降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ



1800万イベント!新和神シリーズ考察するよっ^p^

1800ibe.jpg


こんにちは!!


1800万DLイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってことで、詳細を見てきたんですが、


う、うーん^^;

まあお目当ては

 ゴッフェス!! 

  新和神!!!



それでは軽く今回のイベントでなにがくるのか
おさらいしておきます\(^o^)/



yuuzyoupure.jpg



友情ポイントプレゼントウメ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


これで毎日チョキとかキングザクザクだz・・・



taikoyuuzyou.jpg




た、太鼓???



ここでですか\(^o^)/

スキル上げもできるかわからない

中途半端にこられても・・・



クイックボムスキル上げを太鼓に期待していた方は
ラグオデAコラボのうさぎを乱獲しておくしかないですね(´・ω・`)








そして、今イベントのメイン


ゴッドフェス開催!!




goffesusinwasin.jpg




目玉商品である、 新和神シリーズ ですが、


すでに全てのモンスターのスキルが公開されているようなので、
それぞれ考察していきたいと思います\(^o^)/


アマノウズメ、ウミサチヤマサチ、オオクニヌシに関しては

→新和神シリーズのスキルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こちらでちょっと書いてます!



アメノウズメ  


amanouzume1.png


火の光メタトロンって感じ
スキルは、もともと回復が低めの火属性には嬉しいはず・・・?

こういうスキルは大泥棒のミツキ戦後半とかで使えそう!
他の属性でもほしいところですね\(^o^)/




ウミサチヤマサチ  

umisatiyamasati.png


これは前の記事でも書きましたが、
麒麟の火無しバージョンですね\(^o^)/
副属性もあるのでパーティーが組みやすくなりそうです!
スキル的には水、木をメインに組んでもつよそうですね^^
大泥棒地獄級ノーコンパできるかも・・・!?





クシナダヒメ  

kusinada.png


これは今回一番話題を呼んでいるクシナダヒメ!!

なんといっても 今までになりリーダースキル
6コンボ3倍、8コンボ4倍、10コンボ5倍という噂・・・
強いのかどうかは使ってみないとわかりません\(^o^)/

ただ、結構上級者用のリーダースキルって感じですね!!





イザナギ  


izanagi.png



こちらも目玉商品のイザナギです!

HPが満タンのとき、神タイプ攻撃力3.5倍!

これも光メタトロンの神タイプバージョンと言えるでしょう

アテナ逝った~wwwって意見もありますが、 
スキルの 神エンハンス は実は初登場で、
アテナパに入れてもつよそうですね^^



オオクニヌシ  


ookuninusi1.png



これも前回の記事で紹介しましたが、
使ってみないとわからない!!!

ちょっとクシナダヒメによって存在感が薄れてしまいますねw









さて、今回の 新和神シリーズ

総評としては、強い!強いんだけど、器用貧乏・・・
っていう印象です\(^o^)/

まあ実際つかってみないとわからないんですが、
今までのものより圧倒的に火力が出る!っていうものはないですね

コンボ系は、満足にスキルためができそうにないので、
個人的には”HP満タンのとき系”がほしいです

いちパズドラユーザーとして、バランスブレイカー的なモンスターが
出てきてくれたほうがワクワクするんですが、そうとはいきませんw


今までの麒麟、ホルス、ゼウスなどから、ちょっと強化されたりしつつ、
違ったパーティー編成で勝負できるようになる!

まあ、パーティー考えるのが好きな私にとっては嬉しいんですが\(^o^)/

絶対とっておきたいようなのはないのでちょっと安心ですwww




さて、魔法石、魔法石・・・(´・ω・`)







スポンサード リンク

関連記事

No title

白メタが死んだ・・・・

トクメイさん

コメントありがとうございます!

ですね・・・やってしまいましたね
レアっぽいのはあまり引けなくて、やっと光メタ引いて喜んでたら
ろくにつかうこともなくこのざまです\(^o^)/

あー、強化こないかな・・・笑

No title

こんばんわー!

確かに強そうだけど実際にパーティーを考えると
リーダーとしては微妙な気がしますw
11ターンでその色には無かったスキルが出ているので
サブとしては受け入れ先は結構多いのかもしれませんね。

ヒメが強いと・・・

巷で囁かれてますがアヌビスが10/10なので、
間違いなく10倍出すなら10コンボ以上は必要ですよね。
ただ、アヌビスが10コンボ以上しないと発動しないのに対して
ヒメは可変なので、10コンボ満たない場合でもある程度の
倍率が受けられる・・・

そうなると、最大倍率の10倍を発動させるにはアヌビスの
10コンボ以上で最大倍率を設けないと、アヌビス産廃確実ですね。

ホルス以降、高倍率が出すぎてそれ以前の金玉モンスターが
次々産廃必至状態に陥ってきてるのかなと・・・

個人的には火のウズメと、光のナギが推したい所ですね。
どちらか出たら即止め予定でフェス回そうと思います。

坊やは麒麟がいるのである程度カバー出来ますし、
ヒメは可変倍率にもよりますが
四神でまかなえそうな(*゚▽゚*)

ある程度メンツ揃ってるのであれば、
オジサマくらいで十分なのかな~

こんばんは(^-^)

見た目ですがイザナギがほしいですね♪
ヒゲの人好きなので(*^^*)

ってきっとほしいものは出てくれないんですけど…

kzさん

こんばんは^^

リーダーとしては麒麟ですら完全に定着してない感じなので、
一時代を担うようなのはなさそうですね(´・ω・`)
ただ、kzさんのおっしゃる通りスキル自体は新しいのが揃ってるので、
サブでの使い道は最近の中ではピカイチになりそうです!

柊さん

たしかに、完全に今までの神を上回るスキルは出してこないでしょうね!
10倍なんて今までの感じからすると普通にやってもほぼ無理です\(^o^)/

ゼウスはもうだいぶ廃れてきましたが、ホルスはまだ現役なので
そろそろそれに代わるものが出てきてもおかしくないかなーとは思うのですが、
今回はまだそこまでではなさそうですねw

私はどれか1体でたら終わりでいいかなーと思ってますw
旧和神は全部もってるので、はずれの割合が大きすぎます(´・ω・`)
実際イザナギ以外は結構ほかでまかなえちゃうんですよねー

5回くらいまわして2体でて満足する予定です!!!!!!笑

YKさん

こんばんはー
コメントありがとうございます!

イザナギいいですよね^^
スキル的にもあたりだと思います♪

私も今までこれがほしい!って言ってしまったら
だいたい出てくれないので今回は欲はひかえておきますw

なぬ・・・!?

もうイメトレされてましたかw

管理人さんの言うとおり、旧も対象なので
そこが出るのも忘れちゃだめですもんねw
私は、残りオロチとヨミなので、まだ引く価値がありそう(´・ω・`)

ここらでオロチスキル上げなど、使用頻度落ちた神などの
スキル上げを2000万あたりで持ってこれば、かなり食いつきが
いいような(^O^)

アテナPTにナギは・・・アリですね☆
リーダーで考察してましたが、サブにナギ持ち込み
変化、強化、エンハンスに神の高ステで期待値高そうです☆
そうなると、アテナの攻撃2400が活きてきそうですね!

こんばんわ!
更新お疲れ様ですm(_ _)m

今回の新和神はある程度パズルが慣れて来た人に向いてそうなキャラクターですね(^_^;)

どれもクセが強そうです\(^o^)/

とりあえず欲しいのには変わりませんがw
実は今回のゴットフェスで持ってるのが、新和神を除いて緑おでんのみという現実\(^o^)/

とにかく僕は引かなければ!
あっ…石どうしよう…買わなきゃかなぁ(−_−;)

柊さん

オロチとヨミとかここ全力でいいくらいの勢いですねw
多分その頃は覚醒スキルで騒いでると思います\(^o^)/

今回はサブでも使えそうなのでまだ引けますw
もしスキル微妙だったら5回即ヤメまである、、笑
エンハンスでアテナの攻撃が4000近くまでいきそうですね!
ただ、せっかくだから2ターンエンハンスにして欲しかったですw

フェスは見送り!

更新お疲れ様です。

予想通りというか、新旧和神フェスでしたね。
メインサブ共に旧和神コンプしているのと、今すぐにどうしても欲しい!という神はいないので今回はスルーです。

イザナギさんはアテナパの中にいれて楽しいことをやりたかったんですが、よくよく考えるとハーレムになってしまうのでイザナギ様への嫉妬心から却下!!
・・・願わくばヴァーチェは究極で兜取ったら中は金髪美女でした的展開を期待したりしなかったり・・・。

オオクニヌシでメイメイパがちょっとラクになるかもしれませんが、使いやすい局面が少ない上にアテナパのほうが簡単かつ気楽な周回に向いてる分なんとも。
クシナダは見た目的には欲しいですが当たったら実際の所、土日を片方シーフにして気楽に回る時くらいの運用になっちゃいそうですね(私のパズル力的には)


ただ、今回石をジャブるイベントも特に無いので。
ECOはイチタリナイなヴィーナスちゃんが上がれば読みは余りタイニーでくらいで考えてます。
んー、やはりイザナミ降臨のために育成よりに動いて、余った時間はECOかダークレディ暑めになりそうです。

ナイトさん

こんばんは^^

たしかに少なくとも初心者向けではないですねwww
ゼウス使ってたひと、コンボが出来る人は使いこなせそうです!

おおおお、それは期待できますね\(^o^)/
和神も実は結構重要なポジションのキャラばかりなので、
いろいろひけることを祈ってます!!

石は、、、河原に、、、(´・ω・`)

No title

こんばんわ。
いつもフレンドでお世話になってますw

新和神楽しみですねー!
ここに書かれてるのがガチャだから、イザナミ光、闇が降臨!?
だとタケミナカタは・・・?w
こちらも降臨!?

れがしぃさん

たしかに予想通りの新旧でしたね\(^o^)/

全体的に強い感じはしますが、いざ運用を考えると
案外ぱっとしない感じはありますwww
とりあえず神3.5倍は可能性を感じるのでほしいです・・・

私も結構スキル上げも含めてやることがいっぱいあるので
今回のガチャはちょっとひかえめにいければという

”予定”でございますwww

リュウジさん

こんばんはー!
それはそれは!こちらこそお世話になってます^^

なんかごっちゃになってますねw
ここの書いてるのは多分ガチャで確定なので、
降臨もしくはガチャ限定枠なんでしょうか(´・ω・`)

新和神シリーズがこれなので、むしろそっちに期待した方がいい気がしてきましたw

No title

イザナギのサブで光メタは輝くんでないかい?

名無しさん

コメントありがとうございます!

サブで光メタですかー
たしかに満タン系に回復はうれしいですが、
ちょっとターン数的に使いづらいかなーと思います(´・ω・`)
スキル上げきてくれたらいいんですが、、

No title

更新おつかれさまです^^

新和神いいですねー
周りの反応をみつつ、良ければ日曜朝一に全力出そうかと・・・

スサノオさんかヒメが欲しいところです!
木枠全力で行きます!!

ハリボテ王子さん

こんにちは^^

ちょっと反応は見てみたいところですね!
それよりも能力覚醒がもうすぐくるってことで
そちらに話題がとられてしまいそうですwww

覚醒用に旧和神も欲しくなってきてしましました\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

