降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



【新和神】イザナギパ考えてみたよー\(^o^)/

今回のゴッドフェスで手に入れた唯一の 新和神


IZANAGI

伊弉諾

イザナギ


image_2013083115241994d.jpg



せっかくうちに来てくれたので、パーティー考えていきます!!

今回イザナギ引いたよー!って方、
ほしいよーって方是非見ていってください!


今後、他の新和神シリーズも考えてみたいと思ってます!


■イザナギステータス


進化後レベルマックス時


最大HP:  3345
最大攻撃: 1366
最大回復 : 275




HPについてはまあこんなもんかなーというところ
特別なにかという程でもない感じ・・・

攻撃は正直最近の傾向からすると低いくらい
なぜかというと 副属性がない!!

回復も正直もうちょいあってもいいんじゃないかなーというところ
もしアテナとかパーティーにいれると結構厳しくなる

わかりやすくいうと、全てにおいて ゼウスよりちょい下


ステ総評: 微妙



新和神シリーズは全体的にそこまでステはいいわけではありません
神だけにちょっと物足りない印象は拭いきれません(´・ω・`)








■イザナギのスキル



スキルはというと、

創造の息吹: 1ターンの間、神タイプの攻撃力が1.5倍になる

ターン:11ターン (最大8)



ただでさえステの高い 神タイプ のエンハンス!!!

攻撃力的には結構な強スキルといってもいいでしょう\(^o^)/

今のところ ”神エンハンス” はこれだけです!





ただ、1つ言いたいことがあります、、


なんで神タイプだけ1ターンなん?(´・ω・`)


他のエンハンスが2ターン継続に変更されたのに対して、
神だけ1ターンで登場!


神差別・・・(´・ω・`)





■リーダースキル


ひたすら”神”にこだわるリーダースキル!

現世の神効: HPが満タンのとき、神タイプの攻撃力が3.5倍


なんだこれ!!!ゼウスか?
ゼウスの上位互換・・・!?



ちなみに、『HPが満タンのとき』っていう条件
一見めんどくさいものに見えますが、

実は結構つかえる条件なんです!!!



降臨系などではほぼ必須の”スキル貯め”ですが、
攻撃して敵を削りすぎたり、倒してしまってはターン稼げません

そこでこの条件があると、攻撃をくらって回復し続ければ


ほぼ永遠にスキル貯めできる!!!



なので、このパーティーは


・回復力を高くする方がいい
・スキルターンが長いスキルを入れられる


ということで、戦い方としてできそうなのは、


序盤にスキルを一気にためきる

ボスまで駆け上る

エンハンスとか使ってワンパン!

こんな感じでいければ理想ですね\(^o^)/







■パーティーを考える



もちろん、パーティーは神タイプで構成されることになります
さらに、属性は 光メイン が望ましい


そこで、光属性の神タイプを列挙すると、


神龍
ヴィーナス 
アマテラス
ゼウス ☆
ヴァーチェ ☆
インドラ ☆
トール
ラー 
アポロン
太鼓神どんちゃん
ラファエル
光メタトロン ☆
アテナ ☆
第6の使徒
麒麟 ☆



一応、まだ使えそうなやつには☆をつけてみましたが、
そこまでパッとする感じはしませんね(´・ω・`)



ここで、ちょっと面白い構成を紹介!!





名づけて、

●2色強化花火!!



izanagipa1.jpg


メイメイで  に変換!!

ヴァーチェで ドロップ→ドロップ


木と光になったところでアテナの ドロップ強化!!


これで2色強化花火の完成です☆




ちなみに、気になる火力はというと、


全30ドロップのうち、ヴァーチェ使うとこも考慮して、

光ドロップ 20コ
木ドロップ 10コ


とします


単純に、その 2コンボ


●光攻撃力計算


ドロップ20個なので
1+(0.25×17) = 5.25倍

それを強化すると
5.25×(1+(0.06×20)) = 11.55倍

2コンボなので、
11.55×1.25 = 14.4375倍

リーダーフレのイザナギLSで
14.4375×12.25 = 176.859375倍

イザナギの神エンハンスで
176.859375×1.5 = 約265倍


つまり、属性攻撃力の 265倍



●木属性攻撃力計算

光と同じようにやると、

2.75×1.6×1.25×12.25×1.5 = 約101倍


つまり、属性攻撃力の 101倍






で、実際どのくらいダメージでるのかというと、、、、




LF イザナギ

S  アテナ メイメイ ヴァーチェ 光メタ(仮)


を入れた場合、


全員レベルマで光属性攻撃力 7110

7110 × 265 =   1884150 ダメージ

全員レベルマで木属性攻撃力 1998

1998 × 101 =   201798 ダメージ







長くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

数字を見た感じ、う~ん、大したことない\(^o^)/
ただ、ボスの属性が闇ならワンパンいけそうですね!!



ちなみに、光メタのところをゼウスにすると、
攻撃力も少し上がるのと、ラースオブゴッド があるので、

属性無視でも 320万以上 はワンパンできる計算になります!



これならまだ使えそうですね!!


ちなみに、


S アポロン ラファエル アテナ

って感じにすると、光花火が打てます!!!

これは先ほどのパーティーよりも火力はでますが、
ちょっとラファエル23ターンが重いかも?

あと、私がラファエルもアポロンももってません\(^o^)/










が!!!ここでひとつ超重要な点が!!!!



■イザナギパの弱点



全体的な戦い方は、ゼウスパと似てる感じです

”HP満タンのとき”という条件があるので、

攻擊をくらいながらスキルため
→準備ができ次第威嚇系をつかって回復
→攻撃して倒す

という流れが主流でした



ただ、このイザナギパ


攻擊くらったら復帰できない!!!?




はい、通常ゼウスパにはエキドナはほぼスタメンでした
さらに、中ボス、ボスと威嚇が必要な場合、オロチとか入れましたね

ボスはワンパンする前提とはいえ、

神タイプの威嚇系となると エキドナは入れにくい



hantenekidona.jpg




かと言って、オロチやオオクニヌシは属性的にも使いたくない


つまり、2色花火の威力を重視すると復帰手段は


光メタトロンのスキル(約5000回復)しかないかも・・・


道中の雑魚だったら等倍で倒すなり、ターンが長いものを残す
っていうこともできるかもしれませんが、

1ターン攻擊の中ボスなんかだときついですね(´・ω・`)


あ、ちなみに先制攻擊とかばしばし飛んでくるダンジョンは



ほぼ絶望的です\(^o^)/



こうなったらしょうがないのでエキドナとか入れてもいいけど
それなら他のパーティーで・・・ってなりますねwww




結論、イザナギパは使いにくそう!


というか、使えるダンジョンは限られてきます・・・



えっとここまで自ら唯一ひいた新和神であるイザナギの評価を
下げに下げてきてしまいましたが、



ちょっと朗報かも!?




izasinkago2.jpg




こちら、進化後のイザナギですが、
なんと後ろにいろいろついてますね!!!!

スサノオ・ツクヨミ・アマテラス




以前も書きましたが、

新和神シリーズの実装前に、もう能力覚醒システムは考えてたはず!!






ということは・・・?



もしかすると・・・?





そこに期待しましょう\(^o^)/




追記:

覚醒スキルは光ドロップ強化、回復強化、攻擊強化ということで
かなりはずれの部類となりました(´・ω・`)



それではまた(´・ω・`)ノシ


よかったらツイートしていってください♪


スポンサード リンク

関連記事

こんばんは!!
お久し振りです。

新和神はクセのあるやつが多いですね....w

自分は10回引いてクシナダヒメが出ましたw
こいつもクセがありますよねwただ使ってて楽しいですw

それともう少しで300ランカーに届きますね!!
おめでとうございますm(_ _)m
すごいです!!!
僕がそこまで行くのにはまだまだですねw

これかも更新頑張ってください(*^^*)

カズユキさん

こんばんはー^^
コメントありがとうございます!

たしかに一言でいうと”クセがある”って感じですねwww
強いことは強いんですが笑
クシナダヒメおめでとうございますー
パズル頑張れば頑張るほどってのがいいですね♪

たしかに300もうすぐです
ただ、スタミナは中途半端なので特にうれしいわけではないです\(^o^)/
ありがとうございます!
またお越しくださいねー^^

こんばんは☆

今回のゴッドフェスはムラコも言ってますがイザナギが一番の目玉だと思ってます。

イザナギという神をwikiで調べてみたんですが、アマテラス・スサノオ・ツクヨミの父親という存在なんですね!

覚醒能力で3人のリーダースキルが備わる可能性は十分にあると私も思います。

そうなると強いですよね、受けるダメージを減らしながら自動回復、ドロップ移動可能時間も延びてって。

私の今回のゴッドフェスは1回引いてサキュバスでした(^_^;)

イザナギは次のムラコフェスの対象になれば狙ってみようと思います☆

No title

更新お疲れさまです!

自分は唯一、ウズメが当たったのでずっとこいつの使い道考えてました^o^
アレスやらウルズやらうちの最大戦力(+卵付き)を配備してやっと350~380万ダメージの花火は出せそうでは有りますが・・・
これだとエキドナ入れて無いので復帰が辛い。
かといって入れたら火力落ちるし、先制状態異常無効やられたら役立たず\(^o^)/
やっぱりボス相手だとゼウスのような割合ダメージ欲しくなりますねぇ
ワンパンできなかったらもうダメですし(´・ω・`)

覚醒スキルに期待です!

難しいですね・・・

こんばんは\(^o^)/
更新お疲れ様ですm(_ _)m

僕もばにーさんと一緒のサブを考えていました。
しかし、結構組むのは難しいですよね(^_^;)
僕が考えたのはLFイザナギ Sヴァーチェ ヴァーチェ(アテナ) サクヤ パール(オオクニヌシorオロチorウズメ)って感じなんですけどどうでしょうか?

この構成のコンセプトは、「敵からの攻撃を一度も喰らわない!」です。(一応)

ウズメとパールをチョイスした理由は、もしダメージを受けたら時の保険です。

イザナギパは威嚇が入れにくいのが難点ですよね(^_^;)
だからといって光で統一したいし・・・うーん(;´д`)

けど、工夫すれば光花火がうてたり、属性を気にせずパーティを組めるところがいいところかと思います\(^o^)/

ゼウスをリーダーにするメリットはゼウス自身のスキルでもありますね♪

覚醒システムで今までのパーティーが一気に変わる可能性もあるので怖いです。ヨミちゃんが強くなるのは嬉しいですがw好きなキャラなので(≧∇≦)

No title

こんばんはー!

アテナの時も神タイプでは小回りが効かないって話が有った気がします。
やっぱり比較対象はゼウスだと思うのですが
スキルと選択肢の広さで比べてしまうとゼウスを取っちゃいますね…

と、ネガティブな事も言ってても始まらないので
3.5倍と神エンハンスの爆発力を活かして花火を使ってみたいですw
サタン降臨ならある程度プラスを振ってスキル貯めが…できない\(^o^)/
やっぱり今後の覚醒に期待と言う所でしょうかw

あと、被ったウミサチヤマサチとイザナギは覚醒に使ってもいいのですが
進化させて合成となるとしばらく時間がかかるかもですorz

新和神の・・・

ステを見てると明らかに他神シリーズに比べて、
控えめに設定されてますよね?(・ω・)
かといって、飛び抜けて強スキルという感じもしませんし。。。

そうなると、やはり覚醒スキルを見越してなのか(´・_・`)
化ける可能性が秘めてますね☆

Ghiaccio さん

こんばんはー!!

おおおそうだったんですか!w
なんかはずれではないとは思うんですが、大当たりでもない気がしてました\(^o^)/
さすがにそしてら強すぎるかなーとは思うんですが、ありえますよね!!
期待してまってたいと思います!

私もリリス2体ひきましたw
それまでに能力覚醒とかもわかるといいですね♪

名無しさん

こんばんはー!

ウズメは五右衛門だけで花火作れるのでいいですね!
ちょっと威力はおちるものの、今までの五右衛門と同じメンツで
もっと手軽に花火がうてると考えると強そう\(^o^)/

たしかに割合ダメってつよいですよね、、
いろいろパーティー考えてたらほんとうにそう思います!

ナイトさん

こんばんはー\(^o^)/

なるほど、スキルはサクヤが最大ですね!
ウズメやパールでもやっぱり敵が1ターンだと復帰できないんですよね、、
復帰のためだけにオロチはつかえないので、
あるとしたらオオクニヌシでしょうか(´・ω・`)

一度も攻擊食らわないでボスまでいってなんとかなりそうなのは、
サタン降臨ワンチャンあるかなーってところですかね
ほんと難しい(´・ω・`)笑

こういうの考えるのは楽しいですね^^
+振った神突っ込むだけでいい気もしてきましたwww

ようさん

たしかにゼウスはそれが一番大きかったですねwww
ラスゴ2発はやっぱり強かった\(^o^)/

まあそれは流れに身を任せるしかないですねw
でも、逆にホルスの台頭によって廃れていたパーティーが復活する可能性もありますよ!
ヨミは今までほとんどつかってこなかったので、楽しみです^^

kzさん

こんばんは^^

そうですね!小回りが聞く=臨機応変に対応できる なので、
道中とかドロップ操作ミス、ドロップ運などにも対応できるかどうかは
結構重要な気がします\(^o^)/

覚醒に一番期待できるのはやっぱり神タイプであり、
そのなかでも新和神なので楽しみですね!!!

私もいろんなキャラを進化させて、、、ってやるのは
かなり時間かかりそうです(´・ω・`)
出来る範囲でやっていきましょう^^

柊さん

そうなんですよねー
副属性なくてこれはちょっと低すぎる気もします
これは・・・なんかあるぞ!!!

でも、新西洋のような神もいらっしゃるので
なんともいえません\(^o^)/
ヘルメスをレベルマにしたときに絶望しましたwww

ご無沙汰してます☆

今回のゴッフェスは10回しか引いてないんですけど
あまりクジ運良くなかったです(;A´▽`A

新和神はオオクニヌシだけ当たりました☆

私の場合その前に育てないといけないのが
たくさんあると思うので、当分放置になりそうです(笑)

エンハンス修正ワンチャン?

更新お疲れ様です。

自分のブログにもちょこっと書きましたが、実は進化後のイザナギさんイラストを意識して見たのはゴッドフェス終了後だったというオチで、微妙に(バックの人たちを)叩かれてたりしますけど私はかなり好きなイラストですね。次の新和神フェスは多分引くと思います。

スキルは難しかったんでしょうね~。
エンハンスを2ターンにすれば、ほんとアテナパのサブに使ってね的捕えられ方が主ですから。あくまでメインサブをイザナギにしてもらうイメージを作りたくてこうしたんだと思いますが、やっぱり他との差別化がちょっと裏目に出ている気がします。

覚醒スキルで、自己スキルの効果が強化される系みたいなのがいてもいいかもしれませんよね。
(最終覚醒でエンハンス効果1ターン→2ターンになるみたいな感じで)

次の+はアテナさんに振ろうと思ってたんですが、懸念されていた材料として解放条件がスキルマなのではないかというのがありました。しかし先日の発表でこれが否定されましたので、安心してアテナに+振ることができますね。スキラゲを狙いながら進化後を共食いさせて覚醒させていくなんてことが出来る日が来るのかなと思うとちょっとワクワクします。

れがしぃさんの・・・

コメにある、ターン増加の覚醒スキルは私もあるのかなと
思いました(*゚▽゚*)
むしろ、付加されるのが全部ステアップだと瀕死確定・・・w

もしくは、倍率UPなのかな・・・と(・ω・)

西洋もステ低いの活かして、強めの付加でもいいですよね☆


それと、忘れていたんですが・・・
光メタさん(´;ω;`)

(´;ω;`)

(´;ω;`)

(´;ω;`)

ステ、えっらい低くないですかっ!!!?(´;ω;`)
闇メタはフェス限定として恥じない優秀さが伝わってくるのですが、光メタさん・・・
前回管理人さんが引かれてかなり羨ましかったのですが、
今回引いて他サイトでステ見てきたら(´・_・`)

フェス限定枠ですよね?
超絶UP対象外なんですよね?
※公式見たら限定枠としてか書いてありませんでしたw

あれ、4倍でもよかったんじゃないですか・・・w

頑張って使いたい(T ^ T)

りょ(^▽^)/ さん

お久しぶりです^^

今回は全体的にくじ運がいまいちな感じがするんですが
気のせいでしょうか^^;
オオクニヌシおめでとうございます♪
最大HP5000超ってすごすぎるwww

たしかにメインの育成が第一ですね\(^o^)/
あしたチョキエメくるらしいですよ!
もう光につっこんでやろうと思ってます笑

れがしぃさん

なるほど!!!!
たしかに2ターンのエンハンスだったらサブに1体入れておいて、
アテナパでドロップ強化2回に合わせたくなりますね\(^o^)/

運営の考えを読むとはさすがですw
ユーザーにとってはなんでだよ!って感じですが笑

アテナも含めて、降臨系は一応だれでも最終覚醒できる仕様になったので、
能力自体ももしかしたらステアップだけとかありえるかなーと思います
もしそうなったら悲しいですが・・・
ただ、このシステム、スキル上げしながらできるのは嬉しいですね^^

柊さん

たしかにスキル自体が強化される能力もいいですね^^
ターン数を短縮があるんだからあってもおかしくないはず!
威嚇系が最終進化でさらに1ターン伸ばすとかあったら嬉しいですwww


光メタは、回復力が異常にたかいです!!!
回復ステはもともと他より低いので目立たないですが、
バランス的にはそこが飛び抜けてると思います\(^o^)/

イザナギパも光メタいないと結構回復終わってますが、
いれることで一気にいい感じになりますよ!笑

こんばんは~。
僕もイザナギゲットしました。(本当はssnosnが欲しかったですが)
何とか使いたいですがやっぱり威嚇が使いにくいのがネックですね。
立て直し役は光メタがベターなのでしょうけど、個人的には完治があるアマテラスも良いと思います。光イザナミのスキルも期待したいですね。

774さん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

イザナギおめでとうございますー
ですよねー逆に、威嚇ってほんとすごいスキルなんだなと実感しましたw
光メタのスキルでは中途半端なので完治は確実ですね!
ただちょっとターンが重いので、道中などの事故に対応するのは厳しいかもです
まあそれを言ったら光メタも十分重いですがw

イザナミについて実はよくしらないんですが、
イザナギとイザナミがでるんでしょうか?
なんか闇のやつがでるとかいろいろ情報があって混乱してます\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

