降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



ぷよぷよクエストはぷよぷよではなかった!

ゴールデンウィーク中パズドラと並行してぷよぷよクエストの方もそれなりにやっていました



実は趣味のひとつとして、


「ゲームリリース直後に始めてやりこむ」

というのがありますwww



どういうことかというと、

①事前登録

これはちょっと話題になりそうなゲーム気になるゲームを調べておく
できれば事前登録するけどそこまで大したものはもらえないことが多いからスルーでもおk

②リリースされたら張り付きプレイ

どんなゲームでも初プレイの新鮮な感じは楽しいものです

③ランカーもしくはギルドランク上位にはいる

ランカーになることで満足感を得るwww
ちょっとやる気がでる

④情報収集、システムを理解する

多くの場合クエストやバトルなどのコンテンツはそれぞれに役割があって相関しています
クエストで経験値を稼いでデッキパワーアップ→そのデッキでバトルしてポイント稼ぎ→ポイントで強化アイテム
このようなシステムを考えて効率の良いプレイスタイルを確立します


⑤今後プレイするかしないか、するならどの程度やるかを考える

いわゆるm○bage系のソシャゲはシステムがほぼ同じもので、題材が変わってるだけなのでスルー
「これは今までにないシステムだな」とか、「バトルシステムが面白いな」とか
「ここはいいけどなんかいまいちだから様子見でいこう」とか



こんな感じです





ぷよぷよクエストに関しては④くらいまでいった所で不慮の事故(笑)があったので
上記の流れには乗れませんでしたが、、、



ぷよぷよというネームブランドパズドラを丸パクリしたSEGAの気合に期待して続けていますwwwwwww



では、そろそろ本題に!



自分にとって一回目の土日が終わって今カードデッキはこんな感じ


image_20130507100806.jpg


クルークを☆4にしたいけどデッキコストが足りなくて進化できなかったのが一番いたいです(´・ω・`)

それ以前に見てください、なんか赤い鳥がいるでしょう

この紫4枚でコストいっぱいいっぱいなんです
なんとなく盾用に雑魚いれただけなんです(´・ω・`)

いくらガチャでいいのひいてもいくら頑張って進化させてもデッキに入るのはだいぶ先なんだ・・・



これでも一応中級は余裕、ノマダンの試練の塔までは余裕です
日曜の上級はボス戦まではいけたものの火力不足で全滅しました


まあでもこのメンツでよくそこまでいったなーとは思いますwww


しっかり状況を考えながら戦略に基づいてやればそんなに強くないデッキでも攻略できそうってのはいいことですね!

↓    ↓     ↓
ぷよぷよクエスト 攻略編



以前書いた攻略におけるポイントをまとめたものですが、やっててわかったことをここで追記しときます



☆連鎖を狙うよりも同時消しの方が火力がでる


同時消しボーナス

4つ消し:攻撃力のダメージ
5つ消し:1.25倍
6つ消し:1.5倍
7つ消し:1.75倍
8つ消し:2倍
となります。
また、8つ消しについては「多色で4+4」でもOKで、
その場合は2色ともに2倍の同時消しボーナスが付与されます。

連鎖ボーナス

1連鎖:攻撃力のダメージ
2連鎖:1.25倍
3連鎖:1.5倍
4連鎖:1.75倍
5連鎖:2倍
となります。




これを見ればわかると思いますが、同時消しは8つで2倍、連鎖は5連鎖で2倍です
5連鎖をいざというときに狙って出すのは難しいですね

消したい色4つを確定させるところから伸ばして多色4つを消しに行く

これが一番簡単に火力を出せる技だと思います


なんだこれ、ぷよぷよじゃねえwwwwwwwwww


☆属性倍率よりもコンビネーションを狙う

もちろんどちらがいいかというのは一概には言えませんが、コンビネーションは見落としがちです


コンビネーションは対応するキャラを3枚以上入れていると発動するステータスアップです
※重複☓ 隣り合っていることが必要

3枚:5%
4枚:10%
5枚:15%

カードの基本値 × ギルドタワーによる上昇倍率 × コンビネーション倍率 × リーダースキル「コンビネーション強化」


こうなります


おすすめコンビネーション


1,魔法学校


アミティ
シグ
リデル
ラフィーナ
クルーク
タルタル
レムレス

ステータスもよく、全体攻撃スキルで雑魚を一層できるため速くて強い、そして見た目もいい!

2,ぎょるい

すけとうだら
ニジイルカ
ふふふ
さかな王子(魚)
ブラックタイガー
セリリ

チャンスぷよのオンパレードやぁ~♪

3,はばたき

かめんいんこ
すわん
だちょうちょ
ふくろう
ぺんペンギン
コカトリス
ほほうどり
ハーピー

とり

4,ヘビー級

バルトアンデルス
ゾウ大魔王
タルタル
ミノタウロス


この4つが作りやすいコンビネーションだと思います


そしてコンビパに必須なリーダーがこいつら

コンビネーション強化 Lv1
味方デッキでコンビネーションボーナス発生時、効果1.5倍
【☆4】ほほうどり
【☆4】バルトアンデルス
【☆4】どんぐりガエル
【☆4】ゾウ大魔王
【☆4】ポポイ


上に挙げた3,4は特徴があまり見えないメンツな気がします
ただ、コンビネーションスキルをもったリーダーも入っているのがいいなと思っただけですw

なお、サポートリーダー(ギルメン)は対象外です


コンビネーションに関してはこんなもんですかね


運良く魔法学校のキャラはすべて揃ったので目指したいなと思う反面、
ここまできたし紫先に育てた方がいいんじゃねーかと悩んでいます(´・ω・`)
どちらがいいでしょうか?w



最後に、耳寄り情報


ラフィーナ、クルークがほしいあなた!


試練の塔の最後、挑戦!めざせ一人前!でめっちゃでますよ!!!!!!!!





参考になったら押していってね


↑パズドラブログランキング↓

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

