降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


DDQコラボのスキル詳細だよ~ 光メタ歓喜!! 


ddqkorabooo.jpg


16日月曜日からの新ダンジョン


ドラゴンズドグマコラボ


で登場するモンスターのスキルとイラストがわかりました!!

まさかの 光メタトロン のスキル上げもあります!!





今回のコラボの発表のときに、
ドラゴンズドグマとモンハンのアイルーのアプリの2つとのコラボ
ということで、1つのダンジョンになるのか?

と思ってましたが、この感じは分かれてるのでしょうか





それでは新キャラ一気にいきます!!






DDQ・ドラゴン


ddqdoragon.jpg



スキル: 

ブレイズブレス ・・・敵全体にランダムダメージ


これは残念ながら新スキルなのでスキル上げはありません!
ランダムダメージは単体Verがありましたが、
大したことないダメージなのでいらないと思います(´・ω・`)

リーダースキルはエンドラと同じ性能ですが、
スキル的にエンドラの方が優秀ですね!







DDQ・ポイズンエンチャンター


ddqpoi.jpg




スキル:

炎の呪い ・・・5ターンの間、火属性で反撃


heriaru.png


ベリアルやっときましたね^^
私は持ってませんが、反撃は今後いつ活躍するかわかりません
リーダーとしては微妙ですが、このいかにもな悪魔顔が好きな方はぜひ!






DDQ・ドラゴニュート


ddqdoragonyu-to.jpg




スキル:

ダブル攻撃態勢・水


herumesu.png


ついに来ました ヘルメス のスキル上げ!!!
まあそこまでスキルマが重要というスキルでもないですが、
属性パの主要格なのでしておいて損はないでしょう!







DDQ・キングベヘモット


ddqking.jpg



スキル:

大地の結界 ・・・少しの間、水属性のダメージを無効化


sirufu.png



シルフ と のぼ~んカピバラさんのスキルあげです!

シルフはコスト制限ダンジョンで使ってる方も多いと思いますが、
余裕があったら上げておいてもいいかもしれませんね!






DDQ・アークガーディアン


ddqa-ku.jpg



DDQ・ディフェンダー


ddqdef.jpg





スキル:

クイックキュアー ・・・自分の回復力の6倍回復する



hikarimeta.png



なんかきちゃいました!!!

光メタトロン のスキル上げです!!


リーダーとしても強いのですが、イザナギパのサブとしても優秀です!

→【新和神】イザナギパ考えてみたよー\(^o^)/



この記事で、イザナギパは”復帰できないんじゃないか”と
結構おそろしいデメリットをあげましたが、
クイックキュアーのスキル上げ、覚醒スキルの実装により、
実用レベルになるかもしれません!

これに関してはまた考えてみたいと思います\(^o^)/








DDQ・スケルトンロード



ddqsuke.jpg


スキル:

魔槍グングニール ・・・敵1体に攻擊力の50倍ダメージ


aooden.png



覚醒スキルの実装でちょっとは見直された青おでんさん
ただ、スキルはいくらスキル上げしてもゴミですね(´・ω・`)








というわけで、


光メタトロンをもってるひとは全力なコラボとなりそうです\(^o^)/
ただ、幻獣枠なんじゃないかという噂もあって不安、、、

でもスキルマにした方がいいことは間違いありません!
私は頑張る予定です!!



ドラゴンズドグマコラボがここまで派手だと、
同時に発表されたアイルーコラボのスキル上げがどうなるか
たのしみですね^^




それではまた!



スポンサード リンク

関連記事

こんばんは!
更新お疲れ様です。

光メタのスキラゲはやっぱり幻獣枠になりそうですねw石何個あればいいのやらと恐怖で震えてますw
今回のスキラゲ運はいいんですけどねw
ベルセルクがlv1から19匹でスキルマになりましたしwハイランダーも22匹でスキルマになってくれましたw
光メタのスキラゲ素材が出やすければ石が少ない消費で済みそうですw

サイガのスキルマには2000週必要だったらしいです それを歓喜して喜ぶなんてすごいですね

カズユキさん

こんばんは!

まあ無理にスキルマでなくても、少しでも上がればうれしいです!
その分復帰もはやくなるという感じだと思うのでw
スキル上げかなりうんいいですね\(^o^)/
私もミネルヴァが残りの8体で4上がってちょうどスキルマになりました!
今回は順調なすべりだしです♪

VIPさん

そもそも光メタにスキル上げがこんなすぐにくるとは思ってなかったのと、
このままではそのまま倉庫番だったので、
ちょっとでも使い道ができそうってことで嬉しかったんですwww

まあスキルマはきついとしてもちょっとでも上げれば
復帰をはやめることができるようになると思います

ちなみにかなり多く見積もって50体必要だったとしても、
2000周ってことは40周に1体でしょうか?
さすがにサイガはもっとでると思うのですが・・・

今回のスキル上げは・・・

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回のコラボは久々の良コラボになりそうなきがしますね\(^o^)/

前にも言ったかと思いますが、今回のゴットフェス次第で何も出なかったらただ石を回収するだけのコラボになりそうですww

確率の壁を超えてコラボのスキル上げ対象キャラをひけたらいいなって思ってます(`・ω・´)

最近、暇なときはノマダンとゲリラとポリンを回復パでで回しているので、回復パに白メタさんが欲しいです( ゚д゚)

まあこういう時に限って(いつも)出ないんですけどねwww


ポリンの方はクーフーさんがやっとスキルマになってくれました(;´д`)
元々前のコラボでスキレベ上がってたのでポポリン5体で済みました。

問題は2体目のヴァルさんが馬鹿な子ではないことを祈るばかりです・・・
そしてポリンドロ率UP早く来て欲しいです。ドロップスが全然落ないので・・・

No title

こんばんはー!

反射は耐久使う時に楽なので各属性出来るだけ上げておきたいと思ってます!
でもべリアルの残念なアイデンティティーが無くなってちょっと心配…
あとは上げれればいいや、的な感じなのですが
白メタが幻獣じゃなければそっちも上げきりたいですね!

威勢のいい事は言っていますがアヌビスとアモンの
ガンホーコラボの素材50体ずつ集めるのに心が折れそうです…!

No title

一つのデータとして地獄級オンリー スタミナ170で石70個使って15体のサイガがドロップしたそうです でない人は本当に出ませんからね
イズイズのスキラゲのため2週間ほとんどGCコラボ宇宙やってましたが
ヘッドフォンには一度も会えませんでした・・・

No title

こんにちは

ん~ ヘルメス持ってますがそれだけなのでスルーその他育成です。

ジークは天才で10匹でmaxになりました。(*^^*)。
タイタンは16匹で2up
リリスは15匹で2up
クーフーも15匹で2up
……(T^T)ウッ
ヴァルは持ってない

ナイトさん

お早うございます!!
そうですね、個人的にも最近やることがなかったので久々に
忙しいコラボになりそうですw

光メタ仲間になりましょう!www
なんかすごく手のかかる子になりそうですが笑

ポリンドロ率うpっていつくるんでしょうか(´・ω・`)
今日のゴルドラでキングひかりんをちょっとスキルあげしたいので
一応上級まわってますがなかなかおちませんね、、、

kzさん

おはようございます!

残念なアイデンティティってwww
それ、必要ですか?笑
幻獣だとしても比較的出やすい部類だといいんですが(´・ω・`)

あーーそれは大変ですよね!!
私なら3イベントくらいに持ち越してます!w

>参考までに

コメントありがとうございます

10周とちょっとで1体くらいですかー
たしかにそんなもんなのかもしれません
参考になります!
スキルマするのに石で数えると結構な数ですね(´・ω・`)

幻獣枠のなかでもサイガはでやすい部類だったので、
光メタ素材もそんな感じだとうれしいのですが、、
とりあえずは地獄級がサクサクまわせるダンジョンであることを祈りたいです!
あとはいくつ上がってくれるか運に任せます\(^o^)/

伊勢さん

伊勢さんのジーク転載すぎますwww
ただ、その分他が微妙な感じですね(´・ω・`)

あとはクーフーが頑張ってくれるとうれしいですね!
タイタンは赤いゴブリンでもできますし、
リリスは他のコラボでもいるのでのんびりでいいと思います

せっかくなのでヴァル欲しかったですねー!

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

