降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



メイメイパで木の神秘龍行ってきたよー^p^

tisinpi.jpg



こんばんはー!!!


えっと、昨日から 木の神秘龍【火無し】 が来てますねー\(^o^)/


頑張って†絵画龍†ちゃんを倒しに行ってきます!!!


今回は、 火無し ということで、

ホルスパは相性が悪い!?(´・ω・`)



そうなると一気にどんなパーティーで行くか考えこんでしまいますw
どれだけホルスに依存してたんだろう・・・笑


せっかくなので、地獄級に四神メイメイパでいってきました!!!





image_201309091835209e9.jpg





ほほう、これが噂の ケンタウロス!!!


これは進化前ですね!

2階で進化前ケンタウロス3体は固定みたいです^^
防御力が8000ほど、、、

等倍だときついっていう微妙な設定に困惑\(^o^)/



ちなみに、超級には間違えて闇の神秘龍にいっていたホルスパで行ったんですが、
光入れてない&火無しということで、ケンタウロスにかなり時間かかりましたw

超級の防御は地獄級よりも低いので、等倍で地獄級抜くのは
たぶん無理と言ってもいいレベルだと思います(´・ω・`)


地味に耐久潰し・・・





5階

image_20130909183522769.jpg


こちらは進化後のケンタウロスさんです!!!

2,5階固定はスキル上げにはうれしいかもしれません^^


防御力は15000ということで、等倍で倒しきるのは無理です

ダメージ自体はそんな高くないですが、結構かたいので

”HPが満タンのとき~倍”系のリーダーだと
かなりの苦戦を強いられる可能性があります(´・ω・`)



ちらほらと、ケンタウロスかわいい!!みたいな反応を見ますが、
正直私には理解できません\(^o^)/




image_2013090918352249b.jpg



そして6階は雑魚連中

このパターンは決まってるんでしょうか?



ただ、雑魚っていってもかなりダメージ大きいです!
地獄級だとキメラとデーモンを同時にくらっただけで14000ほど(´・ω・`)

15ターンクラスのスキルをためるにはどこかでターンを
稼ぐ必要がありますが、注意してくださいね!


ケンタウロスも1体残すと孤軍奮闘で攻擊3倍になるので
スキルためはちょっとシビアになるかもしれません、、、





7階 BOSS



image_20130909183525aa8.jpg





でたー!絵画龍!!!!!


名前がダサいから強調してるわけでは・・・笑



まず、先制攻擊 7515 には注意です!
五右衛門パとか満タンの時系はやっぱり使えませんね(´・ω・`)



その次から、


4008ダメ+お邪魔ドロップ
からの、バインド

っていうお決まりの流れがあるみたいです!








よーし、ここでこのパーティーの底力みせてやるぜえええ




北方七星陣!!



からのー



ドロップ変化・光!!




image_20130909183526455.jpg



そして、昨日スキルマにしたツクヨミの




チェンジ・ザ・ワールド



image_201309091835428f8.jpg




ちょっとミスったけどおkwww


いっけええええぇぇぇぇ\(^o^)/










image_201309091835449b8.jpg





ん・・・?




あれ・・・3.5倍?ん?










やってもうた\(^o^)/






お分かりの方も多いとは思いますが、



メイメイのリーダースキル:  木・光・闇で攻擊すると3.5倍



さっきわざわざ闇消してたじゃないですかー!

やだー(´・ω・`)




vatye.jpg







つまり、メイメイは発動せず、フレンドのクシナダさんのおかげで
7コンボ3.5倍のみになったってわけですね\(^o^)/



あ、ちなみに先ほどCTW使いましたが、あんなやり方よりも
火力がもっとでる方法があります!!


→チェンジザワールド(CTW)で最高火力を出す方法まとめ~上級者編~



せっかくなのでこれ実践すればよかったー(´・ω・`)
まあ3.5倍じゃどちらにせよ倒せませんがwww




てことで、気を取り直して普通に倒します!



image_201309091835452ef.jpg





時魔のスロウ中に削りきれずイザナギさんバインド(´・ω・`)

さらに、99%削ってくる例のやつ来ました!

これほんとビビるからやめてほしいです;;

そういえば神エンハンスもさっき使う予定だったのに
しっかり忘れてましたwww


あぁ、もうぐだぐだ・・・笑






image_2013090918354711b.jpg






でもなんとか倒しきれました\(^o^)/







結論:ぐだぐだでもなんとかなる






ここまで先制攻擊とか攻擊間隔が1ターンの敵が多いなら、


ゼウスディオス が活躍できるかもしれませんね!!!

周回するとなるとこのパーティーではちょっと不安なので、
ディオスに攻防バランスよく挟めば楽にクリアできそうです!




まあ、ミカエルもってないので 石回収で終了です\(^o^)/





ちなみに、今『ポリンの塔』が来てますが、
ジーク、クーフー、ヴァルのスキルあげはなかなかできる機会がないので、
まだの方は是非この機会に!!

とりあえず必要なやつだけ自然回復スタミナでとっておいて、
スキル上げ2倍期間がきたら全力!って感じでいいと思います!


やっぱり周回なら超級ですよね?
私はいらないのばかり落ちるのがいやで超級いってました

ボスのマスターリングの、11569ダメージが耐えられれば
なんとかなる気がするので頑張ってくだい♪


それではまた!



追記:

ニコ生で新情報は特にありませんでしたm(_ _)m




スポンサード リンク

関連記事

No title

おめでとうございます。(*^^*)

神秘龍、ポリンに忙しくて行けそうにありません(;´д`)

マーリン泥率高いです。(;´д`)今、マーリン9 ポポリン4 ドロップス3。40迄めちゃ遠い!

結構…

更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回の神秘龍は、ホルス、サクヤ、ハクが使えない分結構体感辛かったですね(´・ω・`)

それと、ケンタウロスのせいでスキルためにくいと思ったのは僕だけでしょうかね?

超級はクシナダ×クーフーのバランスパで何とかノーコンでいけましたが、
地獄では五右衛門入れた変則ウルズパでいったら道中2コン、ボスで1コンの計3コンって感じでした\(^o^)/

今回の神秘龍は、クシナダ、アテナ、メイメイのパーティが1番ノーコン安定かな?と思いました。

僕も石回収(損でしたが)終わったので、明日からポリンでクーフーとヴァル2体目のスキル上げ頑張ります(`・ω・´)

No title

お疲れ様です(^^)

ポリンはヴァルさんが後2とクーフーさんが全然なのであげたいのですがスキルアップ率が・・・

私もメイメイパで行ってみようと思います!

7Fのばにーさん超かわいいんですが(*^^*)
そんなミスしちゃうんですね。

ケンタウロスよりかわいいですよ(^o^)v

アテナなら・・・

更新お疲れ様です。

ドロップとCTW見て、よっしゃナスカ終わったな!!とか思ってしまったのは普段の周回パがアテナさんだから二色花火になれきってしまっているからでしょうかね(´・ω・`)

ニコ生見ながら適当に悪魔耐久パでやってましたが、等倍で削るのが難しいケンタウロスもダークミネルヴァちゃんが居れば結構楽に進めますよ。道中のザコにも今回は属性的にかなり良い感じで削ってくれます(耐久ではあんまり意味ないけどファイアバインドも誘発できる)

しかし案外SSって意識しないと撮らないものですね。
昔は魔王の城でヴァンパイア落としたときにうれしさのあまりパシャリしてたくらいなのに・・・(´・ω・`)
ポリンはサブ垢がジークさんだけSlv1なので今のうちに溜めこんでおこうと思います。

伊勢さん

ありがとうございます^^

神秘龍はほとんど行く必要ないので、暇になったらでいいと思います!
全部スキル上げ狙うならバランスよくでてくれたほうが嬉しいですね(´・ω・`)
絶対スキルマにしておきたいのはヴァルだと思うので、
ドロップスがたくさん落ちてくれることを祈りましょう!

ナイトさん

そうですよねー
火なしでここまでパーティーに苦労するとは思いませんでしたw

スキルはやっぱり雑魚を程よく残してやるしかなさそうです(´・ω・`)
コンボがつながると結構削れちゃうので安定感にかけるのが難点、、、

アテナも回復が低くなるのでちょっとこわいですね
常時3倍だと回復しながら敵倒しちゃうのでスキル貯めする余裕なさそうです
おおお2体目ですか!!
ヴァルはたしかに2体ほしいなーって思いますが、
確保するのを忘れていたのでスルーです\(^o^)/

チャイさん

こんばんは^^

ヴァルさんあとちょっとってのはうれしいですね^^
スキルマはやっぱり気持ちいので頑張ってください!

メイメイで14ターンためるのがちょっと難しいのと、
ボスでバインドとか99%からの立て直しとかちょっと大変ですが、
そこを気をつければなんとかなると思います\(^o^)/

YKさん

ブログにはミスったとこあまり書いてないですが、
結構こういうのありますよー!!!
今回はたまたまクリアできてしまったのでよかったです\(^o^)/

ケンタウロスよりかわいいって褒められてるのかどうか
よくわからないですがありがとうございますm(_ _)m笑

れがしぃさん

こんばんは!

そうですね!2色花火の記事を書いたりしてたこともあって
ついうっかりやってしまいましたwww

耐久ならスキルでダメージ出せるのは重宝しますね^^
道中もちょっとずつ倒せるのでちょうどよさそう!
バインドでおあずけくらったらちょっとイラっときそうですがw

SSはこれで記事書くかもってときはパシャパシャしてます!
撮るだけとって、あとで整理してる感じです
ちょっと長引いたりするといつの間にかすごい枚数とってて
あとで確認するのが大変だったりします(´・ω・`)

No title

こんばんはー!

私はポリン上級ででかワルりん集めてますw
キングワルりんを今のうちに確保しとこうと思います。
攻撃態勢はちょっと勿体ないけど経験値になって貰う予定です。

No title

地獄、超級共にLFアスタロトでノーコンいけました ケンタウロスはかなり時間かかりましたが、アスタロトの反撃でも削れましたよ。

kzさん

こんばんは!

ワルりんならたしかに上級ですね^^
そういえばキングりんのスキル上げ忘れてましたw
集めておこう、、、ありがとうございます\(^o^)/

名無しさん

コメントありがとうございます^^

反撃で削れますか!!
確認してませんでした、ありがとうございます!
アスタパにダークミネルヴァとかいれればさらに攻略しやすくなりそうですね!
参考になります^^

No title

更新お疲れ様です^^

記事を読んでて、何で2色にしたの??
とハテナが頭の中にいっぱいになりましたww

自分ミカエル持っているんで、出来る限りで頑張ります。
超級回るなら、何パがいいんだろう・・・

ハリボテ王子さん

こんにちは^^

ほんとそれですよねwww
途中で気づくひともいるだろうなーと思いながら書きましたw

んー、サタンでいけたりしませんかね?
ちょっと行ってみないとわからないです(´・ω・`)
ボスがバインドとか99%とかやっかいなので、
すぐに倒しきるかちゃんと立て直せるかしないといけませんね

結構むずかいしいダンジョンかもしれません\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

