降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


木の神秘龍のスキルとスキル上げキャラ分かったよー\(^o^)/



tisinpi.jpg


こんばんはー!!!



来週月曜から始まる、 木の神秘龍ダンジョン


ボスの 神秘の絵画龍・ナスカ のスキルが判明したようです!


う~ん、絵画龍って・・・www










気になるスキルはこちら!!!



nasuka.jpg



スキル:入れ替え


リーダースキル: HPが満タンの時、木属性攻擊力3倍





はい、いわゆる 木限定ゼウス ですね(´・ω・`)


水神秘龍とは違って特別な使い道はなさそうです、、、


無課金にはうれしいか、、、と思ったんですが、
木属性で固めるってのもなかなか難しいかもですね(´・ω・`)






そして、スキル上げモンスターはというと、



やっときた!



ケンタウロス



kentaurosu.jpg




そして、スキルも予想通り ミカエル のスキル上げでした!


これで天使シリーズの火、水、木はそれぞれ神秘龍でスキル上げ対象となりました
そして、闇は新西洋のペルセポネときたので、光はアポロンでしょうか?








■何パーティーでいく?



今まで、ホルスでなんとかしてたよ!って方は多いと思いますが、

今回は 火無し のダンジョンです(´・ω・`)

horusuhanten.png


一応、ホルスでもサブの火以外の4色が揃えば16倍にはなりますが、
やっぱりリーダーサブの2体の火力がもったいないですね



じゃあ何パで行けばいいのか!!



火無しと言えば、やっぱり新和神の ウミヤマ でしょうか

まさにこのダンジョンのために、
いや、ウミヤマのためにこのダンジョンがあるようなもんです\(^o^)/



それか、やっぱり四神!

メイメイカリン この2つなら火無しにも対応できるはずです!!


あとは敵の使ってくるスキル次第ですね!
バインドがなければいいのですが、、、







ただ、このダンジョンは正直 ”石回収ダンジョン”になりそうです
私の場合ですが、、、

なんかせっかく新しく~龍のスペダンが出てきたのに、
今までと扱いはほぼ変わらないというのは悲しいですね(´・ω・`)








神秘龍に関してはこのへんにしておきまして、

チョキメタ行ってきていろいろ育成しようと思ったんですが、




能力覚醒システム用に進化させるのってかなりの 鬼畜仕様
じゃないですか?\(^o^)/

改めて痛感してしまいました(´・ω・`)



進化前のアテナを4体進化後にするとなると、
なんと普通に400万クラスの経験値が必要です!!!


降臨系はすぐに集まるとはいえ、またそれぞれ最初から育てるくらいの
労力がかかりそうですね(´・ω・`)



あと、あくまでも私の予想ですが、
降臨系は ステ上昇 だけな気がしますw




ss3_qu9h9c1kt5.jpg



この画像をみれば分かる通り、


1段階でHP+100、2段階で攻擊+50、3段階で回復+30
つまり、プラタマ10個ずつって感じだと思います



もしそうなるとそこまでの労力かける必要もない気がしてきます\(^o^)/

まあこれは来てみないとわかりませんがwww




とりあえずアプデはよ!!!


ってことでまた!!




スポンサード リンク

関連記事

今回も・・・

こんばんは\(^o^)/
更新お疲れ様ですm(_ _)m

確かにスペダンシリーズのモンスターは初心者に優しいって感じがしますね。ある程度のランカーになるとほとんど図鑑埋め用って感じがします・・・
ワンチャンあるとしたら水の神秘龍ぐらいですかね・・・


僕も今回は、石を回収してからポリンを回しまくるって感じです\(^o^)/

神秘龍系統のダンジョンは結構地獄でも経験値があまり美味しくない+ミカエル持ってないっていうのもあるので(;´д`)

それより、アプデのほうが楽しみで仕方ないですw
早く日程が発表して欲しいですね\(^o^)/

No title

こんばんはー!

私も覚醒の為のかぶり育成はやってないんですよね。そっちは内容を見てから育てようかなと思っています。
すぐに欲しくなったらゲリラ等頑張って専用モンスターで!w

今回の神秘龍は凄く残念な性能ですね。。。
木に威嚇が無いのでカーバンクルか、妥協してエキドナ積むしかないのかな。

木パメインです!・・・が。

更新お疲れ様です。

ナスカ・・・ナスカェ・・・Σ(´∀`;)
これは正直に・・・率直に言うとかなりどうでも良い部類のキャラになってしまってますね・・・。

ただし!今パズドラをある程度やってる初心者~中級者限定ということなら使えなくもないと思います。一応無課金で取れる勇者や魔剣士、そしてシャボタンにきんモリ。今回手に入るケンタウロス入れてもいいかもしれませんがこれでバランスパが完成するまでのリーダーにはいいのかもしれませんね。

無理矢理使ってイース降臨でフレテミスからのチェンジでエンハワンパン・・・も考えましたがそこまでしなくてももっと攻略しやすいパーティがある上に、サブメンバーの敷居が高すぎる気がします(そこまで組める人ならもっと他でクリアしそう)

ただ、シリーズ通じてリーダースキルを変えてきたのは評価はしたいですね。強さとは関係ないですけどw

安定の・・・

同じく回収で終わりそうですw

スキル2倍期間後もあり持ってなのもあり、
スルー安定助かりました(`・ω・´)

そう言えば、時期噂の来週がきますね☆
ツイッターで『早く伝えたい』なんてボヤくから
気になって仕方がないw

貴公子ベルゼーなのか、はたまたコラボなのか・・・
覚醒スキルどっさり公開も来週でしたっけ?
なんか、公開の文章をどこかで見た記憶が・・・(´・_・`)

色々あり過ぎてこんがらがってきましたw

ナイトさん

こんばんはー!

そうですよねー初心者にとってはスペダンクリアして、
ボスモンスターをゲットする!っていう楽しみが増えていいんですが、
ある程度までいくと作業になっちゃいますよねw
まあその分降臨は楽しめますが\(^o^)/

ポリンはどうしようかな、、、
ヴァル2体目も作ったとしても育成する余裕なさそうなので
スルーするかもしれません(´・ω・`)

日程発表はいつも直前なのでワクワクですねw
はやくー\(^o^)/

kzさん

こんばんはー!

内容決まってからで十分だと集め始めてから気づきました\(^o^)/
全然育成が間に合わないですwww
好きなモンスターと、能力が強いとわかったやつでよさそうですね^^

これを使うことは今後一度もないと断言できますwww
もっとワンポイントで能力を発揮できるような面白いのほしいですね(´・ω・`)

れがしぃさん

なんかもう絵画龍っていう時点であまり使いたくないですwww

まあ3倍ってなかなか最初の頃に手に入れるのは難しいですもんね!
リセマラとかしてたら要らないかもですがw
でも水系のダンジョンで詰まってたらいいかも!?

たしかにリーダースキルがワンパターンじゃないのはいいですね!
でも全部なんかの劣化版っていう(´・ω・`)
全部水神秘龍みたいに使い道があればうれしかったんですが、、

柊さん

たしかにスルーできる安心感がうれしいですwww
もういろいろとてんやわんやなので\(^o^)/
まずは覚醒きたらそっちに集中したいですしね!

早く伝えたいってなんなんでしょうw
魔剣士のことだと思ってましたw

ベルゼバブとかイザナミとかどうなるんだー\(^o^)/
9月中にまた降臨きそうな気がします
どっさり公開とかあるんですか!?
いろいろと情報見逃してるかも・・・
月曜のニコ生あたりでなんかこないかチェックします☆

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

