降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



『大泥棒参上!』”超”地獄級イズヘルでノーコンしてきたよ\(^o^)/


goemon.jpg


どうも!!!

ちょっと久しぶりに 大泥棒参上! がきた気がします!


これまでずっと地獄級を周回して五右衛門を集めていましたが、
毎回落ちるわけではい!!
しかも、せっかくドロップしても5体IN→スルーを繰り返し、

これじゃラチがあかん!!(´・ω・`)



ってことで頑張って 地獄級 挑戦してきました!!


あ、普通に地獄級なら

→【攻略】大泥棒参!地獄級 ヘルメス×イズイズで安定

→カリンパ(青龍)で『大泥棒参上!』行ってきた!

このへんを見て頂けたらと思います!






いろいろと試した結果、わりと安定したパーティーは コレ!


goetyouzigoku.jpg



LF イズヘル

S イース オロチ セイレーン カリン イズイズ





いわゆる、水242

ちなみに、画像の通り、イースに+141振ってありますが
これでも結構ギリギリでございます\(^o^)/

もちろんなくてもいけますが、ドロップ運などによって
安定感が左右されることになると思います


レベルに関しては、セイレーンが90でそれ以外はレベルマです
レベルマ は最低条件と考えてください(´・ω・`)




えっ、なんでカリンがサブかって!?




karin.jpg



カリンをリーダーに置くと、リーダースキルにより条件が加わります
1階で指定3色がない場合は 詰みます\(^o^)/

しかも、あった場合でも1階でそれを使いきってしまった場合、
今度は2階で 詰みます\(^o^)/



もちろん、カリンパでもノーコンクリアは可能ですが、運ゲーです
しかも結構成功確率は低いです(´・ω・`)




ってことで今回はカリンをサブに置きましたが、
ここは イース(2体目) や ジーク などでも代用できます

でもやっぱりカリンが一番火力でるかな?








さて、パーティーが決まったところでダンジョン行きましょう!!





1階



image_20130902161424b9d.jpg



ここは普通に攻擊して 倒しましょう!!

下忍5体の攻擊を全部受けきるにはHP32000ほど必要です

水3を含む数コンボでも木の下忍は残りますが、
次ターンからちゃんと回復して攻擊すれば余裕だと思います!



ここで頑張ってスキルためする必要はないですが、
少しでもためないと不安!!って方は、木の下忍残しで
ちょっとはためられるはずです笑






2階



image_20130902161425dbd.jpg




ここも最初は全力攻擊でおk!

狙いはとりあえず左にいる 水下忍

攻撃対象指定しなかった場合、たぶん火の中忍に攻擊が飛んでいくはず?
記憶が正しければ、、です笑

また、木の下忍を狙うとコンボ数によっては倒しきれず、

えっ?う、うわあぁぁ~(´・ω・`)
ってなりますwww

敵全員の攻擊をくらいかねないので確実にしとめていきましょう


かなり頑張っても木の中忍は絶対残ってくれるので、
できるだけスキルためしてください♪






3階



image_20130902161427801.jpg




ここがスキルための メインステージ です!


ただ、中忍4体だと毎ターン20000以上くらうので
まず1体は全力で倒しに行きましょう

ちなみに、中忍は HP15 です

イースとイズイズの副属性含めて1ターン8ダメなので、
ちゃんと闇も消せば2ターンで1体は倒せるはずです


残り3体になったらオロチが5ターンくらいを目指しましょう!


ちなみに、次のミツキ戦は最初にどうしてもHPは半分になりますし、
自力で削らないといけないので、残りHPは気にせず、
水ドロップを多めに残しておくとちょっと時間短縮できます^^






4階



image_201309021614262d5.jpg




さて、ここまでは有り合わせのイズヘルでもなんとかなります

こっからが ホントの戦い!!

こんな少女相手に必死になって戦います\(^o^)/
そういう趣味の方もいらっしゃるかもですが・・・笑



まず、初ターンは全力で水攻擊でおk
さすがに242だと半分も削れないと思います(´・ω・`)



必ず水バインドがくるので、それでHP15000くらいになります

→『くすくす笑っている』の間に回復ドロップ確保

→攻擊きたらしっかり回復

→バインド解けてHPももとに戻ったらしっかり回復


これで一旦態勢を立てなおしたら、削っていきます


回復力の大切さを実感します(´・ω・`)



半分くらいまではできれば防御態勢はとっておく

30%きりそうになったら 一気に倒しにかかる!!




image_20130902161426bff.jpg




30%切るまで・・・9587ダメージ
30%切ったら・・・14380ダメージ

ですが、、、

10000あるから回復いいや~
→おおお、めっちゃコンボつながった!!!!

『焔尾の猛襲』  ドドドド!!



っていうパターンは気をつけてくださいwww



・・・くそっ、何度これにやられたことか(´・ω・`)






で、最後は防御態勢も使いながら頑張って倒す\(^o^)/


image_20130902161452464.jpg






このへんが 回復力 が重要になります!!


セイレーンじゃなくてメガロドランの方がHP、攻擊が高いものの、
あえてセイレーンを使ってるのはちょっとでも回復を稼ぎたいからです


同じようなパーティーでいってる方なら分かってくれるはず!笑






5階 





image_20130902161453760.jpg



さあ、いよいよ五右衛門戦です!!!


もちろん 威圧中 に倒しきります!!

威圧→ギガグラ


か~ら~の~



①盤面を整える

できるだけ ドロップは消してください!!
もともと少なければやらなくておk
やるとしてもできれば1ターンで済ませましょう




②水エンハンス


準備が整ったら水エンハンスを起動!!!

この効果のある2ターンで勝負をかけます!







③防御態勢 → ダブル攻撃態勢・水


※防御態勢あったらちゃんと使ってください!
 私は2回に1回忘れてますwww




このコンボで、盤面上は大量の水ドロップと、光闇が少々になります

あとはパズル力勝負\(^o^)/

しっかりコンボするように動かしましょう!

私はこういうの苦手ですwww



image_20130902161455f4e.jpg



で、結構削れた\(^o^)/



あ、ここでなぜかセイレーンがアップしてるのはスルーでwww


・・・忘れてたなんて言えない





④カリンのスキル『東方七星陣』


あとは3色にしてできるだけコンボする!!!


image_201309021614534fc.jpg




この画像のようにうまくいけばエンハンス中の2ターンで終わります!




まあ大抵の場合そううまくはいかないので
残りのターンで頑張って倒しきります!!





image_20130902161521b29.jpg








おつかれさまでした!!



大泥棒参上!地獄級 ノーコン達成!!







■最後に




カリンのところをイースにしたら、
ギガグラ2枚→水ドロためる→エンハ→攻擊→ダブル攻撃態勢
って感じ

ジークにしたら、防御態勢をジークの方につかう感じで、
そのコンボとヘルメスの2回をエンハンス中に打つことになります


このパーティーで事故るとすれば、
ミツキ戦の回復切れか、五右衛門削りきれずがそれぞれ半々くらいですが、
今のところ地獄級(40%ドロ)行くよりは効率いいと思います


あと、パーティーのHPを 34345以上 確保することができれば
五右衛門の大花火を1発耐えられるので、さらに安定でしょう!
297が2体いればいけるくらいでしょうか?



今回紹介したパーティーはノーコン可能パのほんの一部だと思います

私の場合、エヴァシリーズの13号機をもっていないので、
ここまで考える必要があったんです(´・ω・`)



同じイズヘルでも、サブに 13号機and水神秘龍 をいれることで
もっと楽な戦い方ができると思います!!!

そちらに関しては私は試す術がないのでどなたかに任せます\(^o^)/



それでは五右衛門スキルマ目指して頑張りましょう!!

※10体スルー中です(´・ω・`)



よかったらツイートしていってくださいね♪

スポンサード リンク

関連記事

 

こんばんはー!
私も水の神秘龍使ったパーティーで挑戦してきました!

最初はLFガブリエル イズイズ
水神秘、13号、ヘルメス、クラーケン
で行ってみたのですが1fの下忍を超えられる気がしませんでしたw
組み替えてヘルメスだと1fは越せるけど回復が足りずにジリ貧な感じです。

LFイズヘルだとミツキとスキル貯めがキツいけどなんとか行けるようです。
ミツキは回復ドロップ運が結構絡むので安定とはいきませんでした。
2/4でクリアできたので悪くは無いですが精神的に辛いですw

結局地獄を周回する事に…!
神秘龍のお供にイカやガブリエルを育てたおかげで
楽に周回できるようになっていたので結果的には良かったかも…?

もうすぐ私も・・・

更新お疲れ様です。

超地獄ですか・・・。
13号機を手に入れる前に1度ホルスで無理矢理駆け抜けただけですが、キツい思い出しかありませんでした(´・ω・`)

地獄は育ってないイズヘルxSL1イースと13号後は適当!みたいなパーティでも死ぬことはないですね。
逆に言えば13号機が地獄級程度のHPならば非常に相性が良い(攻撃力も高いので最後の押し込みもラク)んだと思います。

FLラクラクのサブがイース13号プランセイレーンみたいな(ホモ1枠以外)かわいいパでもそこまでダレなくクリアはできたりするので、気持ちに余裕のあるときに地獄を回るときはこんなので回してます。

逆に・・・カリンちゃんが欲しい!w
メイン・サブとも四神はカリンちゃんだけ持っていないので本当に欲しいですね。サブのヘルメスがもうすぐやっとレベルマになるので、いよいよ本格的に五右衛門周回を考えないとですね。

>>1
知ってるかもしれませんが、
イースを持っていればクラーケンと変えて
LFヘルイズで
S 神秘 ガブリエル 13号 イース
で超地獄ノーコン可能らしいです

ミツキがきついかもしれませんが・・・
五右衛門は 英知 ギガグラ 時満 エンハ 疑似水花火で計算上削りきれますよ

kzさん

こんばんはー!!

おおお、ガブリエルのやつですね!
たしかに今考えたら1回キツそうですねwww
13号の副属性で、、、無理か\(^o^)/

イズヘルは回復は結構運頼みですよねー
HPをミツキのスキル2回分以上確保して回復も結構確保
結局+次第って感じになるかもしれません(´・ω・`)

私も今までそんな感じで地獄級いってましたが、
単純作業の方がつらいってことで超地獄級にしましたw
私も神秘龍を70くらいまで、イカをレベルマにしたんですが、
13号機がないと使い道なかったです笑

れがしぃさん

あー、ホルスパでいくってのはすっかり忘れてましたw
昔地獄級にホルスでいってもつらかったので(´・ω・`)

地獄級は結構なんでもいけますよね!
それこそノエルでもいけるくらいですしw
13号機は地獄級ならちょうど30%とかも相性がいいですが、
超地獄級はそこまで簡単ではなさそうです

カリンはここくらいしか使い道ないですよw
まあ固有の使い道があるだけでも優秀といえるかもしれませんが\(^o^)/

名無しさん

コメントありがとうございます!

いけるみたいですね!
どうせ13号機もってないし・・・と思って考えてませんでしたがw
ありがとうございます^^

防御態勢ないとちょっと回復はきつそうですね!
私のパズル力ではこれ以上回復要因を減らすと無理そうです\(^o^)/

水花火は一度はうってみたいものですね(´・ω・`)

ゴエモン周回は・・・

こんばんはm(_ _)m
更新お疲れ様です♪

五右衛門周回はやっぱり難しいです(^_^;)
超地獄を安定させるにはレベルマが必須なんですね・・・

しかも、僕の場合はイズイズの代わりにデプレシオスなんでもっと安定しないという・・・
さらに、オロチさんいない・・・
僕には水242での周回は地獄で手一杯です(;´д`)

僕は、今のところはあんまりゴエモンには手をつけていないのでたまにやる程度ですね。今はECOコラボを周回してます\(^o^)/

天国3回目でやっと目的だったダンプティーちゃんがゲットできました\(^o^)/
これでハクパがさらにはかどりますwwww

それとシャポタンがBOXを圧迫しているという(;´д`)
そして、こういう時に限ってドラゴンフラワーがない・・・
早く木曜日来てくれ・・・

ナイトさん

こんばんはー^^

超地獄級は全員レベルマでも火力、回復などどれをとっても
ぎりぎりですからね(´・ω・`)
一応13号機などレアなやつがいればなんとかなりますが笑

正直今になっては五右衛門スキルマも趣味レベルになってきたので
特別やったほうがいいとも言い切れなくなってきました
私はここまできたらという感じでやってますが\(^o^)/

ECOスキル上げはつかいですよねwww
木曜の素材不足に悩まされるのは誰もが通る未知だと思います;;
頑張ってくださいね!

おつかれさまでした☆

五右衛門周回。。。おつかれさまです☆

超地獄の攻略。。。まだまだできないですw

パーティーは、ばにーさんのを参考にしていってみましたが。。。

ミツキで撃沈でしたw

まだまだ安定の道のりは程遠い。。。とほほw

今回地獄級をひたすらぶんまわして

53周で28体ドロ。。。(52%)←結構高確率??

スキルレベル11まで来ました!!!

あと3レベル。。。頑張ります☆

おはようございます!

毎回五右衛門お疲れ様ですm(__)m
私は初めてゲットしたときの回復プラス付き五右衛門を結局エキドナに混ぜてまた一から作り直し中ですw
まあ元々スキレベ1のままだったのでどうでもよかったんですがwww
よくよく考えるとこないだゲットしたウズメパのサブに入れるなら回復プラス付いててもよかったかなと思いますが、
五右衛門を入れない編成も見かけるのでまた管理人さんにも考えてもらえないかななんて思ってますw

No title

更新お疲れ様です。

五右衛門のスキラゲは本当に大変ですね。。
自分もイズヘルで5体確保→スルー状態で心が折れました・・

水神秘&13号機を使ったパーティーがどこかにアップされていれば
教えて欲しいです。
一応構成は考えたんですけど、問題ないか確認したいので・・

airkazuさん

ミツキは、30%近くまで削ったら耐えれるだけ耐えながら削って、
このとき火ドロップをなるべく残します

きつくなってきたら、防御態勢で全快して2ターン以内くらいに撃破
っていう感じがいいと思います!
きついことには変わりありませんが(´・ω・`)

私は五右衛門くるたびに毎回10~15くらい集めてますが、
ここ数回上がっても1みたいな感じで進みません、、;;
頑張りましょー\(^o^)/

SCさん

こんばんは!

私は+そこまで気にしなくてもいいと思いますよ\(^o^)/
まあサタンなしで回復をぎりぎりまで低くしてる方もいるかもしれませんがw
ウズメパに無理やり五右衛門いれる必要はありませんが、
ステが高いこと、花火で決まったダメージを与えることができる
ということを考えるとやっぱり優秀だと思います!

ただ、花火はどうしても7.75倍が限界なので、花火使わずにコンボしたほうが
火力がでる場合があるのでそこは考えるべきところですね、、
四神のスキルなどで、火3×4含む7コンボとかできれば10倍です^^

ハリボテ王子さん

コメント遅れてしまい申し訳ございません!

LF ヘルイズ
S 水神秘 13号機 ガブリエル 

とあとひとつはセイレーンかオロチかイースかイカか、、、
って感じだったと思います!

10倍花火で五右衛門たおせる攻擊力
ミツキ戦で13号機のスキル圏内まで持っていく回復力
このへんをレベルや+と相談しながらって感じでしょうか(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

