降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



覚醒スキルが付いてつかえそうなやつまとめてみたよ\(^o^)/


pazu6apude.jpg




お早うございます!!!

ついにアップデートが完了し、

能力覚醒システム が始動したわけですが、、


さすがに全部一気に来るとおいつけない(´・ω・`)
ってことで、ざーっとみて強そうなのまとめてみました!






まず最初に覚醒スキルにどんなものがあるかを書いておきます



★覚醒スキル一覧(効果)



●ステアップ系 

HP100 攻擊50 回復30 のどれか


●~属性ダメージ軽減

1つにつき2%軽減


●自動回復

1つにつき500回復

●バインド耐性
●暗闇耐性
●お邪魔耐性
●毒耐性
※今後敵が毒をつかってくるらしいです

●~ドロップ強化

強化されたドロップが降ってくることがある

●操作時間延長 

一つにつき0.5秒延長

●バインド回復

●スキルブースト 

●~属性強化

横一列で攻擊力アップ(1.1倍程度?)

●2体攻擊






今のところはこれで全てのようです
今後追加されたりもするんでしょうが、しばらくはほぼ固定でしょう


効果に関して検証したかたいらっしゃいましたら
是非コメント等で教えていただけるとありがたいです!








そして、やっぱり一番きになるのが、


どのモンスターにどの覚醒スキルがついたか!




とりあえず手持ちを全部見てきたので、
フレンドさんのも含めて紹介したいと思います\(^o^)/





四神系


image_20130913083517584.jpg


全てリーダースキルに対応した ドロップ強化

主属性のドロップ強化が一番最初なのはうれしいですが、
このスキルがちょっとあったところでそこまでの効果は期待できないかも?





ツクヨミ


image_2013091308354135b.jpg


2つ目と3つ目に 移動時間延長

同じCTWもちのヴィーナスもこんな感じなんでしょうか?
実装前から「これは強い!」と騒がれていただけに、
この覚醒スキルもちはうちにはこれしかいませんでした(´・ω・`)





キングアワりん


image_20130913083514ce4.jpg


2つとも スキルブースト

今のところ一番すげええええ!って思いましたw
なんとこんなだれでも作れるモンスターで2ターン短縮です!

五右衛門パで花火が15ターンで打てるように!!

もちろん他にもスキルブーストいれればもっと短縮です!
これは覚醒させる価値がありそうですね\(^o^)/





ラガヴーリン


image_201309130835406b0.jpg


2つ目に スキルブースト

なんとこれにもついてしまいました!
ざっと見てきたところ、歴龍に限らず
スペダンドラゴン系にはほぼついてます!

さらに、魔石龍 には2つもスキルブーストが!
これで使い道がうまれるといいのですが、、





アスタロト


image_20130913083514405.jpg


1つ目、3つ目に スキルブースト

耐久パのリーダーなので微妙ですが、
1階のスキルがたまるまでがきつい!!って場合は
結構うれしい覚醒になりそうですね^^

防御態勢までも短縮できますし、スキルマ闇ミネルヴァとかいたら
いきなりスキルを打てるようになるかもしれません!




サタン


image_20130913091220f46.jpg


3つの 闇属性強化

今回の覚醒ではいわゆる”降臨系モンスター”は
ディオスにスキルブーストがついた以外はおまけ程度でしたが、
サタンは勝ち組だと思います!!

属性強化が加算か乗算かにもよりますが、横一列にすると
リーダーとフレンドで1.6倍以上にはなると思います!





闇メタトロン


image_20130913083542123.jpg


今回の能力覚醒システムで一番多くのスキルがついたかも?
すごかったのでフレンドさんの借りてきましたw

ちなみに光メタの方はなぜか5つです(´・ω・`)
まあ地味に嬉しいスキルがついてたのでよしとしましょう







ひとまずこんな感じです!!


皆さんがこれは嬉しい!!って思った覚醒スキル

ありましたら是非教えてください\(^o^)/





■新コラボのスキル上げ判明!?



sinkorabo.jpg



青オデン ・・・闇グングニール
ベリアル ・・・火の呪い
シルフ ・・・大地の結界
ヘルメス ・・・ダブル攻撃態勢水
光メタ ・・・クイックキュアー




まさかの光メタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも幻獣枠らしいです、、、
ヘルメスも上げておきたいので今回は全力です\(^o^)/









あとこれは余談ですが、以前の記事で

docomoの人が、iPhone5Sに乗り換える場合、
パズドラは引き継げるのか?


ということを書いたのですが、

引き継げるようになった みたいですね!!

今日から予約開始なので、それで悩んでた方は
安心してiPhoneにできるかもしれません^^




それでは!


スポンサード リンク

関連記事

おはようございます!

光メタトロン遂にスキル上げが…
それに覚醒もあるのでいよいよ表舞台に出てくると私は信じています!笑

けど誰から覚醒させたらいいのか実際のところ悩みます!

こんにちは!
更新お疲れ様です。

天狗のスキルブースト×3は結構嬉しいかもです!天ルシの天狗編成での天元の一階突破が少し楽になりそうですよね?w天元用に今着々と育成してたのでうれしいですw

光メタのスキラゲ来ましたね!
僕も光メタ持ってるんですが手をつけてません...w
ヴァルがまだスキルマじゃないので使いにくいかなぁとwでもポリンとガンコラ頑張りますw
あの~ポリンの塔とガンコラってどっちがドロップス落ちますかね?

ビーナスは2体攻撃、自動回復、スキルブーストです
操作時間延長がついてるのは自分のボックスではツクヨミのほかにはバステトとリリスに一つずつついてました

更新お疲れ様ですm(_ _)m

覚醒実装して、友情ガチャでタマドラ狙いしたら安定のスルーという(^_^;)
やっぱり物欲センサーが反応してるとダメなんですね(´・ω・`)

それはともかく自分のBOXをみてみたんですけど、サクヤが 光ドロップ強化+お邪魔、暗闇耐性という嬉しいようであまり嬉しくない覚醒スキルでしたw

個人的な感想なんですが、今回の覚醒でパーティが劇的に変わることはあまりなさそうな気がします(^_^;)
だけど、色々なモンスターに可能性がでてきたのは嬉しいです\(^o^)/

そして、コラボのスキル上げ今回はすごいラインナップなんですが対象キャラをすべて持ってないので石回収で終わりそうですw

それにしても、ポポリンとドロップス落ちないなぁ…(遠い目)

No title

ついに覚醒スキルきましたねぇぇえぇぇと思ってたらびっくり、

「しょぼ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


って思いました。。。。。。。。。。。。
ぼくの愛するホスルさんにもドロップ移動時間延長がほしかった。。。。。。。。。。。

ぬか喜び…

お疲れ様です。
覚醒とは名ばかりのスキル効果にガッカリしてます… まぁ、最初から期待していませんでしたが(*^_^*) おでん救済にはなりそうでその点は良かったかもしれませんね^o^ その他の産廃扱いされてる神々は…( ´Д`)y━・~~ そもそも癌さんには覚醒スキル云々以前に神々の扱いを大切にして欲しいって感じです… 日本神話最高神様とか、ゴミ扱いされてるの、居た堪れないです(T ^ T) 愚痴ってしまって申し訳ないです(。-_-。)

えーっと… とりあえず、サタン覚醒させるつもりですが、ひとまず覚醒放置し様子見します♪( ´θ`)ノ

No title

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
お久しぶりですー

覚醒は嬉しいですね♪
でもせっかくのゴッフェス限定枠オーディンさんにはもう少し輝いて欲しかった・・・。

こうなったら次のフェスで闇メタ狙うしかないです。。。;

覚醒!

フレンド承認ありがとうございました。
うちのパーティは
クシナダカリンカリンイース+なにか
なので、
ドロップ強化は結構期待してるんですよー。

No title

地味にムーンライト鞄が制限dで活躍しそうです。(*^^*)

こんにちは!

遂に覚醒が実装されましたね!
私のお気に入りのインドラにはなにが付くのかと期待していたのですがHPアップ×2とブーストで微妙\(^^)/
さらにリセマラで思い入れのあるラクシュミーもバインド回復、自然回復、ブーストとこれまた微妙…スキラゲ途中なんですがやめたくなってきましたw

あとGF限定のおでんメタに5、6個付けるのはわかるんですが、それならガチャ限神に4個付いててもいいんじゃないかなと思うんですけどね…はずれ枠の最終進化と同じ3個ってのはどうかと思います(>_<)
アースガルなんてブースト付いちゃってますしw

チャイさん

こんにちは!

光メタはスキルさえもっと軽くつかえたらなーと思ってたので、
いきなりきてびっくりと同時に結構うれしいですw
しかも覚醒で結構パーティーとしてつかいやすくなったので
今後が楽しみです^^

光メタを覚醒マックスまで伸ばすかどうかはまだ決めてません
いろいろ比べて検証しようかなーと思ってます!

カズユキさん

こんにちは!

天狗スキルブースト×3ですか!!!
まだ進化前しかいないのでわかりませんでしたw
天元がより安定しそうですね\(^o^)/

ドロップスはやっぱりポリンですかね、、、
比べたことないのでわかりません(´・ω・`)
でも経験値とか考えるとポリンのほうがいいきがします!

名無しさん

コメントありがとうございます!!

ヴィーナスは移動時間つかないんですねー
でも自動回復とスキルブーストはつよいな、、、
バステトリリス把握しました!
参考になります^^

ナイトさん

こんにちはー!
どれくらいの確率でたまドラくるのか気になりますねー
やっぱりだいぶ低確率なんですかね(´・ω・`)
でも友情引くたのしみができてうれしいですwww

もともと強かったりすごくつかわれてるモンスターは
あまりいいのがついてない感じですねw
同じく劇的には変わりそうにないです
というか、そんなにすんなり覚醒マックスにはならなそうなので
覚醒を考えたパーティー編成はだいぶ先になりそう\(^o^)/

なんかポリン系スキル上げは結構みなさん偏ってるみたいですねw
めげずに頑張ってください!笑

Huto【C】 さん

まあたしかにしょぼいけど、サブにいても効果が発揮されるので
長い目でみたら結構変わってくると思います!

ホルスとかそういうドロップ操作が難しい系に
それを緩和するようなのがついてほしかったですねー
ふとしさん育成すすみましたか?w

吉右衛門 さん

私も期待はしてませんでしたが、これ全部サブを覚醒させることを考えると
結構変わるんじゃないかなーと思ってます!

まあレアガチャは神をいっぱい作って売ってるようなもんですからねw
日本では認識が浅い方だと思いますが、そういうのが好きなひとにとっては
おもちゃにするな!っていうのもわかりますw

サタンは降臨系なのでたまドラ使わずに覚醒できるのがいいですね^^
他の降臨系はたいしたことないのでこれ優先でいこうと思ってます!

チップさん

こんにちは!
お久しぶりです^^

パーティー全員覚醒とかいつになるんだろーって感じですw
緑おでんさんはもう十分活躍したと思います!
青オデンの方は、、、笑

闇メタいいですよねー
なんでこんなに優遇されるてるんでしょうかw
闇メタパのサブも優秀そうなので欲しくなりましたw

JTR さん

こちらこそありがとうございます^^

おおーそんなパーティー組んでみたいですw
強化ドロップが降ってくるやつは四神のスキルをつかうと消えてしまいので
注意してくださいね!
属性強化ならかなり相性いいと思います^^

oh...

アテナ・・・

アテナ・・・

アテナ・・・

(´;ω;`)

(´・ω・`)

あんな覚醒スキルじゃ、
297でも使ってくれないよー・・・w

思ったんですが、2WAYじゃなくて連撃なら・・・
強すぎるかw
ボスで2WAY意味ないじゃん・・・(ToT)
暗闇LFで4つって・・・
まさか2つで50%?
バインドは2つで100%じゃなかったですか?

No title

覚醒スキルのドロップ強化は始めた瞬間(コンテ時も)のドロップにも強化かかってるみたいですね~^^

お疲れ様です(^O^)!

白メタのスキル上げが出来るのが自分にとっては1番の朗報ですかね。さらに覚醒もして自動回復ついたら案外使えるんではないかと期待してます!
前回白メタ当たって放置してたので、育成に熱込めようかと思ってます(´∀`)

知らなかったんですが覚醒着くのは基本的に最終進化までしないとダメなんですね。。
やっぱり、たまドラ集めするのが一番みたいなので時間かかりそうなのがつらいとこですね(。-_-。)

SCさん

来ましたねー^^

HPアップとブーストでも結構いいほうだと思いますよ!
ただ、たまドラをインドラにいれるかは別ですがw
ラクも今ではあまりつわかれないものの、結構良いスキルがついたと思います^^

まあ今後また追加される可能性があるってことで!w
なんとなく究極きたらさらに付くと思うんですよねー、、

柊さん

こんばんは^^
アテナがリーダーとして化けるってわけには行きませんでしたが、
イザナギパとかが結構使いやすくなったと思います\(^o^)/

連撃は2倍ってことですよねwww
たしかにいらないですよね(´・ω・`)
ゼウス降臨のキマイラくらいでしょうかw
何%かはわかりませんが、100%なら結構うれしいかもです
バインド100%無効だったらかなり使いやすいんですが、、

平安(天海神突破)某フレ さん

おおお、そうなんですか!
情報ありがとうございます^^

最初も降ってきた扱いになるんですね!
なんか最初からあったら嬉しいかも、、w

HIR-M さん

白メタスキル上げと覚醒スキルで、白メタパの欠点が結構解消された気がします!
自動回復って結構うれしいですね^^
覚醒させてつかってみたいですが、白メタに使うかは悩んでしまいますw

そうですね、最終進化なので同じの合成もたいへんです(´・ω・`)
ちゃんと厳選して育成しないと労力がすごいことになりそうですw

アテナェ・・・

更新お疲れ様です。

見た感じパールちゃんは相変わらずゼウスさんには必須になりそうなスキルでしたね。属性パにはドロップ強化と属性強化がほぼ必然的に混在することから火力は今よりも出やすくなるんですが、問題はドロップ強化が変換系のスキルでは効果が出ないことです。

そもそも強化は属性パへの救済策に近い胃ぢづけでの実装(タイプパや複数属性パで100㌫にするのは難しい)のはずなのに、恩恵を受けにくい仕様になっているのは煮込みが足りないな~と思ってしまいましたねw

あとアテナさんがあまりにもかわいそうなような・・・。
あれならまだステアップのほうが100倍マシです(´Д⊂

帰宅してからのぶんしかゲリラ出来ませんでしたけど、たまドラは遭遇するもドロップ無し、メインは回収ダンジョンでの1つだけ、サブはこれに加えて友情ガチャで1つもらえて合計2つでした。メインよりもサブのパールちゃんのほうが覚醒してるなんて・・・泣きたい。・゚・(ノД`)・゚・。

闇メタ時代到来?

どうもー、いつもばにーさんのフレンドではお世話になっております(*^^*)

今回はどうも闇メタで8ターンで2000万ダメージが作れそう?との事です。サブにゴエモンとあわりん入れてだったような(^-^;

闇メタ育て中なので今回のチョキは全力確定です(笑)

れがしぃさん

こんばんは^^

ドロップ強化に関してはホントに一見強そうにみえて
あまり影響しないと考えていいと思います
100%になって初めてちょっと効果がわかる程度でしょうか(´・ω・`)

まあこれでも十分属性パは強化されてると思います!
他ではドロップをつなげるとかそういうことしないですし、
結構属性に偏った覚醒スキルだったので、、、

たまドラは思ったほど手に入りにくいわけではないですが、
やっぱりなかなかゲットできませんね!
ゲリラは最近やらないので結構苦痛だったりしますwww

黎明の熾天使・サト さん

こちらこそお世話になってます^^

あらー、ほんとですかwww
さすがにそれはつよすぎますね(´・ω・`)
やっぱりスキルブーストおそろしい、、、
ちょっと調べてみます!w

闇メタもってるんですか!!
うらやましいです!
今回のガチャでいきなり出てきてくれないかな、、、\(^o^)/

(●´ω`●)

ゲリラで、たまちゃんは・・・
安定の出なささ(*´ω`*)やだもぅ・・・w

ホルスはなんだかんだ使いかって良いので
ダメ減が無難でしょうねw

思ったんですが、強化ドロ率UPはいいとは思うのですが、
中にはあんまり・・・ってモンスターもいるじゃないですか・・・
四神とか・・・w
色ドロ率UPならかなり化けたような?w
四神もなんだかんだ元がよいですからねw
でも、色ドロ率UPはシステム的に厳しいのかな?

後。自動回復はスキル1毎に固定ですか?
自身の回復値依存するならとても・・・(*゚▽゚*)

とりあえず、ホントアテナさんやりすぎ感がw
あんなに凝ったダンジョン作って、皆を待たせて(´・_・`)
正直ステUPは無難に良スキルですね☆

柊さん

ホルスに移動時間とかいいのばっかりついたら
もう他には浮気できなくなってしまいます\(^o^)/

四神はスキルによって強化ドロップ意味なくなるので
この煮え切らない感じをなんとかしてほしいですねw
回復は500だった気がします
個人的にはこのくらいのほうがスキル貯めとかかんがえると
いいのかなーと思います(´・ω・`)

アテナ自体よりも、アテナをいれるパーティーのメンツを
総合的に考えるとまだましって考えるしかないですね
なぐさめ程度ですがw

やっとの思いで…

今日メタドラで起きたこと…
メタドラ行く→たまちゃん遭遇→落ちない ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
ランクうp→メタドラ→たまちゃん遭遇→落ちない ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
メタドラ→たまちゃん遭遇→落ちた↓
キ━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!!wwww
という事でハク完全覚醒です!気持ち良く引退出来まs(ry
嘘だけd(ry
結局はやめませんww

平安さん

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
これかわいいですねwww

私もなんかもショボン玉吹いてます\(^o^)/
ハク完全覚醒おめでとうございます^^
あとはスキルマですね!!!!!!笑

やりきった感で引退ってのはよくありますが、やめないでください!w

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

