嬉しかったっすね!
でも今回の覚醒・・・・・
3体ほど捕獲してきました♪
覚醒が100%でほんと助かった(笑)

No title

更新&五右衛門お疲れ様です^^

正直もぉ大泥棒参上!!って言葉聞きたくないですww
自分も目標を決めて五右衛門狩りしているんですが、
最初の5体IN・・・・スルーを繰り返しているため、
禿げてきましたorz

水面下で・・・

まさかのスキルマ手前(*´ω`*)
なんとも羨ましいw

次回降臨でおそらくキタ━(゚∀゚)━!の記事が出ますね☆




それはそうと、、、、

富山コラボ!!!!?
全パズドラユーザーが驚愕したのではないでしょうか・・・w
誰も当てられないですわ(。-∀-)
お陰様で、知名度上がりましたw
知らない人多すぎ(´;ω;`)

ちなみに、富山県高岡市コラボとありますが、
私の住所と同じですw
文字通りホントの地元コラボ(・∀・)
おそらくボロカスに叩かれてそうですが、
ここまで知名度が高いゲームに地元が起用されるという事は
とても嬉しく思います。

※糞コラボなんてつぶやかないでくださいねwww

公式にもありますが、誰得コラボと明記されてますので、
ホント過度な期待しないでやってくださいw
※ってしてないですよねw

ほんと、ビックリコラボですわ(´・ω・`)

yas@ さん

五右衛門お疲れ様です^^

最後の最後が上がった時の達成感は五右衛門が一番な気がしますwww
ここまで鬼畜なのはそうそうないですよね(´・ω・`)

超地獄はほんとに心身共に?超地獄ですよねw
いろいろ考えましたが、やっぱり安定はなさそうです
私もまた1から五右衛門スキル上げは絶対いやですね\(^o^)/

ゼウス、五右衛門、ホルスの三本柱がもうすでに崩れているので、
また新しく開拓したいなーとは思ってるんですが、
なかなかホルスパから離れられませんw

あすかさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

スキルマはやりきった感がすごいですよね\(^o^)/
いちたりなかったのもあって覚醒用は用意できませんでしたw
他のも全然育成追いついてないっていう・・・
はやくチョキ来て欲しいです(´・ω・`)

覚醒100%じゃなかったらさすがにやる気でませんねw
でも進化させないといけないのがほんとつらいです!

ハリボテ王子さん

こんばんは^^

たしかに私も何回大泥棒って書いたかわかりませんwww
前回までは10体スルーとかばかりだったんですが
今回はいい感じにあがってくれました^^

運が向くのを待つしかないですね(´・ω・`)

柊さん

こんばんは^^
達成感は次回におあずけです\(^o^)/

なんか来てましたねwww
最後に書いてある文章とかみて、ほんと誰得!!って思いましたw
そういえば富山県は柊さんですね!
まわりに富山の人はいないので富山といえば柊さんって感じですw

スキル上げとかもなく、ケリ姫とかそういう位置づけになる気がします(´・ω・`)
なるべくこれに関しては触れないでおこう・・・笑

なんかもう

まとめサイトで記事あがりすぎw
そっと終わって欲しいですわ(´;ω;`)
コラとかのネタにされそうな絵でびっくりw

ドグマ上級少し周回してみましたが、やはり落ちないですね・・・
地獄の50スタミナはほんとキツイ(>_<)
スタミナ端数出まくりなので、捨てるわけにも・・・
メタのスキルマはメタ使う上でかなりウエイト占めてる気がしてw

いつかは・・・がいつ来るの?

更新お疲れ様です。

五右衛門パを作りたくて、サブは全て猛炎で育てたんですがいざ、五右衛門スキル上げするぞ!というタイミンg8で他のキャラを育てたくなっちゃって未だ五右衛門は進化後Lv1だったりします(どうせ共食いや覚醒用である程度レベル上がると思って)

まさに苦労の部分が見えているのでなかなか踏み出せないんですよね~・・・。パーティの覚醒を優先させてしまっているせいで最近はぷらたまも伸び悩んでいます。2000万DLイベントまでには+5倍来るでしょうけどそこまでに3人目の+297は出来そうにないですね。

神々周回はハクパでちょろっとやったコトがあるんですが、それなりに楽しかったです。スキルのおかげで追い込みは楽なんですが若干緊張しますね。後フレさんが少ない。・゚・(ノД`)・゚・。

このところ毎日コンスタントに石が減ってるので、明日にも補充しないとチョキ回れません。たまドラ効果は地味~に聴いてるなぁと思いました(´・ω・`)

柊さん

まあ逆に話題性があるってことでwww
ダンジョンきてからどのような評価になるかですね!
山本Pの地元?ということなので、
叩かれまくるようなダンジョンにはならない気もします\(^o^)/

メタ使うならやっぱりスキルあげときたいですよねー
単純にドロップ率が悪いとかじゃなくて出現率が悪いのが(´・ω・`)
とりあえず終了直前まではのんびりまわしますwww

れがしぃさん

こんばんは!

たしかに最近覚醒やら他にもあたらしいリーダー候補が登場したりして
育成が追いつかない人も結構いそうですね!
私もそのひとりなんですが・・・笑

まあ五右衛門の場合はスキルはちょっとずつ上げても恩恵はあるので
暇なら行くくらいの気持ちでもいいかもしれませんw
ただ、コスパは保証できません\(^o^)/

チョキ前に私も補充しようとおもってます(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

