降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


パズドラ新情報まとめてみたよー\(^o^)/

himakensi.jpg



こんばんはー!!!


なんかCTWの記事書いてたらいろいろと新情報に乗り遅れてしまいましたが、
ムラコさんがツイッターでたくさん更新してましたね\(^o^)/

ちなみに前回のCTWの記事は、画像をいろいろ間違えてしまい、
誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
もう訂正してありますので、画像保存していざというときに、、
みたいな使い方していただいても構いません!




それでは 新情報 まとめていきたいと思います!!


■ポリンの塔復活!!! 9月9日~


sinzyouhou1.jpg



いや~ポリン来ましたね\(^o^)/

攻撃態勢組のスキル上げはもちろんのことですが、


デカ◯◯りん がたくさんとれます!!

エンハンス系のキング◯◯りんもそうですが、


エンジェリオン(防御態勢) のスキル上げもお忘れなく!

麒麟パや、レイランパにも使えるかも!?




ちなみに先ほど知ったんですが、これ『ラグナロク』とのコラボなんですね!
そちらではどのような位置づけなんでしょうかこの子たちは、、
やっぱりただのモブキャラ!?







■新テクニカルダンジョン!『黄龍』のイラスト公開!



sin2.jpg




kiryu.jpg





なんだこの強そうなおっさんは!!!! Σ(゚Д゚;)



見るからに 光属性 ですね!



降臨系ではなく、テクダン!?
今まで新キャラが単体のボスでこういう形で出てきたのって
ノマダンのゼローグ(ヘビメタ)くらいでしょうか?


どういう位置づけなんだ~\(^o^)/



なぜ、あえてテクダンなのか・・・
私にはわかりません(´・ω・`)






■モンスターボックス上限拡張!



sin3.jpg




これは、一部のひと向けのアップデートですね\(^o^)/

 廃プレイヤー向けというか・・・

ちなみに私は、ランク300現在 ボックス460 で満足してます!! 

みなさんどれくらいまで拡張してますか?




次回のアップデートといえば、能力覚醒システム ですね!

能力覚醒システムに向けて、合成素材をいろいろと用意して
ボックスが圧迫されることを想定しての上限拡張でしょうか\(^o^)/


ちなみに、ボックス拡張についてですが、特に無課金だと

「ボックスよりもガチャ引きたい!!!」

ってなると思うんですが、
ボックス拡張はずっと残るもの、いずれ拡張することになるもの
なので、損することはありません

狭すぎて進化素材を売る→いざという時になくてまた取りに行く
ということがよくある方はちょっと拡張にまわしてもいいかもしれません!






■『能力覚醒システム』一部スキル公開!!!



sin4.jpg



覚醒スキルがだんだんわかって来そうですね^^


今回発表されたのは、


”横一列にドロップを揃えると攻擊力アップ”


普段、ホルスパなど普通のパーティーですと、
横一列に揃えるなら2つに分けるというのが一般的でしょう!


同じ色のドロップ6個を、

横一列で1コンボの場合

1+(0.25×3)= 1.75倍


3つ×2の2コンボの場合

(1+1)×1.25= 2.5倍


となるので、この覚醒スキルでの強化というと
どれくらいになるのでしょうか!!!

1.5倍なら2コンボに分けるのを超えてしまいます
これもまた1.25倍あたりが順当でしょうか




まあこれはおまけ程度の使い方になるとは思いますが、

ちょっと注目したいのが、


花火がさらに強化される可能性



花火って全ドロップが一色になるので、
当然横一列という条件は満たすことになると思います!

まさか全列それぞれに適応されるというわけではないとは思いますが、
花火のダメージがさらにアップしそうですね\(^o^)/

五右衛門とかにこのスキルがついてくれたら嬉しいのですが、、、





ちなみに、他にも 青オデン に”スキルターン短縮”がつきそうです
しかもこれ、味方全員に適応されるみたいですね!

サタン降臨とかに連れてくと良さそう!?
この覚醒スキルが3つ入ったパーティーにスキルマミネルヴァを連れてくと
しょっぱなからクイックボムが打てるようになるのでしょうか\(^o^)/

そうなると、ゼウス降臨の1階とか安定しそうですねw







■機械龍ダンジョン復活!新キャラも!? 10月



sin6.jpg



機械龍という響きも懐かしいですねwww

もうパーティーにいれることも一切なくなってしまいましたが、
初心者の方にとっては高ステなのでほしいところです!

私も闇パにハダルをいれてました\(^o^)/
今見たら38レベルでHP2443 これは強いですね!
回復はおわってますが(´・ω・`)






■チーム編成画面で一気に選択可能に!!



sin7.jpg




これはうれしいいい!!!!!

今までほんとにめんどくさかったんですwww
一応リセット機能はありますが、リーダーだけは残るし、、(´・ω・`)


ガンホーさんありがとう!!

もしかしたら、他にも使いづらいところを要望だせは
対応してくれるかも?って希望がわきますね^^



個人的には、ボックス関係だと


使用回数順 で属性別とかやってほしいです!

さすがにそんなデータ蓄積はしてないですかね(´・ω・`)
最近よく使うやつとかでもいいんですが、、、

もし賛同していただける方が多くいたら要望送るだけ送ってみますw







■魔剣士シリーズ究極進化きたー!!!!



sin8.jpg



やっときましたー\(^o^)/


スキルはいいんだけど、ステが低くて使えない魔剣士さん(´・ω・`)

特に、最近四神パなどでまた注目を浴びてますね!!!
以前紹介した2色花火などでも使いたいのでこれはうれしい!


2色花火の方法、ダメージはこちらから!

→【新和神】イザナギパ考えてみたよー\(^o^)/





だいたい、今の魔剣士の最終進化状態でのステータスが

HP 2000  攻擊 1200  回復 350

こんくらいです!

覚醒スキルもあるので多分新しいリーダースキルとか
わくわくするものはないとは思いますが、ステアップで
ある程度使えるくらいにはして欲しいですね!!

副属性に関しては、単色パでよく使われるのでやっぱり同属性かと(´・ω・`)



一番期待したいのは イラスト!!!

もともとカッコいいのが究極でどうなるか楽しみですね♪






■地の神秘龍【火無し】  9/9(月)~9/22(日)



tisinpi.jpg




またこっそりと発表されていた 地の神秘龍!!


今回は 火無し ということで、

ウミヤマ大活躍!?


ウミヤマもってない私としては、ホルスも使いにくいしどうしよう(´・ω・`)
パーティーはまた考えようと思います、、



そして気になるのは スキル上げ対象は!?



今まで、天使シリーズからのペルセポネときましたね!

これは順当にミカエルでしょうか!


聖樹の奇跡 ・・・ドロップをに、ドロップを回復に変化させる


天使シリーズのスキルは、光闇を消してくれる!
ということで、擬似花火とか作るのに適してます!!

天使シリーズ+新西洋+防御態勢 って感じでしょうか

大泥棒で水花火を打とうと考えていたときに学びましたwww

天使持ってるひとは比較的少ないかもしれませんが、
スキル上げする方は頑張ってください\(^o^)/








新情報はこのへんですかね!

私は 能力覚醒システム が楽しみで、

それしか頭にありません\(^o^)/




そういえば今日、ちょっと昔のネトゲ仲間と話していたんですが、
なんとパズドラ始めた!って言ってました!
もうすぐヒュペリオだけど、周回は無理!って感じでしたが、
そういう話を聞くと懐かしくなりますね^^

まずはヘラ降臨をクリアするためにマッチを育ててるらしいのですが、
心から応援したいと思いますwww





今日の降臨は チョキメタ!!!

覚醒用に経験値はいくらあっても足りないと思うので、
できるだけ集めておきたいですね!

ちなみにC組は18時です♪



それではまた(´・ω・`)ノシ



スポンサード リンク

関連記事

こんばんは
更新お疲れ様です。

僕のボックスはランク195で265です。
前までは余裕があったのですが今では少し狭くなってきたので拡張しようと思ってますw

個人的に楽しみなのはポリンの塔と魔剣士シリーズの究極進化と機械龍ですかねw

魔剣士シリーズはカッコいいイラストになってほしいですねw

こんばんは

アプデ楽しみですね(^ω^)
やはり、覚醒にむけヴィーナスよりヨミちゃんのスキラゲするべきですかね

ヴィーナスがスキレベ3あがってるんですよね‥‥(−_−#)

No title

こんばんはー!

ボックス拡張はマジで嬉しいです!
この頃Boxの空きが150くらいでチョキメタの途中で合成が必要なんですよね。
その時間が無ければもう何周か回せるのにー、とか思っていますw

魔剣士の究極は嬉しいですねー!
LSがドラゴン3倍とかあればもう少しドラパに居場所ができるかも?
もしHP回復2倍が付くなら歴龍を使ってのドラゴン耐久も出来そうですw
強いかは置いておいて響きがカッコいいから作ってみたい!

上手い(*´ω`*)

他サイトでは単体更新なので一気まとめが
意外と重宝します(*゚∀゚*)

ようさん:
その場合なら私個人の意見ですが、ヴィーナスあげます(^O^)
ただ、ヨミは究極残しありますがw
私は両方持ってないので持ってるだけ羨ましい(*^_^*)


管理人さん:
アルマは15でフィニッシュしました(`・ω・´)

魔剣士嬉しすぎる~!

更新お疲れ様です。

個人的には、昨日と今日だけでもいろんな告知がされましたが魔剣士究極が確定しただけで全部吹っ飛びました!w


・・・ただ、覚醒システムとの兼ね合いがありますからすぐに究極にするのも正しいのかどうかも悩みどころ。すぐにさせたいんですけどね。

基本的に進化段階に応じて覚醒回数の上限が上がっていくでしょうから、現状の魔剣士がうちに覚醒できるところは全て解放しておきたいところです。


・・・つまり珍客るかガチャれということですね。・゚・(ノД`)・゚・。

盛りだくさん!

こんばんわ\(^o^)/
更新お疲れ様ですm(_ _)m

いや〜色々新しい情報が来ましたよね(^_^;)
個人的にはチームを一気に選択できるのが大変ありがたいです\(^o^)/
一つ一つ埋めて行くのは面倒だったので…w実装楽しみです(`・ω・´)

それと、魔剣士の究極進化は激アツですよね(´▽`)
やっぱりステよりもイラストの方が気になって仕方ないですw
今までの傾向から究極進化では、副属性も付きそうですよねw

僕はBOXは今は320までですね。
そろそろ拡張すべきか迷ってますw

No title

やったーーー 無課金でも狙える魔剣士まってましたーーー
でもスキル上げできないけど アンケはよ!!

ポリンもまってましたーーー 先日の勇者で念願のハイランダーとベルセルク取れたのでムフフ。

無謀にもクシナダptで弱点染めの全属性育てようとしてるのでやること多すぎ!!!

カズユキさん

こんばんは!

たしか私はずっとランクと同じくらいを保っていたので、
そのくらいのころは常にきつきつでした\(^o^)/

あらっ、ほとんど全部ですねwww
魔剣士シリーズはどうしてもつかいたくなるくらいかっこよくしてほしいです!
ただ、仮に副属性に他属性が付くとしたら色的にごっちゃにならないようにして欲しいです(´・ω・`)

ようさん

こんばんは!!

うーん、ヴィーナスは副属性がある分パーティーに組み込み安いので、
今のところはやっぱりヴィーナスだと思います!
柊さんも答えてくださってますがw

もしどうしても迷うなら、ちょっとまってみるべきだと思いますよ!
私の予想ですが、ヴィーナスもヨミと同じような覚醒スキルが来る気がします

kzさん

こんばんは^^

私は最近空きができても50くらいですが、
チョキもがっつり周回したりってのはないのでこのままですw

HP、回復とか組み合わせた系のリーダースキル来そうですね!
でもなんとなく魔剣士をリーダーに使う気にはなれませんwww
今まで見飽きた絵柄が変わるのはすごくうれしいです\(^o^)/

柊さん

まあ自分自信のためでもあったんですが、
こうやってみるといろいろありますね\(^o^)/

アルマ15体ですか!!!優秀ですねw
うちのは両方共確保した分ぎりぎりだったので、
30くらい行ってる気がします、、、

れがしぃさん

やっぱり魔剣士はうれしいですよねー^^
覚醒についてはそれは思いました
ただ、進化状態が一緒っていうのはやっぱり究極もなんですかね?
ちょっと厳しすぎるのでゆるくしてほしいです(´・ω・`)

魔剣士をまた集めるのは結構苦行なので、
とりあえずすぐ使いそうな光だけあつめました!!

ナイトさん

こんばんはー!
コメントありがとうございます^^

ボックスありがたいですよね!
いざそうなるって思うとなんで今まであんなめんどくさかったんだって感じですw
イラストほんと楽しみです\(^o^)/
壁紙にしたいくらいですwww

ペンギン牧場とチョキとかスキル上げ進化待ちとか合わさったら
いくらあってもたりないですよね(´・ω・`)
とりあえずスキル上げ進化待ちをはやく処理したいです、、

伊勢さん

たしかに魔剣士はみんなで楽しめますね^^
これを期にアンケもいろいろ復活するんじゃないかなーと思います!

ちょうどいいタイミングでポリンはうれしいですね!
是非スキルマ目指して頑張ってください♪

クシナダヒメはフレンドさんの使ってみたところ、
なかなか火力出せなくて困りましたwww
パズル次第のスキルってのは面白いですが、、笑

No title

アルマ集めてて考えてなかったことにふと気づいたのですが、
コラボキャラにも覚醒くるのですかね?全キャラくるとおもって集めてたのですが^^;

ヨミもヴィーナスも持ってないのでアルマスキル上げしようとしてました。

No title

フレンド送らせていただきましたー
よろしくお願いします!

ポリンの塔っていうと前回は仮面とかのために毒のモンスター4体
集めようとしてたんだっけ・・・(3体しか集まらなかったんですが;)

そう考えるとスキラゲ初なのでヴァルちゃんの為にも攻撃態勢は最低終わらしたいですね。来週もスキル2倍きてほしぃなあ・・

伊勢さん

コラボ系は覚醒きませんよ!
たしか覚醒について書いた記事にいっちゃく※で書いた気がします(´・ω・`)

CTWはこの先どのような扱いになるかわからないので、
今はもってないなら放置でいいと思います!

きよさん

コメントありがとうございます!
フレンド承認させていただきました\(^o^)/

ポリンはつぎいつ来るかわからないので、
できればスキルマにしておきたいですね^^
ついでに毒とかもあげといてもいいかもしれませんw

No title

ぐおおおお><

もうガチャ禁して育成に石使おうとおもってたのに;;;;

お疲れ様です^_^

おお!
知らない間に新しい情報が大量に(>人<;)

黄龍強そうですね^o^スキルでがっかりさせないで欲しいです^ ^
そして回復0とかも辞めて欲しい!!でも十分あり得る外見(⌒-⌒; )

BOXですが僕は600にしてるんですが、それでも最近スサノオとグレンデルのためのネギ100体とダルマと、覚醒が来た時用にスキル上げ終わった降臨とかも数体ずつ確保してたらBOXパンパンで身動き取れなくなってました(>人<;)
1番の原因は全部の進化素材を5体以上ずつ揃えとかないと落ち着かないってとこだとわかってるんですが、、(^^;;

僕も覚醒へのバージョンアップかなり楽しみに待ってるんで降臨とか集めてるんですが、最終進化ってかなり辛いですね(⌒-⌒; )圧倒的経験値不足です笑

伊勢さん

でもガチャ禁して他に石を使おうっていうのはいい心がけだと思いますw
ガチャばかりだとどうしても先に進みませんからね(´・ω・`)

ビッグボスさん

いつのまにかいっぱいきてました\(^o^)/
ちょっと他のことやってたりするとすぐに情報にあふれてますw
まあありがたいんですがw

私も思いました!みるからに回復0・・・
おおお、ボックスMAXですか!
私もグレンデルとかあとはクイックボムのスキル上げ用がいっぱい、、
素材も結構あつめるの大変で困ってます(´・ω・`)
進化素材は3個ずつにしてますw
ただ、ジュエルで集めたダブミスがなんか捨てられず結構圧迫してますw

一応アテナとかちょっとずつ置いてますが、
たぶん育成の方が間に合わない気がしてきました\(^o^)/
光属性はきびしいですね(´・ω・`)
今日のチョキである程度育てておきたい、、、

No title

まあ ガチャしてもいつ出るか分からないヨミやヴィーナスは諦めてアルマスキル上げします。
ステ悪くないし。

ナイト究極はよ!!

伊勢さん

まあアルマカワイイですしね\(^o^)/
頑張ってください♪

ナイトってアースナイトとかのことかと思いましたwww

No title

その通りアースナイトですw

天海神で使ってるのでw強くしてほしいw

伊勢さん

アースナイトでしたかwww
たしかに初期の頃からいるのにずっと放置されてるきがします\(^o^)/
まあ永遠の雑魚キャラってことで笑

でもオーガは究極きたので、そのうちあるかもですねw
ただスキルは多分変わらないのでそこまで期待しないほうがいいかもですw

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

