降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



覚醒スキル一部公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

nouryokukakusei.png



皆さんこんばんは!!!!


やっと 能力覚醒システム の詳細が

一部発表されました!!!!

待ちに待った情報なのでじっくり見て行きましょー^^





■その一


ハートドロップを横一列揃えて消すと、
バインド効果を1ターン短縮する。




kaifukudoro.jpg



なんとラブリーなスキルですこと\(^o^)/

3ターンバインドなど来た時は、回復6個しっかり決めたいですね^^
あえてパーティーにいれるほどではありませんが、
ちょっとあると嬉しい覚醒スキルです!



消すと1ターン短縮ってことは、残り1ターンで消すと
解除された状態で回復できr・・・
いや、そんなことはないですよね(´・ω・`)

まあこれでもしかしたら耐久パがちょっと強化になるのでしょうか?






■そのニ



強化ドロップの出現確率アップ
(五属性分の五種類あります)

対応した属性の+ドロップが降ってくるようになります。
チームのメンバーが全員このスキルを持っていると、100%にすることも可能です!



dorokyouka.jpg





これは事前にこのようなものがあるよー!ってのは聞いてましたね

3色ダンジョンとかだと結構攻擊力に影響しそうです^^
ただ、普段のダンジョンだとそこまで効果は期待できないかも・・・


というのも、3個消し程度だとドロップ強化の恩恵は
そこまで大きくないんですよね(´・ω・`)


ドロップ強化についての考察はこの記事に書いてますので、
是非ご覧ください♪

→アテナパ考察 木花火打ってきた!!!







■その三


属性強化 (五属性分の五種類あります)

対応したドロップを横一列に揃えて消すと、攻撃力がアップします。
チームのメンバーにこのスキルを持つキャラが複数いると、
その分加算されるので、大ダメージが期待できます!



これも以前から発表されていたものですが、
下線をひいたところがちょっと注目ですね\(^o^)/


もし五右衛門パの中身でこの覚醒スキルがたくさんあったら
かなりの高火力 が期待できるかも・・・!?





■その四



2way攻撃

このスキルを持つキャラは、ドロップを4つ揃えて消したとき、2体同時攻撃になる。




これはちょっとよくわからないんですが、
4個消しだと、攻擊対象が2体になるってことなんでしょうか?


basuteto.png


なんか似たようなスキルあったなーと思ったらバステト!!
まあ全然違いましたが\(^o^)/



そうなると、敵が2体のフロアの場合、
4個消し+3個消しをたくさん ってしたらいいってこと?

まあ結局そこまで重要な感じはしませんねw
逆に言えば今まで全体攻撃するには一回でも5個消しが必要だったところ、
敵が2体だけなら4個でいいよーってことなので・・・







■その五



お邪魔ドロップ無効

一定の確率で、敵のお邪魔ドロップ攻撃を無効化します。
チームにこのスキルを持つキャラが複数いると、100%無効化することも可能です!


ozyamadoroppu.jpg




これは結構うれしい\(^o^)/

ラグオデAコラボでどれだけめんどくさかったことか、、笑
でも『一定確率で』なんですねー
覚醒スキルは所詮おまけってことだとは思うんですが、
一定確率っていうのはなんか運ゲー感があってあまり好きじゃないです(´・ω・`)


でも、今まで敵のスキルは防ぐ術がなかったわけですが、
これからは敵のスキルをはじけるようになりましたね!!!

マイティーガードつかった敵に威嚇打った時みたいになるんでしょうか
ちょっと気持ちいかもしれません\(^o^)/





■その六



スキルゲージブースト


このスキルを持ったキャラがいると、
チーム全員のスキルが1つ溜まった状態でゲームがスタートします。

チームにこのスキルを持ったキャラが複数いると、その分加算されるので、
1ターン目にいきなりスキルを発動させることも可能に!


atoiti.jpg



これはたしか青オデンに付くんでしたっけ?

スキルマミネルヴァならクイックボムが初ターンから打てるかも!!
っていう希望をもちつつ、、、

これ結構降臨系では重宝しそうですね^^
サタン降臨だと大活躍間違いないだと思います\(^o^)/

ほかにも、クイックボムを打つなら、
ゼウス降臨に五右衛門パで行くときは
1階でいきなりキメラ1体倒せることになるかもしれないです!

難易度の高い降臨系ほど重要になってきそう・・・
おそらく今回発表された覚醒スキルの中でもかなり有用なので、
もしかしたらレアなモンスターにしかつかないかもしれません(´・ω・`)









今回の公開は以上にようです\(^o^)/

今週中って言ってて、来ないのかなーとか思ってたんですが、
ちゃんと来てよかったですね!

あとは能力覚醒システム自体がいつくるか・・・


モンスターによっていくつ付くかも変わってくるのでしょうか?
レアガチャの被りとか早く処理したいです!!笑





そういえばやっとツクヨミがスキルマに!!


IMG_1400.png



最後のほう3体ずついれてたんですが、全然上がらない(´・ω・`)
イチタリナイ病になってましたw

これが大変だったので、ペルセポネは1つ上がった15ターンでキープ!






あとは月曜から来るイベントを待つだけですね!
もうすぐ来るイベントの確認はこちらから!


→パズドラ新情報まとめてみたよー\(^o^)/




それでは、ポリンに木の神秘龍頑張りましょー♪


p.s.
今日の夕方あたりにお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
見事につられました(´・ω・`)
すぐにコメントしてくださった方のおかげで気づきましたが、
なかったことにしてくださいwww


それでは(´・ω・`)ノシ



スポンサード リンク

関連記事

出遅れました(>_<)

て、既存のばかりで笑っちゃいましたw

もしかして、ここにきて覚醒スキルの大幅な見直ししてるとか・・・
ないですよねwww

仮面切れで天海回してきましたが、
ぼちぼちの+回収と、もう数体仮面欲しかったくらいですね☆
ポリンのおかげで、クーフーのスキルあと一なので
助かりましたよ(*゚▽゚*)
ナスカは・・・w
メイメイかアテナで行こうかなw


伊勢さん:
前記事で、コメありがとうございます☆
今回のスキル上げはアテナ除いて絶好調でした(^O^)
伊勢さんのコメ見て、アルマ制限用に私も用意すればよかったw
ばっちり最終進化済w

No title

こんばんわ!

ツクヨミのスキルマおめでとうございます。
覚醒でかなり強化されそうなので楽しみですね♪


属性強化ですが、横1列(6消し1コンボ)だと1.75倍
3消し×2セット 2コンボ 2.25倍

仮に属性強化の攻撃倍率が1.25.倍だとすると、
2コンボと分けたときとおなじくらいの火力になります。

花火意外の使い道があまりなさそきつそうです

No title

覚醒楽しみです。
どんな覚醒でも(言い過ぎ)今よりかは便利になるんですもんね。(言い過ぎ)
でも無いよりかあった方がいい程度の期待に押さえときます。

こんにちはー

気のせい‥‥てことにしておこう(^ω^)
ヴィーナスがイチタリナイビョウにかかってしまいました…>_<…

ヨミちゃんどうしてもスキルマにしたくなって‥‥

No title

更新お疲れ様です。

属性パでメイン張るようなキャラが強化ドロップ出現率アップや横一列なんて持ってるとありがたいですねぇ
逆に今まで使われなかったキャラに付いたとしたら・・・
どれだけ期待ダメージがアップするか次第ですが、あまりPTメンバーに変化無さそうな気がします。

結局、ステータスアップの覚醒スキルが一番嬉しかった!って事だけは無いようにバランス調整お願いしたいところw

おはようございますm(_ _)m
更新お疲れ様です( ^ω^ )

ヨミスキルマおめでとうございます!

覚醒スキルは殆どが発表したものでしたね(´・ω・`)
もったいぶらずに告知してくれてもいいのにと思いましたw

そういえば、ムラコがまた告知するんじゃ無いでしょうかね(´▽`)?

前にTwitterでいってましたからもしかしたらあるかもですね(`・ω・´)ノ

それか今日のニコ生で?って感じです。

はやく日程発表して欲しいですね( ^ω^ )

柊さん

たしかにもう知ってるよ!ってのばかりですねwww
ちょっと気になるのは、ドロップ移動時間のやつがないこと、、、
まさかなくなった!?

ナスカはどうでもいいので、できるだけパーティー制限していこうかなーと思ってますw
月曜からやることなさすぎる(´・ω・`)

フリーザさん

こんにちは!!
どれだけ強化されるかはわかりませんが、
あまり期待しないでおこうと思いますwww

そうですね、普通にホルスパとかではあまり効果は期待できそうにありません
ただ、やっぱり花火が強化されるのは結構おおきいです!
五右衛門パなどに入るモンスターにつくことを期待してます\(^o^)/

ようさん

こんにちは!

はい、そういうことにしておいてくださいwww
うちのヨミも最後の1が上がらずしんどかったです(´・ω・`)
でもどうしても15ターンで揃えたかったのでなんとか、、、

一回始めるとやりきらないと気がすまないですよねw
ダンジョン終わってくれたら諦めもつくんですが笑

水パ渇望 さん

そうですね!!
一応相性とかは考えて覚醒スキルがつくと信じたいですw
覚醒スキルによってパーティー編成が大幅にかわることはないとは思いますが、
面白い編成とかできるようになったらうれしいです^^

そうなってしまうとかなりパズドラも末期になってしまいますね、、
わくわくするようなスキルこないかなー(´・ω・`)

ナイトさん

お早うございます^^

ヨミは大変でしたー(´・ω・`)
ありがとうございます!!

逆にまだ調整中で発表できないっていう可能性もありますねw
ドロップ移動時間のやつとか今回は抜けてるってのが気になります
”今日はここまで”って言ってるのでまたありそうですね!

とりあえずニコ生はできたらチェックしておきます!w

No title

先輩方ご教授下さい。(;´д`)

ポリンなのですが、等倍だと超級のが態勢ポリン効率いいですか?

数回しか行ってませんが超級では平均2~3上級だと0の時があり倍日以外は超級のが効率いい気がするんですよ。

ポポポ・・・w

結論から言って、運じゃないですかね(^O^)
※割とガチなコメです。

等倍で自然回復のみなら私は超級。
ドロップの流れを掴めるなら、上級w
上級落ちないのは間違いないですが、
運が味方すると意外とポロポロ・・・w
スタミナ比すると、超1で上2なので(*゚∀゚*)

要は上級でも落ちる人は落ちる、
超級でも落ちない人は落ちない(´;ω;`)



なんか明日泥1.5だとか・・・w

伊勢さん

どちらがいいかは忘れてしまいましたが、
たしか私は超級いってましたよー!

上級はいらないの祭りでやってられっか!って感じだった気がしますw
たぶん超級でおkです^^

No title

柊さん なるほど。

等倍の時は超級にします。
ドロップ自体はあるのでプラスも狙えるし妥協してデーモンでも経験値多いですしね。

明日、昼から1,5倍なのでスタミナ貯めて上級回します。

No title

バニーさん ありがとう♪

助かります。

No title

自分のエキドナちゃんニタリナイ病にかかりました(゚∀゚)アヒャ
でも最後はかっこよく2一気に上がったんですけどねwwww

名無しさん

コメントありがとうございます^^

ブランクを経て一気にあがるってのもありますよね!
うちのECOサラマンダーもそんな感じでした!w

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

