降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


ドラゴンズドグマコラボ地獄級はやっぱりホルスパ・・・?



ddqkorabooo.jpg


こんばんは!!!

ゴッドフェスも終了し、平穏を取り戻そうかというパズドラですが、
ドラゴンズドグマコラボ の周回が待っております!


ヘルメスと光メタトロンのスキル上げなんですが、
光メタ素材がなかなかでてこない・・・
幻獣枠じゃないだけ精神的に楽ですが\(^o^)/


とりあえず地獄級をホルスパで行ってます!






今回の敵は 3階、6階に中ボス ですが、

なかなか侮れませんね(´・ω・`)


火属性のポイズンなんちゃらは、ワンパンできないと神バインド
水属性のドラゴニュートは、結構なダメージと火バインド
木属性のキングベヘモットは、ランダムバインドと必殺ダメージ



このコラボ結構きついよー\(^o^)/







とりあえず、参考になるかはわかりませんが攻略を、、




ダンジョン自体は7階構成ですが、
6階からスキルを使わざるを得なくなく可能性があるので、

道中に出来るだけスキルためをします!!



image_20130916181636e04.jpg


この闇属性のやつは、一番安全なので
できればこれでスキルためしたいですね!



image_201309161816347ec.jpg





3階 中ボスがきます!

image_20130916181633ec7.jpg




ポイズンエンチャンターはダメージ自体は最高11616と、
それほどでもない敵ではあるのですが、

ワンパンできなかった場合、神バインド 来ます\(^o^)/



さくさく行こうとすると一言めんどくさい!!!
でも、逆に言えばスキルためできる!


周回するときはこういうのは避けて通りたいですね(´・ω・`)





そして、3階ではさっきのとこれのランダム出現です!

ただ、体感こっちは出にくい気がします(´・ω・`)




image_20130916182626488.jpg



光メタのスキル上げ素材、アークガーディアン


こちらはこのダンジョン唯一の 高防御型
さらに、先制状態以上無効です!!

ただ、ランダム出現ですし、普通に殴り勝てると思うので
あえて固定ダメージをもっていく必要はないと思います!

2ターン10000~15000のダメージに耐えるのもなかなか大変かもしれませんが






4,5階で威嚇はちゃんとためきっておきましょう!





6階


ここは、3体のうち1体がランダムで出てきます!





image_20130916182626123.jpg


まずこの キングベヘモット

ランダムで3体バインドのあと、

おそらくHPがいくらか減ったらだとは思いますが、
『巨大角の一撃』で28080ダメージきます!!!

もし1ターンで出てきたら威嚇した方がいいかもしれません





image_201309161826373b1.jpg


ドラゴニュート は最大でも17505ダメージなので、

それに耐えられるならば一番楽な敵だと思います
しかもHPも40万と、おそらくワンパンできます

ただ、火バインドがあるのでホルスと威嚇が潰されるので
一応注意してください!




闇の スケルトンロード はダメージこそ低いですが、
1ターン攻擊で、防御力が24000と、地味に耐久つぶしです(´・ω・`)

その分HPもかなり低いので、ホルスパなどならば大丈夫です!






7階 BOSS



image_2013091618263353c.jpg




DDQ・ドラゴン

名前がシンプルですねwww


普通に、ギガグラ→威嚇で倒しきりたいんですが、
思った以上にHPが多い!!!!!!!!1


倒しきれない場合もしばしばです(´・ω・`)

先制で2色つぶし→ホルスパ系は1ターン無駄に

からの、1体5ターンバインド!!!


威嚇中に倒しきれない場合、このせいで10ターンくらいはかかります
攻擊自体は最大18306ですが、2ターンで飛んでくるので
スサノオなど半減持って行って耐えながらなんとか倒しきるのがいいかと






■まとめ


HPをそれなりに確保できていればクリアはできそうですが、
ラクラク周回させてはくれそうにありません(´・ω・`)

先制攻擊もあったりダメージもなかなか、結構バインドもちも多いので、
臨機応変に対応できるバランスのいい編成が向いてると思います

ただ、周回するにはちょっとめんどうなので、
もっと早くできるパーティーがあれば教えてくださいm(_ _)m




最後に、昨日バレンティンがシーズン本塁打新記録を更新したら
もう一回ゴッドフェス引いてくる!!!って言ったら
ほんとに達成してしまったので引いてきましたwww




ゴッフェス開催直後にはここまでかというくらいの
運の悪さを露呈してしまったので、なんとか取り戻したい!!





image_201309162024397b2.jpg





いきます!!!!!!!(`・ω・´)










image_20130916202456f6f.jpg


image_2013091620243964f.jpg








(  ´  ・ ω ・  `  )





今回のゴッドフェス最終結果!


12回 金1個アマノウズメ のみ!


昨日のゴッドフェス記事はこちら!

→【メシウマ】ゴッドフェス 完 全 敗 北!!!!



タイトルからしてもう、、ね笑

でも、結構みなさんのコメントを読んでるといい感じだったみたいなので
私が星卵を回収したらからだと思わせてください\(^o^)/






あ、あと厄落としで有名なところあったら教えて下さいwww



それでは(´・ω・`)ノシ






スポンサード リンク

関連記事

No title

毎回攻略情報参考にさせてもらってます~
今回のGFは20回まわして四神とオオクニとクシナダでした・・
ハクがずっと前から欲しかったので大満足ですw
自分もそうなんですが連続で引くとろくな結果にならない気がします・・((四神登場時カグツチ3体・・
ウズメも白メタと同じで需要が高まってきたと思いますので元気出してください~

No title

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回のコラボはちょくちょくパーティを潰しにきてますよね(^_^;)

先制お邪魔やマイティ、高防御など要所要所で潰しに来ているきがします…

後、中ボスがランダムというのも結構厳しいと思うのは僕だけでしょうかw

今日はヘラ降臨回ってるので中級しかやってないのですが、今度いってみます\(^o^)/

それにしても、ギガグラあがらないなぁ…
毎回5体混ぜても1しかあがらないという…

厄落としといえば、神奈川の鎌倉にある厄割り石が有名だと聞いたことがありますよ(^_^;)

通りすがりさん

こんばんは!
今回は攻略というほどのものはできませんでした(´・ω・`)

ハクにクシナダはいい感じですねー^^
おめでとうございます!
たしかに最近10回くらいは連続で引いてます、、
つぎからは分けてひこう!!!

はい、ウズメの使い道考えてみますw

ナイトさん

こんばんはー^^

結構露骨に潰されてますねwww
まさに覚醒能力つかえ!って感じですが、まだ間に合ってません(´・ω・`)

ランダムでいろいろ入る分、全部に対応しなきゃいけないのがつらいです
まあでもなんとかクリアはできそうなのでよかった、、
ヘラ周回頑張ってください!
ギガグラはあげ幅も多いのでスキルはま大変ですねw
でも完成したらギガグラがこんなに手軽に打てるのか!と感動しました\(^o^)/

鎌倉なら小旅行気分でいけそうです!
秋あたりに行ってこようかなー笑
もちろんゴッフェスのためだけではないですがwww

確かに周回となると・・・

更新お疲れ様です。

今回のコラボは本当に覚醒スキルのお試し感がありますね。時期的にまだまだ進んでない方が多いとは思いますが、パーティの覚醒が進んでいれば9倍以上の火力パか耐久(242含)まで幅広いパーティでクリアできそうな感じです。

しかし・・・こと周回となると確かにだるいと言わざるを得ない状況です。回復・バランス・アテナで行って見ましたが気持ち回復が汎用性あるかなぁというだけで被弾のリスクを考えればどれもどっこいだと思います。
案外、闇メタ持ってる方は攻撃パで行くのが良い感じになりそう・・・な気もします(持ってないですが)

それにしてもGF・・・Σ(´∀`;)なむなむ
ドラールさん・・・進化させて覚醒用に(白目

No title

こんばんはー!

このコラボは結構難易度高めですよね。
サタンや五右衛門も試してみましたが安定はしませんでした。
結局私もホルスを使っていますが
気力が持たなくて今回のスキル上げはスルーしそうです。。。

No title

更新お疲れ様です!

相も変わらず火242パで回ってます(´・ω・`)
ホルス、五右衛門、エキドナ、ヨトゥンといった感じで。
死ぬ要素はなく、非常に安定してボスも花火で楽に落とせるのですが
やはり出ない・・・出なさ過ぎるディフェンダァアアアアアアアア!!

これは白メタをスキルマにするには相当の根気と石が要りそうですね・・・

神フェスは一回したらウズメちゃんでました⊂((・x・))⊃DDQはメイメイでしてます(。-_-。)

ちなみに進化後のウズメちゃんですϵ( 'Θ' )϶

ゴッドフェスの攻略は

始めまして
レアガチャはまわすと言うボタンを押すと
モンスターが乱数で決まります
ドラゴンのレバーの時はもう決まってます
友情ガチャでまわすを押してドラゴンの画面で
アプリの再起動するとボックスの中に入ってるのを確認できます
では、タイミングをどのようにしてまわすを押すかですかですが
スタミナカウンターを参考にして
金が出たら同じ秒数で押して下さい

今回、自分はスタミナカウンター0秒で
金6連続の新記録を作りました!

次回の参考にして下さい

攻略お疲れ様ですm(__)m

まだDDQダンジョンは一度も行ってないのでよくわからないのですが、白メタのスキラゲはそう簡単じゃないみたいですね…

私はスキラゲ対象を全く持っていないので石回収で終われそうです
管理人さんの白メタがスキルマになることを祈っています!

No title

こんにちは♪

ごっふぇす残念でしたです(´゚д゚`)
私は今回はスルーしました

DDQは未だに超級すらクリア出来てませんw
しかも3battle目から進めませんwww

戦略がなってないんだろうな~
あと腕も(/_;)

私のホルスパはHP2万超えないのでちょっと違った構成も考えなきゃだわ~

目指せノーコン(超級)ww

れがしぃさん

こんにちは!

今回のコラボは覚醒スキルが充実していればなんともないですね^^
まあもうすでにそんなひとはもともと余裕だとは思いますがwww

やっぱりどれもどっこいですよねー
こうなるとまだ安全でそれなりにはやいホルスパでいいやってなりますw
闇メタ一回つかってみたい(´・ω・`)

ドラールさんは実ははじめてです!
でももうサラマンダースキルマがいるので放置、、、笑

kzさん

サタンだとちょっと火力なりないですし、五右衛門は先制攻擊がこわいですね
結構精神的につらいですが2倍きたら頑張ります(´・ω・`)

水パ渇望 さん

こんばんは!!

ほんと出にくですよねーディフェンダー(´・ω・`)
ランダムみたいにしておいてこれはひどいですw

ダンプティーとかよりはだいぶましですが、
さすがにすんなりはいきませんね、、、

粋⇔心 さん

ウズメちゃん一緒ですねー^^
今日のチョキでちょっと育てようと思ってます\(^o^)/
ホルスパでいくのつかれたらいろんなパーティーで行ってみようと思ってます!

ゆうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

なるほど、スタミナカウンターってことは1分ごとに
出やすいかとかがサイクルしてるんですかねー
ちょっと次回やってみます\(^o^)/
もし金たくさんでたら感謝します!w

SCさん

今回の周回は結構大変そうですね(´・ω・`)
ヘルメスもいるので一応やる気はありますが、
中途半端で終わる気しかしないですwww

ガーディアンは大切につっこみたいです!
5体スルーとか1回でもやったら心折れそうなのでw

松風さん

こんにちは^^

なんかコラボ系って結構難易度低めの設定だと思ってたら
今回はそれなりにきついダンジョンになりましたね(´・ω・`)

実は超級まだクリアしてませんwww
ちょうど40スタミナあるときにでもいこうかな、、、
ホルスパで20000は私も最近やっと行くようになりました
結構+ないときついですよねー

スキル上げ対象がいなければ正直スルーでもいいかもしれませんw

クイック(´・ω・`)

クイックに出来そうになーい(>_<)
地獄初見で盾出てきたから、楽勝コメ書いた私・・・w

やっちまったな~(*´ω`*)

男は黙って、石ジャブ!www


3Fの振り分け2対8くらいで圧倒的に盾出ないw
5入0上は精神的にほんと辛い・・・

まだ2体しか集まってない現実w

あかん!!!

機械で四神のスキル上げくるそうですw
逆を言えば、四神持ってない人でも3色変換出来る!!!
これって何げに大きいですよね(・∀・)

ただ、また盾使用もしくはコラボレア枠は間違いなさそうで怖いw

No title

自分は伊勢神宮に行ってからガチャ運良くなりましたwww (・щ・)なのだぁ~~。
友達が確率の壁を越えロキ、兄がイザナギだそうですw裏山w
自分は相変わらず魔険s(ry
ε-(;-ω-`A) フゥ…

No title

今回したらウズメ… (*ΘωΘ)。。。ビビビ‐----------→Χ(・ω・;)シールド

柊さん

いつも新情報ありがとうございます^^
結構柊さんのコメントみて気づくことがあるので助かってますw

四神ついにきましたね!
思ったよりだいぶ早かった、、、
でも光メタにだいぶ苦労しそうなのでちょっと間隔あけてほしいってのが
正直なところです(´・ω・`)

レア枠きたら持ってる四神全部は無理そうですね、、
それまでにハク引いておきたいなー、、笑

平安さん

こんばんは^^

伊勢神宮ですか!!!
なんか今年がいいみたいな話しを聞いた気がします
やっぱりパズドラは神を引くかどうかなのでご利益ありそうですよね^^

今回したらって、、ゴッフェス終わってるのに!!?笑
それであっさりそこひいちゃうのはやっぱりご利益がwww
おめでとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

