降臨系ダンジョン攻略
herakourinnew.jpg zeusukourinnew.jpg oodorobounew.jpg herai-sunew.jpg zeusudhiosukourin.jpg
ゲリラ時間割
タグカテゴリ

スポンサーサイト


【攻略】ラグオデAコラボ超級にエヴァパで行ってきた!

ragunakorabo.jpg




どうも!!!
0時~開催のイベントってなんか忘れてしまいます、、

寝る前になんとなくログインしたらもう来てるではないか!!!


ってことで行ってきました


ラグオデAコラボ【☆4以下】 超級  に


エヴァパで・・・



まずは超級です

地獄級ノーコンはまだできてないですが、
なんとかできそうだったらまた攻略記事書きます\(^o^)/


そして、パーティーはやっぱり エヴァ系


image_20130829085742beb.jpg




正直、制限パーティーは難しいです(´・ω・`)



なにいれればいいのかわからん!!!!



いや、逆に何入れてもいい!?


そう、超級なら!




★パーティー編成のポイント 超級編



1,確保しておきたいHP

まず、1階で出てくる ポポリン

poporin.png


高防御型なので、すぐには倒せません

出てくる数はランダムだと思いますが、1~3体くらい
1体あたり 6020ダメージ で 3ターン攻撃

スキルためするならここなので、これを耐えられるくらいは
回復力を確保したほうがいいと思います!!

・・・一応3階でもできますが




2階で出てくる エンジェリング

engeringu.png


デビルリングと一緒に出てきますが、

エンジェリングを一体残すと『孤軍奮闘』で攻撃力があがります
それによって、13662ダメージ飛んでくるので注意!!

※うまくやればこれを受けずに倒せます




4階で出てくる グレンデル

gurennderu.png


1ターン目はなにもしてきませんが、
2ターン目に 15260ダメージ 来ます

これを受けずに倒しきることは十分可能ですが、
受ける前提でパーティーを組むなら注意!



ボスの フルングニル

furunnguniruu.png


最初に99%減らしてきます
これはゲームオーバーになることはありません

30%以下になると8384~10480ダメージほど来るようなので、
これには注意した方がいいですね








■攻略



1階


image_201308290853578ae.jpg



ポポリンを残して、できるだけスキル貯めします!!

ここで威嚇をためられれば 最高!!
いや、頑張って目指すのが望ましいですwww


次に向けて、主力の火ドロップをためておくといいです!





2階



image_20130829085359356.jpg



ここが結構厄介です(´・ω・`)
基本攻撃力4倍パで行ってますが、敵が結構かたい!


①両方同時に攻撃してくる前に デビルリング を倒します!!

②エンジェリングだけになったら『孤軍奮闘』で何もしてきません

③次の攻撃までに倒します(13662ダメージきます)


こんな感じで戦うことができればいいのですが、
やっぱり威嚇があったら安心ですね!!

最初にエンジェリングの攻撃が来る前に威嚇できれば嬉しいです\(^o^)/
全体攻撃で両方削ってから上の手順でいくと安定します!




↓孤軍奮闘してるのにスヤスヤなエンジェリングさん


image_201308290853595e4.jpg


ちなみに、カグツチのスキル上げができます^^





3階




image_20130829085400c72.jpg



はい、ここはただただめんどくさいだけ\(^o^)/

400ダメと、お邪魔ドロップ召喚のコンボをひたすら・・・
いたずらっこに頑張って付き合う場所ですwww

ちなみにこれも高防御型
とはいえHP5なので、すぐに倒せると・・・


思ってたら大間違いです\(^o^)/


3体分お邪魔ドロをガンガン作ってくるので、
攻撃できず、回復もろくにできないままターンが過ぎていきますwww

お邪魔ドロをしっかり消しておきたい気持ちはわかりますが、
最初は敵をちょっと減らすことを優先した方がいいかもです笑


ここもできれば火ドロップを残しとく方向で、、






4階



image_201308290854074a8.jpg


最初は胸を叩き始めて、何もしてきません
胸を叩いてる間にやっつけてしまいましょう\(^o^)/

初ターン何もしてこない&攻撃間隔長い ってことは

次でかいのが来ます!!!


ちゃんと倒しきった方がいいと、、思います、、

ちなみに、ボスは最初余裕あるので、
ここで初ターン 威嚇 使っておいて大丈夫です!!






5階 BOSS


image_20130829085739e89.jpg



いきなり 瀕死にされます\(^o^)/


回復力がちゃんとあるパーティーでいって、
前半は回復しながら削る戦い方が安定すると思います

※30%を切ってからの攻撃が10000超きます



image_20130829085740fd7.jpg



いつも通りの属性変化!

ただ、まだ焦る時間じゃない・・・


とはいえ、もう威嚇中に十分倒せると思いますwww



image_2013082908574054c.jpg




30%切る前に、

威嚇→攻撃エンハ→アスカのCTW


正直、 オーバーキルです\(^o^)/



まあ安定するのが一番、、、





こんな感じで 超級クリア です!!





■まとめ


超級は結構簡単な仕様だったと思います!

今回いったパーティーでも、実質スキルはそんなにいらなかったかもです
ただ、やっぱり攻撃エンハンスは強いですね!!

エヴァパ + 攻撃エンハ であとなんか突っ込めば

だいたいなんとかなる\(^o^)/



ただ、これは超級、、、


攻略すべきは 地獄級 ですね(´・ω・`)

アスカ、マリだとHPが不安
アスカ、アスカだと回復足りない、、かも

ちょっといろいろ試してみる必要がありそうです(´・ω・`)
地獄級いけたよ!って方パーティー教えてくださいwww



※追記

超級行ったパーティーでは
ボスまではいけるんですが、そっからが辛いです(´・ω・`)
前半戦で敵のスキルで 12685ダメージ くるので、
それを耐えられるHPを確保すれば行ける気がします!!!



それではまた!

スポンサード リンク

関連記事

地獄は…

こんにちは( ^ω^ )
更新お疲れ様です!

僕もエヴァパで超級にいっていました!
LアスカFマリ
S光天獄ハーピィデーモン 氷結獄フロストデーモン マリ リリス
って感じで行きました。

結論 2コンクリアでした\(^o^)/

リリスはバトル3で必要かなって思ったんですが必要無かったですwww

リリスをエキドナ 光天獄をパイロデーモンに変えればノーコン行けたかと思います( ;´Д`)

地獄はまだ怖くて行ってませんw
とりあえず超級でボスドロップしたので、とりあえず最低限のノルマは達成できました(−_−;)

地獄はもしかしたら調整できればリーダーをUFOサブに番人積んで突撃してこようかと思います\(^o^)/

こんにちは!

私は超級・地獄級ともにひだまりパでいってきました!
サブはギガ、エキドナ、木ゴレ、青チョコボでいったので本当はリーダーゼリエンがいいんですが持ってないんですよね…

地獄級でもHPが12000くらい有れば、安定とは言えませんがクリアできました\(^o^)/
ボスが3ターンなのにそんなにダメージが大きくないのでやばくなったら半減、残り3分の1くらいで威嚇変換でボコるというように、超級とあまり変わらない立ち回りです!
個人的には青チョコボがあると2階が楽だったので地味に育てておいて良かったですw

(´;ω;`)

地獄のボス、高ダメ持ちだったんですねw
勿論、初潜り爆死です(´・ω・`)

ひだまりさんを筆頭に、SCさんと同じく青チョコ、エキドナ、あついさん、ネギ編成☆
フレ無しで5500くらいだったかなw
私はウサギがうざかったので、ここで威嚇からのお邪魔を作らせず、ボスは前半半減ネギを使い、色チェンされたら溜まった威嚇で削り、威嚇中に削れないこと多々あったので、残り1であついさんの結界でなんとか・・・
これで5回潜りましたが、死亡なしです。
にしても、時間がかかるし、ドロップス落ないし・・・w
でも、ショボPTだからこそ新鮮でとても楽しいです☆

さーて、週末GODきましたね~・・・(´;ω;`)
お願いだから、石いっぱい持ってかないで~

No title

お疲れ様です!

自分も超級をエヴァパで行ってきました.
Lマリ,LFアスカ
S:タイタン,エキドナ,キングホノりん,だるま

でタイタン以外はレベルMaxでした.
それでもHPが10000ないくらいだったので,
4Fはエキドナと攻撃エンハンス使って一気に仕留めました.
5Fは残り半分になる前に回復を切らさないようにしながら削って,
半分になったところでエキドナと攻撃エンハンスで一撃でした.

運良くモンスター全部落ちたのでラッキーでした!!
フルングニルは案外使えるみたいなので,余裕ができたら育てようと思います.

1800万ダウンロード楽しみですね☆

ナイトさん

こんばんは^^

私も光デーモンはいれたりしてますw
やっぱりエキドナいるかいないかで結構ちがうと思いますよ!
2階でも4階、5階でも使ってます\(^o^)/

超級じゃぜんぜんボスドロしてくれなくて地獄級いきました(´・ω・`)
普通にレベルマだけのパーティーじゃやっぱり厳しいですね、、

SCさん

こんにちは!!

ひだまりさんそんなつよかったんですね(´・ω・`)
カピバラ系もゼリーも全然育ってないので試すことすらできませんでしたw
HPをいかに確保するかですよねー、
たしかにそのパーティーならステも高そう!

チョコボ育てようと思いつつ、実践レベルには育てられませんでした、、
これからの制限用にいろいろ育てないと\(^o^)/

柊さん

お疲れ様です^^

私は初潜り2階のエンジェリングで爆死しましたwww
青チョコもってたんですね!
HP少ないとこわいですよね\(^o^)/
1階のぽぽりんでがっつり削られるのが、、笑

1800きてました!
和神と合わせてってのは予想してたんですが、
もう全部もってるんですよね(´・ω・`)
うーん、どうしよう笑

HIR-M さん

こんにちは^^

HP1万超って結構むずかしいですよね、、
アパンダでなんとかステ強化してます!
4,5階は同じ戦い方ですね\(^o^)/
ボスで最初に余裕が有るのは嬉しい限りです

おおお全オチおめでとうございます^^
私も一応全部確保しておきました!
太鼓くると思ったらまさかの友情www
これは微妙すぎてびびってます笑

No title

お久しぶりです!
今回はエヴァ編成422パ(+ネギ入り)で超級を回してます
レイとネギのダブル半減のおかげでHPがある程度低くても楽々です♪
デーモン系を多く組み込むと大体5~10分でクリア可能です
パーティ編成は
L:進化前レイ(Lv.Max)
S:火炎獄パイロデーモン(Lv.62,SL.Max)
樹海獄タウロスデーモン(Lv.29、SLMax)
 超下人田ネギ(Lv.Max)
超だるま(Lv.Max)
F:進化前アスカ(Lv.Max)
です。(備考:HPは12000以上だと安定します)

お久しぶりです(^ω^)

地獄ゼリー ギガ エキドナ 青チョコボ ネギ(+160ぐらい)でいけてます。
安定ではないですが…

ギガをもりりんにかえてもいけましたが、ギガのほうが個人的に楽でした。

スキル上げするか悩んでたら10体越えました…
まったりもう少し集めます(;´Д`)

No title

こんばんはー!

人気のキャラクターはポリン系だったのでしょうか…!

昨日はヘラに通う予定だったのに時間があいたのが0時以降でしたorz
代わりにこっちへ行ってたのですが超級は思ったより楽ですねー。
様子見にLFシルフとモルボル、ネギ3でいった時は鉄壁不用でした。
そこそこ育てていればHPも3万超えるので恐らく地獄もノーコン可能だと思います。
ただ、恐ろしく時間がかかるのでエヴァで超級周回する方が早いかもしれません。

地獄級はネギ3+モルボルのシルフパでHP29096以上あればド安定です。かなり面倒ですが石回収に一回だけ行きました。

蜆がとぅるるさん

お久しぶりです^^

なるほど、なんか怖くて攻撃4倍固定でやってましたが、
422でもいいかもしれませんね!
HPをいかに確保するかが重要な気がしてます!

デーモンスキルマは光しかいないです(´・ω・`)
制限系でつかうモンスターをレベル上げするのはなんかもったいない気がしますが、
しっかりやっとかないとだめですね\(^o^)/

よせなぺさん

こんばんは!^^

その+に正直ビビってますwww
一時的につけとくのもいいかなーとは思いますが、
なんか勇気がでなかった\(^o^)/
やっぱりチョコボいいですねー
青にしてる人が多いんでしょうか?

ドロップ強化のスキル上げは諦めましたw
地獄級が安定して回せないとさすがに苦しいです、、

kzさん

こんばんはー^^

あ、そうですね!!
人気キャラはまさかのポリン、、、
たしかにポリン来たら嬉しかったですよ、昔は\(^o^)/

私もヘラはいく時間とれませんでした(´・ω・`)
まあハーデス引くまではいいかなーと思ってますがw
木耐久だと攻撃手段がほぼないですもんね、、
反撃あっても地道な作業に悲鳴をあげそうになるので
それはちょっとやりきる自信がありませんwww

地獄級ノーコンは魅力的ですけどね!w

五右衛門さん

コメントありがとうございます!

そのパーティーはド安定なんですね!!!
耐久中の耐久って感じ\(^o^)/
ちなみにどのくらい時間かかるのでしょうか、、、

ちょっとやってみようと思ったらシルフをもってませんでした(´・ω・`)

No title

LFシルフとモルボル、ネギ3で石回収に地獄へ行ってきましたー!

道中は特に問題ないのですが
ボスのHPが減ってからのラッシュがちょっとしんどい感じです。
ただ、目立ったピンチも無く安定と言っていいと思います。

かかった時間は70分でした。。。
もう少しパズルを頑張れば早くなるかもですが
流石に集中力が続きませんでしたw

kzさん

お疲れ様です^^

ピンチもなくって感じならいいですね!
つぎのゴッフェスのハズレ枠はシルフで!!笑

70分って何ターンなんでしょうw
それは何度か休憩いれないときついですね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop

 
最新記事
プロフィール

ばにー

名前:ばにー
パズドラ歴550日以上
ランク:356

パズドラをやってて思ったこと、感じたこと、ダンジョン攻略を記事にしてます
質、わかりやすさを最優先に!
パズドラファンの方と交流していきたいと思っています!




当ブログについて





お気に入りブログ
相互リンク募集中です☆
最新コメント
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

